NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成30年10月1日(月) 〜 平成31年3月30日(土)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 福田靖
【モデル】 安藤仁子(安藤百福夫人)
【主演】 安藤サクラ
【音楽】 川井憲次
【演奏】 コンセール・レニエ
【主題歌】 「あなたとトゥラッタッタ♪」 DREAMS COME TRUE
【OP】 本編スタッフ
【ED】 坂根久美
【ナレーション】 芦田愛菜
【演出】 渡邊良雄/安達もじり/保坂慶太
【プロデューサー】 堀之内礼二郎
【制作統括】 真鍋斎
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/mampuku/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541415222/ >>498
福子は妻として理想的かもしれんけど萬平はかなり変わりもんに描かれてるぞ >>513
いいんでね
ペダル抑え目だから音が鮮明 >>330
脚本ひっぱり方がお上手だし、群像劇嫌いじゃないから面白く見てるけど、
私の中ではヒロインは萬平さん。福子は脇役だなあ。
はねっかえりで能動的な女主人公は、
あさがきたの方で堪能する。 >>444
うん
あの時の表情が似てて本当に親子に見えた >>516
ピアノひかないからペダルとかわからないけど。なるほどね。いい音出そうとはするんだろなぁピアノひく人は。サントラでたら、〜のテーマとかなんだろな。 岸井ゆきのコケティッシュというかファニーな可愛さは好感度持てるし童顔もチャームポイントだとは思うけど一般的な美人や可愛いではないと思う。
整形でなれる系の顔ではないところが新鮮で良いので今後もいじらないでほしいよ。 >>472
その少し前に克子が「忠彦さんは夫や父親である前に画家だ」と言ってたけど
そういう人を好きになって嫁いだのだから仕方ないという寂しさも感じたので
普通に親バカの一面もあると分かって良かった 大スター、バーブラ・ストライサンドも整形したいとか言ったらマネージャーかなんかが、整形なんかしたらその辺の女とおんなじ顔になるって言われたとか。 マンペは資金調達については福子に非転々予定型の白紙委任状を渡し、一切の代理権を授与しているようだ
マンペは会社じゃない、と言ったが会社であれば福子は包括的代理権を有する専務取締役あたりか 岸井おめえ、ゆきのは小出圭介の最大の被害者だしよ、NHKでリベンジできっといいよな、ええっ。 >>508
万平に前妻はいないw
ちなみに百福さんも台湾の法律で
妾的な人が二人いたわけで
日本でいう重婚かはグレーゾーン
日本で結婚するにあたり一人を妾ということにして
その息子を引き取り仁子さんを正妻にした
だから離婚もしてない >>505
最初は「若すぎる」ってガッカリしたのに
なんだかんだでタカちゃんのおかげで全体の雰囲気が良くなったのは
恋愛や性的な対象だけでなく純粋に妹的な可愛い女の子として見る軍団もいるからだろうね
知り合いや親戚の家に行った時に
小学生位の女の子が一生懸命お茶を淹れてくれて
「いい子だねお小遣いあげようか」みたいな気分になるようなもので 鈴さんも酷いなぁ、戦中は兵隊様だったのに負けると兵隊上がり呼ばわり・・・。 >>504
見てたよ(テルミーワーイワーイ)
育ちの良いお嬢さんらしく演じてたのに、いきなりあの迫真の白目嘔吐に思わず声出たわ
若い女優さんが嫌がらずにあのシーンを演じるなんて根性ある子だなと思った >>526
万平=百福
のつもりだけど、そこは書き方が悪かったし
突っ込まれてもしょうがない。w
国が変われば、法律も違うし
終戦のどさくさで重婚なんてどこかへ行っちゃったのかもね。
史実的には、子供を引き取って一時的には会社を継がせたはず。
その後どうなったかは知らない。 萬平みたいに不当に逮捕・拷問された被害者の存在に関して、
戦後も国は知らん顔だったのか…。 咲の結核治療病院を紹介したのは加地谷なのに
萬平の手柄にされて
闇市での再会では福子に睨まれる始末
なんやねん 忠彦さんの親バカぶり良いなぁ
最初は無口で影の薄いキャラだと思ってたら
なかなか味のある人物で出てくると和むわw >>416
BK、「男塩」とか「塩男」とか名をつけて限定塩売ったら売れるんちゃう?
でももう今頃商標乞食が先を読んで申請してるかもしれんな…
まんぷくラーメンとかも >>532
今でも警察署によっては、取調べきついとこあるらしい。 >>533
加地谷が教えてくれたのは萬平が必死に頼み込んだからだし
その後の病院に咲を受け入れてくれるように頼んだのは萬平だろうし
やらなきゃ自分が殺されるとかやむを得ない理由ですらなく
くだらない嫉妬で愛する人を殺そうとまでしてた人を恨むのは当然 >>535
日清は「まんぷくラーメン」ってカップめん出してほしいね。ドラマの監修が監修した。
BKワンダーランドの限定400食食べた人はいないのか? >>530
テルミーワーイワーイ懐かしい!あのスレは荒らしが常駐してて大変だった…
岸井ゆきのはあの時も父親に溺愛される娘だったね。素直で育ちの良い娘役がハマる女優さんだなーと。 まんぷくラーメンを登録した場合まんぷくそば、まんぷく焼きそばは
商標侵害になるかどうか >>534
初めの頃は一言セリフ言ったら「おお喋った!」って言われてたもんなぁ しかしおめえ、松下奈緒のオマンコに自分の武士のムスコをぶち込んでやりてえよな、ええっ。 >>541
言ってた言ってた。逆にセリフあったら残念だった 「べっぴんにもいろいろある」
「浮世離れした美人」 福子の声がうるさく感じる人は耳の老化がはじまってるのかな
年をとると子供の声が苦手になるのと同じで >>546
ドラマの内容の良し悪しじゃなくて、役者の顔や声がどうしても生理的に無理な人はもう仕方ないことなので、ブ○連呼してないで視聴を諦めた方がいいと思うね ボクシングやる役をするために自分を太らせて取り組むような女優だぞ?
安藤サクラを舐めたらアカン。
大竹しのぶ、宮崎あおい級の女優。 忠彦さんがフクちゃんの背中を押して
次はフクちゃんがタカちゃんの背中を押すのかな お母さんのとぼけた味を出せるのは松坂しかいないな
いいキャスティングだ 桑子真帆がゲストに出てくれれば お父さんたちも毎朝元気になるはず >>549
その二人よりうまいんじゃないかなあ
毎日見てるけど徐々に成長していくさまを
本当に演じ分けてる人初めて見た気がする ブスはブス、不快は不快
悪いのは発生源
真鍋が諸悪の根源 どっちかってえとおめえ、寺島しのぶのポジションを行くんじゃねえか、ええっ。 >>552
おっぱい大きいけどそれ本人も意識してそう BKは尾野真千子の成功体験があるんじゃね?
見てくれよりも中身、大阪は商人の街の実利主義やね 男衆は団結権、団体交渉権、争議権を使ってもうちょっと待遇改善を要求しないといかんね
あんな飯と寝床じゃやってられない >>546
あるかもw
キンキン音は音としては聞こえても言葉として捉えにくく騒音に感じがち
NHKニュースの男性アナくらいのが声・言葉として聞き取りやすい あの母親の調子の良さは何なんだろうな
克子の子供が小さい時は犬猫並にしか見てなかったのに
タカコが成長したら自慢の孫、目に入れても痛くないツラするとか頭がおかしいのか?
リアルにこんなカスババアがいたら張り倒してるわ 男衆が食べたいものを言っていくところ
洋食をあげてる子が多くて
街で育った男の子っぽくてよかった 高い声だから嫌なんじゃない
喉を締め付けるような発声&語尾のばしが無理
松井玲奈とかの声は全然不快じゃない 海岸に勝手にあんなもん作ったらあかんやろ
不法占拠で立ち退かされるってオチかな? チキンラーメンと日清焼きそばの復刻パッケージ
5袋入りは食べないうちに期限切れるしなって思ってたのにしっかりばら売りしてるのね
うちの田舎じゃばら売り焼きそばしかなかったけど、久しぶりに買ってしまった
社名ののロゴデザインとかこの辺の話もあるのかなあ。そんな細かいとこやらないか 今日はカップヌードル食いながらBSまとめを見るとするか 松下岸井は目元そっくりだけど、あの夫婦の子供であの身長はないよな >>575
若い女性や子供にあるあるだけど残念だね
自分は福子のキャラにあっててメリハリあるから好きだけど 今の塩軍団の中に誰かが日清の立ち上がりスタッフになるのか
やっぱり岡か。それと喧嘩した奴も
タカちゃんは野呂と結ばれて欲しいのは俺だけ? >>525
「岸井は、小出主演で6月10日スタート予定だったNHKドラマ『神様からひと言〜なにわ お客様相談室物語〜』の
ヒロインを務めることになっていたんですが、小出の事件で放送は中止。とんだとばっちりですよ」(NHK関係者)
あれ岸井だったんだ
今ようやく風が吹いてきたな >>586
他の3人の成長後はどんな身長容姿の役者がやるんだろうなw ユーネクスト、コスパが悪過ぎ
NHKオンデマンド見逃しだけ残して
ビデオ見放題サービスは退会した
見られるの少ないのに月2千円はボリ過ぎ 身長も加味すっとおめえ、長男は柄本時生なら言うこたねえよな、ええっ。
そいで、マンペーさんの息子は柄本佑でよう。
従兄弟同士なんだから、似てるほうがいいしな。
晩年のマンペーさんを柄本明がやってもいいけどよ。 海辺の僻地にガテン系男衆
ブシムスの喝はアレだ、「東京湾に叩っこむぞ」的な
折しも音楽は川井憲次
ハゼ釣って商売しだしたら完璧だ 愛嬌のある若い女子が来て一気に現場の活力が上がるのあるあるだな タカって14歳設定だろ
大の大人たちがあんなに大っぴらに欲情してて良かったのかあの時代は >>596
おんなーーーー、と群がって直ぐ、なんだ子供かよ、でガッカリしてたじゃん。
でも、あの状況で色気のある未婚の美人が投入されてたら
更に殺伐とした雰囲気になって塩軍団崩壊してる。 中国・朝鮮・フィリピン・東南アジアなどから復員船で帰還した兵隊あがりの
男達の集団に中学生女子を手伝いにやって安全なのかな?
兵隊あがりはレイプ・殺人・略奪の経験者で、軍隊の新兵いじめで精神壊れた
人間も多いし危ない。
軍隊帰りなら飯炊きや洗濯はさせられて慣れてるから、男たちが相撲部屋みたいに
順番で食事当番や風呂掃除とかやればいいのに。
南方のアーロン収容所では、戦時中はイギリスは16〜30歳の独身女性も徴兵されたので
女性兵士の兵舎の掃除・洗濯を捕虜の日本兵に強制的にやらせて女のパンツまで
洗わせられたらしいから、兵隊は洗濯・掃除なんてお手の物だろう。 未婚の若い子が職場にいるとなんとなく浮かれる気持ちはわかるな 徴兵されて南方のアーロン収容所で軍務についていたイギリス女性兵士たちは
自分の兵舎の掃除・洗濯をしに日本兵捕虜が入ってきても、人間と思ってなくて
飼い犬扱いだったから、平気で日本兵の前で着替えをしていたとか。
イギリス男性兵士が来たら大騒ぎする癖にと言っていた。
捕虜の日本兵たちは男尊女卑の考えが染み付いていたから、女たちのパンツを
強制的に洗わせられるのが悔しくて、石鹸水にドボンとつけただけで干してやったと
手記にある。
イギリス側の復讐は凄まじく直接暴力は振るわないが、ウジ虫だらけの遺体を素手で
掘り起こさせて埋葬しなおしをやらせたり、飢えに苦しんでアメーバー赤痢に感染してる蟹を
日本兵が食べるのを、危険だと警告せず黙認して苦しんでるのを楽しんでいたりしてたとか。
そんな地獄を味わったように見えない男たち。 若い女性の臨時職員が来ると、やたらちやほやされてたなあ
で、本人も結構その気になって居心地いいもんだからずっと辞めずに古参になっていくんだけど、新しく若い女性の臨時職員が入ってくるとちやほやの対象がその子に移って、古参が辞めちゃうパターンが以前の職場ではあった >>600
いわゆる戦後のドサクサだからな。
21年夏は新憲法もまだ、学制改革もまだ、農政改革もまだだから、今というより社会は戦前並み。
それと最大の食糧難がこれから来るという時期。 ググると出てくるけどデビュー当時は一重の小さい目で
歯並びがメチャメチャ悪くてブ●だったから
「おくさまは18歳」は全面改造した後だろうな >>600
ほんとだね
住みつけば自分の土地になった頃ならでは 戦後会社立ち上げたじいさん(元社長現会長)と仕事したことあるけど
そんなクオリティではクレームきますよ!
そんなやり方あり?機械壊れちゃう!
作業の終わりの見えない残業…とか
今の常識や感覚が通用しない感じだったわ 戦後の混乱期なんか根性とイケ腰がなきゃ成功せんだろう 新ことわざ
塩でラーメンを釣る
意味
売るより儲かっとるやないかいw 普通に考えて塩より中華麺やメンマ調達する方が大変だと思うんだが
ましてやチャーシュー 福子 萬平「あと9分で朝ドラマまんぷく開演しますどうぞよろしくお願いいたします」 ベタに良い週末だったな。
ラグビー部かよスクールウォーズかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています