【TBS金22】大恋愛〜僕を忘れる君と part10【戸田恵梨香・ムロツヨシ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コントレールは、正義の気持ちから通り魔のナイフを奪おうとしたら
偶然、もう一人の正義の人の首を、という
不可抗力的な殺人。
重いけど、すごく面白いよ。美形出演者ばかりだし。 おどろいたのはサンド富澤が浮いてないこと
1話のハンコ下さいの場面は流石に吹き出しそうになったが、その後はどこにでもいそうなバイト先の上司役に馴染んでる 真司と尚、それぞれに、侑市が「結婚されたらどうですか?」と言って、真司と尚はそれぞれの理由で結婚なんか出来ない、と思っている。侑市が2人に結婚、ということを頭の片隅に意識させる役目を果たしているのは不憫だ。
侑市が尚に新薬の説明をしているときに、副作用はない、と話していたことからも、第2章では治験などで治療、進行を遅らせることを試みる、という主治医と患者の関係になるんだろうな。副作用があるかもしれない、だと、視聴者を病気モノよりのほうに向かせてしまう。
侑市の母は侑市が結婚して子供作ってくれれば、誰でもいいんだから、第2章で侑市が結婚していた場合、尚ママ批難したことなんかケロっと忘れたかのようにまた関わって来るのかな。 ひと口にアップルパイといっても店によって全然ちがうからな
違う店のを10個以上食べてから嫌いになって欲しいものだ >>128
カルテットの時も馴染んでた
役者業向いてる >>125
ゆり子はともかくたいぞーとかアラタじゃん
どこが美形なの 結婚式をアピールしてるあたり全く期待できないけど今日までは惰性で見る
第二章の予告でアルツハイマーが恋愛の添え物でしかない展開続けてるようなら切る
二話までの期待感どこ行った… 録画また見たけど4話面白かったけどなあ松岡回だったけど。
個人的には、
2話>4話>1話>3話
異論は認める。 >>85
初回は通して10回以上見た
2の電話来てムロ走るあたりから20回以上見た
3は最後が辛すぎるからしばらく見れなかったけど記憶の鍵かけてのあたりだけ15回位見た
4は最後が悲しいから足に挟まってるシーンだけ15回位見た >>139
2話と3話自分と同じだ、
3話は尚がゆういちにやるせなさを涙でぶつけるシーンも20回ぐらい観た。 コントレールで大石はゆりことタイゾーの結婚エンドは最初は考えていなかった あらたとうまく結婚して幸せになる
というコントレールの結末がよかった。
ゆりこ夫も、不倫していなければ
間違って殺されることもなかったから、複雑。 40男と34歳の女のカップルなのに、
うっかり20代の若手カップルと錯覚しそうな演出が奇跡
加齢臭漂う前ギリギリの年齢設定なのがいいのかな、
back number のおかげかな、
戸田さんがまだ30歳だからかな、
視聴者にちょっとした夢を見せてくれる 私は
1話のアフレコのシーン
尚が小説の朗読しながら追うシーン
営業所の表に尚が待ってて真司がおたおたするシーン
えっ?カギ?からはやーいまで
2話の川沿いで手を繋ぐとこ、木村さんと真司の会話、チョップ
3話のベッドの会話、オクフェス、木村さんと真司の会話
4話の言い違いに気づく尚、バードキスのシーン、パソコン二人で見るシーン
木村さん出てくるシーン全部
を鬼リピート
回数わかんないくらい ムロのくたびれ感がちょうどいい。
これ以上くたびれるとまずいけど。
ムロは色気はあるが、いやらしくなく、くたびれているけど、清潔感がある。
下痢とかしやすいタイプの方がアルツハイマーになりやすいという設定的なものも
あるけど、戸田ちゃんが痩せ型なのもいい。いちゃいちゃしても
見てて気恥ずかしいけど、いやらしさがないから。
笑顔もとてもいい。 >>144
わかる
ムロさんも年齢はおっさんだけど独身だからか青年感が残ってるから良い
コントレール面白そうだね
こんど見てみる いいシーンといえば、2話の予告にあって本編でカットされちゃった、
「いってらっしゃい」「いってきます」シーン見たかったな…
前の晩に井原先生から予約時間前の7時半に来るよう言われてて、
それを忘れて出かけるっぽいんだけど TKOのデブはなんか鼻についたけどサンドイッチのデブはすんなり見れた。 2話の尚を探しに行くところ、毎回、走り方!って言ってしまうw どっかであがってるっぽい公式の画像がインスタにあってそれ見てうわーうわーってなってる
早く観たいぞ! なんで富澤出てるのかと思って調べたら、好きな芸人ランキングでサンマの14年連続一位を阻止して、今年はサンドウィッチマンが一位だったのか >>144
分かる!
尚の透明感が素晴らしいのと、真司がおじさんのときと青年ぽいときと交錯してて、すごくいい。 >>146
わるいけどムロさんに色気は感じない
むしろいいオッサン的善人感しか >>140
あとビール祭り帰りのホクロ押し→寄り目→尚爆笑も何回も見てる >>154
愛されて育った人間の方が信用できる
からのさりげない手つなぎ
すごく好き >>148
これも見たかった
円盤にディレクターズカットで入れてくれないかな
あとコメンタリーとかつけてほしい >>159
尚の手繋ぎ未遂から始まってるのも追加で >>160
あれ演出なのかな?初々しい感じいいよね ムロツヨシ熱演『大恋愛』、ポップにサラッと描く最近の恋愛ドラマの逆へ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181109-00000302-oriconbiz-ent&p=2
プロデューサー>辛辣な意見の多いSNSや掲示板のチェックは欠かせないです
ここも見てるのかな。でも本当に丁寧な描写ばかりでスタッフさんや演者の努力を感じるドラマわ。 4話冒頭の病室でのキスシーンが好きで何回見たかわからない
名前間違えるところは辛いからお腹痛む?からだけど
尚の視線がもう真司大好きって漏れてて可愛い
どんな尚ちゃんでも好きって言われた直後の幸せMAXの尚と名前間違えられてどん底の真司の対比 >>164
>辛辣な意見の多いSNSや掲示板のチェックは欠かせないです
これはうらやましい能力だなあ、仕事人として
自分は辛辣な意見を集める事に恐怖を感じてしまうから尊敬する
こういう人が仕事できる人なんだろう >>164
SNSの意見に振り回されるのは制作者として良くないと思う
大恋愛は辛辣な意見ほとんどないけど >>167
脚本家じゃなくて総責任者のプロデューサーの話だから有り
クリエイターである漫画家を編集の立場で制御する編集者が
ネットのチェックを欠かさないのと同じ 今、毎週録画しているのはオクニョと大恋愛の二つだけ >>164
概ね高評価なのに油断してないところが良いですな >>168
獣になれないプロデューサーは多分寝てる
同じクールにこんな対照的なドラマ放映するとはなー けもなれは、作品もひどいけど
5chの書き込み見たら、普通の神経なら落ち込む。
ものすごく鈍感か、見ないかどっちか。
出演者を魅力的に見せないストーリー、演出、映像、すべてダメ。 >>173
どういう結末にしたいか全然わからんもんね
ガッキーが抑圧から開放されて羽ばたく?三浦と理解し合える恋人になる?パワハラ社長が大人しくなる?田中圭と復縁?
どれとってもピンとこないんだよね
このドラマは視聴者が望む結末のビジョンが結構近いところに集中してると思うんだよね。だからほとんど荒れもせずスレが落ち着いてんだろうな。 よく見てないし、話もよくわからないけど
ガッキーのグレ方も中途半端。
ドクターXみたいな、非現実的な突き抜け感を見たいかも。
会社で生きるってうぜぇって印象しか持てない。 >>174
言わんとすることはわかるけど三浦って誰?もしかして松田龍平のこと?
このドラマのラストはナオがアルツハイマーになることは決まってる
それだけは間違いない >>128
サンドは二人とも売れない時代に芸の肥やしと食う為にエキストラでも真剣に芝居を勉強してたって言ってたよ。 その調子で余所を貶して大恋愛を持ち上げるスタイルでいくぞ! 本当に真剣に芝居を勉強してあれだとしたら
才能が無いんだろうなw ここ大恋愛のスレですよ
ドラマスレでやって
あー早く22時になれー 獣になれない現在25スレ消化中
大恋愛現在10レス消化中
やはりありきたりの病人お涙頂戴ドラマじゃ掲示板で感想言い合う程印象に残らないんだろうか・・・ 炎上的なスピードでしょw
野木さんは頭で書いているな、という感じ。面白いのは面白いけど。
大石さんは、構想力すごいけど、情熱、情念で書いているイメージ。
テレビ出演時のお姿見ても、女という情念、オーラをすごく感じる。
もう、「女」であるのがめんどうだなー、という日々だけど
大石さんのフランス取材番組見たら、私も下着買おうと思い、買ったw
安物だけどw
愛とか自己愛とか、変質的なこだわりと、ほとばしるものがあるから
ああいう作品書けるんだろうね。
つくづく、羨ましく、すごいと思う。 >>184
高視聴率のリーガルVは5スレだけど?
3流ドラマほど炎上してスレが伸びるw >>185
そうだね
タモリの愛人中園ミホのような色気はないけど、
内面は熱いのだろうね
見た目、女教師みたいだけどさ 今の世の中はムロみたいな知的で心が大きい人を求めてるの! >>184
あっちは見た後に
文句のひとつふたつみっつ言いたくなる
こっちは、ただただ待ち遠しい
その違い LINEを交換したときの真司の、気づくか?気づくか?と尚を伺う顔からの気づかないのかよぁて表情の変化好き
尚が私のことタイプなんだ?と聞いて笑顔で真司を見てる表情好き >>168
そのとおりだと思う。
スタッフやキャストがたまたま批判や意見を観てしまって、それに流されてしまうとマズイからね。
「その意見はこういう理由があるから不要だ」と、迷いを断ち切る必要がある。
もちろん逆に、参考にしたり取り入れたほうがいい意見もあるからね。
プロデューサーは事前にチェックしておいて、良い意見・無視していい意見を選別しておいて、スタッフやキャストに迷いが出たときに素早く解決策を提示する。
フィクションだからこそ逃げ道もあるが、しかし逃げてばかりでもいけない。その辺のさじ加減は常に考えていることだろう。
そういう意味でも先回りして視聴者の感想をチェックしておくのは悪くない。
第1話を見たときに婚約者がいるのに他の男と寝るなんてビッチすぎる
的な意見で溢れるかと思ったけど杞憂だった
スタッフも安心しただろうね スタッフも不誠実とブーイングがないよう、丁寧に作ったらしいしね >>191
>LINEを交換したときの真司の、気づくか?気づくか?と尚を伺う顔からの気づかないのかよぁて表情の変化好き
恥ずかしながら今気づきました
見返してこよう >>167
>>SNSの意見に振り回されるのは制作者として良くないと思う
逆に考えればいいんじゃない?
振り回されないために意見や感想をチェックして、番組としての考え・方向性・コンセプトに照らし合わせて答えを出しておく(自分たちなりにまとめておく)。
ちなみにハリウッドでも似たようなことしている。
例えば映画「ブラックレイン」は、ラストに松田優作が死ぬシーンと死なないシーンの2パターンを撮影。
仮編集した2バージョンを一般モニターの観客に見せて、どっちがいいかのアンケ取っている。
死なないほうがいいという意見が圧倒的だったから、ラストシーンは松田優作が生きているバージョンが採用されている。
観客の声に振り回されるというより、効果的に意識調査をして作品に取り入れていくということかな。
>>165
尚が眠ってるシンジの脈はかる所、顔つきが医者になってた。
からの、シンジがそれに気がついて尚の手を取る所……
川沿いの手繋ぎもそうだけど、
好きできゅんとして何回も見ちゃいました!!w >>193
尚がビッチに受け止められないように丁寧な脚本を心掛けたらしいです
上の方にある記事によれば
まさにその通りで、婚約解消という難しいシチュエーションを
よくもまあ納得させる演出・脚本だと思う 真司に魅力を感じる理由
過去スレで誰か書いてたけど、女は男の才能に惚れる
というのがあって誰かの名言的な元ネタあるのか気になってる >>198
双方が合理的な打算で婚約した点を強調
婚約者とのイチャイチャシーンなし(ベッドシーンすらチェック項目化)
猛スピードで展開させて、視聴者に考えるヒマを与えなかったこと
かな?w >>168
>>196
なるほどそんなこともあるんだ
このプロデューサーさんは空飛ぶ広報室のADさんだったんだね 今日も11時過ぎると「物足りない!1週間長すぎる!」となるわけで
今が一番楽しいんだよね ムロさんのインスタライブ、
戸田恵梨香、かわいいね 制作の皆さん、今日だけはラスト数秒に波乱を予感させる引きは無しでお願いします! 大恋愛のCMで お坊さんが木魚叩いてる数秒間のCMって全国で流れてるのかな? 宮崎P「ムロさんと初めてご一緒したのは、
ADをやっていたときのドラマ『空飛ぶ広報室』。
同作でムロさんは、コミカルな役柄でしたが、
あるシーンで見せた切ない表情がとても印象的で、
いつかコメディではないドラマでお仕事したいと」
こういう伏線の回収(?)はいいね 居酒屋店長も今日撮影してるってことは今後も出番あるんだな >あえてオールドファッションなセリフを多く採用しているんです。
「好きと嫌いは選べない」とかも宮崎Pのアイディアなのかも知れないね
オレ的には全然オールドファッションとは思ってなかったw 真司、私の頭に鍵をかけて
これもオールドファッションといわれればそんな気もする >>209
これ、見るともう終わってしまうの感が凄い >>218
ということはドラマ後半も出てくるのは楽しみだわ。またアテレコみたいな。
店長の中の人が息子さんの保育園ママに子供送っていったら「○○くんのパパ、大恋愛出てませんか?!」ってバレた話ウケた。保育園のママ達がざわついてるって。
今までは知る人ぞ知る俳優さんって感じだったけど、今後はドラマ出演も増えて、「大恋愛の店長だった人」とか言われそう。 >>221
CMに入ると、あーあと10分しかない・・・と思うよな毎週 訂正。保育園に子供を送っていったら、同じ保育園のママ達にバレた話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています