【日テレ日22半】今日から俺は!! part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日曜22時30分〜23時25分日本テレビ10月14日スタート
http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
次スレは>>950が立てること。宣言してから立てて下さい。
出来ない場合はアンカー番号指定すること。
■出演者
軟葉高 紅高
三橋 貴志・・・賀来賢人 今井勝俊・・・太賀
伊藤 真司・・・伊藤健太郎 谷川安夫・・・矢本悠馬
赤坂 理子・・・清野菜名 成蘭女子高
佐川 直也・・・柾木玲弥 早川 京子・・・橋本環奈
開久高
片桐 智司・・・鈴木伸之 川崎 明美・・・ 若月佑美(乃木坂46)
相良 猛 ・・・磯村勇斗
赤坂 哲夫(理子父) ・・・佐藤二朗
三橋 愛美(貴志母) ・・・瀬奈じゅん
三橋 一郎(貴志父) ・・・吉田鋼太郎
軟葉高教師陣
椋木先生・・・ムロツヨシ
坂本先生・・・じろう(シソンヌ)
反町先生・・・長谷川忍(シソンヌ)
水谷先生・・・猪塚健太
山口先生・・・愛原実花
※関連スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1539670854/
※前スレ
【日テレ日22半】今日から俺は!! part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541418490/ 笑顔というか引き笑いじゃない?
「なんだこいつらwwwww」っていう 相良はむしろ智司まで裏切って復讐するほうだと思う
ヤツは三橋への執念が原動力みたいなもんだからな
でもドラマは中野ポジを相良にってパターンもオリジナル的にはあるのかなって思うけど 相良と中野は狂犬のベクトルがちょっと違うからどうなんだろう
中野は反抗期と厨二病を拗らせたタイプ
相良はサイコパス 相良はこないだ下っ端しめるときも「ガキから金巻き上げてたのテメェらか」みたいな事言ってたし原作知らないと何か実は良い奴みたいに見えちゃうよね >>166
スリル?G帯?ようわからんな
専門用語に精通してて凄いね クドカンだってに三谷だって山田太一だって
出てる役者はみんな同じ喋り方になっていくだろう 漫画もドラマも楽しんでる人が勝ち組
2つを比べて比較する人はアホ 3分クッキングの智司と相良編見たい
主役二人もかっこいいけどこっちのコンビも好きだ 明美役は上手いよな
当時のスケ番をそのまま連れてきたような自然な存在感だ
乃木坂にしてはブスじゃんと思ったけど、スケ番メイクじゃなけりゃ普通に可愛いのなw 愛すべきバカ、黙ってりゃカッコイイ、ロバ界のサラブレッド 京ちゃん、伊藤さんの長ランを羽織るの巻。彼シャツ…いえ、彼ランです。
#見よこの破壊力
#悶えたまえ震えたまえ
#早川京子 #橋本環奈
#5話はOA限定の演出も見逃すな
https://pbs.twimg.com/media/Drg_zcmV4AUpD_3.jpg
公式ツイのテンションに笑うw 女は中学で身長止まるの多い
男は高校でも伸びる奴いるけど >>183
中学どころか小学で止まるのも結構いるよ >>176
2人とも料理する男だからね
ひよっこも当然そうだし智司も得意なのはハンバーグとたこ焼きw 【公式ツイ】
実は、主題歌ボーカル&コーラスレコーディング映像なるものも…存在する。
焦らしを専門職とする今日俺公式、異例の事前告知。
明日朝11月10日6時youtubeで映像解禁→https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
今日俺バンドの映像が明日来るらしいいい
楽しみw >>174
漫画もドラマも楽しみつつ
2つを比べて比較しながら楽しむのが一番だけどな笑 私は山がいいと言うけれどそれは胸の高まりがかなんとしたら
どうなん?
でも悲しすぎる実情とやらはトマトの憐れみ カラコンして白目するとコンタクトが目の奥に入っていきそうで見てて怖い >>187
高速でキャベツの千切りをする相良
ちょっと見てみたいw 今井と三橋の「うんこメン!うんこメン!」踊りの表情で瞬間視聴率MAX 2018FNS歌謡祭2Days
第1夜:12/15 18:00〜23:25 2018FNS歌謡祭飛天
第2夜:12/16 19:00〜23:25 FNS歌謡祭THELIVE
MC:坂上忍 村上信五(関ジャニ∞) 指原莉乃(HKT48)
進行:山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)
出演
V6 KinkiKids 嵐 関ジャニ∞ Hey! Sey!JUMP Kis−My−Ft2
SexyZone A.B.C−Z ジャニーズWEST King&Prince
AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48 STU48 乃木坂46 欅坂46
E−Giris Flower chay 西野カナ JUJU 大原櫻子 miwa 井上苑子
ももいろクローバーZ モーニング娘’18 私立恵比寿中学 チームしゃちほこ アンジュルム LittleGleeMonster
SHISHAMO EXILE 三代目JSoulBrothers GENERATIONSfromEXILETRIBE
郷ひろみ TUBE 槇原敬之 西川貴教 BackNunber SEKAINOOWARI DAIGO(BREAKERZ) DAPUMP 桑田佳祐
鈴木雅之 藤井フミヤ 徳永英明 綾小路翔(氣志團) 平井堅 山崎育三郎 福山雅治 星野源 AI 知英 TRF 加藤ミリヤ 清水翔太
水樹奈々 きゃりーぱみゅぱみゅ Superfly May J.華原朋美 aiko
MyLittleLover 家入レオ Rihwa 倖田來未 高橋みなみ 大黒摩季 尾崎亜美 杏里 THEALFEE 三浦大知
松崎しげる 谷村新司 田島貴男 松本伊代 早見優 浅香唯 渡辺麻友 島袋寛子 水曜日のカンパネラ [Alexandros]
藤巻亮太 秦基博 橋真梨子 宮本笑里 岡部麿知 今、ググって知ったのだが、太賀の父親って中野英雄なんだねー。
知らなかったわ〜。
「愛という名のもとに」で自殺した… >>199
K‐1ファイターの武尊が兄で、大賀も元格闘家だからね >>202
太賀も格闘技やってたの?
しらなかったわー。
私、なぜググってたかというと、最初の歌で太賀がドラム上手だから
やってるのかなぁと思ってググったら父と兄のことが出ててびっくり!!
でも、太賀が格闘やってたっていうのは見なかったわ
教えてくれてありがとう♪ 中野英雄って相当な武闘派なのに
なんでチョロをやってたのかいまだ不思議
チョロをいじめる上司だった俳優さんは自殺しているし
またVシネやってたところまで覚えてるけど
それ以降どうやって食べてたのかも不思議
息子がこんな感じになってるから、
結構裕福なんだろうけど >>204
チョロいじめてた上司、自殺したの?
それも全く知らなかったわ。
けっこう見かける俳優さんだった気が…
どんな顔だったが思い出すため、またググってくるわw >>132
わかりすぎる
吉田鋼太郎のシーンだけはムロ佐藤よりも笑えるのはそういうのもある そういうのはある意味ハードルが低いとも言える
二郎にしてもムロにしてもそういうのをそろそろ10年やってるが
いまだに良くも悪くも心を動かすのはすごいこと 中野英雄は一昨日の相棒に出てたね
実況がやたらチョロチョロ盛り上がったw 二郎は全部仏だからつまらないというか飽きた
同じなんだもん エンケンの赤坂父は面白そうだけど、弱そうに見えないのが難点だな
智も貫禄負けするだろう >>132
その辺だと尖った部分が無くて本当に凡庸になりそう
正直吉田鋼太郎のシーンもあんまり好きじゃないんだよな何かヌルくて つまんねーシーンは早送りでいいじゃん。
このドラマはテンポがいい。
今井を騙してるのがバレて伊藤が出て三橋が出て
今井まで一気に出て来る流れと
今井が乗り込んでやられそうになったら伊藤が出て来てすぐに三橋が出て来る流れがいい。 1クール12時間
CM抜いたら8時間ほど
いらないシーン抜いて半分すれば
最高のドラマになると思うけどな。
映画館で一気見したい。 エンケンはナヨナヨした演技も出来るから一見強そうだけど弱いっていう路線ができる
民王で完全にイメージ変わった エンケンは内田春菊の乳首を吸ってるイメージが強すぎて… >>216
アニメだとよくそういうぶっ通し上映会で途中で監督、原作者、声優とか交えてトークショー挟むよね 阿部寛が赤坂父やったらケンシロウネタ、
松重豊なら孤独のグルメネタを挟んできそう 佐藤のギャグがここは面白いがここはツマンない
そういうのが分からないとこのドラマ見る意味がない
あと大恋愛のムロもそろそろ息切れしてきたから
こっちで頑張んないとw >>216
12回も無いだろ
今のドラマは全11回か10回がほとんど 下町ロケット見た後に唐突に出てきたらそれだけで笑ってしまう いや〜、当時夢中で読んでた漫画だから何十年たってもセリフが甦ってくるね
個人的に一番好きだった話は中野がアパート隣人のお姉さんに淡い恋心を抱く話 >>225
なかなかに使えるネーチャンだ
ただ働きかだせーな、やっぱ熱くなるもんじゃねーな >>32
あれはピンチの時に助けてくれる仲間が俺にはできなかったから今回も負けたって相良が言ってて
智司がまだ俺もここに来てなかったしな
って言って
居たら味方になって伊藤三橋をやっつけてくれたのかよ?
いや、それはどうかわかんねえけどな
って意味だろ
過去なんてエピソードにもないこと最終で持ってこないでしょ >>221
飛ばしてるから分からんわ
面白いギャグの具体例上げてくれたら録画見直してみるけど ドラマ見てて思うけど福田はやっぱり読解力ないよな
コーライッキ飲みの所も
神よ我に力を与えたまえは三橋じゃなくて今井が思ってた台詞だし
そこでイッキ飲みに勝った今井が吹くからこそ笑いになるのに
あと道場破りの時の手形は理子じゃなくて黒崎(ドラマだと岸本)のパワーが並じゃないって事を描写してるのに
あいつは並じゃねーんだよってのを理子の事を言ってるんだと思ったんだろうな
だから招き猫シーンとかハンカチ巻き直しシーンとか好きで何が悪いんだシーンとかキャラメル一応食うとかのストーリーやギャグの
意味がわからずカットしちゃうんだろうな
一つ一つの台詞は今風の喋り方になってたり最近のギャグのノリに変えてて
そこは良いと思うけど
やっちゃいけない事に気をつけてるって言ってる割には
重要シーンことごとく省くっていう
ドラマの尺の問題やストーリーの短縮の為とは言え
どうでもいいシーンは長いわりに
ここ省くかってのが多い 確かに福田じゃなきゃ実写化でここまで面白くできないと思うけど
だからと言って福田のギャグセンスが高いとかは全く思わん
ごく普通の関西人レベル
今日から俺はが人気なのは原作を上手く再現できてるからでオリジナル要素が面白いからではないな >>231
読解力が無いっていうより自分なりのアレンジを加えなきゃ気が済まないタイプの監督なんだと思う
やたら自分の個性っていうか作風にこだわってるみたいだし 三橋智司のタイマンにオリジナル入れてきたのは心底ガッカリした。
個人的に、あれで作家としての信用は完全に無くなった。未だに解せない演出 今日から俺は連載するらしいけどどのくらいするのかな?
というか三橋達が卒業して終わってなかったか?
高校のあとを描いたら、もうそれは今日から俺はではないような気がするんだが。 >>236
11月24日発売のサンデースーパーで今日から俺は特別編の連載開始だって。特別編だからドラマ化記念の短期集中連載じゃないかなと思われる。 >>237
今井や中野の恋の行方や片桐・相良のその後を描いてほしいね >>232
全編ギャグで出来てるこのドラマ
ギャグが面白いと思わなければ
何が面白いんだw
再現性が高いってギャグ以外に何があるんだ
喧嘩シーンが面白いって程度のことか 原作の再現力高いってのは大事よ
Vシネで今日俺出てる!って当時ワクワクして借りて見てからそう思う ドラマは10回だよ。伊藤健太郎がオールナイトニッポンで言ってたよ。 >>243
まず思いつくのはペペロンチーノだろうな
あと喧嘩割り込み
あとは細かく見直さないとな 伊藤が両目に絆創膏貼って普通に会話してたのが面白かったな
あれは原作にもあるの? 喧嘩も含めて全部ギャグに作ってあるから
そのどれが面白くて面白くないかだな >>240
賀来のアドリブと原作のギャグやストーリーは面白い
ムロ佐藤やストーリーの変更点は面白くない
面白い所を省いてる 三橋が「ウンコマン!ウンコマン!」って囃し立てるのに
今井がノッちゃうとこは面白かった >>233
それもあるけど、手形を理子の手形にしたのは単純に読み違えてるだけでしょ
敵の手形じゃなきゃ手形演出の意味ないから >>248
変顔ギャグが関西レベルの面白さなのかw >>250
たぶん意地でもリコを凄い奴ってことにしたいんだと思うよ
わざわざアクション女優使ってるくらいだし
さすがに読み違えなんかする奴が監督できるとは思えん
まぁそれにしてももう少しやりようあるだろと思うけど
単純にセンスがない
ギャグシーンカットとかも自分のほうが面白くできる、このセリフはこのキャラが言ったほうが面白いみたいな感覚なんだろ
それであのムロジロだからな
つまり読解力がないのじゃなくセンスと原作愛がないだけ 伊藤は喧嘩シーンのアクション1番上手いね
賀来と鈴木は思ったほどではなかった 智司のパンチでドーンって音が鳴って吹っ飛ぶの面白かったな
リアリティの欠片もないけど迫力ある ケンカシーンのエフェクトは本当すごい
ちょっと大げさだけどこのドラマにはあれが合ってるんよね 5話はアクション多そうで楽しみ
原作忘れたけど開久はどう関わってくるんだっけ >>258
三橋の仲間が東京もんに絡まれた時に三橋の住所と偽って開久の住所教えて、東京もんが開久に乗り込む形になって揉める。 伊藤は喧嘩とシリアスで映えるけどギャグ苦手そうなんだよな
うるさい原作好きにさえ好かれてるからいいんだろうけどさ エフェクトは少林サッカーに通じるもんがあるね
派手でよい 福田にセンスがないというのは素人ではなかなか言えることではないと思うが大胆だな センスがなかったらここまで次々とドラマ担当できないでしょ
アオイホノオの印象で語ると、その「印象」を原作に近づけるのがとても上手い人だと思う
もちろん演出や演技で過剰な面はあるけど、それも漫画原作だから分かりやすくしてるんだろう なんかドラマだと三橋と伊藤の仲がまだ気薄な感じがするんだよね
福田か福井か金持ちの坊ちゃんの話しないかな
あれの三橋の「てめーらにあいつの何が分かるんだよ、アイツはあれでいいんだよ」
ってセリフのシーン好きなんだよなあ 実際のところ、いかに原作の内容から離れるのかが
僕の仕事とか昔は言ってたし
あんまり物議を醸すから今は少し原作を立てるようになっているだけなんだけど、
センスがあるもんだから少し夢を見させてしまうんだろうね まったく原作と離れてるなら原作好きな人ほど見ないだけだろうけど
ここさえ直せばいいのに何でこんなことするんだよ!ってイラッとしてるように見えるから荒れやすいんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています