【日テレ日22半】今日から俺は!! part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日曜22時30分〜23時25分日本テレビ10月14日スタート
http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
次スレは>>950が立てること。宣言してから立てて下さい。
出来ない場合はアンカー番号指定すること。
■出演者
軟葉高 紅高
三橋 貴志・・・賀来賢人 今井勝俊・・・太賀
伊藤 真司・・・伊藤健太郎 谷川安夫・・・矢本悠馬
赤坂 理子・・・清野菜名 成蘭女子高
佐川 直也・・・柾木玲弥 早川 京子・・・橋本環奈
開久高
片桐 智司・・・鈴木伸之 川崎 明美・・・ 若月佑美(乃木坂46)
相良 猛 ・・・磯村勇斗
赤坂 哲夫(理子父) ・・・佐藤二朗
三橋 愛美(貴志母) ・・・瀬奈じゅん
三橋 一郎(貴志父) ・・・吉田鋼太郎
軟葉高教師陣
椋木先生・・・ムロツヨシ
坂本先生・・・じろう(シソンヌ)
反町先生・・・長谷川忍(シソンヌ)
水谷先生・・・猪塚健太
山口先生・・・愛原実花
※関連スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1539670854/
※前スレ
【日テレ日22半】今日から俺は!! part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541418490/ まあ好きな人もいるし楽しんでる人もいるんだろ
それならそれでいいんじゃね 好きな人は堪らなく好きっていう物はそれが嫌いな人にはとことん嫌われがちだよね オレなんざ子供の喧嘩ドラマでも
気にしないで見れるけどな
頭を使うことには徹底して反発するのが多いんだな >>618
逆も然りだからね
どっちも同意が欲しくてこう言うところに書きこむんだろうけど これを漫画ドラマとして見るか
福田ドラマとして見るかの違いだな
普通に見れば後者にしか見えないはずだが 不満でストレス溜まるなら見ない方が賢明だよな
ここで不満を爆発してストレスを解消してるなら、それはそれでいいのかもしれないけどw 福田信者は頭悪いよな
他のキャラだとか吉田鋼太郎は叩かれてないのにバカだから作品全体が叩かれているとすり替えてるんだからw >>627
福田ガイジだから「嫌なら見るな」とか極端な思考停止になるんだろうなw >>626
別にストレス溜まるほど不満て訳でも無いけどな
ただ面白くないものを面白くないって感想書き込んでるだけ
どれも個人の意見なんで気に入らなきゃスルーした方がいいよ 賀来や太賀や橋本その他も
みんな福田ドラマのキャラとしてやってんのに
その違いも分からないままに
文句言ってんだからなw 逆に佐藤が賀来のような変顔他のギャグやったら
引いてしまうわな
別格のキャラとしての存在 何が起きても自然現象だと思って気にしない人は本当に人間できてるよ
俺なんかちょっとは気になっちゃうし まあスーパーサラリーマンの最後で
佐藤がスーパーマンのボスみたいなキャラで出てきた時は
よくこんなツマンないオチにしたなと
腹が立ったけどな アオイホノオでトンコさんの彼氏にお好み焼きのタレベッタリの山田孝之出したのはいまだにどうかとは思ってる
そんな感じで今日俺は佐藤ムロ部分がちょこちょこ積み重なって我慢できないのがあるんだろうけどね 今日やる東京の悪い奴ってどっちだ?
初期のデパートの方か?それとも茶髪でマユゲが無いピアスの奴か? 俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達 >>626
原作信者だけど見ちゃうんだよなw
そして、「おお、ここ原作どおりやってるわ、スゲー!」からの「えー?それは無いわ…」ってなって、ここで愚痴るのがパターンになってるわ
原作信者も福田信者も、福田さんの手のひらで転がされてる気はするw
まさか、これが福田さんの狙いなのか? 割とスピード感ある感じでテンポよく進んでる作品なのに
佐藤が出てきた途端、テンポがぶち壊れるのがめんどくさい
「うるせー馬鹿!」「馬鹿とはなんだ!」くらいで言ってくれればいいのに
「うるせー馬鹿!」
「ん?・・・ねぇちょっと待って・・・その・・・
今・・・その・・・馬鹿とか言った?・・・その・・・?
んー・・・そ、そ、そ、そのさーあのさあのさー・・その
なんていうかね・・・んー」
みたいな感じの長々としたつまらないセリフが延々続いてうんざりする 22:30からだから
風呂入って呑みながら見れるな。
25年前にこんな日が来るとは予想もしなかった。 メジャーな三谷、クドカン、福田、新感線なんかの劇団つき役者はドラマ出演も多いけど、どうしても内輪ノリになるから好みが分かれるよな。それでいくとナックスつきの安顕や大泉は上手に劇団色を消してると思う。 >>638
原作信者、福田信者、俳優信者、全てを手放さずに押さえるのが狙い
全員を満足させるのは不可能だから、当然こうなる 三谷とクドカンは内輪ネタ要素はだいぶ薄いからな
アドリブでダラダラしたことやらないし
真田丸なんてかなりしっかりしてたわ >>639
あの人もすごい役者さんだから、例えば、リハーサルでは「うるせー馬鹿!」、「馬鹿とはなんだ馬鹿とは!お前こそ○○じゃないか!」が採用されたとして、一回でもリハーサルで見せたアドリブはボツになるから、ああいう風になっちゃうんじゃない?
でも役者さんには、リハと本番のアドリブは逆にして欲しかったなー
それにリコパパは頑固オヤジ系だもんなー
原作信者だが、ムロさんとジローさんのアドリブは、このドラマでは違うと思うけど、決してあの二人が悪い訳じゃないからね
役者の生かし方は、監督の腕の見せどころじゃないか? >>642
子供の頃のノスタルジーを楽しんでるんだよ このドラマは全編遊びの精神で出来てる
それが完全に理解して見られてないのは悲しいな ムロさんはあんな偽金八役じゃなくても、普通に体育の先生役で
「クエクエ5(ドラクエ5)ありますかー?」
よし、クエクエ買ったぞ、ドン!
「痛ーな、おっさん、どこ見て歩いてんだよ!」「あっ、すまないね。(こちとら、謝っただろうが!)」
「クエクエ5売り切れだってよー、あのおっさんゲーム屋から出てきたから、クエクエ持ってんじゃね?貰うか」
「(聞こえてるぞこのクソガキ!?いやいや、俺が手を出してはいかん、俺が手を出せば新聞沙汰に。いやしかし、手を出さずにクエクエを奪われたら、これまた新聞沙汰に、あー、何で俺は教師なんかになっちまったんだ)」
ニコニコ三橋「よー、先生!」
「なにー!?まだ装備も整ってないのに大ボスが!」
ムロさんなら、この辺の演技やアドリブは上手くやってくれると思うけどな >>651
サンクス!
俺も含めて原作知ってる皆、ネタバレしないように気をつけような!
ちなみにクエクエ回は、どうせやらないから良い 福田監督の次回作、貫地谷しほりがアドリブ万能らしいんで佐藤とムロにからませて出してくれ 大アドリブ合戦で魅せてくれ!!
●松山ケンイチ、「貫地谷しほりに俳優として負けた」 - 『僕達急行』初日
https://news.mynavi.jp/article/20120326-a025/
「森田監督は、アドリブNGなんですが、貫地谷さんのアドリブが採用されたんですよ。
小町としても、俳優・松山ケンイチとしても負けたって思いましたね」
●貫地谷しほりが森田監督に"一つだけ許してもらえたアドリブ"とは? 『僕達急行 A列車で行こう』
https://news.mynavi.jp/article/20120323-boku/
「撮影で一つうれしかったことがあって、私があるシーンで『サンキュー』というセリフを
アドリブで入れたんです。森田監督はアドリブを一切許さないと公言している方なんです
が、そのセリフについては監督も「今の面白いね」って言ってくださって、使ってもらえた
のがうれしかったですね」 正直言うと、アドリブ出来る方が「役者として格上」みたいな風潮は好きじゃないな
このドラマは楽しく観てるけどね >>639
気持ちは分かるがそんなに文字起こし頑張るのも十分うんざり行為じゃないかw 役者は役を演じるのが仕事でアドリブやる仕事じゃないわな
本来なら
ちゃんと脚本書けよって話になる
だから作ってるのはコントだな >>645
真田丸ですら大河の割にコメディ色が強いなんて批判もあったしな。 >>659
佐藤二朗のしっかりした演技も観てるからアドリブを否定するわけじゃないけどね
舞台とかはアクシデントが起きる事はわりとあるので、そう言う時にアドリブで時間的、脚本の流れに
穴を開けない人は本当に凄い役者だと思うよ >>659
セリフや表情や間や音量や
文字の脚本見て出来る人が使われるんだろな 東京もん編の次は元ヤクザの奴が教師の下につくやつだな。剛田くそつええんだよな。ヤシの実アタックやるんだろうなもちろん >>660
クドカンも流星の絆で原作に余計なギャグ入れやがってって言われてたの思い出した
適度に作品見やすくなる要素になったとは思うけどそのままやってほしいって人には嫌なんだろうな >>658
おかげで十分に文章だけで分かったよw
でもジローさんなら、三橋には厳しい感じで怒鳴るオッサン、理子にはボソボソ言う感じの娘に甘いオヤジ、って感じで使い分け出来るよな?
リコパパは、三橋に対していつもイライラしてるくらいが丁度良いのに 佐藤二朗は理子父を演じる気がないからな。いつもの自分の役をやってるだけ。 原作知らない人には、多分シーズン2以降になるけど、最終回の今井、谷川、伊藤、三橋はマジでカッコいいぞ
ドラマでは出ないと思うけど、良、高崎、中野のカッコ良さも半端ない お笑い芸人だってコントによってちゃんと演じ分けるぞ >>660
でも真田丸のコメディはシリアスとは完全に分離されてるからね
戦の最中に無茶なギャグぶち込んだりはしてない
パロディなんて三谷が1番嫌いな要素だし いまさらだし実写版だからあまり期待していなかったが、
結構面白い。
キャラもほぼほぼ忠実。
違うのは伊藤の彼女とムロ演じる先生ぐらいかな。 日本テレビ2019年1月期クールドラマ
日22 ちはやふる 原作:末次由紀
主演:松本穂香 東京のチーマーとの抗争は
原作で長年かけて三橋が県内最強まで名をとどろかせた後だから成立する話なのに
まだ高校デビューしたばかり感丸出しのドラマ5話でこれやるのは早すぎ ケンカばっかりだとつまらないよな
アクションにも工夫がないし 今のところ今日は過去最低回
今井の出番多い方が面白い
中村倫也の役が魅力ない 中村倫也って知らないけど全然迫力ねえなーつまらんわ 中村のはチャラ男って感じで
紅野の遊び半分でボコって見下して愉悦する感じじゃないよな
所詮ゲストだわ
あと豊ユタカは黄色柄のTシャツのロン毛かと思ったわ なんでこの話ここでぶっこんできたんだろう
人気出たら二期とか三期でもいいような話なのに 今日の三橋の「普通なら勝ちだ…俺が相手じゃなかったらな…!」のマジギレ顔の凄み
結構イケてたわ。やるやん!!!!
三橋貴司だ。俺より威張った奴はぶっ倒す!よりかなりマシな表情になった 軽井沢編やってないから豊のキャラがうっすいけど元の内容が良いから悪くはないな 軽井沢編ありきだからなー
ってかどうせなら軽井沢とミックスにすればよかった
隆夫や馬鹿女の役割を紅野がやる感じ 伊藤の札に◯イ書いたやつはないのか
なんで突然伊藤出てんだよwしかも一般人装ってんのになんでウニ頭のまんま来てんだよw
しかもモブ生徒たち集めた上でボコって啖呵きってんの?
全然白原の社会的制裁になってないやん 最後までつまらなかった
今井でもってるドラマだとわかった ヤクザ教師編をムロでやるんじゃないかと思ったが
まさかマジでやりやがるとは >>686
面白かったよ
仕返しがややソフトだったのが残念だけどな そもそも東京もんの外道な感じを出すには福田は向いてないのになんでこのエピソードにしたのか不明
せっかく子供向きで来てたのに最低だわ
今回のエピソードでファミリー離れる うーん一番つまらなかったかも
東京の奴らが全く魅力的じゃない 自宅行くところをテレビで見たかった
ムロ二郎のシーンまじいらねえ 佐川のツッパリ口調うめえな
>>695福田は金持ちの忠実高
これは紅野、(本名白原) 歯が抜けたヤツが可哀そう・・・・
ってか今井は死亡のまま? >>627
逆に吉田鋼太郎をことさら上げてるのは
ここの原作信者くらいだからな。
単にムロジロより地味だからだけど、
原作信者は叩くための棍棒としか考えてないのが姉 ムロジロカットして原作部分放映しろよ
馬鹿なのか? >>638
もちろん狙いだろ
あと、原作をそのまんま使っているけど
福田ドラマとしての破綻はしていない
グロシーンも福田ドラマの範疇の仕様だし。
しかし、お泊りシーンカットかと思いきや
フールーなのかwお泊りシーンでも伊藤は長髪なのか
確認したくなってくるな >>693
紅野編は原作でもめちゃくちゃやってた内容に対して仕返しはあっさりだったからスッキリしなかった >>685
どこが?あのニターとした笑いきしょい
これに出るんならハシカンと清野と一緒に並べよ
明美以下のブスじゃん ゆたかでシリアスにしようとしても人物像が全然わからないし演出はしょるから全く伝わらない
中村いらなかった ていうかやっぱ軽井沢編やらないと意味不明の支離滅裂だったわ
喧嘩の雰囲気ができてないのに僕たち遊びでやってまーすって感じのが出てきても大した対比になってない めっちゃ面白かった。
編集して映画館で上映してもらいたい。
いらないシーンはばっさりカットで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています