【日テレ水22】獣になれない私たち★25【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★24【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541604066/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大学四年のときサークルに入ってきた新入生に一目惚れした
俺は一個上の先輩と付き合ってて遠距離始めたばかりだったのに
その新入生が可愛すぎて抑えきれずにセックスしてしまった
処女だった
彼氏いるのに処女だった
獣になった瞬間の快感はとてつもなかった 獣になればいいんだよ。みんな。彼女もそれを望んでいるんだから。 >>553
まるでこのドラマの脚本家の今を見る思い いつもそう。俺がボケ倒しているうちにみんな前に進んでる。 野木さん、おもろない、全然おもろないんやて。目ぇ覚ましてえな。 なんか朝からゴミみたいにつまらん奴がいるな
>>574
おまえのことやで 元カレに、今自分は別の男と付き合ってると誤解させるために
「しょせん同じ店の客同士でしかない」と自分で表現した男に
自分の都合でフェイクキスしても許されると考える晶って
どう考えても図々しいだろ
堂々巡りで悩んで幸せなら手を叩こうしてる死にそうな女像が
一瞬で吹き飛ぶ社長並みのふてぶてしさで安心したわ
いや、むしろ、社長の方がメンタル弱いな そもそも晶って田中圭くんと別れたっけ?
そんなシーンあった? >>516
人気者にはアンチが付きものだから。さらっと読み飛ばしましょう おもろかったら、あばたもえくぼ
おもんなかったら、えくぼもあばたじゃ >>577
ラーメン屋が橘カイジなら
ネトゲのプロデューサーに繋がらないやろ ドラマの主題歌は売れてるみたいだが。ドラマの視聴率が良かったらアンナチュラル並に売れたのに残念 あいみょん >>503
来週は朱里が晶んちに凸しようとするけど途中に見つけた5tapで恒星やマスターと飲むらしい。
うさぎはお留守番かな…
やっちゃいないけど晶と恒星は一応同じベッドで眠った仲だから
今回のキスシーンなんて全然インパクトがなかった。
ガッキーと松田龍平目当てで見てるけど毎週苦行だ。 >>516
そりゃどんなドラマもそういうことはあるよ。
でもやることははっきりしてるし。
このドラマはいまだに方向性すらよくわからんという ‪獣になれない乃木亜紀子‬
‪@nog_ak ‬
‪作」はNHKだけの表記です。民放ドラマや映画はぜんぶ「脚本」です。‬
‪NHKは何故、作なんだろう。歴史?‬ ‪獣になれない乃木亜紀子
そうですね、NHKも原作ものだと脚本。一方、民放ドラマや映画だとオリジナルでも原作ありでも「脚本」という。そういえば金城さんは「原案・脚本」と表記してることが多いような。 これ続けても誰も得しないよ
バラエティ番組とかは終了できるのに、ドラマはいくら評判悪くても最終回まで続けないと
いけないってことないだろう スポンサーだって誰も見てない番組にお金払えないよ
もう次放送しなくていいから 何事もなかったように別の番組始めろよ これ最後は出演者みんなが集まってCGで狼とかに変身して終わりでいいよね >>596
掟上ですら微妙にCGとか合成つかったことはあったようにおもえたが、
このスタッフはそういう技術もなさそう こうすれば視聴率とれるという逆をあえてやってるうように思えるよな
結局なんの信念もなく意図的だから、視聴者にこびてるのと
なんらかわらないという。
それだったら視聴率をとれるようにしたほうがよっぽどマシといか。 今夜このまま、いいなあ
聴くたびに好きになってくる
歌詞が気になる曲は個人的に初めてかも >>600
妊娠じゃないかなあ。
自殺またはそれに準ずる行為はもう飽きたわ どうせなら恋空みたく、もうギャグかよ、みたいな
感じにすればよかったんじゃないかとさえ思うな
そうだ、そうしようw >>601
じゃ全部入れて、妊娠して発狂し自殺。おなかの子供も死亡。ら 初回を見て、晶の母親が出てきそうと思ったこともあったけどそんなのいらないな。
晶は現状でいっぱいいっぱいだもの。ほんとにしぬわ。
なんだこのドラマ。 逃げ恥はおもしろかったなあ。
せっかくのがっきーなのに見てて吐き気がするくらいつまらない。
岡持とかいうのがほんと不快。
これが面白いと思ってる脚本が頭おかしい。 >>604
でもさ、実際自殺しそうなやつって朱里のほうじゃないかね
ちゃんと稼いでるやつはよっぽどじゃないと自殺はしない。
休日もあって、クラフトビールバーなんかに通える時間があるならなおさら >>603
相葉くんのどうぶつドラマで帝王切開みたいなのを見たばかりだから、そういうのやめて あいみょんが何話まで見たのか、内容をどこまで知って作詞したのか知らないけど
主題歌の歌詞の「泡の中で眠れたらなぁ」が気になる
ビールの泡なのか、夢オチという意味なのか、ダブルミーニングなのか 伊藤は得意のいじめ役という手もあったがTikToのCM出てるんで
中途半端になったんだろうな。
それならそうと、もっといい役にしたほうがマシだったな。
無能な晶うぃお助けるとかちょっとした助言もあたえる同僚vみたくして。 そういやテロップ表記は初回からずっと「脚本 野木亜紀子」だけど、作から格下げされたとかのデマレスはなんだったんだろうな >>611
やっぱりそうだよね
確認してなかったけど、最初から脚本と書いてたよなと思ってた 内容は大恋愛の方が面白いけど、
スレの考察はけもなれの方が面白い
考察読みたいがためにけもなれ見てる >>609
企画書だけかよくて1話準備稿までだよ
だからつながりは気にすんな
そんなことよりも野木自体新垣以外誰が来るか全く分からない状態で
ビールバーを軸にしてくれってだけの情報で準備稿を書き進めてた可能性まであると思うよ
田中(圭)以外全部マドリつながりの松田頼りからの芋ずる集まりだし
田中の役も番手考えても多分田中想定では書いてない
かといって松田が悪いわけでもない
もし松田がいなかったらそもそもこのキャスト集められてないわけだし 最終回裏番組
2018FNS歌謡祭 2Days
第1夜・飛天:12/5(水)19:00〜23:28
第2夜・The Live:12/12(水)19:00〜23:28
MC:森高千里 渡部 建/加藤綾子
【出演】
AKB48グループ(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48) 乃木坂46 欅坂46
E-Girls Flower Happiness chay 西野カナ JUJU 倉木麻衣 大原櫻子 miwa 井上苑子 ももいろクローバーZ
モーニング娘18 私立恵比寿中学 チームしゃちほこ アンジュルム フェアリーズ Little Glee Monster SHISHAMO
EXILE 三代目J Soul ブラザーズ ジェネレーションズ 郷 ひろみ 槇原敬之 西川貴教 星野 源 世界のOWARI 清水翔太
Back Number 鈴木雅之 藤井フミヤ 徳永英明 綾小路 翔 平井 堅 山崎育三郎 DAIGO DA PUMP 桑田佳祐
水樹奈々 きゃりーぱみゅぱみゅ May J. 華原朋美 aiko TRF 岸谷 香 加藤ミリヤ AI 知英 新妻聖子 宮澤エマ
家入レオ 昆 夏美 高橋みなみ 大黒摩季 尾崎亜美 杏里 アルフィー 三浦大知 松崎しげる 秦 基博 谷村新司 田島貴男
松本伊代 早見 優 浅香 唯 渡辺麻友 島袋寛子 水曜日のカンパネラ Alexandros 藤巻亮太 高橋真梨子 宮本笑里 岡部磨知 >>615
田中圭は実は野木の初作品の主演。
菊池凜子も出演してたたらしい。 野木は7月がフェイクニュースの追い込みだったわけだけどその時こっちも並行してやってたわけで
その段階でもキャスティングがゴチャついてた可能性ある中でそれでも少ない情報を元に
組み合わせる為の元の使い回しが利くハコだけ並べてたような作業じゃなかったかと推察
だから松田が決まった段階で現行の田中(圭)周りの設定やエピを松田側にくっ付けることも出来たけど
松田的にギリで呼ばれて先が見えないのはちょっと困るみたいなスタンスになって田中側にくっつけてしまったとか
そういう事情でもない限りこんなバランスにはならないわな >>615
時期的にそのへんだよねえ
それにしてはかなり歌詞とリンクしてる
>>617
出演者もだけど、CMまで野木さんの過去作品つながり的なものがある
三菱地所の高畑ちゃん(星野源作曲の過保護ドラマ)には逃げ恥に出てきたペッパーくんまで出てる うんたしかに野木もキャスティング協力してるような匂いあるんだよね
そのくらいこの番組は早めの拘束を嫌ったのが原因なんだか初期キャスティングに苦心した跡が残ってしまってる
多少金掛かっても拘束はちゃんとしないと結構後が大変になるよね 京谷関連は脇役に入れ込みすぎて崩壊した萌えダメ漫画みたい シナリオとか云々以前にそもそもこのドラマ
日テレとしては逃げ恥の二匹目のドジョウ狙って企画したんだろうけど…
どこでこうなった?
逃げ恥が受けた理由を全く理解出来なかったのか
それともそこは理解してたけど大人な事情で企画とは全く別の物が出来ちゃったのか… レプロのバーターもねじ込めてないしな
ガッキーが二番手だろうがねじこんでた事務所なんで
なにか不自然さはあるな。主導権とれてねえ、みたいな。 >>610
まだ若い伊藤をあんなケバいお局みたいな役をふる時点で制作側のセンス悪さレベル低さがわかる 映画コードブルーにに二番手のくせに出資をねじこむような事務所だけに
バーターがいないというのはちょっと不自然さはあるな。 うんどう見ても狙ってないw
それに逃げ恥の何が客を掴んだのかは多分野木が一番理解してると思う
筆が乗ってるかどうかはオンエアだけ観ててもやっぱ分かると思うんだな
ほんと当たらずとも遠からずのこと書かないと内通者として勘繰られスタッフに迷惑掛かるからアレだけどw
やっぱ映画やドラマってのは他の成果物と違って作り手の意図も苦悩も全部丸見えになると思うんだな
良くも悪くも 原作があってそこにはめ込むならわかるが
思いっきりオリジナルで役者をキャラにあて書きした作品なわけだから
脚本家の無知やセンスが出るわけだ
ああ、その程度にしか見る力なかったんだな、と >>632
TVドラマのオリジナルってアテ書きができて
魅力を出せるというのが最大のメリットなのに
それを放棄して、書きたいことを書くみたいな感じだもなあ
しかもたいしたことを書けてないという ガッキーにしろいい年したベテランなんだから
黒木にしろ伊藤にしろガッキーより若いのに
自分よりオバサンみたいな役やってしかも叩かれてることにもっと責任感じなきゃ 重版出来やアンナチュラルは面白かったけどなー
視聴率=よいドラマとか限らんし >>635
なに?おまえにあやまれってか?w
とんだキチガイだなw >>633
アテ書きをしないからこそ、野木は原作ドラマ化が好評なのかもな
原作レイブをしないから 水溜りはテレビのほうへ行きたいんだろうから今のやり方はそう悪くはないと思うんだけどなあ
古参()は意見が厳しいですね 最終回もカルテットみたいに終わると思う
正確にはカルテットを狙ったが、それより中途半端な感じで
晶は会社は辞めるかもしれないが誰ともくっつかず、恒星も粉飾には手を貸さないが解決もせず、京谷はそのまま、朱里はバイトを始めようかなくらいの半端さ 決着はつかないけど皆少しずつ以前とは変わって状況も少しだけ改善傾向になりつつある
みたいな終わり方なのかな カルテットはシチュエーションや雰囲気づくりもうまかったからな。
あと、意外にわかりりやすくも作ってる。
ここちょっと注目してくださいねってときは、小道具とかつかって
丁寧に撮影していた。このドラマはいろいろ不親切でもあるんだよな。 >>644
晶は価値観を根底から覆すような何かが起きるか
カウンセリングにでも行って自分と向き合わない限り
結局どこへ行っても同じ様な状況に陥る堂々巡りだと思う 漫画の『凪のお暇』っていうのが最近話題だけど、あれをやればよかったのでは…
設定がぼちぼち似てるし 水田Dがやりたいのは最終的にはアートとエンタメの両立だとは思う
もう単純に「物語」を描くことには興味がなくてそ下の漠とした何かを感じれるヤツだけ解ればいい的なスタンス
なのでカルテット的なものとか逃げ恥的なものでは当然ない
その理解者であり共同作業者を探す旅を長年してるんだろうけどそんなことが簡単に叶うはずもなく
いまテレ朝で2チェロズのパフォーマンスやってるけど
こんなのはチェロの使い方として邪道である・音楽を馬鹿にしてる
とかいう向きもあるだろうけどお客さんの潜在意識には何かが届いてしまうから客を掴んだわけで
セオリーを壊しても客に響く何かがあればアートとエンタメの両立も可能
2チェロズの何が客を掴むのか判れば理解者も現れるかもね 素面でキスしたの久々
ってモテ男の台詞じゃなくね
酒がないと女誘えないのか >>635
そう言う役を演じてる責任は感じる必要ないだろ >>649
呉羽とも酒を飲まないとキスできなかったということだよなぁ >>648
まあコントラバスを自由につかったのがJAZZベースだもんなあ
チェロでいろいろ試した人で横やり入れられてたヨーヨーマも結局支持されとる
問題は、いい遊びなのか自己中でだれにも伝わらない遊びなのかの違い >>650
逃げ恥ダンスがなかったらあそこまでのブレーク作品にはならなかっただろうな
星野源起用が大成功だった
自分は星野の顔がどうしても無理で中盤で挫折したけどw 能年玲奈を突然出演させれば1%は伸びるかもしれない >>648
そのわりには映像もアートじゃないんだよな
いつも薄暗いバーの外で話が展開するのもアートじゃねえ >>647
そのうちドラマ化しそうだよね
でもガッキーあの髪型できるかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています