【日テレ水22】獣になれない私たち★26【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★25【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541689788/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラフビールじゃなくてわかりやすくカクテルのほうがよかったんじゃないだろうか
種類をかえようが、なんだろうが色や見た目にあまり変化を感じないので
系に単調なドラマに見える。
しかもひたすら苦いだけみたいなイメージが。 当初、企画書を見た段階で内々では「けもなれ」ではなく『けもわた』と略してて、「ちょっと『渡鬼』っぽくて面白いかもね」なんて話してたの。
だけど、企画書を読んだ誰もが「大丈夫か?」と不安になっていって、日テレ内部からも「これはまずい。『逃げ恥』と比較されるのは当たり前。どうしてこれにした? 大切な野木さんとガッキーを失うんじゃないか?」という声が続出していたのよね。 そもそも「ラブになるかもしれないストーリー」というそのものからして「よく分からないコンセプト」だとして、心配されていたのよ。ガッキー頼みで強行しちゃったんだけど、ガッキーも圭さんも逃げても恥じゃなかったのにね。 しかも初めの取材から、みんなガッキー狙いだったんだけど、日テレ側から「新垣さんと松田さんの対談、2ショットのみのインタビューしか受け付けません」と言われて、
みんな「?」になっちゃったし、あげく「松田さんに関しては家族ネタは一切、質問NGです。特にご両親に関しては絶対に聞かないこと」と上から目線での業務命令が発令されて、「今更、松田龍平さんに松田優作さんの話は聞かないよ」と誰もがゲンナリ。 ただのシナリオセンター受講歴15年の古参ワナビだろ 脚本家のツイッター見てなんか…うん…って感じ
こういう立場の人ってあんまり喋らないほうがいいんじゃないの
それとももうそういう時代じゃなくなったの >マンションの出口のシーンは完全に画面としておかしい
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>「企業の動力はダセエ」などというのは意味不明な台詞
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>リアル追求と言ってるが、総務もいない会社とか現実性がゼロ
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>あの程度の仕事内容で自殺未遂とかお花畑もはなはだしい
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>いつまでたっても話が何ひとつ進展しないクソ展開
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>ガッキーと田中圭の主役でラブストーリーにしたほうがすっきりした
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>癒しのないドラマなど視聴者が求めているはずもない
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>不気味な鼻歌と手拍子どんだけ続くんだこのクソドラマ
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>ホラーでも社会派でもないのに恐怖演出など不要
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>これだけクソ条件が揃ったら、詰んでるとしか言いようがない
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>視聴率爆下げドラマに受容もなければ存在価値もなし
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部 >マンションの出口のシーンは完全に画面としておかしい
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>「企業の動力はダセエ」などというのは意味不明な台詞
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>リアル追求と言ってるが、総務もいない会社とか現実性がゼロ
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>あの程度の仕事内容で自殺未遂とかお花畑もはなはだしい
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>いつまでたっても話が何ひとつ進展しないクソ展開
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>ガッキーと田中圭の主役でラブストーリーにしたほうがすっきりした
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>癒しのないドラマなど視聴者が求めているはずもない
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>不気味な鼻歌と手拍子どんだけ続くんだこのクソドラマ
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>ホラーでも社会派でもないのに恐怖演出など不要
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>これだけクソ条件が揃ったら、詰んでるとしか言いようがない
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>視聴率爆下げドラマに受容もなければ存在価値もなし
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部
>水田伸生のクソ演出、野木亜紀子のクソ脚本、田中圭の賭博疑惑で打ち切りほぼ確定
史上最強のドラマウォッチャー吉川織部 >>16
ゴミ捨てとコーヒー準備くらいで雑務とはいえない
それにガッキーがしてるのはちょっとばかのコーヒーカス捨てるだけのなんちゃってゴミ捨てにすぎない
会社中のゴミ集めて大袋二つを捨ててるわけでもない
あんな程度でやらされていて可哀想とかガッキー擁護も度がすぎている
むしろ朝早く来てゆっくりとあんな楽たことだけしていていいね、な範囲 >>38
1話と5話本当にちゃんと見たの?
ゴミ捨てって会社のゴミを毎日捨ててたよね?
ペットボトルやら段ボールやら燃えるゴミやら
もちろん「大袋」で
それ以外にも1話では鍵開けやら細々とした雑務してたけど
反論するのはいいけど最低限ドラマちゃんと見ててほしいわ… >>16
で昇格して仕事の責任が増えたらまた別の文句? >>40
責任が増えたことじゃなくて自分の範囲外の仕事を色々させられてるのがモヤモヤしてるんでしょ?
秘書を雇うかそういう仕事を分担するとかすれば文句ないと思うけど
てか一貫してそれ言ってるような…
普段の会社とかでもない?自分の範囲外なのにいつの間にか自分の担当みたいにさせられてること よくある誇張されたブラック企業ドラマではない事は確か
日常の中小企業にいるバリキャリじゃない女性達が感じるモヤモヤを表してるんだよ 晶は1話で5話みたいな感じだったらまだ話はわかったし、
演出的もある意味で引きもあったかもしれないんだけど。
もっとひかれた可能性もあるけどさ。
本当、実況するな、ちゃんと見ろと説教させれるのはいいが
ちゃんと見ると余計おかしさが目立つよね、このドラマ 自分も事務職だけど営業職の仕事手伝ってたら丸投げされて腹たったことあるわ
それと一緒かな >>45
なあ。こんなわけのわからないやつに賛同することになるとはな >>44
そんな感じだね
いつもお客にお茶出してるの私だけとか出来ない人フォローいつもしてるとか
ただ最悪じゃないモヤモヤしてるだけ
恵まれてるし頼られてるからっていうのも松任谷や朱里に言わせて説明させてる >>24
笑
でもその二人、野木、新垣は逃げ恥バブルから距離置けてホッとしてそう
日テレからも距離置くいい理由にも使えるし >>48
ガッキーは意外に楽しくやってそうだが
野木が立ち直れんそうで ガッキーが意外と楽しそうってさっきからあるけど、どこを見て楽しそうって言ってるのかわからない
全く伝わってこないけどな 個人の趣味で言うなら今観てる奥様は取り扱い〜よりは楽しんでるかな
奥様〜は勧善懲悪なので毎回お決まりの流れで進むんで飽きてしまうってのはあるので
決して獣〜が面白いってわけではないんだけど >>39
だからその辺は営業事務として別に特殊ではないわけ
別に全員の机掃除してるわけでなし
会社によっては始業一時間前出勤で掃除ゴミだしくらいは当たり前なんで ああいう会社なら毎日大量の紙のゴミやらシュレッダーやら出るよね
掃除は専門業者頼んでいるんだろう
今時は当たり前だけど
そうでなければ結構人数多い会社だしあんな程度のゴミじゃすまない
別にそういう処理をやらされてない
しかも晶は常に社長に文句を言ってるから、ストレス溜め込んでないはず 仕事話が続いてるけどブラック企業スレじゃないんだから、ここでの問題は
会社での晶が過大業務を抱えて苦しくても自己表現できない女性なのか
たいして仕事してないのに私って可哀そうと思ってる女性なのかじゃなくて
そういう設定すら伝わり難い出来のドラマだってことにあるんじゃない?
で、そうなっているのは脚本が悪いのか、演出家か、という >>55
明らかに大して仕事してないのに私って可哀想と思いこんでる精神病んだ女だよね
自己愛が強い
ガッキーは美人だからすべてのことが許されてるだけ 鬼子母神で今ロケやってる
松田龍平だけ見かけた
見学は出来ないから立ち止まるなだとよ
https://imgur.com/a/1sqViE8 特別チーフクリエイターになって、給料が上がったんだろうか。 >>59
さっきガッキーと田中撮影してたみたいだけどいつまで関係続くんだろうな 晶みたいに聡明な美人が下種な周囲にいいように嬲られるというシチュそのものは
非常に勃起できるのだが >>54
>>53
毎回ああいう誰でも出来るはずの雑務を一人でやらされてるのがストレスじゃない?
掃除とかは普通持ち回りでそれぞれやるもんだよね?
でもずっと晶がやってるどう見てもストレスになる >>61
仕方ないよ
行き場がなくて荷物持ってブラブラ、挙句5tapの前で体育座りしてる役なんだし >>37
総務も経理もいない会社
ありえないよねえ
出勤管理とか給料計算誰がやってるのかな
タイムカードもなさそうだし
無断欠勤OKだし
会社としてありえないよね
多分プロデューサーも脚本家も会社勤めした経験がないと思われる >>60
昇進の紙渡す時に昇給ボーナスもアップや!って言ってたよ >吉川織部氏、
>視聴率上がると褒め始めると評判悪い、三流ドラマウォッチャーの、花晴れヨイショ。
>ジャニ所やTBSから金貰った?と思ったが、自分の意見が視聴率に左右されるコロコロおじさんだと
>評判だった笑。こういう奴いるから、花男F4出して視聴率稼ぎ、やめないのよね このドラマで初めて泣けたのは、京谷の両親の出会いのシーン。ああいうベタでオーソドックスな場面でいいのに、なんで登場人物がみんな現実離れした言動するんだろう。 >>64
やらされてるわけではなさそう
晶が社長に突きつけた業務改善要求にも
雑務を自分一人に押し付けるな!はなかったはず
晶が別に言われてないのになんとなくしてるんじゃないの?
前の会社の人たちとのバーベキューで一人で肉焼いてたように >>66
プロデューサーって会社員ではなかったのか? >>70
あれだけ役割分担って叫んでたでしょ
まあ本人が積極的にやってる部分もあるけど
誰もやらないからやってる損してるところもある 名優は電話帳を読んだだけで感動させるというが
このドラマのセリフより電話帳のほうがおもしろいかもな >>67
辞令?はメモ書きだったような…
中小ベンチャーってそれが普通なのかな
日テレの慣行?まさかね。こういうのがいちいち雑でもう >>66
総務も経理もない会社なんて描写なかったと思うが >>76
俺は入社後3年経っていつまでも昇進しないなぁと思ってたら最初から係長だった
対外的な名刺に何も書いてなくて「転職組だからヒラなんです」
って耐え難きを耐えてたのに
中小なんてそんなもん >>3
2018FNS歌謡祭2Days
第1夜・飛天:12/5 19:00〜23:40
第2夜・THELIVE:12/12 19:00〜23:40
MC:森高千里 渡部建(アンジャッシュ) 加藤綾子 >>51
いっそ綾瀬はるかに土下座して出てもらって
通りすがりの奥様に社長も京谷もシュリもぶっ飛ばしてもらってめでたしで打ち切っていいんじゃね?w >>81
マジっすか!
これは数年後クリスマスで再会(クズ圭かクズ龍平)なオチだな! 永遠のモブ田中圭に陽の目を見せてやろうとしたせいで迷走
て感じなの?
せっかく好意でそうしてもそれを裏切る素行の悪さがつらい 京谷の後輩男が晶の会社に来て名刺交換してた。一波乱また来そう。 >>79
役職手当はないのか…。定期昇給はあるよね?
残業代はちゃんと出てる?他人事ながら心配です
晶の名刺、最初は営業アシスタントだったのかな
それが新規事業のプレゼンしたら、そこそこのレベルの会社なら
九十九の会社に発注する気はなくすと思うね 昇進に昇級が伴ってるならまあそんなに悪くない
ちなみに
少なくても上場しているような大手では
自分の茶は自分でいれる、もしくは自分で買う
がスタンダードよ
そりゃついでにどうぞなんてこともあるけどさ 晶がたいした仕事してないって言うけど、ごみ捨てとかコーヒーメーカーの水入れたりとかチケット、ホテルの手配は置いておくとしても、何かプレゼンらしき事とか取引先に行ったりだとか資料作りとかしてるよね?
本来は営業事務?なの?
営業事務した事ないからわかんないけど本当の仕事範囲はどんな事なんだろう? >>89
あのたどたどしいプレゼンは草
芝居なんだからもう少し上手くできないのか ハゲは顔がイケメン
SE佐久間辞める気配におびえるハゲは
そこそこいい感じ
なにか変わるかな >>89
中小企業で自分の仕事以外やりません、なんていう正社員はいない。
派遣社員じゃないんだから
自分の仕事だけで手一杯ならわかるが
結構暇そうにしてるし >>89
営業アシスタントなんだから営業がプレゼンで使う資料作りは仕事の範囲内(もちろん後から担当営業が手直し入れる前提)
プレゼンと取引先の謝罪はない
謝罪案件になったらレベルによるけど担当営業かその上司が出て行く
営業アシスタントが一人で謝罪に来たらふざけんなってなるのが普通 第一話で完全にガッキーだめだわ、とわかった
脚本酷いことはわかるがガッキーの演技も壊滅的だ、と
知性というものが全く感じられないし >>87
アシスタントだと部署名しか書いてないと思うよ 晶含めてアダルトチルドレンがテーマだと言ってくれれば全てがしっくりくるのに けもなれ賞賛記事でもさすがにガッキーと松田の"演技力"については一言も書けないw 田中ヲタはガッキー叩くより賭け麻雀とだーりおとの記事の心配したほうがいい 吉川織部はクソだろ。
頭の悪そうな的はずれコメントばかり。 このドラマの出演者みんな野木脚本の
被害者だと思う
こんな全員役柄に共感できない
魅力もないキャラクターを作り出せるって
正直オリジナルだと怖すぎて役者は出演したく
ないんじゃないの >>91
大昔、あの社長の中の人に劇場でカネテツのおでん種パックを手渡してもらったときは
きれーな顔やなーと見とれたもんよ 日テレのドラマは鬼門だということが芸能界に広まりつつあるんです」(芸能関係者)
その理由は、視聴率が取れなかったことで激減してしまう出演料だ。
「最近は、日テレもハリウッド方式を採用するようになった。出演作の興行成績や視聴率でギャラを計算するんです。結果、
広瀬は1本160万円〜だったのが110万円〜に。菜々緒も140万円だったのが90万円〜、
石原に至っては250万円〜だったのが170万円〜にまで落ちている。すべて、日テレの責任ですよ」(テレビ事情通)
人気女優らが日テレに対し、相次いで三くだり半を突き付ける中、視聴率3冠王にも、陰りが見えてきたという
この事態に頭を抱えているのが、日テレ上層部だ。
「日テレ局員の給与はローカルのテレ東以下。30歳平均で600万円〜。最上位のフジテレビは30歳制作局員で1500万円超え。一度、やる気を失ってしまうと、心の拠り所を失ってしまう。局員は糸の切れた凧のような状態です」(同) 見たことないけどどういうドラマなの?
Hしたいけどできないとかそういう系? CM流れてたけど松田は後ろ姿だけでガッキーと田中圭メインだった このドラマ予告だと肝心な場面は見せないね ギボムスは、ばんばん見せてたけど 白石麻衣、新垣結衣、北川景子が田中圭の“性癖”の餌食に!?「女性の鼻の穴に指を……」
MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から好きな女性の仕草について聞かれた田中は、『最近、鼻をよく見るなって自分で気付きました』と告白。
彼によると、最近共演している女性の鼻を、気が付けば観察している瞬間が多いそう。
続けて『で、たまに……こう指入れたくなる』と真顔で語ったことでスタジオは騒然となり、
上田も『とんでもねえド変態発言が出た』と驚きの表情を見せていました」(テレビ誌ライター)
田中といえば、現在放送中のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)では新垣結衣の、
公開中の映画『スマホを落としただけなのに』では北川景子の恋人役をそれぞれ演じている。
芸能界きっての美形女優を間近で見た田中は、彼女たちの匂いを満喫しながら鼻の穴に指を入れたい衝動と戦っていたのかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています