【日曜劇場】下町ロケット part34【阿部寛】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社内で部品作るからお宅のはいらないとか
同じ展開の繰り返しだな
それでまた結局ウチでは部品が作れませんをやるのか >>777
そもそも新規参入事業でわざわざ下請け使う計画立ててる時点で
自社にその技術ないの分かりそうなもんだけどなw >>773
脚本とか演出やる時は良い仕事するんだけどね
それは自分でもわかってるから役者メインの仕事はしてないんだと思う >>719
もともと島津に憧れてる連中なのにね。それとあれだけ佃に吸収されるの嫌がってたのに結局ダイダロスに吸収。普通みんな辞めるよな 神戸から毎週大阪の社会人サ−クルに
参加する欲求不満の猿。 岩◯ミノル。
年齢 47歳 、職業フリ−タ−
容姿は短髪、背低い、 不細工
服装はいつも同じ15年間毎日履き続けてる裾を折った色落ちしたジ−パンに安全靴?(服くらい買えよバカ)
顔は(笑い飯)の哲夫似。
ハイボールを飲む 、一番安い煙草を吸う 好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。
浪費癖のがあるので銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなしで、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、包茎、
恋愛経験なし、痴漢の前科あり。
母と実家暮らし。 わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や難波まで歩くドケチ 。もし彼女ができたらお金がないのでデ−トはオニギリを持って山登りがいいと言う。(小学生の遠足かボケ)
約12年間毎週大阪のどこかの社会人
サークル参加して手当たり次第LINE交換するが 一方的にしつこくLINEするので必ずブロックされる。毎週毎週何を考えて参加してるのかこの馬鹿は。 >>779
え?出てたっけと思ったら、佃に反目する帝国重工のエンジニア役だったね。
調べついでに、前回放送時に財布を落として、三菱UFJ銀行の紛失係に「CMキャラクターの阿部さんと一緒に下町ロケット出てるんですけど身分証明なりませんか?」「支店の判断によります」のやり取りおもろすぎた。 ギアゴーストのイモトの代わりに入った奴や農協の奴の演技はやり過ぎだな ここまで大袈裟で分かりやすい芝居しなくてもなあ
舞台じゃないんだから >>651
キミの思考回路の中では
無人農業用ロボットの開発プロジェクト発動の動機
=伊丹と重田の的場への復讐心
という事になってるみたいだが
ラストで伊丹から的場の総責任者就任の情報を聞いた時の重田の反応を見れば
そうでないことは誰にでもわかる
つまり重田と伊丹に的場への強い復讐心があるとしても
それが無人農業用ロボット開発プロジェクト発動と直接の因果関係があるわけではない
読まなくてもドラマをちゃんと観てれば普通に分かること
?を11個も並べたうえ原作も読まずに
小説のプロットがテキトーとか意味不明な書き込みをしようものなら
アホ呼ばわりされても仕方ない >>605
今はGPS付きで、パソコンで圃場を選んで細かいパラメタ入力したあとに圃場のエリアを矩形で囲んでやるだけで、飛行ルートを自動で作ってくれる。
そのルートをSDカードで本体に差し込めば、あとはプロポのスイッチ入れて自動運行開始させるだけで作業が済んじゃう。
オペは薬剤やバッテリー交換、ルート作成とその編集くらいで済むから、同時に複数台のドローンを稼動させて短時間で広大な面積を処理したりしてる。
海外でのリアルタイムな話だけど、日本はこの分野で非常に遅れをとっているね。 原作も脚本も酷いし、役者使わず芸人やらアナウンサーだらけで、演出も大映ドラマだし、そりゃ視聴率伸びないだろ。
だいたい的場は何を邪魔したいのか目的がさっぱりわからん。 従業員200人
売上100億
経常利益10億
の会社を鼻糞扱いする日本の物作りは >>574
板倉は佃とギアゴーストのメインバンク? 帝国対ギアゴースト古舘連合対佃の三つ巴戦を上手くできるのかな >>795
二人だけのシーンを作って
しゃべり争いしてほしいw チームナックスって上手いの安田と音尾だけだぞ
大泉は芸人のコントみたいだし戸次は素人並み
まあ森崎は言わずもがなだが 古館は「三つ巴の戦い」の実況でもしてる方がお似合い 氷室が島津に価値がないって言った時の柏田の「氷室さん!!!」はよかったな 宮川大輔も出演させてイモトと共演してほしい
「一鉄急」なる架空会社をつくって批判させると視聴率あがると思うよ >>781
古舘はギアゴーストの会社と社長だけ手に入れて他の社員は切るって言ってたのにギアゴーストの社員はまだいるのか イモト後釜、農協他キチガイ悪役大杉だな
もう軽部の演技は観れそうも無いな 農地を集約してみたいな話だと昔に逆戻りじゃね
それは効率がよくて儲かるかもしれないけど、
また大地主が出てきて農地解放意味なかったって話になるのかな 農協の奴は舞台俳優でドラマはたぶん初めて
案の定ドラマにはあわない演技だった >>719
佃煮の塩分でトランスミッションがえらいことに 大泉が先陣きったけど演技力は安田のほうが上だよなぁ 菊之助って肛門の隠語なんだって
そういわれりゃそう見える 吉井は殿村を脅していく感じだったのにな、あんなチンピラがビビって逃げる感じでは無かった。 >>368
批判されてたのは本州の全農
北海道はホクレンだからw >>809
馬場ヲタきもいんだよ、毎回
軽部は思わせぶりにするだけして、いつも何もないんだよな
定時退社する設定もサイコパスっぽい雰囲気も
原作にないから、ストーリー膨らまないし
今度は島津に惚れてそうな雰囲気出してるけど、実際はそんな展開にならないし >>811
安田顕は上手いよな
NACSだと音尾も上手いんだけど、あの外見的に役が限られる 森崎出るからこんなドラマ今回から見たが
見る前から解かってたが美人女優一人もいないって馬鹿にしてんのかよ
イモトなんて一般人ブスをいつもテレビで見ないようにしてるのにキモ過ぎ >>813
島津に変わって入った氷室も
散々嫌味言いながらも最後は逃げていったし
小物感出したんだろ ヤスケンは道民が誰も知らない時に突然ホワイトストーンズで出て来た時から役者として光ってた。
「誰、こいつ?全国の役者?」って思ったからな。 嫌われ役の演技が過剰
昔不揃いの林檎だったか岡本信人がイヤミ役やってたが
地味な演技だがあれくらいがシリアスで
あーいう人いるいるって面白かったわ >>799
戸次はチームバチスタ3で初めて知ったが
そんなに下手でもなかったような >>747
親のコネというか財前のコネやろね
財前と佃はできてるからな >>821
野太い声がキメぇしw
口まわり歪みすぎ 森崎はダントツに下手。安田・音尾・戸次は池井戸シリーズで実力を証明済み。ナックスで一人取り残されて
いるから、TBSスタッフの温情だったんだろうが… 神田は赤い霊柩車の片平なぎさの婚約者役しか見たことなかったw 的場は本部長から成長産業と聞いて直轄でやると
即決したが自分で調べなくていいのかね
それほど本部長を信じてるのか たかだか10回くらいのドラマで登場人物が多すぎ
中尾彬と古舘は1人でよかった
古舘を登場させないで中尾彬で悪役を演じさせておけばよかった
相手弁護士は2人もいらなかった
ピーターだとまたかとなるのでの梅雀に全部まとめたらよかった
梅雀では悪の印象が強くないというのであれば羽場裕一にでもさせればよかった 的場の目的がよくわからない。
何がしたいのか?
中小企業いじめが大好きなサディスト?
いじめてるとエクスタシーなのか? 阿部ちゃんを善人にしたいのはわかるが
不義理を働いた側の人間をあそこまで悪人に
描くのもどうかと思うわ 古舘とジャストミートが共演してんだよ。
このドラマの内容は社会派気取った実質プロレスだよ。 見所だけテンションぶち上げの演技でかまして
それ以外はまるで総集編でもみているかのようにブン流し
開き直っているとも言えるが、こんなんでいいのかとも思う 軽部はイモトを、睨めつけるように見てるが、イモトもその事に気付いている様子。
できちゃうのか?できちゃったのか? >>756
帝国の会長の中の人って誰だっけ?今まででたことあった? >>832
そこらへんは親父さんとの関係で明らかになる >>806
ミュージカルの人だったら普通の芝居慣れてないんだろうけど
山崎某は演技も上手かったのにな 三つ巴がよくわからんからガンダムで説明してほしいわ
帝国重工.. ティターンズ
佃製作所.. エウーゴ
代打ロス..アクシズ
な感じか まぁ、シリアスドラマにアナウンサーとか芸人とか出さんで欲しいわ。
俳優って人材難なの?って感じ。 そういや、佃社長「経営利益」とか言ってたなw
脚本が経営利益になってるはずないしスタッフは気づいてないはずないが
このくらいならNG出さないってことだろうか?
舐められたもんだな >>847
芸人やタレント使うのは話題作りと経費節減。大物タレントでも役者の世界ではギャラが安いから。。
池井戸シリーズは人気があるからタレント側も大河に出るのと近い感覚だろう >>845
農林協のやつは別に良かったけど
山崎は常にキメ顔してるみたいで微妙だった 古舘伊知郎と福澤明、プロレス的な抗争図
制作トップはプロレスファンかもね ギヤゴーストのロケ地に行ってみた。
ドラマでは門の向かいに建造物があるが、実際は駐車場だった。
初出の場面の画面手前にあるトタン製のような小屋らしきものと、
前に小型トラックが止まっている茶色っぽい建物は存在しなかった。
その向こうに見える一軒家は存在した。
2015年8月撮影のストリートビューでも駐車場になっており、
以前からあった建物をドラマの撮影後に取り壊したのではないようだ。
https://www.google.co.jp/maps/@36.1374283,139.462762,3a,75y,181.51h,81.79t/data=!3m6!1e1!3m4!1sSWxQi5VbX4t4KGnPIoUtzQ!2e0!7i13312!8i6656
実際にないものは一時的にテレビ局が設置したのだと思うが、
向かいが駐車場のままでも特に困ることはないと思うのだが。
これからのストーリーで、ギヤゴーストの向かいの建造物が
何か重要な役割を果たすのだろうか。 出てきてすぐいなくなる人多すぎ
ピコ太郎は多分もう出ないよな 神田正輝 3大代表作
片平なぎさ二時間サスペンス
生です旅サラダ
聖子の元ダン 伊丹が改心?
あれだけ盛大に手の平返ししといて信じられるのか?
焼き土下座でもするのか? GPSを利用しなくてもお掃除ロボットのAI技術を使って自動農作業も出来るんじゃないのかねえ メガネかけた元アナウンサーが出てるよね、誰だっけ? 今TVer見た
悪人ばっかり出てきたけど収拾つくんやろかw 地方ロケたくさん入れて金かかってる分役者代は芸人使って削ってんのか >>861
掃除する部屋をどうやってお掃除ロボットに認識させるの?って聞いてるようなものだけど >>859
佃製作所がライセンス契約を結んであげて下町の心意気に感動して改心。
佃製作所がライセンス契約を結ばなかったらダイダロス、ギアゴ、ヤマタニ、キーシンにダメージ与えられたんだけどな >>867
お掃除ロボットって「リビングで起動して寝室だけを掃除する」みたいな事は可能なのか? 農地とか田んぼだと反射するものがなくて場所が認識できないんじゃね バルブシステムは佃頼りにしなくちゃだけど
エンジンやトランスミッションなら帝国の技術で充分なんじゃね? >>869
だからあれだけのことをされながら佃側から歩み寄る理由がわからん 重田は伊丹を利用して捨てるのかと思ったけど、的場に恨みを持つものとしてシンパシーは感じてるのかな >>874
日本の農業の未来の為にやってるからそこには敵も味方も無いという浪花節 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています