若手人気俳優総合スレ829
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ジャニーズ、LDH、ダストアイドルの音楽グループメンバー、若手女優の話は該当スレで
◆>>950を踏んだら、宣言して次スレ立てお願いします。
規制で立てられないなら早目に他の人にお願いして下さい。
※携帯ご使用の方は踏まないよう努力を。
次スレが立つまでは、書き込み自粛でお願いします。
◆対象年齢16-29/GP帯連続ドラマ3番手以上2回で該当スレ入り
1989 永山絢斗(3/7)千葉雄大(3/9)佐藤健(3/21)満島真之介(5/30)溝端淳平(6/14)賀来賢人(7/3)岡田将生(8/15)
1990 柳楽優弥(3/26)三浦春馬(4/5) 町田啓太(7/4)池松壮亮(7/9)本郷奏多(11/15)林遣都(12/6)
1991 中村蒼(3/4)坂口健太郎(7/11)工藤阿須加(8/1)
1992 染谷将太(9/3)
1993 菅田将暉(2/21)竹内涼真(4/26)神木隆之介(5/19)福士蒼汰(5/30)間宮祥太朗(6/11)野村周平(11/14)
1994 山崎賢人(9/7)
1995 志尊淳(3/5)
1996 新田真剣佑(11/16)
1998 中川大志(6/14) ←New!
スレメンリーチ者(2019/1/12現在)
成田凌
鈴木伸之
吉沢亮
村上虹郎
小関裕太
岡田健史
竜星涼
伊藤健太郎
※鈴木福(2004/6/17生)は「GP帯連続ドラマ3番手以上2回」の条件は満たすも年齢で対象外
前スレ
若手人気俳優総合スレ828
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1546930303/ 竹内涼真2019年カレンダー
2018.12.1発売!
ホリプロ2019カレンダーSHOPにてオリジナル購入特典、メルマガ会員様限定特典付きでご予約受付中
http://hp-clshop.jp
撮影メイキング&メッセージ
https://youtu.be/8lUcf8hKIyk
竹内涼真 雑誌掲載情報☆
1/22
Myojo3月号
JUNON3月号
MIZUNOSHOP(ミズノ公式)
@mizunoshop
【竹内涼真セレクション】
ミズノオリジナル MARVEL デザインコレクション、数量限定で本日より発売開始!
#竹内涼真 #ミズノオリジナル #marvel #マーベル
https://pbs.twimg.com/media/Dur83f4VAAEgg2w.jpg
映画『センセイ君主』公式
@senseikunshu_m
<Blu-ray&DVD予約受付中!>
#センセイ君主 2019年1月30日発売!
本日はBlu-ray&DVD 豪華版の特典となるメイキング映像を一部公開
ペン回しに苦戦する #竹内涼真 さんや、色仕掛けのコスプレに挑戦する #浜辺美波 さんなど必見です!
https://youtu.be/qSDO-lS7CHE
気になる続きはBlu-ray&DVD豪華版で!
【年末年始はドラまみれ。】
dTVオリジナルドラマ「仮面ライダー4号」出演:竹内涼真、半田健人、中村優一、松岡充
【TV】
【映画】
「名探偵ピカチュウ」吹き替え
19年5月公開 > 演じられる術をたくさん持ってて
> 監督や脚本、作風、役や状況に合わせて使い分けられること
そんなこと一々頭で計算していたら
嘘くさくなるだけです
スピードが追い付かない むしろリアルの人間はいわゆる役者のようには話さない >>17
準備して現場でマネジメントするんだよ
演劇じゃないんだから映像はカットかかるだろ
ガラかめからいい加減卒業しろw
棒の奴に感情込めて演技しろっていったら山で行われる大声大会見たくなるんだよ
棒の絶叫聞かされるだけ
棒の奴の問題はテクニカルの問題であって感情の問題
むしろ感情入れすぎない方がマシってなる
基本的な喋りに癖がなくそこに感情を乗せられる
本物の感情ではなく感情の機微が声に乗るかどうかっていうのが重要 アメリカの監督や演技コーチと話していると、よく耳にする
言葉がある。
"subtle"と"calm"だ。
辞書を引いてみると、
"subtle"には、微妙な、とらえがたい、繊細な、鋭敏な、とあり、
"calm"は、静かな、穏やかな、落ち着いた、とある。
どちらにも、"冷静に、抑制の利いた"という意味合いが含まれている。
逆の言い方をすれば、
「大袈裟に、オーバーにやるな!」
と言っているに他ならない。 アメリカには、古い伝統的なスタイルの芝居から、リアルで真実味のある新たなスタイルへと、現代演劇に "革命" が起きた時代がある。 話題を変えて
マッケンの弟って名前忘れたけどジャニーズWESTの人に似てるw
眞栄田郷敦:真剣佑の弟が「TGC しずおか」でランウエーに
https://mainichikirei.jp/photo/20190112dog00m100004000c.html?page=001 【インタビュー】問い続ける人・是枝裕和。「俳優は演技しないことが一番強い」 デーブ・スペクター 日本の役者の演技力に「ぶっちぎりで最悪」
「演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪」だという
芝居が大げさで喋り方が不自然なため、セリフに集中できないと評した >>19
リアルと信じると感情を入れる入れないは何の関係もない
リアルと信じれば自然リアルな演技になる
変に芝居をしようとするから
大声を張り上げた嘘くさい物になるのではないか? 〇〇しようと意識すれば
その意識が演技の上に出てしまう
これは嘘くささの一つの要因
だからこの意識をできるだけなくさないといけない >>26
だからー棒の人間はリアルに感情入れてないから棒なわけではないんだって
感情込めても棒なんだよ
喋りが音痴なんだよそういう人って感情込めて演技しても音痴なの そもそも
日本人の感情表現って大げさではないんだよね
リアルの人間は
韓国でフェリーが沈んだり北朝鮮で将軍様の訃報で泣き崩れているのに違和感感じるでしょ
あと演劇論も時代によって変遷があるしいろんな演劇論があるよ それにその人のリアル感情注いだところでその人でしかないよな
感情の揺れや感情の出し方にもその人の癖があって
なにやっても〇〇になってしまう原因じゃね
千差万別人それぞれあるから面白い
いろんな役やっていく上で他人の反応の仕方や感情の出し方観察して役作りするのも重要だろ リアルな人間はドラマの台詞のようにすらすらしゃべったりしないしね >>29
意識的に感情を入れようとしたら
嘘くさくなるというのがわからないのか?
才能があろうとなかろうと >>33
だーかーらー意識的に感情入れなくてもリアルな感情でも棒なのw
むしろより純度の高い棒なのw
どんなに上質な音楽流しても壊れたスピーカーからは棒演技しか出てこないんだって
なんでそれがわからないかな
ガラかめの弊害だなマジで リアリティを生む一番の方法は
その架空の状況を現実だと半分信じてしまうことだ そもそも、台詞のようにしゃべる人ほどリアリティがない
黒柳徹子の役やるならそれでもいいけどねw こういう情緒的なこと言ってるからダメなんだと思うわ
もちろんその必要性もあるが技術的なことができてる上での話であって
棒役者は技術的な問題を抱えてる >>34
> リアルな感情でも棒なのw
いや、あなたの言うリアルと俺の言うリアルは違う
そもそもなぜ棒基準なのかわからない
そういう人は役者にならなくて良い 棒の人がなんで棒って話?
その答えは簡単
客観的でない、あと想像力がないからだよ
自分がその立場に立ったらと言う事をいかに現実的のものとして受け止められるか、しかないと思う 彼らは、一般のリアルに生きている人の役をやってるんでしょ
それならそれをよく観察しないと >>37
あなた自身才能がない
俺の言うことがピンと来ないなら >>39
いや声質や喋り方に癖があるからだよ
お前みたいなのが教師だったら最悪だなw
この子が喋らないのは中身がないからとか言い出しそうw そもそも一般の人もいろんな人がいるからねw
声質だってしゃべり方だってw >>43
リアルを追求する監督ならそれらをそのまま再現したいだろうからそれでいいけど
時代劇とかある程度の型にはまってくれないと困る現場では棒しかやれませんじゃだめだし
適材適所でキャスティングちゃんとしろってことだけど
役者側からすればチャンスや仕事幅狭めるから癖直した方がいいよほんと なぜ日本の演劇は「大げさ」「わざとらしい」と感じるのか
平田 オリザ 海外の人からはデーブに限らず大げさにみえるみたいね
外国人「日本映画の演技って、何であんなに大げさなの?」
日本の映画やアニメやショートフィルムを見ていると、登場人物同士の会話が必要以上に大げさな印象を受ける。リアクション、叫び声、ナレーションまでそんな感じだから、わざとらしくて、僕の意見では現実的ではないと思ってしまう。
この特徴はどこから来たの?日本語という言語自体がそういうものなの?あるいは日本映画の監督や俳優が演出として意識的にやっていることなの?それとも僕がおかしいのかな? >>47
俺は別に感じないけど
外人は見なくて良いんじゃないの? 日本人の「日常」は、ボソボソ喋って、普段から言葉の表現も曖昧でお互いに察する必要があり、わかりやすい感情を表に出さず、「お茶漬けを出す」みたいな裏表の機微すらわかりにくい。 >>42
そうか?でもよくよく考えてみ
極端な話感情の起伏がない人で自分が殺されるとなったときに本当に平常心でいられるのか
現実にそうなった場合にどうなるかを芝居で表現するのが役者なのではないのか? アニメは、確かにそうですね
ワザとらしくてオーバーです そもそも台詞自体が普通言わないことを言ったりする訳だからね
普通と差があるのは当然の話ではないか? 「無言・無表情・棒読み」の真実
高倉健の演技はときに「無言・無表情・棒読み」と評されることがある。これは批判的な意味合いで用いられるときもあるが、高倉健はそういった自身の演技に対してこのような名言を遺している。
本当に嬉しい、もしくは悲しいと感じたとき、人は『嬉しい』とか『悲しい』なんて言葉を口にするでしょうか。
僕はしないと思う。声も出ないんじゃないかな。 > 本当に嬉しい、もしくは悲しいと感じたとき、人は『嬉しい』とか『悲しい』なんて言葉を口にするでしょうか。
する場合もあるでしょうね
特に女性は 大震災のときでも日本は世界から驚かれたけど
取り乱さないことで
そういう国民 本当に嬉しい、もしくは悲しい
だけじゃないですから嬉しい悲しいというのは
色々な嬉しい悲しいのレベルがある >>53
「自分の表現方法はそれだ」
と言えば良いだけではないでしょうか? >>52
それがそう思わせることをやってることがリアリティがないってことでしょ
台詞のようにすらすらしゃべったり
台詞と思わせてしまうこと自体が >>59
日本語のわからない外人がそう言っているだけでしょ
こっちからすれば向こうの芝居も変ですよ むしろ、日本人のリアルはこれ
日本人の「日常」は、ボソボソ喋って、普段から言葉の表現も曖昧でお互いに察する必要があり、わかりやすい感情を表に出さず、「お茶漬けを出す」みたいな裏表の機微すらわかりにくい C57tGNIPさん
jSvGZF2/さん
延々続いてるからちょっと興味があるんだけど、
お二人にとってスレメンで棒だと思う俳優と上手いと思う俳優って誰?明確にいる?
◯◯な役は合ってるけど、◇◇な役は合わない とかじゃなくてさ その棒って話自体が日本の特殊なリアリティさのない話を前提にしているという話
もっとリアルの人間を観察すべきでしょ >>50
棒の人間は感情起伏がないわけではないよw
感情起伏を出した結果が棒なのであって感情が棒なわけではない
何度言ってもわからないみたいだが だから棒の人間は壊れたスピーカーなんだって
そこにどんな上質な音楽(感情)を流しても出てくる音楽は不快で耳障りな棒
結局音楽に問題があるんじゃなくてスピーカーに問題があるから
スピーカー直さなければ問題解決しない
それを音楽の質がよくないからだーって言ってるから頭おかしい リアリティがないから日本の映像芸術はだめだーって話ここで必要?
現実的にいろんな作品作っててリアリティ求めてる場合もあれば逆に作り込んだ演技を求めてくる作品もあって
棒が生きる場合もあれば足かせになる場合もあるわけで
いろんな作品に出て作品世界を壊さない役者になりたいなら棒は直すべきでしょ
棒はリアリティだからって言ってるだけじゃでれる作品限られるじゃん >>68
それで右京や大門ができますかね?
ま、時代遅れの演技論ですよね、受け売りの 一般のリアルの人間は役者の台詞のようなしゃべり方はしない >>63
トドメの山崎は良かったね
凄くリアリティがあった
見た目にもセリフにも 794 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ df9d-Fjw0 [221.30.250.136]) sage 2019/01/12(土) 18:39:26.96 ID:dk9Zvmmj0
パディントンの人はタレントさんでも上手いと思った >>73
リアルの再現じゃない
特異なキャラクター造形ですからね >>71
リアリティを求めない日本のドラマが悪いって言うよw
自分の理想を押し付けて現実にいきてないから >>77
現実は現実で生きれば良い
俺はそれとは違うファンタジーを求める
リアルそうに出来た物語でも所詮は造り物だからね 現実の問題の再現を
フィクションでやっても仕方ない気がするんだ >>79
そういうのを求める監督や作品もあるでしょ
善し悪しを語っても仕方ない
嫌なら見なきゃいいだけ
役者はどちらでも自分を活かせるスキルが必要ってこと >>80
いるけど時代遅れ
消費者のニーズではない 例えば、クイーン第一話では、
性同一性障害の問題をまじめに考えていた訳だけど
そういうのはダサイしもう要らないよね 結局、性同一性障害をネガティブに捕らえて
それを差別しているだけだからね
そうではなくてフィクション上でのポジティブな扱い方があるはずだ >>65
棒=感情の起伏がないなんて言ってなくね?
結果の出力に問題があるのだよ >>74
山崎賢人の「トドメの接吻」視聴率は7.4%でワースト記録を更新
連ドラ初主演『トドメの接吻』でイメージダウン&爆死スタート!
http://news.livedoor...cle/detail/14139412/
若手俳優・山崎賢人の連ドラ初主演作『トドメの接吻』(日本テレビ系/日曜午後10時30分〜)の初回が7日、30分拡大で放送され、
視聴率は7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と爆死スタートとなった。
日テレの同ドラマ枠は、2015年4月期より放送開始し、2ケタで好発進する作品も少なくなかったが、 ここ最近は低迷。
前クールの『今からあなたを脅迫します』(ディーン・フジオカ、武井咲主演)は初回8.0%で、同枠史上最低のスタートだったが、
『トドメの接吻』は、それをさらに下回り、ワースト記録を更新した。
ネット上では、「同じシーンが繰り返されて退屈」「見るのがつらいから途中で消した」
「門脇、菅田は演技うまいけど、山崎はヘタだから感情移入できない」「『またかよ!』っていうくらい戻りすぎ。途中で飽きた」
「山崎のしゃべりがヘタでビックリ。15分で脱落した」「山崎は好きじゃないけど、暇つぶしで見たけど、暇つぶしにもならなかった」といった声が聞かれ、かなり厳しい評価だ。
前番組の『世界の果てまでイッテQ!豪華5本立て!新春3時間SP イモト憧れの初ハワイへ!』が19.0%の高視聴率をマークし、
他局を圧倒していただけに、 そのままチャンネルを替えずに同ドラマを見た人は少なくなかったはず。
だが、前述のような理由で、放送途中で脱落した視聴者も多かったのだろう。 >>74
山崎賢人、主演映画が「記録的大コケ」!「環境ビデオ」と酷評の嵐
http://www.cyzowoman...6/post_190777_1.html
山崎賢人主演の映画『羊と鋼の森』が、記録的な大爆死を遂げた。
山崎はブレーク当初、「主演すればヒットする」と法則のように語られていたものだが、
直近では大コケも相次ぎ、業界人気も冷めつつあるようだ。
6月8日公開の『羊と鋼の森』は、「第13回本屋大賞」を受賞した宮下奈都の同名小説が原作。
将来の夢を持てなかった主人公が、高校でピアノ調律師に出会ったことで、同じ道を志す……というヒューマンドラマとなっている。
「全国320スクリーンという大規模公開だったにもかかわらず、国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)で初登場6位。
第2週は9位までランクダウンし、現状、興行収入も3億に届いていません。
これはかなりの大コケと言ってもいいでしょう」(芸能ライター)
作品内容については、ネット上で「原作を忠実に再現しようとしている」という評価はあるものの、「台詞も少なく淡々と進むため、
映画として面白いとは言えなかった」というレビューが目立つ。
ほかにも「環境ビデオを見続けていたよう」「原作を知らないのでサッパリ展開が見えません」などと、酷評が続出しているのだ。
「ブレーク当初から『何を演じても同じ』と言われていた山崎ですが、本作でもその評価は変わらず。
“今旬俳優”として売り出されていた時期であれば、それで問題なかったものの、さすがにここまで特に成長が見られないとなると、
俳優としてのランクを下げる要因となりそうです」(同) >>74
山崎賢人主演『氷菓』ランキング圏外で「劇場ガラガラ」!! 「知性が足りない演技」と酷評も
https://news.nifty.c...owbizd/12123-159339/
山崎賢人と広瀬アリスがW主演する映画『氷菓』が11月3日に公開したものの、
興行通信社が発表した週末の映画ランキングでは“圏外”と大撃沈。
「山崎への業界評も厳しくなってきた」(芸能ライター)という。
「実際にネット上には、『劇場ガラガラでヤバすぎ』『公開間もないのに大丈夫?』といった報告が上がり、
鑑賞した人たちからも酷評が飛び交っています」(同)
ネット上には原作ファンを中心に、脚本や演出へのクレームが噴出しているが、キャストに関してもブーイングの嵐が巻き起こっている。
「山崎に対しては、『奉太郎の“知性”の部分が足りない』『イメージが違いすぎる』といった批判が寄せられています。
現在、役者としての評価が危ぶまれているのは山崎の方だという。
「山崎は15年に土屋太鳳の相手役を務めた『orange‐オレンジ‐』や、16年に広瀬すずとW主演した『四月は君の嘘』など、
頻繁に実写モノに起用されていますが、最近は出演映画の成績が振るわなくなってきているんです。
今年2月に川口春奈とW主演した『一週間フレンズ。』辺りから興行収入が減少し始め、
8月の主演作『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』も映画ランキング初登場5位で、大爆死といわれました」(同)
そんな中、10月に公開した『斉木楠雄のΨ難』は全国275館公開で、オープニング2日間の観客動員15万6000人、
興収1億9400万円の成績で初登場2位を記録。
ようやく息を吹き返したかと思われたが、「その矢先に『氷菓』で大コケ。やはり、山崎は“爆死俳優”といえそうです」(同)。
一度貼られたレッテルを剥がすのは、容易なことではなさそうだ。 >>74
>「山崎は演技が一向に上達せず、棒役者のまま。
>しかし、『デスノート』で演技派俳優の窪田正孝と共演した時は山崎に批判が集中していた。
>窪田が圧巻の演技で大絶賛される中、山崎には「足を引っ張ってる」「下手過ぎて緊張感を潰してる」
>「窪田君がかわいそうになってきた」と厳しい言葉が投げられた。
>演技面で集中砲火を浴びているのが山崎だ。
>悪評は『四月は君の嘘』にとどまらず、メインキャストの一人として出演した月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)も、
>視聴率7%台を記録するなど低迷。
>山崎は「演技下手すぎて見てられない」などともっぱらだ。
>■演技力のなさにウンザリ?
>演技面では酷評が相次いだ。
>主演映画の『四月は君の嘘』や『オオカミ少女と黒王子』もパッとせず、
>映画評価サイトでは一部から「大根役者」「素人演技」と辛らつな低評価を受けている。
>「せめてもっと演技力つけて、キャラになりきる努力をしろよ。
>デスノートの時から許してないから!」「面白いアニメや漫画が実写化という名の下で山崎賢人に破壊されてる」といった声があった。
>「よく言われていることですがセリフが棒読みで、感情表現が乏しい。一方、仲の良い俳優仲間の菅田将暉(23)は演技の幅が広く、
>評価はバツグン。演技賞をいくつも取っています。差がついた印象は否めません」(ドラマ制作関係者)
>また最近では、『演技力がない』『何を演じても同じ』といった俳優としての技量への批判が増加しているほか、
>バラエティ番組で見せる天然キャラについても『いつか失言して大炎上しそう』などと揶揄されているんです」(同)
> 露出が増えれば増えるほど、アンチも増えていくという悪循環に陥っている山崎。そこから脱却できる日は来るのだろうか。 >>88
ランチパックのCMめちゃ見るんだけど山崎の棒読みと無表情が気になる。
パンなんか食べてないと思わせるくらい細いし。 え?
山崎に代わってランチパック買おうと言ってる人多いんだけど?
剛力の時は買わなかった人がやっと買えると言ってるよw そんなん関係ない俺の評価の方が正しい
他人の記事のコピペに頼らず自分の意見をレスしろ > 山崎に代わってランチパック買おうと言ってる人多いんだけど?
> 剛力の時は買わなかった人がやっと買えると言ってるよw
すげえ愚かだな
こういう人がイジメをやったりするんだろうな 剛力の時は買わない理由は何?
剛力が何か悪いことをしたか? >>90
山崎はカッコいいけどランチパックのイメージに合わないよね。 周りに合わせて個人を叩く
イジメ、魔女狩りの発想だ
恐ろしいね >>89
なんか美味しそうじゃないよね。
無表情な死んだ目で勧められても
不味そうというか、味気なさそうで。 それでもヤマザキは7年も起用してくれたのに剛力が裏切ったからね >>95
それをワザワザ言う必要があるかね
イジメの構造と全く同じだ まぁぶっちゃけ剛力でも山崎でもランチパックの売り上げは変わらないだろう >>101
同感。ランチパックは超定番商品だから誰がCMやっても関係なく売れそう。 >>102
売上げ上がっても山崎のおかげじゃなくて
剛力さん以外だからって事ね。 山崎パン ランチパック 添加物 でググるなよ
絶対だぞ… 山崎パン ランチパック 発がん性物質 で絶対ググるなよ
絶対だぞ! 山崎パン ランチパック 腐らない で絶対ググるなよ
絶対絶対だぞ!! 嵐にしやがれで藤原竜也がコメント
「ホリプロの若手が稽古場の見学に来ない」って怒ってた
「松潤、小栗旬ですら見学に来ない」って 訂正
嵐にしやがれで藤原竜也がコメント
「ホリプロの若手が舞台の稽古場の見学に来ない」って怒ってた
「主演でない松潤、小栗旬が来るのに」って 山崎のcmはランチパックじゃなくて山崎賢人のcm
剛力はごり押し前の子供達とのダンスはほほえましかった >>108>>109
「(蜷川後任だからか)吉田鋼太郎の稽古を見に行った方がいい」「何でうちの若手は来ないんだ笑」
ってニュアンスだったんでしょ
でも竹内は見に行ったんじゃなかった?あれは本番で稽古場じゃないか てか吉田演出の稽古って松坂の舞台稽古ってことじゃないの? ホリプロの若手でも舞台やるのって大野や須賀健太でしょ
スレメンで池松も竹内も舞台やりたい感じの人たちじゃないじゃん >>112
藤原もやっただろ
何でも松坂に結びつける馬鹿め
松坂婆は松坂のことしか知らないんだからもう黙ってろよ >>96
ただの山崎の着せ替え見せられているCMだ
なんだか不快に感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています