【NHK金曜ドラマ10】トクサツガガガ 2【小芝風花・倉科カナ・木南晴夏・松下由樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年1月18日(金)スタート
総合 毎週金曜よる10時から10時44分(連続7回)
【原作】
丹羽庭
【脚本】
田辺茂範
【音楽】
井筒昭雄
【出演】
小芝風花 倉科カナ 木南晴夏 森永悠希 本田剛文(BOYS AND MEN)
武田玲奈 内山命(SKE48) 寺田心 竹内まなぶ 松下由樹 ほかの皆さん
【演出】
末永創 新田真三 小野見知
【制作統括】
吉永証
※次スレは>>950よろしく
※前スレ
【NHK金曜ドラマ10】トクサツガガガ 1【小芝風花・倉科カナ・木南晴夏・松下由樹】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1536650430/ この時間帯、いちばん観てるのはおばさん。イケメンのホモ落語(悪くなかったけど)にキャーキャー言う方々。特撮よりむしろマンガ好きでないのかな。我々は視聴率など気にしなくて良い >>443
仮面ライダーとかデザインカッコ良いの多いし普通にガワのが好きだけど
プトティラとか厨ニ心擽りまくりで最高だったよ 今日録画してた1話を見ました
今どきそんなにオタ趣味隠すかよ…とは思ったけどまぁヒロインかわいいし、何より最後の1分がすごく良かったので多分もう完走決定
>>53
ダンドリだよねw >>149
去年またまた見てすごく面白かったアシガールがあっさりBD化された自分はラッキーだったのね 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス。誉(ほまれ)。アラ婚。スマイルライフ。ピーチツリ−。ベリーベリー。他】に毎週参加する基地外野郎。
氏名、岩◯ミノル。年齢 47歳
職業フリ−タ− 特徴は短髪、背低い、
不細工、顔は(笑い飯)の哲夫似。
服装はいつも同じ汚ったない15年間
毎日履き続けてる裾を折った色落ちした
ジーパンに安全靴? 、ハイボールを飲む、好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。浪費癖があるので銀行
キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし、割り勘主義、貯金なし、 借金あり、童貞、精神科通い、
ギャンブル依存症、恋愛経験なし。
飲み会の後にLINE交換した女性に対して
(今日は楽しい一時をありがとう) って
笑かすようなメ−ルをするクソ野郎。
(ヤリタイ、金が無い)が口癖。
痴漢で逮捕歴あり。47歳で母と実家暮らし。わずか180円の電車賃をケチって
北新地駅から本町や北浜まで歩いて来る
超ドケチ。約17年間毎週大阪のどこか
のサ−クルに母親からせびった1万円だけ 持って参加する。この男は顔はキモイ 、不潔、常識ない、服装汚い、頭悪い、 金は無い、自己中、喫煙者、話す事は全部嘘の何の取り柄もない最低な男。コイツには彼女どころか友達すら出来んわな。
毎週何しに来とんねんこのドアホは。 >>456
そういや最近は世のお父さん達を喜ばせる敵の女幹部(AV枠)がおらんね >>466
毎回女幹部はおりますよ。
全部ガワだけど。
スーアクの演技と女性声優の声の艶やかさを堪能するのも一興ですが。 >>456
子供に付き合って見てるうちにスーアクオタになっちまった >>461
デザインが被って仮面ライダーゴーストの顔が近鉄特急22600形そのものってあったけどな。
顔色までオレンジで同じじゃねーかって。 >>466
着ぐるみじゃない女幹部は地上波はゴーバス、劇場版はキョウリュウが最後かな 名古屋の地下鉄桜通り線だったのか
どおりで見たことあると思った >>462
アニメとか漫画はまだいいけど
「日曜朝の特撮大好き!」は普通のOLなら隠すっしょ
アラサーの男がプリキュア大好き言うようなもんだし 朝イチ見てるけど仕草とかいちいち可愛いな風花ちゃんw >>464
気になって今見てきたら昭和元禄落語心中もBD化されてた、最近されやすくなったのかな >>470
特撮の女幹部といえば青年座の高畑淳子だよな。
巨獣特捜ジャスピオン(テレ朝)の銀河魔女・ギルザとか
仮面ライダーBLACK RX(TBS)の諜報参謀・マリバロンとか
つばさ(NHK)の多部ちゃんのお母さんとか 超面白い
カラオケミッションも
特撮オタ趣味とリアルタイム同世代の懐古盛り上がりで
同時クリア
あと歌絡みで5週はいけるオマケ付き
隠れキリシタンのごとく
濃い同士を求めるのも面白白かった
おっと
書き込み長文になってしまった
熱くなると語りたくなってしまうのは悪い癖だぜ 20代OLが特撮オタクとかまだいいけど、男がプリキュアオタクとかさすがにキモいw
そういえばFUIWARAの原西もプリキュア好きだったよなw
あれはキモいというより笑ったけど セーラームーンオタの男(見た目キモくない)が影でキモいって言われてたからぷいきゅあはもっとだろうな 最近テニスばっかりやってるから再放送いつかなと思ったら今日じゃん
地震テロップ邪魔くさかったからもう一回録画するか 深夜アニメ好きはただのアニヲタとして通るけど
大抵の人はそもそも子供番組に大人のヲタがいるとは思ってもないからな
「子供いないのに子供番組見てるの!?何で?」って本気で聞かれる可能性がある >>456
ジャリタレのライダー俳優をイケメンと思わない女はいっぱいいる
身体能力に優れたスーツアクターの方を好きになるのはわかるわ ジャンパーソン。
リアルタイムで観ていた小学1年生は
「脇役ならともかく、主役が人間態を持たないのはおかしい!」と思い、
「半年くらいで『実はコイツが変身していました』という展開になるよ」と
テレビの前でずーっと待ち続けていたのでしたとさ。 変身前も変身後のガワも好き
悪役が好き、作風や脚本が好き
などなど
作品ごとにバランスは異なるけど複合的に好き 今日の深夜に再放送するけどテニスでどうなるか
フェデラーも大坂も錦織もでないから延長ないよね
夜中に地震来ないよね >>447
敵視ではないけど会社の同僚で「彼氏がオタクでキモイ」みたいに言ってるのはいたな
まあ実際だいたいの人は露骨な敵視はしないと思う >>485
心配なのは地震で確か昨日の深夜もテロップ出たんだよ… もうさ、他の地方の震度3以下の地震はテロップださないようにして欲しい
関東にいて九州や北海道や群馬の震度3の情報を速報でもらったところで何ができるというのか
それが必要なくらい感度が高い人はスマホに専用のアプリでも入れて積極的に情報収集したらいい 副音声にすると説明テロップもナレーションで読み上げてくれるな これって円盤の発売、未定なんだな
レコーダーの容量厳しいけどとりあえず残しておくか 1話だけ見て判断するのは早計だよ
連続ドラマは第1話に全エネルギーを注力して、それ以降は尻つぼみってパターンが多すぎるからな >>489
芸能人が死んだ時も速報流すのやめてほしいわ。
そんな奴らが死のうが知ったこっちゃねぇよって感じだよな。 >>493
わざわざ自分から言わないだけで訊かれたら言うけどなかなかそんな機会もないものさ
あと小芝倉科級のかわいい娘なら特オタだろうが腐だろうがただの個性とみなします >>466
近年は世の声ヲタ達を喜ばせる人気声優枠になっているな 単行本の特典でシシレオーのフィギュアついてくるしあのスイングも商品化してほしいな 特撮オタクは別にキモくないが
アイドルオタクとアニメオタクはキモい 眉間から出てるようなフニャフニャのアニメ声がきらい >>489
おい群馬は関東だぞ。確かにいらんけど… >>502
> アイドルオタクとアニメオタクはキモい
プヲタもたいがいキモいで。
獣神サンダーライガーってなんやあれは >>502
でもこのドラマのナレーターって鈴村健一だからそっち系のヲタも見てそうなんだよなぁ 小芝さんは今はいいけど30歳くらいになると凄い劣化しそうだな
口元がちょっと危うい
豊麗線とか酷くなりそう >>506
鈴木健二は元NHKやしな。
映画監督の鈴木清順の弟やろ。 >>508
そういうネタバレにつながる事は聞いちゃダメよん >>459
天使というかエンジェルそのものではないらしいぞ
(マジもんの天使だと宗教がらみで輸出しにくくなる)
ブルーの細かさ細長さ、大雑把なイエロー、ピンクのマイペース
1人まわりに振り回されるブラックとか、いいお父さんの髭男爵山田とか
色々あるが
なんといっても、最高最強に笑える悪役、さまよう死亡フラグの
「ブレドラン」がゴセイジャー最大の見どころかと ※なお笑えるのは全部見終わってから 今日俺なんか
原作信者が延々ドラマと関係ない原作の話を
厚かましくやってたわ >>505
永井豪原作のアニメとのタイアップらしい
あとサンダーライガーって棚橋オカダ内藤時代の今となっては最早リストラ間近のロートル選手だろ >>505
ライガーはプヲタにとっても忌避の対象やぞw >>513
らしいどころか永井豪原作の獣神ライガーのタイアップだよ
89年にアニメ化して数ヶ月後に山田恵一がプロレスラーとしての獣神ライガーとしてデビューして、約一年後に現在のリングネームになったんだろ
因みに山田恵一は1989年にリバプールの風になって現在も行方不明
という設定 >>516
「お友だちはたくさん出ています」
わりとテレ朝刑事物でおなじみの俳優もニチアサには多く出ているからなぁ
笹野さんや石丸さん、つだかん >>515
あの入場テーマは盛り上がれるけどな(笑) >>506
鈴村健一は坂本真綾の旦那という認識しかない(笑) プロレスと特撮の共通点
「近頃の特撮(又はプロレス)は女に媚びているからダメだ!」と懐古怪人が叩きがち >>487
直接言うのは最後だよね
それまでは周囲に愚痴を広め続ける
韓国の虚言外交に似てる >>517
東映は刑事ドラマでも老舗だからな
特捜最前線なんかヒーロー役者が多かったし テレ東の真木よう子のドラマにもチャラ彦出てた
けっこう売れっ子なのか >>459
ゲキもゴセイもなんどけどともに横手美智子脚本が叩かれてた
横手脚本ってスタートダッシュは悪いけど最終決戦に持っていくカタルシスがものすごく熱いんだよ! >>526
ゴセイはプロデューサーが髭男爵に苦言を呈される程アレな人だから >>493
聞かれたら答えるけど
延々語ったりはしないな
興味のない人にはそれが苦痛だと言うのはわかるからな
一部のそういうのがわからない奴のおかげで、否定されて大多数が隠れオタクにならざるを得ない状況なんだよな >>526
ゲキやゴセイはレッドの性格がキャッチーじゃなかったと思う
演技のできる役者だったからまだ成立してたけど
個人的にはどちらの話も好きだけどね
シンケンの殿は松坂桃李当て書きで十年経っても何やってても殿だなあという感じ
水嶋ヒロのカブトもそんなかんじ >>526
アニメでは個性がいい方に出る人なんだけど、特撮ではそれがいい方に出ない人なんだよ、横手さんは >>526
マジの終盤は神
と思って調べたらラス前横手脚本なのな >>499
ドラマだから小柴倉科級なんであって、設定的にはそこらへんの会社の並レベル女子だぞ。 小芝の仲村可愛いやんって思ってたら原作読んだら漫画の仲村のが好みだったわ。
それよりも漫画の吉田がどストライクな訳だが倉科の吉田どうしてこうなった感がハンパない。
キャストもう少し原作に寄せられなかったのかと。
倉科美人だけどコレは違うだろと。 >>499
ドラマだから小柴倉科級なんであって、設定的にはそこらへんの会社の並レベル女子だぞ。 >>529
せいぜい「今度の朝ドラに出る〇〇って俳優も仮面ライダーだったんですよ〜」程度だな
作品のメッセージ性とかを語るのはNG >>529
そう
そうなんだよな
今時隠すようなヤツいないだろwとかドヤ顔で語るオタクがデカい声響かせるから
静かに楽しんでるだけの人間は同類と思われたくなくて更に表立って話せなくなるんだよな >>533
序盤はキャストがほぼ新人で演技がまだまだな人が多いから、本に対応できてないのかなと
横手さんの本とその年のキャストの組み合わせが合わなかったのもあるかもね
終盤だと演技力がある程度ついてくるからそれなりに対応できるようになる
キャストの成長を見ていくのも特撮オタクの醍醐味 >>538
公言する奴が空気読めるやつで
自重できれば問題ないのよ
でも主張する奴に限って空気が読めないw
>>537
そうそう、深く語ってはいけない
小出しにしていろいろ浅く出すのが無難 >>542
たぶんずれるね
更に深い時間になりそう
本放送で観たし、録画も地震の影響受けてなかったし >>524
天使のいる図書館って映画では小芝の弟役やってる >>537
> せいぜい「今度の朝ドラに出る〇〇って俳優も仮面ライダーだったんですよ〜」程度だな
吉田さんのBK制作ウェルかめでは
鈴木三平 - 嶋大輔(超獣戦隊ライブマンのレッドファルコン)
鈴木一平 - 武田航平(仮面ライダーキバの仮面ライダーイクサ)
が血の繋がった馬鹿親子でな、仮面ライダーイクサも親の跡を継いで魚をとる漁師になった。 >>540
木南さんは作品ごとに顔が違うよね
海月姫のジジ様から花晴れの杉咲花のバイトの先輩の降り幅が凄かった >>547
木南晴夏も変幻自在のスキルがある女優さんだわな >>545
今は延長とかにも自動で対応してくれるもんじゃない? >>535
倉科本人が何で私が吉田さん?って訊いたら
裏がありそうなところって言われたとか >>552
今、番組表見たら消えてる
ちなみに関西
来週に二週分まとめてかな >>553
その口振りだと本人もまあ、原作と見比べると全然似てないなっていう自覚はあったんだろうなw >>554
関東だけど消えてるわ、今日はなさそうだね EPGの挙動がおかしくて今録画予約していいものか悩みどころ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています