◆◇◆ドラマ視聴率2019年1月期【23】◆◇◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
※前スレ
◆◇◆ドラマ視聴率2019年1月期【22】◆◇◆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1548041768/ イノセンスでも同僚弁護士が罪を認めて情状弁護をしましょうという下りがあるんだよね
確かにそれは悩ましい問題だけど裁判外でのやりとりで
裁判の場で罪を認めますとかグッドワイフのようなことはしていない
グッドワイフのやつはあれは完全に懲戒コースで常盤は弁護士資格失わないとおかしいレベル 弁護士倫理問題として本人が否認してるのに弁護人が法廷で認めますとかやってたら弁護人いる意味ないから完全にアウト イノセンスは二桁に上がることなく低空飛行のまま終わる
フジッキーの無駄遣い 火9はあれ関テレの制作を二次に下げてフジが直に差配したらいいんじゃないの??ドラマのスタッフ
なんかいくらでも子会社にいるから企画上げさせてさ・・・・・・ しかも被告人は俺は公務執行妨害は認めてないぞと言い争い始めるとか完全にコント
裁判官もそのおかしさを突っ込まないし >>357
国仲涼子の奥さん役も良かったわ可愛かった まいんちゃん主演といえばこれだよな
ふたりモノローグ 第1話 「隣の席の元・親友」
https://youtu.be/kH3xUnDm26s https://news.mynavi.jp/article/20190122-760213/
お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00〜)が、18日の放送で自己最高視聴率8.1%を記録した(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。 フジテレビはスマスマとかみたいに当たってる関テレ制作番組を乗っ取ろうとする傾向がある
その他の準キー局の全国バラエティ
MBS プレバト・初耳学
ABC たけしの家庭の医学・こんな所に日本人
読売 ダウンタウンEX・ケンミンショー 織田裕二&市川海老蔵で刑事ドラマ放送へ? フジテレビ企画書の「仮タイトル」が衝撃的すぎる…… 【日刊サイゾー】 >>316
似てねーわタコw常盤貴子は演技できてエロいんだよ 常磐とか深津のヲタっていまはどこに生息してるんだろう >>345
浅見光彦、本当にぴったりだわ。
もこみちだとかっこよすぎるし、今の役者は華がないし他の仕事なさすぎて事務所のゴリ押し感凄い。 >>357
あのドラマ話自体が面白かったのに
ネットだと江口のりこ演じるメンヘラ女源田だけが一人歩きして
「源田が暴れてないとつまらない」「ほかの奴はいいから源田出せ」ばかりになっちゃて非常に嫌な思いをした
刺激だけを求めるネットの悪いところが出てた 各局申し合わせて恋愛モノを減らしたのがドラマの数字を底上げしてるね
前期は火水木金の22時台が恋愛モノにジャックされて選択肢を奪われていた
今期残った火10のはじ恋も爆死してる
しかし獣のギャラクシーは一夜明けた今も納得できない 常盤ヲタっていうより塚原演出持ち上げるTBS工作員ね >>374
はじ恋は2、3日前から上位に来るほど予約強いしまだ爆死ってほどでもない >>374
少子高齢化にふさわしい編成にしてるんだね
若い人は恋愛リアリティーショーとか見るくらい好きだけど人口が少ないから中高年高齢者むけになる日本 >>376
エラ村ヲタみたいになってきたな整形深田BBAw
初回吉岡以下8%で大爆死だろ
エロ枠はもう吉岡にゆずったほうがいい
世代交代だ >>378
関ジャニと乃木坂いなかったら、2%だったな はじ恋は深田主演なのに受験シーズンだから東大目指す話 >>383
サッカー終わりじゃなかったらもっとマイナス >>374
恋愛って僕の初恋みたいな
ゴミドラマしか書けないんじゃ
やらないほうがいいに決まってる >>386
そう言う貴方も昔はゴミみたいな恋愛ドラマを沢山観てたでしょ
昔は恋愛ドラマ多かったもんね よつば銀行の過去の枠の
視聴率一覧
誰か貼ってくださいm(__)m >>390
乙
ヘッドハンターと枠最低かけて勝負か
恐るべし真木よう子w >>374
それって逃げ恥が当たって二番煎じ目指したのが集中したんだろうなと思うけど
弁護士ドラマ増えたのは何の影響か不明 脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新僕の初恋をキミに俸ぐ』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!!
原作者 青木箏美 >>380
スマスマは元々関テレ制作で始まった。
途中から共同制作になった。
一度もフジ単独制作にはなってない、そもそも共同制作をやる事すら関テレにかなり失礼。 よつば銀行は、花咲舞の劣化版だったな
真木に銀行員は無理だろう >>387
昔って20年前?ドラマが一番いいのは2005年前後くらいだね 悪いけど90年代のドラマはどれもギャグドラマに見えるよw キムタクバラエティはアンチも見るから数字取れるなw >>393
リーガルハイ二期と99.9だろ
逃げ恥は平均で考えると当たってない >>403
アンチの家に機械ついてたら数字上げたくないだろうなw
全力!脱力タイムズ面白かったよ
もともとスマスマで一緒にやってたラリータ >>397
真木には杏の花咲舞のような可愛げがない
セリフ喋る時に声が漏れてスカスカするのも気になる >>405
ラリータってギャル曾根のダンナだね
スマスマもやってたんだー でも熱狂的な役者ヲタを生み出すのは低視聴率でも恋愛ドラマだよね >>403
ファンとアンチが日本一同時に多く作ったのは後にも先にもキムタクくらいだろうな
そりゃ番宣呼びたくなるわな >>408
何歳なの?おばさんでまだそんなの見たいの? 中学聖も一番見てたのはおばさん層だからね
若い男から言い寄られるのはおばさんの夢 恋愛主体だと逃げられる
仕事物の中にちょっと恋愛描写があるくらいならいいのに恋愛9割か恋愛描写一切なしかのどちらかってのが多いからね最近 実況民大好きドラマ
中学聖日記
今日から俺は!
3年A組
実況民はこのスレの人達より若い気がする 原作無視で無理矢理性転換してヒロインいれて恋愛主体にするのが当たり前だからなぁ 恋愛ものはなぜ嫌われてるんだろうな
連絡手段が発達しすぎたせいか? 月9は脱恋愛にして大正解だろ
Twitterもキスシーンをやめた点はほぼ全員が評価してる
トレースも今回落ちたとはいえいつ恋や海月姫より全然いいんだし >>416
みんな美男美女の浮世離れしたキスシーンを見たくないから
月9はそのトレンドをいち早くつかみ取って他に先駆けて色恋ものをやめた
恋愛ドラマだけじゃなく恋愛映画も閑古鳥が鳴いてる >>406
それな
加えて関ジャニだの乃木坂だのが安っぽさを増している むしろ、視聴率のサンプルが爺婆なだけでしょ
視聴率2桁の数字が世間で話題になってるわけでもなく
ドラマ板自体が10月期に比べて全然回らないよね >>406
杏は花咲3するのか?
上川は今年木8ないし遺留がSPのみだし >>416
主人公達の思考回路が恋愛脳のバカっぽくなるから?
ドラマはフィクションではあるけど変なところでリアリティを求めちゃうんだよ
仕事物は何だかんだで働いてる身からすればいろいろ共感できるしスカッと解決する作品が人気で
獣みたいな上司や周りとの関係にウダウダ悩むのが不評だったし 恋愛モノが上手く行ってた時代ってのはザックリいうと代理店がでっち上げたトレンドのまま大衆が踊らされていて
服もメシもレジャーやイベントも全部代理店の思う壷だった
当然雑誌もテレビも同じスキームの遡上にあるから仮想現実をテレビの中で見せて
それをトレースするように若年層〜若者までメディアに踊らされる恋愛を消費をしていた >>416
最近では逃げ恥とか大恋愛とか
かならずしも恋愛話が受け入れないわけでないと思うけどね >>422
大杉漣さんがいないから花咲続篇は無理だろ >>425
大恋愛は難病物、死ぬ死ぬスイーツジャンルだろ
映画も死ぬ死ぬスイーツはヒットするんで量産されてる それがなぜ不可能になったかというと
まず景気の悪化で可処分所得が下がったから恋愛周辺に金が使えなくなったというのが前提なんだけど
その次にmixiを発端としたネットでの「女村」「男村」がどんどん強化されて
男と女の分断が進んだ
それにトドメを刺したのがSNSによる「ネットのリアル融合」が進み
自分のリアルの身近がどんどん村化してゆき
その「女村の掟」を破ってまで男と付き合うことに対するハードルが高くなっていった
場合によってはその村の許し(コンセンサス)を得ないと「何であんなのと付き合ってんの?」的
村に居られなくなる現象にまで行き着いて
もうめんどくさいから男やめるかまたは村を出るかの選択を迫られる状況
男と付き合うのも大変な時代 >>425
逃げ恥も大恋愛も視聴率的には大したことない
逃げ恥はあれだけメディアが持ち上げてブーム作ったのに最終話視聴率が20.8%だし >>391
真面目なのより、アホっぽいあまんじゃくとかを、一話一殺でやればいいのに >>425
逃げ恥はもう2年以上前
大恋愛は最後に帳尻合わせただけで平均は刑事弁護モノに完敗した 01/22火
**.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・まんぷく
**.*% 21:00-22:09 CX* 新番組・後妻業 ※初回15分拡大
**.*% 22:00-23:07 TBS 火曜ドラマ・初めて恋をした日に読む話
**.*% 25:28-25:58 TBS ゆうべはお楽しみでしたね
**.*% 25:40-26:10 CX* Love or Not2 >>423
なるほどな一番納得できたわ
無意識にリアリティを求めてしまうのなら歴史タイムスリップ恋愛ドラマなら受け入れられそうだ
現代劇じゃないならリアリティも糞もないからな >>336
フジ・カンテレのドラマに関しては企画が弱いというより作り手側の独りよがり感が強いね
平成ももうすぐ終わりなのに、どこかバブルの時代の匂いがプンプンなのでその時点で視聴者から避けられてる
今のご時世は日テレの少々安っぽい作品のほうが受ける時代だろう 月9の視聴者移動はリアルだな
数年前の恋愛モードの時はキスシーンを避けて深イイを見てた若い層が
絶対零度のあたりから戻ってきて、
昨日のトレースのような幼女連続殺人の胸糞話をかぶりついて見ている 木22はグッドドクターに頼るしかないんだな
グッドドクター後に変なドラマ作らず、すぐ医療ドラマに特化してれば良かったのに nskdなんか誰が見てんだろうと思うくらい
数字が高いな
サッカー人気ないんだろうな
くそ弱いからな >>436
同意。我が道を行くスタンスかかえって裏目なんだよな
数字的にも深夜に片足入る日テレ日曜22時以下だから若手の事務所も主演させたいと思わないだろうし阿部ら22時代時代の主力も出たがらないかと 最近のモテるための条件は低姿勢、低依存、低リスク、低燃費の4低だからな
恋愛ドラマなんて作れない >>440
カンテレは僕やりや明日の約束の惨敗で若手を出したくないよな
キャストも篠田や河本をキャスティングしてる時点で… やるのなら恋愛サスペンスみたいなのやったらいいんじゃないの 昨年全話オール一桁はカンテレの火9のみだったな
単回でも二桁取れてないからな ただ女同士3人も集まれば男の話にはなってるから
タラレバでその触りだけが映像化したけども男の興味があるのにどう恋愛していいのか分からない女子群
に対してのハウツー括りじゃない恋愛の取っ掛かりドラマなら需要はあると思うんだな
女村は絶対に抜けずにその村の掟の範囲で「こうやればいいのか!」というのを劇中で上手く見せられれば
遊軍のF1F2は十分捕まえられると思う
そういう企画なら22時台どこでもいける 視聴率のサンプルに若年層を増やせば恋愛ものの数字が上がるけど他の番組の数字が下がる 秋元グループが女優ヅラしたり質の悪い俳優女優の主演で恋愛やられてもね
どうぞご勝手にとしか 同じ恋愛モノでもフジ制作はバブル臭きつくて古臭い
作り手の独りよがりの姿勢が視聴者から拒絶反応を起こさせる
まだTBSや日テレ制作の安っぽいラブコメが割り切って観れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています