NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成30年10月1日(月) 〜 平成31年3月30日(土)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 福田靖
【モデル】 安藤仁子(安藤百福夫人)
【主演】 安藤サクラ
【音楽】 川井憲次
【演奏】 コンセール・レニエ
【主題歌】 「あなたとトゥラッタッタ♪」 DREAMS COME TRUE
【OP】 本編スタッフ
【ロゴデザイン】 須川夏帆
【ED】 坂根久美
【ナレーション】 芦田愛菜
【演出】 渡邊良雄/安達もじり/保坂慶太
【プロデューサー】 堀之内礼二郎
【制作統括】 真鍋斎
※前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part81
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1552098088/ >>521
本人はどう思うか別にして、視聴者的には
咲「お母さん、こっち来るな」死ぬなってとった >>533
萬平が機内で食べた時に容器に感心していた
それを見て福子は自分の分を食べずに大切に残しておいた
ってことじゃないの?
あの時代だと初めての海外旅行とかで出されたアメニティやロゴが入った紙ナプキンを大切に取っておくオバチャンあるある 萬平さん感心してましたね
だから私取っておいたんですよ
みないな流れじゃなかったかな? 香田が何を描いたかなんて分からなくていいんだよ名木w
描き手と観た者の心象風景が違っていい絵が抽象画
まぁ普通の具象画だってそういうものではあるが
基本的に描き手が何を意図してるのかを読み取るべきなのが具象画
あいつ主体性がまるで無いが芸術家になれるのか パーラー白薔薇の前にいた、兄妹っぽい男女は誰?
確か福田靖は「アーユーライスカレーオケー」も加藤剛が勝手に言い出して脚本に入れたんだよね
いっぱい変わってそう >>550
こんなことで信者になるならお前以外は全員信者だw >>554
そうかあ。最初のころと同じじゃなかったんだな
けど工場労働の賃金も含めて人員確保も考えると仕方ない値段
「100円やけどうまいでえ。食わなかったら後悔やでえ」
カップのデザインは忠彦が考えるとしてそっちの印刷コストもかかるろ
まず富裕層から売り出すしかないな まんぷくヌードルを発売するも最初はさっぱり売れない
っていうのは既定路線だとして、どういうきっかけで
売れだすことにするのかな? あの頃は、「やめられないとまらない」のCMが流れて、かっぱえびせんが売れてたんだから
えびぐらいすぐに思いつくだろ。
まさか、えび見つけて完成かと思ったら、今度は蓋やパッケージデザインかw
来週までひっぱるとは思わなかった。 >>575
てか、あとはフタとデザインしか回収するネタないでしょ
しいていえば内蔵逆転くらいか? >>563
そのとおり
発明家のだんなが感心していたものを保存しておくのは普通
捨てちゃうのは、無用なものは即捨てるポリシーの人か
だんなに関心の薄い妻だな 久しぶりの真一さん名言やなw
そんな風に考えてはいけません…いけませんよ 寝室でフクコがヒント出してダンナが思いつく展開はもういいよ
脚本家は無能かよ 鈴さんは最後まで元気に完走してほしい
つか誰かが亡くなる展開で最終週を盛り上げるお約束パターンは無しでお願い
だとするとどういう終わり方かなぁ?わろてんかやべっぴんのように全員集合で過去をおさらいしてフワッと終わりかな? そうだ、今セブンイレブンとかでカップヌードルとチキンラーメン一個ずつ買うと
ノベルティのお箸が一膳もらえるよ
すぐなくなるから早く行け 鈴さんにイケメン娘婿二人いっしょにお見舞いに来るとは羨ましい 克子に息子がいたはずだけど息子は何をしてるの?
自分が見るときに全然出てこない >>584
東京の大学へ行った
成長してからも、お正月に帰って来た萬平が貧乏な時 >>581
サブタイだけ見てるとおれたちの戦いはこれからだend 当時海外旅行する人なんてほんの一握りだから、飛行機からの持ち出し土産なんか珍しくて取っておく家庭も多かっただろ。 >>580
水戸黄門の印籠だと思えばいい
またはヒーロー物の必殺技
偉大なるマンネリ、お約束のシチュでお約束の活躍こそ王道ドラマの醍醐味! 真一と咲の共演、なにげに咲が死んだ時以来?
真一再婚しちゃったけどこの夫婦も好きだったなぁ 福ちゃん全知全能すぎる。べっぴんのきみちゃん並みだな。 >>589
何だ本当はドラマ見ないでTwitterのキャプだけで批判してたのか!
ドラマではその後に萬平が半分くらいめくって、白反転で終わる前に容器から蓋を完全に剥がし取っていたよ あんな容器のナッツなんて舶来品雑貨行けばいくらでもあるだろ
「よく取って置いてくれたな福子」と抱きつくほどのものではない >>580
同意 同じパターンばかりだよな 決まって寝室なとこも どう見ても必要ないのにココまで引っ張るってことは
カップのデザインは弟子カップルがやるってことか…
デシ (゚听) イラネ…… >>594
俺のきみちゃんをあんなブスと一緒にすんな 今日の会議室とか、数人があつまって談話をする場面では
打順が決まってるかのように一人一言ずつ、全員がセリフを言う
実際にはよくしゃべる奴がほとんどしゃべり、大人しい奴はずっと黙ってるもの
いつも不自然で仕方がない シンイチさんのあれっておめえ、間違えなく狙って言ってるよな、ええっ。
しかしおめえ、とうとうほぼカップヌードルができちまったな。 >>601
君は、セリフが被ったら「聞き取れない」っていうのかな? >>606
その手の下らんレスはいい。
ドラマの中でも特に不自然だと思うわけだが、今のところ603とお前は
まったく思わないわけか・・・ >>607
603も606も不自然ではないとは書いてないじゃん
俺も不自然だと思うがそうすると他の役者の出番が少なくなるから
セリフを公平に割り振るのは仕方ないと納得してる 寝間のシーンは福子がカーラーつけていつもより以上にぶっさいくなのに
隙あらば萬平にしなだれかかりそうな気配があり、気持ち悪い
もっと綺麗にあっさり演じられないものか >>607
返信不要です
あなたはバカなんだね、説明台詞もドラマには必要なんだよ カップヌードルもそうだけど日清のはどん兵衛も最初の一口二口はいいけど全部食うにはちょっと辛い
あんなみんなが旨い旨い言うかな
誰もちょっと塩辛いんじゃないとか言わないのか >>591
そうそう、世良が「こんなもん売れるかいな」と言ったら、
売れるサインであり、土下座のサインでもあるんだから
偉大なるマンネリは心地よい 03/04月 21.4% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・まんぷく TS8.2 TO27.8
03/06水 22.5% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・まんぷく TS7.4 TO27.8
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-03190089-nksports-ent
22.5% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・まんぷく >>608
となると、そもそもセリフを与えなきゃいけない格の役者が多すぎることが問題か。
リレー形式に次々と一言言って次にバトンタッチするの、いつも苦笑してる まあでも視聴率は20パーセントの時は+−2パーセントの誤差はあるから視聴率にあまり振り回されても仕方ない
いだてんのように視聴率8パーセント台となると問題は深刻だが 咲の使い方が上手い
福子には「死んでもあたしがいるから大丈夫」みたいなこと言わせて
死を暗示してるのか?と思わせておきながら
鈴には相手をしないという形で生存を匂わせる
でも咲に相手されないことで鈴は落ち込んでしまう
病名をはっきりさせないことにどんな意図があるのやら >>565
あんな堅物に見えて凄いユーモアのある人だったんだな、加藤剛さん再評価 >>379
焼きそばとか出前一丁があったのにね、売り上げが頭打ちで終わりにした感じか。 突っこみたいから突っ込むのはわかるのだが
ドラマということを理解したらほぼ野暮なツッコミで
リアルを目指しました! というドラマじゃないよね
そして自分の推しのドラマが同じようなことをしたら許容するんだろうな
という意見がちらほら >>625
焼きそばは食中毒があって製造年月日を袋に記載するきっかけになった
ドラマとして面白かったのにな 滝沢シャッチョ引きずり出して手招きやらせんかい
そして武士の娘を全力で川にダイブさせろw
サキ姉は万博推しまくりだが人の多いところは嫌とか言いつつ
お前ホントはめっちゃ行きたかったんちゃうんけw
ヌードルはついに完成かと思ったら今度はフタかや
まあ速攻でフクちゃんが解決策を授けてたがw 真一さんの「いけない いけないよ」がネタとして定着してるのを脚本家も知ってたんだろうなw 幸レオナルドパートを引っ張っていたら視聴率は回復してなかっただろうね
先週で終わらせて少ないダメージで済んだ >>601
こういうタイプには朝ドラなんて最も向いてないなw
朝ドラどころかほとんど全てのドラマや映画を見る事が苦痛で仕方ないだろう 最終コーナー回ってストレートに入ったからご祝儀で視聴率上がってきたな
それにしても、最後まで、素人クサイ芝居の続く朝ドラだね >>638
いや実際、朝ドラほとんど見ねえのよ。
お前ら単に慣れてるだけだぞ? 得意になるほどこのこっちゃない 真一「そんな風に考えてはいけません いけませんよ」
真一「万博に20回も行ってはいけないw いけないよw」
真一「アメリカ館を見なければいけない いけないんだね?」
鈴「もうやめて〜!何回言ったら気が済むのよぉ〜真一さん!」 このドラマのおかげ?洗脳?
即席ラーメン、カップメンは体に悪いって思い込んできたのに
逆に良いんじゃないかと思うようになってきた。 世良商事が売るなら営業部とはどう仕事分かれとるん
アホな質問だがこういうの疎くて なのにわざわざ朝ドラスレに意気揚々と書き込みには来るのかーw
きっと自分の鋭い着眼点にたくさん同意してもらえるはず!と、鼻息も荒く書き込んだんだろうなぁ どうせ日頃ドラマの悪口ばっかり書いてやがるくせに、
こういう時だけ妙に団結してドラマを守りたがりやがる >>644
世良は実在の人物らしいよ、三菱商事の人。 三菱商事って品の無い、大阪弁丸出しって思われるだろw 世良さんは平成朝ドラ・ツンドラキャラランキングの10位くらいには入りそうだな。 ドラマに言っても仕方ないけど、試作品は具が多いよな
製品にももっと入れろよ ちょ!まだカップの大きさ決まってなかったのか!
台所占領して揚げ時間計ってたのはなんだったの!? 萬平
「イメージと違うこれでは駄目なのだキー!」
福子
「こうしたらいかがですぅ?」
萬平
「福子ありがとう君は素晴らしい!」
ドラマ初期からこれの繰り返し・・・
百福さんの実像とかけ離れて発明王は福子になってない?w >>647
まんぷく食品の営業部(岡)は
何をしてるのかっていう質問だと思う >>642
わかる
まんぺいさんが体に悪いものは何一つ入ってませんて言ってるし、92才で亡くなるまで毎日チキンラーメン食べてたらしいから、まだ解明されてないだけで長寿の秘密が入ってると思う ナッツの件は正しい「福子のおかげだ」の使い方だと思う
思いついたのは萬平で、福子はただナッツをとっておいただけだから
ただ、カップで食べた外国人を思い出した件はむりやりだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています