【TBS日曜劇場】グッドワイフ part7【常盤貴子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
唐沢、吉田、自殺の演技が良かった。
橋爪とか大御所ぶってるけど面白味がない。 >>507
吉田良かったか?
ひとりだけコントだなと思ったけど
常盤貴子と小泉幸太郎は意外と良くて見直した
唐沢は安定の唐沢
キコと常盤のライバルの弁護士役の奴はなんとも残念だった
キコは棒だし、ライバルは実年齢知らないが若過ぎ >>486
今見てるよMOZU
すげえドラマだ金かかってる
どいつもこいつも狂ってやがるw吉田も 弁護士だからか知らんけど常盤っていつも同じ表情だったかな
原作のアリシアは色んな表情するけど 離婚するときお互いの結婚指輪って一緒に処分するもの? 離婚はしてないと思う
いったん別居で頭冷やして離婚も結婚生活もどちらでも選べるようにひとつの封筒に離婚届と結婚指輪を纏めたのだと思う
常盤が封筒を振ってチャリンて鳴らしたのはまたねって風にも取れた >>439
多分神山父の事務所スタッフって設定だろ >>465
とと姉ちゃんの花山的役どころが一番あってる ちょっとムッとしたような不満げな顔
あれが「ザ・常盤貴子」という顔なんだよな
たまらなく良い 離婚したかしてないか、まあ離婚に限らずだけどどっちとも取れるような描き方にしておくと
視聴者的に印象に残るってのもあるし、製作者側としてももし続編作るとかなった場合の選択肢も一気に増えるからねぇ
シングルマザーでバリバリの弁護士にするもよし、母親&妻もやってる弁護士にするもよし
単に唐沢が出れないとかの都合で離婚してましたって流れにするなんてのもあるだろうからね 一人で離婚してないってコロコロID変えて自演してるやついるね
どーでもいいじゃんそんなこと
粘着か SUITSもそうだったけど、日本のドラマは話数が少ない(向こうの半分以下)だし、
基本的に1シーズンで終わりなので最後の大勝負的なのを必ず入れる
それでいてオリジナルの3シーズン分くらいを10話に押し込んじゃうから薄っぺらいドラマになっちまうんだよな 両方とれるようにしてるんじゃないの
離婚強調したいなら区役所前で握手して笑顔で別れてるよ >>509
モズは金掛けて超大作にしてるけどぶっちゃけツマランからなあ
最後、ビルの屋上でたけしとピコピコハンマーで殴り合うとかギャグかよって感じだし 翻案の出来としてはイマイチ
面白いと感じた部分の大半は、原作ドラマのほうの筋が単純に面白かったから
脚本はもっと合議制で、ストーリーラインとかeditとか、煮詰めるともっと良くなってたはず >>476
デザインのパクリとか?
1話の武田鉄矢の番組ロゴだったね 多田先生、杏子が振り向いたら振り向いたで
あっさりどうでも良くなりそう。
手に入らないから燃えるのであって。 離婚は現時点ではしてないね。番組制作的にそのほうが都合が良いから。
結婚指輪外して離婚届の入った封筒に入れて杏子に託したじゃん。普通
ならそんな事しない。と思うけど。 >>493
普通なんて意味ない
いろんなケースあるから
さんまと大竹しのぶとIMALUと食事したりしてるよ
安室とサムも離婚後に子供と三人であったりしてる 本筋を描かない変な展開やな
証拠のメールを見つけたので逮捕だけwww 鋼太郎いいね 表情込で
いつも大口叩いて最後は情けない状態になってる気がする
吉田鋼太郎 小日向 吹越さんとか長く活躍して欲しい >>533
離婚直後に家族全員で仲良く食事なんて聞いたこともない >>366
誰も観てないと思うけど、シュアリーサムディじゃない?と言ってみる >>530
多田先生ってそういうとこありそう
でも、最後はいいやつで安心した
最終話はまずまずうまくまとめてたな
10話は釣りだったが、やり過ぎだったよなー 脇坂は危なかったなw
逮捕されたおっさんと通じてたけど蓮見が嫉妬に狂ってると思いこんでたから助かった >>493
離婚はしてないと思うけどね
もし離婚するなら離婚届だけ渡せばいいわけで
指輪を一緒に封筒に入れて嫁さんに預ける意味がない 何はともあれ常盤貴子がよかった
楽しみがなくって寂しい
最終回も悪くはなかったがもう少し丁寧さがほしかった 実質ストーリーらしいものがなかったからな
夫婦のいがみ合いみたいなのを延々やってたに過ぎない 離婚届は、提出して受理されないと無効。
常磐は出してないこともあり得るからな。 下手に延長しなかったのは良かったじゃない。
BUMPの曲が合った感じでキレイに治まった。 唐沢の17年の間に楽しい事もいっぱいあったよなぁのセリフが愛という名の下にの、健吾に見えたわ 最初から女性応援の軽いドラマと思って見てれば満足できてたのに陰謀がらみで期待しすぎたのが敗因
吉田鋼太郎ならNHKの七つの会議お勧め
昨今の過剰演技じゃなくああいう抑えた役やってほしい それな
最初に、最終章の検察が絡んだ冤罪エピソードやっておけば、日曜劇場の固定層は離れなかっただろうな 竹内結子の旦那はなんでいつも円香に情報を渡してたの?なんかメリットある?単に好きだから? 面白かったが、日曜の枠でやったのが失敗だったな。
浮気に後ろめたい思いがある男が視聴層から外れるからなぁ。
夫が浮気でダメダメ、妻から責められるってのを楽しめる男は少数派なんだろう。
このスレでも一度の浮気を許せって、投影してるやつも多い品。
さて、原作8まで見てみたが、夫が唐沢のようにすべてを操る切れ者って感じじゃないところは、日本版の方がいいって感じるな。
まあ、今後のエピでいろいろ入ってくるんだろうが。 先週は「唐沢が小物っぽい」とかいう書き込みがあったというのに >>555
プラス「そう思わせるのが狙い」ってレスも結構あったな
御手洗もその手に引っかかって裁判から離れてたわけでストーリーとしては面白かったね >>538
懐かしい…映画館で見たな
確かにそれが映像作品に出るきっかけだったと思う >>294
自分はそう見てたよ>預かり案件
杏子の気持ちは固まってるけど(=離婚する)
娘がもうちょっと息子並みに親を客観視できるようになるまでもうしばらく夫婦でいるのかなと
だから離婚届を出すタイミングは日々娘の様子を見てる杏子に任されてるんだと思ったし
多田にシーサー返したのは完全にNoを示した訳じゃなくて、
今はまだ形式的には「既婚者」だからそういう関係にはなれない、ってことだと思った 常盤が離婚する固い意志があることを感じたら、唐沢はそのまま役所に提出すれば良い
わざわざ指輪を入れて常盤に渡したということは、お前に任せる、という趣旨にも見える
「私の心からは自分だけは逃げられないから」のあと「だから、私はあなたの妻は辞める」
ならすっきり行くが、「だから、私は良い妻を辞める」となったから、どちらにも取れる
直後に、4人で楽しそうな場面があって、常盤が「そろそろ裁判があるから、行くね」
唐沢「おー頑張れよ」も離婚したあとかね、と思うわ
離婚したとしても、お互い結婚17年間より理解しあえているので、1年後には再婚しそうだわ 多田にシーサー返したときに「私は、もう大丈夫だから」と言っている
多田を頼りにした感情が恋愛の手前と感じていたけど、それは違い、立ち直ったら元の友達感情に戻った
多田は蓮見京子の恋愛相手ではなかったということだと思う >>513
折り紙博士を見てる人がどれだけいるか・・・
うちは子どもが折り紙好きだから録画して見てるけど 何がグッド・ワイフだったんだ
唐沢一人無双って話だった >>552
お前、どんだけ調査能力あるんだよってのがカリンダの凄さなわけだけど、
若いのにやらせ過ぎたってのと、まあ話数の関係もあるとは思うが同じやつからしか情報もらってない
しかも情報の入手先を「いろんな友達がいるんです」と言わせてしまう薄っぺらさがなあ >>535
殺人事件の被害者が検察の偉いさんの息子だから犯人を無罪にするのは許せないとか言ってたけど
だからと言って検察のトップ(?)が裁判長にお前やれよ的なメールは送らんだろってな
旦那のゴタゴタと妻の再出発ってのがグッドワイフなのは分かるが
10話しかないんだから唐沢案件は軽く入れる(常盤貴子が何故弁護士で頑張るのか)くらいにしておくべきだと思う
最後、孝太郎が助かったのも常盤貴子の成長、実力とか関係なく
実は最初からダミーだったみたいな展開にしちゃったらいかんだろうと… どんな手段も厭わない唐沢が浮き彫りになって、どうせなんかあったら妻も家族もぽいだろ感が増した。
友達に優しい多田に行くのが大正解にみえた。男は優しいだけじゃあかん。とか思う人は唐沢のがいいのかな。 グッドワイフの意味がわからない人は、ちゃんとドラマ理解してるのか不安になるわ
唐沢が最後にどんでん返しで活躍したの見て、よっしゃとだけ思ってそう >>567
離婚する必要ないってのは男目線の意見だなーと思うわ
浮気はともかく、唐沢は信念のためには家族にとばっちりが行くのも厭わない(だから検事としてはかっこいい)
もちろん辛い目に合った家族を心配したり申し訳ないと思ったりはしてるけど、
でもこの先また巨悪が出てきたら、もしかしたら家族にとばっちり行くかもしれなくても躊躇したりはしないだろう
検事としては正しくても妻はたまったもんじゃないよ
多田とくっつけとは思わないけど離婚は正解 全体的に皆の服装が似合ってて美しく、観ていて楽しかったんだけど
その中でも、杏子の家での服装や髪型が、仕事中とのギャップがあり良かった
おしりがかわいいので、もっとタイトスカート姿を見たかったw
夏服も拝みたかった
なので続編お願いします >>569
え?
家族にとばっちり行かないように敢えて妻を多田サイドにいるように振る舞ったんじゃないのか?
そしてそれは、御手洗に邪魔をさせないための手段でもあった
いろんな見方があるもんだな 多田を追い込んでたのは実は巨悪を暴くための隠れ蓑でした
蓮見検事すごいよねー、
でも彼不器用なんだよねー
で終わってたけど、ドラマだから結論ありきではあるけど実生活だと
わかってくれるはずと思ってたのに大失敗なんてもありがちだしその辺もうちょいリアル感を出しても良かったのではと、 >>570
わかる。杏子の家での服や髪型可愛かったよね
私もまた見たいです >>571
いや、御手洗の時じゃなくて南原の時の話ね
家族は家を追われ、娘までマスコミに取り囲まれたりしたじゃん
もちろん悪の根源は南原だし唐沢は正義を貫いたんだけど、家族が辛い思いをしたのも事実
また同じことが起こるかもしれない 夫婦問題の流れと収賄事件の流れに温度差がありすぎるのがいけなかったな
温度差というか、トーンの差、カラーの違い、とでも言ったらいいかね
同じドラマなのに毛色が違いすぎてしまってた やり直すという選択をきっぱり否定して
モヤモヤしたものを抱えて生きていくのは嫌と言い切ってるのに
ただの別居という中途半端な選択をするわけない
離婚したのは間違いないけど
グッドワイフにかけたいい妻やめるというセリフが誤解を招くんだよな 元鞘になるように初回から壮一郎も杏子も応援して視聴して来たのに
別れられたらたまりませんw
んじゃ最終回まで引っ張らず第3回くらいで別れとけw 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス。誉(ほまれ)。アラ婚。スマイルライフ。ピーチツリ−。ベリーベリー。アッシュ他】に毎週参加するアホ。
年齢47歳 、中卒、不細工、マザコン、
職業フリ−タ− 、服はいつも同じ救命胴衣みたいなジャケットに毎日履いてる裾を折ったジ−パンに安全靴?で、まるで魚釣りにでも行くような格好で参加する。 母親と実家暮らし、浪費癖があるので
銀行キャッシュカ−ドは母親に持たれ
クレジットカ−ドもなし、割り勘主義
、貯金なし、借金あり、童貞、精神科通い、友達が一人もいない、ギャンブル依存症 、恋愛経験なし、話す事は全部嘘。
趣味はアニメとSM物のAVとスマホゲ−ム、オナのやり過ぎで体型はガリガリ。
飲み会の後にLINE交換した女性に(今日は楽しい一時をありがとう)ってキモい
メ−ルを送ったり、とにかくしつこい奴。たった3千円の飲食代も割り勘にするドケチ。毎週大阪のどこかのサ−クルに母親からせびったお金を持って参加するクズ男。酔うと欲望が抑えきれなくなり女性に対してワイセツな事をする。
女性の気を引く為なら平気でどんな嘘でもつく。LINE交換しても翌日にはブロックされるアホ。毎週何しに来るんやろ?
アホ面=http://imepic.jp/20190309/667790 ケンヂとユキジが別れたのはちょっと
あまりみたくなかったね 蓮見杏子が夫に対して、1話から最終回までずっとマウントを取り続けてたな 常盤は美人だし
唐沢はかっこいい
この二人で絵面で見れたな 問題はアメリカの洗脳ドラマをやるなら
ちゃんと名字じゃなくしたの名前ファーストネームで呼び会わないとダメだろ 弁護士、検事、パラリーガル?
法の世界にいながら
不倫、不貞を法で争わない不思議
水原を訴えてカネをとらないの
水原はなんで目の前から消えますで済ませようとしてるの? 結局円香はやめるやめるといいながら、最後法廷に多田と来てたよね?
てことは杏子に優しい言葉かけられてやめてないのか。 >>366
NHKのハゲタカか七つの会議だよ。
そこであのクールな役者は誰?となって、舞台俳優かれ民放へと移っていったはず。 脇坂も流石に話の持って行き方は上手かったな
調子に乗り過ぎちゃったけどさ >>585
いい俳優だとは思うけれど
何年前のキャストだよって気もする 誰かよく分からん人使うくらいなら東京ラブストーリーコンビに対抗してトヨエツかキムタクを黒幕的な存在で使うとか久々の常盤貴子主演な意図があまり感じられなかったな
トヨエツだと20世紀少年みたいな配役になるけど >>581
20世紀少年の映画版は観てないんだけど、この2人はケンジとユキジなのか
今度観てみようかな
でも原作が尻すぼみだったからな・・・ やはり何回観ても、離婚したとも離婚してないとも取れる。
お互いの指輪を入れた袋を振って鳴らして笑っていたりと。
常盤の会話だけ読むと離婚したと決めつけられるけど色々と疑問を感じさせる事柄が多過ぎる。 離婚してない人 しつこいね〜
こだわるとこじゃないっていうのに >>366
吉田鋼太郎、自分はカラマーゾフの兄弟での圧倒的な存在感で名前を認識した
スレで名前が挙がってるドラマは大体2013年のだけど、時期的にも2013年の1〜3月期のドラマだし
カラマーゾフがブレイクのきっかけだと思う
カラマーゾフの兄弟(2013年1月 - 3月、フジテレビ) - 黒澤文蔵(父)役
土曜ドラマ(NHK) 七つの会議(2013年7月 - 8月) - 八角民夫 役
半沢直樹 第2部(2013年8月 - 9月、TBS) - 内藤寛 役
連続テレビ小説「花子とアン」(2014年、NHK) - 嘉納伝助 役
MOZU Season1?百舌の叫ぶ夜(2014年4月 - 、TBS) - 中神甚 役 >>598
まあドラマのタイトルがグッドワイフだから気になる所ではある 主題歌の動画にドラマに触れた意見無し
不思議です。
why? >>602
え、そう?バンプオブチキン「Aurora」だよね?
youtubeのコメ欄見るとグッドワイフとか常盤貴子とか触れてる人いるようだけども 唐沢の部下が自殺した理由がいまだにわからないんだが誰か教えてくれ >>599
結局のところその人が見てたか見てないかで決まるに決まってるわけだけど(当たり前だけど見てなければ知りようがない)
ギルティ(2010)の段階で圧倒的な存在感はあったよ >>604
唐沢派と反唐沢派のどっちに着くかって話で
反唐沢派の方が理想の形だと乗った(裏切った)わけだけど
それがバレちゃって結果的に全責任押し付けられるの分かっちゃったから死ぬしか無かったんじゃね?
だけどあれだよな、楽太郎を信じてたのか、剛太郎やラスボスのことも信じてたのか知らないけど
どっちにしても大ハズレでカッコ悪いよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています