◎唐田ちゃん、フラームからスカウトされた経緯を語る

――所属事務所にスカウトされたのは4年前、千葉の「マザー牧場」でのことだそうですね。

唐田 はい、高2のときです。子どもたちが遊ぶ広場の受付をしていたら、そこに偶然、事務所の方がご家族といらっしゃったのがきっかけです。
「すいません、うちの子どもと一緒に写真撮らせてください」ってお願いをされて、お子さんと写ったんです。
実はそのとき私はマスクをしていたんですが、「せっかくだからマスクを外して一緒に写ってください」って言われて。

――その写真がスカウトの決め手になったんですね。

唐田 写真を撮った後、私は休憩に入ったのですが、戻るとそのお父さんがいて「すみません、今日はプライベートで名刺を持っていませんが、こういう者で」
って売店で慌てて買ってくれた牛のキャラクターがついたボールペンで、牧場のパンフレットに事務所の名前や連絡先、所属している方々の名前を走り書きして渡してくれたんです。

(中略)

――マザー牧場でスカウトされた日はどうだったんですか?

唐田 まず母が「マザー牧場で? ほんとかな?」って怪しんで(笑)、祖母は相変わらず「絶対ダメ」っていう反応。
後日、事務所の方があらためて実家にご挨拶に来てくださったときには、所属されている先輩方を知って母も私も「ここだ」って考えていました。