NHK連続テレビ小説「なつぞら」part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1555719684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天陽「ズブの素人のなつが、いきなり名演技できるわけがないんだ」
倉田「ダメ出しするなってか?」
天陽「うまくなるように指導するとか」
倉田「ダメ出しするのが俺の仕事」
天陽「だめだって言うだけじゃなつはうまくなんないだろ」
倉田「俺はアンチじゃないんだよ。誰よりも、なつファンさ。ファンだからこそ、文句言ってるのさ」 >>248
まんぷくの脚本家がスタパで語ったこと
朝ドラの脚本書くにあたってNHKから提示された候補が何人かいたが
日清以外知らなかった(百福氏を知ってたわけではない)のでそれにした
他は誰?って人ばかりだった
宝塚の関係の人と説明された人がいた・・・たぶんそれが小林一三さん >ストーリーの方が先にあって、人物がそれに従わされてる感
それは、強く感じるよね。なつぞらでは、何故そんな反応するの?って場面が多すぎ
この人は、こんなときには、こう感じて、こう反応するだろうという分析が欠けているよね
なつぞらは「この場面でこういうことになったら面白いだろ」とういうのが先行しすぎ
でも、ドラマの楽しみはそうじゃないんだよな
他愛ない日常で良いから、観衆が、そこで泣け!そこで怒れ!そこで頑張れ!
ってときに、観衆の期待を上回るパフォーマンスを演じてくれることなんだよな
おしんとあさが来たは、それが徹底してる とくに、昨日の新次郎はんとかな 今先生は一番ダメな時なんだろうなw 天洋が反発してなんやかありまして、理解し合うようになるんだろうけどw
農協問題で爺ちゃんが頑なに反対し始めた回と同じだよね >>262
生きてたのか
半分青いの時はどうしてキチガイみたいに狂ってたん? >>259
『半分、アンチ』かい?
あれは立ってたスレ全てで、アンチvsマンセーの凄まじい戦いが面白かった。
俺は100円ショップ編で番組見るのは離脱しちゃったけど、各スレは楽しく見てたよ。 番長いいキャラだな
朝ドラに番長っぽいキャラが出たのはふたりっ子の
マサ兄ちゃんくらいか
既におっさんの伊原剛志が学生服着てるというアレ >>266
適当な事書くと
ムキになって史実とか調べてソースだして反論してくる奴がいて 楽しかっただよな >>270
家業の理髪店を継いで京都大学卒を嫁にしたじゃないか >>267
どうしても、1年で美容師を辞めて売れっ子ホストになった
知り合いにしか見えないんだよなあ 俳優修業を熟読したユミコ様がなつに金言を与える展開くるかな? 奥原 千遥(なつの妹)は子供時代の配役しかない・・・・ >>278
ワイルドだろーて いつも腕だしてたから
寒かっただろうな 『白蛇伝』(はくじゃでん)は、中国の四大民間説話のひとつ『白蛇伝』を
題材にした、日本最初のカラー長編漫画映画(アニメ映画)である。 ※ここでは、イチオシの朝ドラランキング投票結果をご紹介します。
1位/あさが来た(2015年・3万9,198票)
2位/あまちゃん(2013年・2万8,754票)
3位/ひよっこ(2017年・1万4,998票)
4位/カーネーション(2011年・1万4,611票)
5位/ちゅらさん(2001年・1万2,089票)
6位/ごちそうさん(2013年・1万1,592票)
7位/半分、青い。(2018年・1万539票) 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・なつぞら 視聴率
01w(0401-) 22.8 20.9 23.0 22.4 22.3 21.0 [22.07] なつよ、ここが十勝だ(木村隆文)
02w(0408-) 22.5 22.1 23.1 21.9 22.0 21.6 [22.20] なつよ、夢の扉を開け(木村隆文)
03w(0415-) 22.6 23.4 23.6 22.2 23.1 20.6 [22.58] なつよ、これが青春だ(木村隆文)
04w(0422-) 23.1 22.4 **.* --.- --.- --.- [22.75] なつよ、女優になれ(田中正)
全話平均 22.33 (22.3300) >>223
見る目ないな
あまりレスしない方がいいんじゃないか
あのドラマは旦那の玉木宏でもってる >>287
先月まで放送していた
まんぷくはどこに? >>96
当然そうだろ。それとあまちゃんの大吉さんの代表作もリスペクトしてるはず。 タイトル 最終スレ数
あまちゃん 460
とと姉ちゃん 212
ごちそうさん 204
カーネーション 201
あさが来た 182
ちりとてちん 168
まれ 149
半分、青い。 144
ひよっこ 134
マッサン 117
てっぱん 113
おひさま 110
梅ちゃん先生 107
花子とアン 106
純と愛 104
ゲゲゲの女房 103
べっぴんさん 87
まんぷく 87←前作
だんだん 67
わろてんか 64
天花 59
瞳 55
純情きらり 54
どんど晴れ 45
ウェルかめ 42
てるてる家族 41
つばさ 41
ファイト 40
こころ 39
風のハルカ 32
なつぞら 22←New
わかば 19
芋たこなんきん 15 >>250
わろてんかで高橋一生が演じた伊能栞は小林一三がモデルじゃなかったっけ? キアリスやまんぷくの大急百貨店は、阪神阪急HDの前身阪急百貨店がモデルで小林さんの腹心が代表取締役社長だったな。 >>264
あなたの分析をお待ちしてます
長文でも俺は読むよ >>294
旧時間帯の朝ドラでは「ちりとてちん」がトップだったんだな 手を上や横にヒラヒラさせてランニングするのは何の意味があるんだろ?
金栗四三の腕ぶらぶら走法なみに走りにくそうだと思うんだけど やっと雪次郎とゆみこが対面した
どらやき美味しそう 天陽くんの言いたいこともわかるけど
あんなに怒鳴り散らしてた倉田先生がいきなり元に戻ったのが、わけわからんな
あの人ほんと掴めない 今週は20割りありだなw
早く東京編にしろ
全員気持ち悪い
まともなのは富士子だけだった 天陽がなつを庇うために横槍を入れたのかと思いきや、なっちゃんの芝居にイライラしたって言ったの良かった 番長村長の顔面だと下の村と即戦争に成る展開しか思いつかないわ よく知らんけど
これがスタニスラフスキーシステムなのかな 今日気付いたが、戸次の髪型もふわふわ無造作で息子に似ているのではないか
あれは山田親子ヘアーとしてあえてやってるんだろうか 史上最低の大根ヒロインw
アニメ編なっても期待できそにない
演劇でなくてドラマ自体やる気あんの?
広瀬って? >>251
それは朝ドラに求めるべきものではない
間違ってるわ 広瀬さんの大根演技から
徐々に上手くなっていく姿面白い 今週微妙な設定だけど
演者に助けられている面がある。 >>307
飄々というやつだな。
倉田先生はチョッキがお洒落だな。 鈴愛以下だねw
永野はまだ顔芸が器用だったから
すずは何にも伝わってこない
大丈夫か?この先?w 番長が実は演劇やりたくて仕方ないのが面白い
てか、棒読みの演技をしているなつ以外はみんなちゃんと芝居っぽくなってるよな >>304
脚本家やTV局にとって得意分野だから力が入ってるのだろう >>318
まさに飄々としている、だね
今日の最期のなつのセリフとか奥原なつの境遇にリンクするものがあるし、適当に描いてるのか、わかってて描いてるのか、どっちとも取れる感じがする ・倍賞千恵子とスタニスラフスキー
http://www.jpma-jazz.or.jp/feature/vol_32.html
米倉斉加年さんの時も弔辞を読ませていただきました。悩んでいたときは米倉さんに相
談して力になってもらいました。舞台とかやっていると自分の役の解釈がわからなくな
ったりして。そんなときは米倉さんに相談してたりして。初めて演劇をやったとき恋人
役で一緒になって、物凄く楽しかったのですよ。
私は新劇とか演劇の学校へ行っていなかったから、色々と話を聞いていると「劇の人
って凄いなって」思いましたね。でも私は私の演じ方があるし、と思えるようになっ
た。前田吟さんも俳優座でしたよね。彼からスタニスラフスキーとか教えてもらっ
て、本を読んで「これはこういうことかー」って勉強しましたよ。 てんよーくんわたしを庇ってくれたのね!からの、あんたの芝居に苛々した!はいい
番長の挙動に突っ込み入れるのよっちゃんのパートになったな 農業高校だからね。現代文読んでも読解力は劣るよな。
番長の迫力は凄い。もっとも、村長が長老なら不適だけど。 さすがの夕美子様w
突っ込みも全部ごもっともだし本の意味もよく理解しとる ゆみこと、なつ達では本を読んだ時の理解力に差がありそうだよな
ゆみこが雪次郎にあれこれ突っ込みを入れて最初はスルーされてる感じ、これからもやりそう
ゆみこが追いかける側か 天陽もなつ父(ナレーション)もさらっとなつ(すず)をディスってるw ドラマの中で演劇を語るある種のメタ展開
演劇を語ることも聞くことも、演劇の中でやってるから、なんか恥ずかしくなってくる 大人しそうだけど、倉田先生の魂に響く絵を描くだけあって天陽は芸術家肌だから、あの棒芝居はイラっとくるわな 残念だけど広瀬すずは、女優としては駄目だね
民放で爆死連発した女に朝ドラは無理
やっぱり菜々子がマジにやると持って行かれてるもんなあw 劇中劇なんて昔からいくらでもあるぞ
他に見たことないのか 広瀬すずすげーな
あの棒芝居の演技から覚醒した演技まで上手く演じてる >>339
じいさん、布団の中でも一人悩んでるシーンあったし
いろいろ思うところあるんだろうな 番長が村長にw
あんなたくましい村長なら病気になる心配なさそうだ 「お芝居の練習、セリフセリフ」で済むのに
勘違いを無駄に引っ張るのは3回目 演劇が徐々になつや爺ちゃん達とリンクし始めて面白くなってきたな
爺ちゃんの勘違い可愛いわw 舞台でやるんだから、普通はもうちょっと大きい声で練習するんじゃね? 札幌地区
https://i.imgur.com/M5zGsRD.jpg
04/16火 17.0% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・なつぞら 自分のことばかりじゃなくて、みんなのことも考えよう、ってのはいいことだ。
だけど、なんか困ったことがあるとすぐに誰かに助けてもらおうと狩るヒモ田家とか、
絶対に助けたくない 番長が下の村へ出向いたら鉄砲玉でVシネマにしか思われないわw 天陽がなつの演技にイライラしたと言ったのはなつを庇ったことを隠すため
って解釈してる人がいる
このセリフの真意は分からないがなつをただディスったわけではないようだ でも、村長役は、小林のじっちゃんがモデルのはず。番長では迫力あり過ぎ。
もっとも、あの眼鏡では気分悪くするし。天陽が適役だろうな。
天陽が自分を守ってくれる願望強すぎだぜ、なつ。 デブの嫉妬がキモい
全体的に何を伝えたい訳?今日は? >>337
埋めちゃんの堀北さんでも民放で低視聴率でスポンサ泣かせだったな。
脇役もやるようになって実積得てからの埋めちゃんだわな。 何勝手に仕切ってんだ番長w
役奪われちゃって高木くんかわいそうに
でも似合うな番長好きだ 天陽がなつの演技にイライラしたと言ったのは、自分的には、「ナツのポテンシャルのほんの一部しか出ていない、
もったいない」と、そういう意味に聞こえた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています