NHK連続テレビ小説「なつぞら」part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1555719684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てんよーくんわたしを庇ってくれたのね!からの、あんたの芝居に苛々した!はいい
番長の挙動に突っ込み入れるのよっちゃんのパートになったな 農業高校だからね。現代文読んでも読解力は劣るよな。
番長の迫力は凄い。もっとも、村長が長老なら不適だけど。 さすがの夕美子様w
突っ込みも全部ごもっともだし本の意味もよく理解しとる ゆみこと、なつ達では本を読んだ時の理解力に差がありそうだよな
ゆみこが雪次郎にあれこれ突っ込みを入れて最初はスルーされてる感じ、これからもやりそう
ゆみこが追いかける側か 天陽もなつ父(ナレーション)もさらっとなつ(すず)をディスってるw ドラマの中で演劇を語るある種のメタ展開
演劇を語ることも聞くことも、演劇の中でやってるから、なんか恥ずかしくなってくる 大人しそうだけど、倉田先生の魂に響く絵を描くだけあって天陽は芸術家肌だから、あの棒芝居はイラっとくるわな 残念だけど広瀬すずは、女優としては駄目だね
民放で爆死連発した女に朝ドラは無理
やっぱり菜々子がマジにやると持って行かれてるもんなあw 劇中劇なんて昔からいくらでもあるぞ
他に見たことないのか 広瀬すずすげーな
あの棒芝居の演技から覚醒した演技まで上手く演じてる >>339
じいさん、布団の中でも一人悩んでるシーンあったし
いろいろ思うところあるんだろうな 番長が村長にw
あんなたくましい村長なら病気になる心配なさそうだ 「お芝居の練習、セリフセリフ」で済むのに
勘違いを無駄に引っ張るのは3回目 演劇が徐々になつや爺ちゃん達とリンクし始めて面白くなってきたな
爺ちゃんの勘違い可愛いわw 舞台でやるんだから、普通はもうちょっと大きい声で練習するんじゃね? 札幌地区
https://i.imgur.com/M5zGsRD.jpg
04/16火 17.0% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・なつぞら 自分のことばかりじゃなくて、みんなのことも考えよう、ってのはいいことだ。
だけど、なんか困ったことがあるとすぐに誰かに助けてもらおうと狩るヒモ田家とか、
絶対に助けたくない 番長が下の村へ出向いたら鉄砲玉でVシネマにしか思われないわw 天陽がなつの演技にイライラしたと言ったのはなつを庇ったことを隠すため
って解釈してる人がいる
このセリフの真意は分からないがなつをただディスったわけではないようだ でも、村長役は、小林のじっちゃんがモデルのはず。番長では迫力あり過ぎ。
もっとも、あの眼鏡では気分悪くするし。天陽が適役だろうな。
天陽が自分を守ってくれる願望強すぎだぜ、なつ。 デブの嫉妬がキモい
全体的に何を伝えたい訳?今日は? >>337
埋めちゃんの堀北さんでも民放で低視聴率でスポンサ泣かせだったな。
脇役もやるようになって実積得てからの埋めちゃんだわな。 何勝手に仕切ってんだ番長w
役奪われちゃって高木くんかわいそうに
でも似合うな番長好きだ 天陽がなつの演技にイライラしたと言ったのは、自分的には、「ナツのポテンシャルのほんの一部しか出ていない、
もったいない」と、そういう意味に聞こえた 松嶋ママがなつの新切にして貰った云々を取りこぼさずに
受け止めてたのも泣かせる
雪月に相談するくだりも。 4日間掛けて何も進展なし
こんなもん1週間掛けてやる話か 前からじれったいのは、メーカーの検査結果に文句いう権利がないとしても、
検査しちゃいけないわけじゃない。自分らで検査して、メーカーの検査結果が妥当かどうか
調べればいいし、そのうえで安値でたたかれるのに抵抗するなりあきらめるなりすればいいでしょ
藤木にしてもヒモ田家にしても、なんでこんなにとろいんだよ 久しぶりのトレンド入りがこれw
17位 なっちゃんの芝居 雪月って六花亭がもでるなんだろ。
このドラマはモデルは色々あって複雑だな。
夕見子様やっぱり、雪次郎と一緒になりそうだな。
この演劇が終わったら、新宿編になるんだろう。どんな展開になるのか想像できんな。 これやっぱり松島や草刈のキャストは大きいし
アニメ編の後にまた十勝に帰るんかなと思えてきた
なつの根本に酪農を通じて〜の気持ちはかなり大きい
高3の夏の現時点で酪農を完全に忘れてアニメーター一本で生きる子になると思えない なつが早々から幸せすぎてつまらない
子なつはいろいろあったけど
誰かなつをいたぶる役出てこいよ
アニメーション編はいびり役がいそうだけと
松嶋がなつが北海道でるまでは自分たたちの子が優先よ、みたいなちょっと厳しい母さんだったらよかったのに
良妻賢母っぽい役だけと現在の松嶋ってどこかいじわるそうな顔じゃん
絶対そっちの方が松嶋の女優評価あがった
なつが北海道でる時になつにデレてそこで和解 番長は演劇部に入るキッカケをさがしていただけで、
なつには男女的な関心は無いのかな? 天陽くん なつの芝居にイライラしてた
予想外過ぎw >>350
そのどっちもかなぁと思う
天陽は感情をあんまり出さないけど表現者気質ではあるし、情熱のない芝居はイラッとするんじゃない 天陽は無報酬で受けたのか
絵の具代ぐらいは交渉せい >>370
照れ隠しっていうより
デッサンしあう仲だから当然表現ってことわかってるものだと思ってたのに、ってことでは
それなのに自覚がない、自信がないのでイライラ
夕見子ちゃんははっきりイライラするっていうけど >>375
草の色とか
後ろの葉の枯れぐわいから 秋ごろじゃないかな 不良とかイラン
武井壮とかおまえの裸なんか見たくない 倉田先生が願ってるのは芝居になつ自身の気持ちを込めることで
それを見た爺ちゃんの心を動かすことなんだろうな
女部員がほしいってのももちろん本当だが最初のきっかけとして
なつが相談してきた家庭の問題の事を第一に考えてくれてる なんでいつのまにか番長が村長になってんのよw
このぶんだと、ペチカの嫁ぐ相手役も番長がやりそうで心配だ >>381
クマザサは、8月でもこんな色になるけど
何月かはちとわからんね このドラマはイケメン逆ハーレムが基本と思って見てるから
序盤で天陽の一人勝ちじゃつまらない
雪次郎が「負けた…」モードになってるときに
天陽「なっちゃんの演技にイライラして」
なつ「ガーン」
雪次郎「隙有り!ここでなっちゃんの好感度上げれば自分にチャンスがある」
単にこんな展開だと思った >>386
今日もセリフスラスラ
きっといつでも誰にでもなれるようにセリフ全部入れてるw >>362
泰樹爺さんは真田昌幸・信繁の真田一族みたいに飄々として、考えてることが見えにくい。
正治さんはひとりで抱えがち。今回はなつ経由で剛男さんが動いた。 大体、この演劇は、最終的に小林のおじいちゃんを説得する事が目的である事を忘れとるな。
そして、説得される役は村長。天陽しか適役ないよ。 倉田先生
さんざん怒鳴り散らした後に
もっともらしい講釈垂れてましたけど
最初から言ってください
怒鳴られてた時間がムダです 舞台上のスーズーの演技に引き込まれてまばたきを忘れていた
マッサオは少ない出番でも食う気マンマンで笑えた 仙道敦子と小林綾子の絡みを観てみたいんだけどな
おしん繋がりで >>388
確かにこのドラマ逆ハーレムみたいな感じになっているなあ 草刈は子牛からなつの悩みを聞き出そうとする予感w
つか子牛の名前がポポロに成りそう >>396
1950年代は開襟シャツが流行してたのかな? 買ってくれるメーカー疑って、なぜ農協を信用できるのやら
結局自分でやらなきゃだめなんよ
自営は自衛しないと >>375
なつと富士子のシーン、背景ですっと雪次郎が自転車漕いでるの面白かった >>400
おまえは会社員になったことがあるか
おまえは組合は信用できないか
おまえは会社に対して1人で交渉するのか >>399
戦後は開襟多いよ
仕立てやすいのと襟元の感触が和服に似てたから、という説を聞いたけど真偽わかりません >>399太陽族の時代でしょ開襟シャツは流行ってる 子牛のポポロ…って考えるとかわええなぁ
東京編になるとほぼ全編スタジオなのは味気ない
朝見るにはこの北海道の屋外パートがなにげに良いんだよ、空の色とか >>400
天は自ら助くる者を助くってことわざがあるけど、
じいちゃんがナツを気に入ったのも、自分から能動的に働こうっていう気持がひびいたからでしょう。
じいちゃんてのは、自力でなんとかしようって頑張っている人のことはちゃんと見ているし、力も貸すんだよ。
だけどヒモ家みたいに、すぐ他人になんとかして〜って言ってくる依存体質な人が、嫌いっていうことだと思うんだよね なつの立場では、草刈に演劇のセリフ。とは言えないわな。
ネタばらしになるから。
明日は草刈が子牛ポポロに、なつの悩みは何だ?と問い詰めそう 農協か
ほうほうそれは素晴らしい
…で、おまえらはなにで儲けるんだ? 雪次郎は卑屈で臆病者で嫌われキャラだが殆どがああいう人間だから
逆に天陽みたいな奴は現実にいない >>408
そうなんだけど、なつは小さい頃からその場で言い訳しない子だったからな
雪月で夕見子に間違われた時とか 広瀬すずさんって女優さんなんだよね?
外見だけで中身虚ろ上げ底w
この人は常に自分が注目されたいと言う自意識が強い
自然体でやればいいのにねえ
NHKの優しくて温いキャスティングに助けられてるだけって感が否めない 雪月が頑張らないと富士子がうっかり生キャラメルを開発してしまう 演劇見て 農協が良い、泰樹が改心する みたいな単純なオチには持ってかない為の
牛乳使ったお菓子配る設定と天陽の家の牛に何かある設定(予告であり)を挟んでくるのかね
泰樹はあの格好で演劇見にくるのかなw >>270
番長面白いね、新入部員のくせに仕切ってるw 爺は自分で演劇勧めといて牛相手に稽古してることくらい分かるだろw
準禁治産者とまで行かなくとも今で言えば被補助人=軽度のボケ、判断能力が不十分
ってレベルに来ちまったな あと、村人は家族、家族の為にならわたし…のなつの演技かな
山田の家だけでなく村の人達のために…となるのか >>327
よっちゃんの微妙なつぶやきと表情は楽しい 広瀬すずは、ねえちゃんと比べると、表情のバリエーションが少ないかな ちょっと演技力もありすぎて
凄いよな、すず
顔面偏差値が最強だし なつの立場では、草刈に演劇のセリフ。とは言えないわな。
ネタばらしになるから。
明日は草刈が子牛ポポロに、なつの悩みは何だ?と問い詰めそう >>406
なるほど。野球帽型と違い正装なんだな。
海上だとサンヘルメットが制帽ってことあるけど、地上の防暑用帽はパナマ帽なんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています