NHK連続テレビ小説「なつぞら」part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1555719684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前からじれったいのは、メーカーの検査結果に文句いう権利がないとしても、
検査しちゃいけないわけじゃない。自分らで検査して、メーカーの検査結果が妥当かどうか
調べればいいし、そのうえで安値でたたかれるのに抵抗するなりあきらめるなりすればいいでしょ
藤木にしてもヒモ田家にしても、なんでこんなにとろいんだよ 久しぶりのトレンド入りがこれw
17位 なっちゃんの芝居 雪月って六花亭がもでるなんだろ。
このドラマはモデルは色々あって複雑だな。
夕見子様やっぱり、雪次郎と一緒になりそうだな。
この演劇が終わったら、新宿編になるんだろう。どんな展開になるのか想像できんな。 これやっぱり松島や草刈のキャストは大きいし
アニメ編の後にまた十勝に帰るんかなと思えてきた
なつの根本に酪農を通じて〜の気持ちはかなり大きい
高3の夏の現時点で酪農を完全に忘れてアニメーター一本で生きる子になると思えない なつが早々から幸せすぎてつまらない
子なつはいろいろあったけど
誰かなつをいたぶる役出てこいよ
アニメーション編はいびり役がいそうだけと
松嶋がなつが北海道でるまでは自分たたちの子が優先よ、みたいなちょっと厳しい母さんだったらよかったのに
良妻賢母っぽい役だけと現在の松嶋ってどこかいじわるそうな顔じゃん
絶対そっちの方が松嶋の女優評価あがった
なつが北海道でる時になつにデレてそこで和解 番長は演劇部に入るキッカケをさがしていただけで、
なつには男女的な関心は無いのかな? 天陽くん なつの芝居にイライラしてた
予想外過ぎw >>350
そのどっちもかなぁと思う
天陽は感情をあんまり出さないけど表現者気質ではあるし、情熱のない芝居はイラッとするんじゃない 天陽は無報酬で受けたのか
絵の具代ぐらいは交渉せい >>370
照れ隠しっていうより
デッサンしあう仲だから当然表現ってことわかってるものだと思ってたのに、ってことでは
それなのに自覚がない、自信がないのでイライラ
夕見子ちゃんははっきりイライラするっていうけど >>375
草の色とか
後ろの葉の枯れぐわいから 秋ごろじゃないかな 不良とかイラン
武井壮とかおまえの裸なんか見たくない 倉田先生が願ってるのは芝居になつ自身の気持ちを込めることで
それを見た爺ちゃんの心を動かすことなんだろうな
女部員がほしいってのももちろん本当だが最初のきっかけとして
なつが相談してきた家庭の問題の事を第一に考えてくれてる なんでいつのまにか番長が村長になってんのよw
このぶんだと、ペチカの嫁ぐ相手役も番長がやりそうで心配だ >>381
クマザサは、8月でもこんな色になるけど
何月かはちとわからんね このドラマはイケメン逆ハーレムが基本と思って見てるから
序盤で天陽の一人勝ちじゃつまらない
雪次郎が「負けた…」モードになってるときに
天陽「なっちゃんの演技にイライラして」
なつ「ガーン」
雪次郎「隙有り!ここでなっちゃんの好感度上げれば自分にチャンスがある」
単にこんな展開だと思った >>386
今日もセリフスラスラ
きっといつでも誰にでもなれるようにセリフ全部入れてるw >>362
泰樹爺さんは真田昌幸・信繁の真田一族みたいに飄々として、考えてることが見えにくい。
正治さんはひとりで抱えがち。今回はなつ経由で剛男さんが動いた。 大体、この演劇は、最終的に小林のおじいちゃんを説得する事が目的である事を忘れとるな。
そして、説得される役は村長。天陽しか適役ないよ。 倉田先生
さんざん怒鳴り散らした後に
もっともらしい講釈垂れてましたけど
最初から言ってください
怒鳴られてた時間がムダです 舞台上のスーズーの演技に引き込まれてまばたきを忘れていた
マッサオは少ない出番でも食う気マンマンで笑えた 仙道敦子と小林綾子の絡みを観てみたいんだけどな
おしん繋がりで >>388
確かにこのドラマ逆ハーレムみたいな感じになっているなあ 草刈は子牛からなつの悩みを聞き出そうとする予感w
つか子牛の名前がポポロに成りそう >>396
1950年代は開襟シャツが流行してたのかな? 買ってくれるメーカー疑って、なぜ農協を信用できるのやら
結局自分でやらなきゃだめなんよ
自営は自衛しないと >>375
なつと富士子のシーン、背景ですっと雪次郎が自転車漕いでるの面白かった >>400
おまえは会社員になったことがあるか
おまえは組合は信用できないか
おまえは会社に対して1人で交渉するのか >>399
戦後は開襟多いよ
仕立てやすいのと襟元の感触が和服に似てたから、という説を聞いたけど真偽わかりません >>399太陽族の時代でしょ開襟シャツは流行ってる 子牛のポポロ…って考えるとかわええなぁ
東京編になるとほぼ全編スタジオなのは味気ない
朝見るにはこの北海道の屋外パートがなにげに良いんだよ、空の色とか >>400
天は自ら助くる者を助くってことわざがあるけど、
じいちゃんがナツを気に入ったのも、自分から能動的に働こうっていう気持がひびいたからでしょう。
じいちゃんてのは、自力でなんとかしようって頑張っている人のことはちゃんと見ているし、力も貸すんだよ。
だけどヒモ家みたいに、すぐ他人になんとかして〜って言ってくる依存体質な人が、嫌いっていうことだと思うんだよね なつの立場では、草刈に演劇のセリフ。とは言えないわな。
ネタばらしになるから。
明日は草刈が子牛ポポロに、なつの悩みは何だ?と問い詰めそう 農協か
ほうほうそれは素晴らしい
…で、おまえらはなにで儲けるんだ? 雪次郎は卑屈で臆病者で嫌われキャラだが殆どがああいう人間だから
逆に天陽みたいな奴は現実にいない >>408
そうなんだけど、なつは小さい頃からその場で言い訳しない子だったからな
雪月で夕見子に間違われた時とか 広瀬すずさんって女優さんなんだよね?
外見だけで中身虚ろ上げ底w
この人は常に自分が注目されたいと言う自意識が強い
自然体でやればいいのにねえ
NHKの優しくて温いキャスティングに助けられてるだけって感が否めない 雪月が頑張らないと富士子がうっかり生キャラメルを開発してしまう 演劇見て 農協が良い、泰樹が改心する みたいな単純なオチには持ってかない為の
牛乳使ったお菓子配る設定と天陽の家の牛に何かある設定(予告であり)を挟んでくるのかね
泰樹はあの格好で演劇見にくるのかなw >>270
番長面白いね、新入部員のくせに仕切ってるw 爺は自分で演劇勧めといて牛相手に稽古してることくらい分かるだろw
準禁治産者とまで行かなくとも今で言えば被補助人=軽度のボケ、判断能力が不十分
ってレベルに来ちまったな あと、村人は家族、家族の為にならわたし…のなつの演技かな
山田の家だけでなく村の人達のために…となるのか >>327
よっちゃんの微妙なつぶやきと表情は楽しい 広瀬すずは、ねえちゃんと比べると、表情のバリエーションが少ないかな ちょっと演技力もありすぎて
凄いよな、すず
顔面偏差値が最強だし なつの立場では、草刈に演劇のセリフ。とは言えないわな。
ネタばらしになるから。
明日は草刈が子牛ポポロに、なつの悩みは何だ?と問い詰めそう >>406
なるほど。野球帽型と違い正装なんだな。
海上だとサンヘルメットが制帽ってことあるけど、地上の防暑用帽はパナマ帽なんだな。 やっぱ、このドラマは、脚本・演出が下手だわ
それに、高校生の演劇をネタにして演技が下手とか、脚本・演出の大切さを自覚してないし
救いようが無いよね 倉田先生みたいな調子のいい演出家は好きになれないな
結局何が言いたいのかさっぱりわからん 脚本・演出に自信が無いから、30歳台の高校生みたいな配役をするんだな
脚本・演出に自信が無いから、当世一のアイドル女優を一年以上前から押さえたんだな
平成最後の週のなつぞらはどん底と言ってよいかも 番長いなかったら 見るの録画だけにしてたかもしれない 牛さんと台詞の練習をするなつ、それを見てしまった爺 の場面で笑ろたw これは、脚本家が「女優を続けたいんならスタニスラフスキーを勉強せよ」というメッセージを
なつではなく広瀬すずに投げかけてるんだな 夕見子様が俳優修業を暗記とか会得してたのは流石。
動機がなつを応援なのか雪次郎を好きなのか?までは分らんけど >>373
学校のカイダンが初主演だよ
しかもそれ、能年が
蹴っぽったおこぼれを
もらってコケてんだからなw 夕見子とかいうのはダメ
哀川翔の娘というだけで食指が動かん >>430
夕見子様の可愛さが理解できないとは残念。 天陽が照れ隠しとか言ってる人いるけどノベライズ見る限りそれはない
けろっとそういうこと言うところがやっぱ芸術家なんだなあと思う
そして雪次郎は育ちが良さそうでいいやつだな >>417
爺さんのは韜晦だろ? わからない振りのごまかしだ。 スタニスラフスキーという名前に頼っちゃってる時点で、創造性の限界丸見え 倉田先生は天陽君が言う事は賛同する。天陽君が好きなんだな >>432
なつの抱える問題を解決するには台詞の一つ一つを
その登場人物ではなくなつ自身が考えて言ってるように吐き出さなくちゃならないということだろう
最後のシーンではそうなっていたが最初のシーンではどこか他人事のような雰囲気だったから 演劇編も良いけど、泰樹が出ないと今ひとつ締まりがないな 来週まで演劇と農協ネタ続きそうか、十勝編が評判いいから延長してるわけではないよなぁ なつの演技はサクラより上手い
夕見子の顔はサクラより可愛い 番長がみんなの台詞全て覚えてるとしたら最強のアンダースタディ 夕見子って雪次郎よりなつの方が好きなんじゃないかってくらい
なつに付きっきりだよな >>452
マジに言ってる??
2行目は同意だけど イラッとするくらいならまだいいんだよ
次への期待感も込めてだから
しかし、今日ほど無味無臭な回はない この糞ドラをどうすりゃいいの
僕がポポロ君がペチカ
こいつは正に大迷惑 それにしても天陽の家ひどいわ
倒れそう
あんなイケメンが住んでるとは誰も想像しないだろう >>456
安藤サクラさんが下手とは思わないけど
広瀬すずさんの若くてあの演技の幅を見ると
広瀬さんの方が上手いと思う これって、百作目記念作だよね。脚本家選びも、もうちょっと吟味できなかったのかなあ
まあ、オリンピック前哨戦のいだてんがあのていたらくだから、名前だけで選ぶのも難しいとは思うが
NHKのドラマ班に目利きできる人材が居ないってことか >>456
まさか安藤サクラが演技派なんて妄言信じてないよな?
まんぷくで実は大根だったのバレちゃったじゃないか
これまでの芸歴は薄汚いだらしない女を素でやってただけ 演技以前に脚本
なつが戦災孤児と言う面影が全く感じられなくなった
ヒロインのご機嫌汲みながら書いてるの?
本題をないがしろにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています