NHK連続テレビ小説「なつぞら」part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1555719684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あさイチまで生テレビで激論じゃないんけ
番長が根性出しすぎだがタカギくんはどうなるんだw
ヤマダくんちの牛乳は相変わらずダメなのな
すりかえやって郵便屋お前ダイブしてみるかw
ふじこちゃんは牛乳ネタで参戦する気らしいが
お菓子よりステージで安田さんに早飲みさせろ
そして郵便屋が安田を経て大地に還ると言う >>504
場面転換と登場人物の多さ
そこで各登場人物の気持ちやキャラが徐々に積み上げられてるからアスペには無理だと思った
このスレ見てても理解出来てない人が多いw 幼少期に離れ離れになり
全く違う環境で育った、兄弟の再会がこの後の見せ場 >>503
流れがわかってないというか読解力がないのがお前
遠慮しがちってのは今日富士子が言ってたことや夕見子がなつに度々言ってることについてだ
演劇をやろうと決意した理由は爺と剛男の関係を修復したいからだろ?
楽しいからやってるってのは的はずれすぎるだろ 雪次郎役の人
映画でヤンキーとかヤクザ系の役ばっか見かけてたからこういう役に未だ違和感あるわw
今週の構成はなかなか良かったけど倉田のテンションの差は激しすぎるな デブとか番長とか
ヒロインのいけにえキャラだろ?w
もうこの辺で方向転換しよ
東京編になれば、すずの 可愛いさが引き出されてくるだろう 俺様理論が通じないから
そろそろ縦書きのBKジジイ登場の予感 なつの子役時代も、知らない土地で生きていく術として態と明るく振る舞っていたことも判っていなかった馬鹿も沢山居るようだ >>514
でもこのドラマなつが可愛いだけに今後すずに惚れるキャラ多くなりそうな予感がする
というかなつがもてない設定にする方が難しいような 白い蛇は助けてシャケは食べていいっていう差別はよくないな >>508
ホントそれだよね
照男兄ちゃんは完全に気付いてて、なつにドギマギしながら
ずっとここに居ることになるってこともあるんだぞ、
みたいな会話シーンあったよね 今日も藤木が農協アピールしてたし、爺さんとの 対立は回収されないまま 終わりそだなw
GWに備えてすでに新しい描写への構想 雪月はつまらないコントの場じゃなくてこれはこれでビジネスを絡ませれて
パラに進めれば面白いだろう
花畑牧場が借金を抱えて倒産寸前のところを芸能事務所に救われた
手作りを謳っているのに実際は機械作りで景品表示法違反の疑い
製法特許についてはまんぷくに対する本家まんぷくラーメン
商標権については十勝和牛のように地域団体商標を取るのか
白い恋人に対する混同惹起商標面白い恋人は和解成立
いろいろ参考になるネタはあるだろう 1ヶ月たたないうちにスレが文句ばっかになってきたな
おしんとの比較だけでダメに見えてるわけじゃないぞ
あま再放送との比較関係なしに駄作だったまれのように >>519
爺さんが必要以上に天陽となつの関係を心配してるのは
出来たら照男と結婚して一緒に農場を継いでずっと
ここに居て欲しいって願いもあるんかねえ? 荒らしの巣窟まんぷく信者お得意の難癖付けを始めただけだよ 24時間5ちゃんに張り付いている
まんぷく信者の難くせ攻撃うっとうしいなあ 駄作と言えば
朝から不倫を知れっとする
まれ以下の視聴率しか取れなかった
カーネーションというクソドラマを思い出した どらやき見てたら、うさぎやのどらやき食いたくなった。 1時間のドラマだったらスルーしてるとこを15分に分けるとアラが気になってしょうがなくなる
朝ドラ作るの大変そう 今年から朝ドラ見始めた俺に言わせると、朝ドラの客はうるさい。細かい事にうるさいw センセが何かよく分かったような分からないようなこと言って皆を煙に巻いたのかと思った
テンヨもナツをかばってかイラってか分からないようなこと言って皆を煙に巻いたのかと思った >>530
ただの家族もののドラマにアンチがつくんだからすげえよ
ワイドショー見てる感覚で朝ドラ見てるのかな 剛男が山田家の牛乳の質を下げて量を増やすように助言してたのが気になった
なっちゃんや爺ちゃんが聞いたら悲しむのではないかね >>529
あらというより、せっかちだから全体の流れを見ずに
目先の突込みばかりになってる 家ボロ家畜パーマ日光で天陽がイエスキリストに見えてきた >>530
確かに朝ドラスレが一番酷いな
蟲達の蠢くスレ
老人が多そうだからか 通例だと連休は旅行とかで見られない人が脱落しないように、話は劇的には進めないはず
まあ、製作時にここまでの大型連休になると分かってなかったかもだが、来週はほぼ息抜き回だろうからあんまりカッカしないように ケチつけてるのがまんぷく信者だと思ってるやつも馬鹿だよな
まんぷくもすごく面白い時期とスゲーつまんない時期どっちもあった
なつぞらも同じ
いい意見厳しい意見両方あるのが普通 ネタバレを読むと来週話が動きそうで
来週と今週の話を取り換えた方が良かったかも そもそも演劇を始めた事が柴田家で勃発してる関係の修復に繋がってない
よそ様から預かった子でないからと言えばそれまでだが
ここまでなつをのほほ〜んとさせる事はない
めちゃくちゃだよ
自分の意思でないとこから勧められて演劇やらされてるのに、駄目だしされて、何なの?と思いたいとこじゃないかな?
あそここそなつは怒りを あらわにしてもいいとこなんだが
代わりに番長に喚かせてw無責任な倉田w >>534
せっかちか
でもなつぞらは種撒いてる時間が長すぎだとは思う >>532
そのアンチの言い分が「普通」「一般的」「常識」じゃないってだけだからな 朝ドラで駄作に出るとずっとそのイメージになる
民放ですぐにヒット出してイメージ払拭できる人ならいいけどw >>541
だからソリャ演劇の内容我々もまだ知らんじゃないのよw最後までw
だからせっかちと言われるんだよ‥
やる以上自分の意思なんだよね、やりたいんだよね、
と夕見子が言ってなつも同意してたじゃないの 天陽くんの俳優はなんで髪型変えなかったんだろう
朝ドラって一生に数回しか出られないような作品で本気出さないのは謎
横分けでもいいからって思ったけど農家が横分けもおかしいか >>545
TBS大泉のラグビードラマにキャスティングされそうよねw 山田家は牛一頭だけじゃ量を増やせてもそんなに牛乳とれないよな
それなら質をあげた方のが良い気もするけど…うーん 鈴木亮平の弟役として史上稀に見る暑苦しい兄弟ドラマ作れそうw >>524
必要以上に心配してる、ってほどの感じはしない 泰樹のボケ、番長の暑苦しい演技、良子のツッコミ
少々コントを詰め込み過ぎでないかい 天陽となつが結婚して自分ちの畑しながら通いで柴田農場に手伝いに来る手もある
悠吉菊介みたいに 吉沢亮がイケメンすぎて変っていうのもルッキズムとやらになるのか? >>551
時代がね。戦後農協が仕切ることによって中小の農家が守られてきたのは事実だし、当時は量のほうがモノを言ったでしょう。
今は質で勝負できる時代になったけど。 男の脚本家は朝ドラになると凡庸になるのが多いな
基本女が書けないせいだと思うね >>558
女性脚本家の時は
ババアのくせにとか叩くんだよね
分かります まんぷくはドラマが堅い内容だから
見なかったが、それと演者が持ってるポテンシャルは違う
安藤より広瀬が数段演技のレベルが下なのは明白
ならば、広瀬にアカデミーの最優秀が取れるかね?
そこは同列にはならない >>533
マメ科のクローバーね。量は上がるだろう。
質あげようとすると、肉牛みたいに穀物の濃厚飼料か
柴田牧場みたいにサイレージ設備など投資が必要。
クローバーは連作できないのでその場しのぎ。 若手女優に嫉妬するババア専気持ち悪い
まんぷくの安藤サクラさんは適当な演技で親の七光りで朝ドラ女優を
ゲットしたようにしか見えなかった >>561
「万引き家族」は、そこまで面白い映画じゃなかったけどねw
ぶっちゃけ、ルックスが飛び抜けて良いと、どんな演技をしても顔が邪魔をする
反対に、ブスの部類の人は「演技派」と言われやすい
それだけの事 >>561
小汚ない水商売女の芝居だけは安藤サクラが上手いってことなら同意する
他の女優は汚れ役はやりたがらないからな 安藤サクラ ブスで演技のできるおばさん
広瀬すず 可愛くて演技のできる20歳
それでいいじゃない >>555
スキル不足の天陽だと実質小作人化するなぁ。
雪月の息子なら立場強いけどね。 ああ…そっか
質を上げるにもそれなりに費用やら設備やらが要るもんなぁ
真剣に酪農やるのって大変だわ >>547
ゆるふわヘアだし、日焼けもせずなつより顔白いし、農作業してるシーンぜんぜん無いし
肉体労働で鍛えてる逞しさ皆無で昼寝してるか絵を描いてるかで遊んでばっかり
牛に食べさせる草の用意も出来てないのに計画性無く農協から牛を借りて
なつを使って柴田家からサイレージをまんまと手に入れるクレクレ体質で
牛乳のことなら泰樹に直接教えを請えばいいのにそれをしない山田家
山田家も天陽ももっと魅力的な設定に出来るのに、敢えてゆるふわ一家にしてるのは
この後覚醒して逞しくて頼れるなつにふさわしい男に成長する過程を描くのかね? >>561
ある意味同意だね
NHKが配慮した脇のキャスティングに助けられてるだけw
確かにすずは可愛いよ
それは認める
だが、演技に自分だけが注目して欲しいと言う
自意識と願望が垣間見える
自然さがない
そこなんだなあ
米倉や沢尻が相手だったらお子様並にひねられてると思うがw
他で数字を取れて結果を出せてからの朝ドラ起用になるんだが なつのモデルて大学までいかせてもらえる家なんだから
実際の人はゆみこの方が近そう
洋服毎日違うのできたとかもゆみこだし なつ目当てで演劇部に入るも、やる時は闘魂を見せる番長 >>569
泰樹爺さんは獣医師や帯広市の商人やインテリから聞いたことをいろいろ
試して牧場を成功させ裕福になったと思うぞ。 >>570
顔を汚くすると「不快だ」とクレームが出るからな。 演劇はもうだいたい先がみえたというか、ナツの「自分のことだけ考えるのはまちがっている」のセリフに
爺さんが感動して、農協に加わるんだろうから、正直もうあんまり興味ないけど、お菓子が楽しみ。
アニメなんてやらなくていいから、牛乳や酪農をテーマで北海道の大自然を舞台にして、最後までいってほしいなぁ 番長の「おまえ村長だろ」発言はわかるが
あまり、脇役が存在感を出しすぎるのもいけない 天陽と番長を交配して産まれた子が日勝なんだと思うわ 本日のNGID
ID:PMZSCdIU
※chMateでIDなしをあぼーんする方法
IDが出ているレスを長押し(どれでもいい)→NG→NGID→
IDを削除して空欄でNG設定 >>571
米倉が自然?w
あんな、スーパーウーマンみたいな役ばかりで何が自然だよ >>577
梅ちゃんのノブは随分長い間汚かったね
あれクレームあったのかしら あんな腕っぷし強そうな村長が自分の娘差し出すような契約すると思えない
鮭よこせ!ってふんだくって来れるだろ
村長は弱そうな高木くん?でいいと思う
ミスキャストだらけ 小さくてかわいい広瀬すずの相手役が、日勝をそのまま描いたような泥臭い逞しい男にしちゃうと絵面的にさ…
当て馬を押し退けるようなイケメンにしとけば、ああこいつが相手役だなと絵面的に思えるじゃろ あえて農業高校で演劇を指導する
だんだんわかってきた、倉田は共産主義者、中国共産党派だな 学生のやってる劇中劇にまで文句言ってる馬鹿w
もうどうしようもねえな >>392
本当は自分で気づいて欲しいんだよ
言われてできることでもないし 天陽はなつの北海道のキラキラした思い出部分なんだよ
天陽は死んだらなつの夢枕にキラキラ出てきて助言くれるんだよ >>504
上手かったよねー
特に雪月からなつの演技への転換は感心した。 昔、戦後しばらくの学校教師、特に田舎や文系科目は左寄りのヤバい奴ばっかだろ 性悪なのに無理して清純さを見せようとするから ブレるんだよすずちゃんはw
そこ徹底すれば、それなりの価値はあると思うけど >>524
だからそれはないって
9年同居してもう家族なわけだから >>570だけど
今のところ、天陽は顔の良さ以上の魅力を敢えて描かないように設定を工夫してる
農家の跡取りとしての頑張りとか必死さを見せないようにしてるのはわざとだろうから
これから覚醒して、なつのお相手に相応しいカッコいい男になるんじゃね?
で、そのタイミングで髪もさっぱり切って、なんなら諸肌脱いで筋肉見せつけて
ゆるふわ脱却!天陽さまカッコいい!ってシーンをつくるんだろう >>591
昭和50年代でもウチの高校なんか、左翼系教師と体育教官主力の右翼系教師が喧嘩してて面白かったよ。
右翼系教官は体育の時間、延々回れ右とか集団行動やらしてくるから嫌いだったw >>563
アンチスレも若くてかわいいのがモテるのは許せないって本音を隠せなくなってるな
ウザキャラなのに、よっちゃんはあげあげ >>586
時代的にまだ毛沢東が台頭してないな
きっと中国へ渡って文革に加わる 今の天陽はイケメンと絵しかないからな
家は貧乏だし親も変な人だし >>598
体育教員は、東京教育大系 vs 国士舘大の二大派閥があってまとまらんの (ノ-_-)ノ >>599
でも将来的に女優として生き残るのはよっちゃんだろうな
すずは劣化したら価値が無くなる 今の広瀬すずみたいな子が
デブのおばはん俳優として晩年まで生き残った例ってやっぱないの? 番長と雪次郎は初めてみる俳優だわ
こういう目新しい人発見するのも朝ドラの楽しみだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています