【フジ木22】ストロベリーナイト・サーガ 苺6個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/
公式Twitter
https://twitter.com/team_himekawa
◆出演者
姫川玲子(二階堂ふみ)
菊田和男(亀梨和也)
勝俣健作(江口洋介)
◆原作
誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)
◆脚本
徳永友一 ひかわかよ 関えり香
◆編成企画
渡辺恒也
◆プロデュース
山崎淳子
◆演出
石川淳一 山内大典
◆制作
フジテレビ
◆制作著作
共同テレビ
※前スレ
【フジ木22】ストロベリーナイト・サーガ 苺5個目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1556601251/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 峰岡重樹は母親に捨てられた後はどこかで保護されて孤児院で育ったということなのかな
原作ではどう書いてあるの? >>163
自分も途中洗濯干しててその辺見逃した
なんで、出生届出してなさげな弟のことがわかったんだろ?また勘?て
それともあれはちゃんと届出してた弟なのかな
なんで名前が変わって、どうやって親にたどり着いたのだろう?と、ベランダからチラ見してたからさっぱりわからなかった
原作はドラマが終わるまで読まない主義だったけど読まなきゃなのかな 読まなきゃなのかなって視聴者に感じさせるあたり脚本が雑だとよくわかるな
予告に身体でわからせてやろうかの江口入れたのは視聴率のためか?
ならば今野は最終回までフレームアウトが吉だろうな >>163
犯人が刺すときに「ヒロにあやまれ」と言った
昔住んでたあの汚ないアパートに対戦型のゲームソフトばかり残ってた
そっから推測 >>171
ありがとう
学校行ってない兄に戸籍さえない弟
10年近く放置されてたアパートと白骨死体
完全に巻き込まれ殺された被害者
あなただらけの話だね 先週、風邪で途中退場した、おばさん刑事はもう全く関係ない?出ないの? >>162
たまに山本耕史が色気ないって意見を見るたびに
どの出演作を観たことあるかで全然印象が違う俳優なんだなと思う
そういう意味でも来週どっちに転ぶか楽しみ >>172
病院ベッドで寝てる犯人の事情聴取で
犯人の境遇に不覚にも泣いた
自分疲れてるんだ >>166
そこの部分がテレビでは全く分からなかった。疑問すぎる。どうやって育ったのか?そこをきっちり描かないとダメだと思う。 犯人は戸籍も無く公園に捨てられたのにどうやって生きてきたのかな? >>128
育児放棄の母と殺人犯息子の演技良かった >>159
恋人の死体に添い寝するキムタエに泣かされた あの状態から母親を仕留められないとは、やっぱりダメな子 原作うろ覚えだけど児童養護施設に入って里親に引き取られて違う名前になって生活してたと思う。
ヒロが死んだのはお前のせいだ!って母親に言われたその言葉がずっと頭に残ってて母親にヒロが死んだのはお前ののせいじゃないよ、って言ってもらいたかったみたいな描写あった気がする あのシーン見逃しちゃったんだけどなんでなの?って聞く人は、TVerでもFODでも観られるんだから観たらいいのに… 横だけど
わざわざもう一度見返すほどのドラマじゃないってことでは? 自身の中に潜む闇を匂わせる姫川、それを否定し光を提示しようとする菊田
そこで雨が降り始め、次回インビジブルレインのテロップ
予告では姫川に対し初めて感情を露にする菊田が・・・
いやあ期待感高まるねえ 犯人役の子うまかったよね
亀梨も菊田感出て来たじゃん
江口と大沢が51とかすげえ色気のあるおっさんだな 来週は白い巨塔が23分くらい被るんだよ
せっかくインビジブルレインなのに >>110
つまり菊やんが闇を抱えたとき、二人は結ばれるのだとすると
菊やんの嫁さんに悲劇が待ってるとかかのう? 今週回はキンコメ今野のウザさが無くて物足りなかった >>176
同じく泣いた
つらく悲しい話だったよね
犯人役の人、ちょっと山田孝之に似てた
上手かった >>131
取り壊すから出ろって言われて出たと
言ってなかった?
その後何かの理由で取り壊さず
廃屋だったとか? インビジブルは2回に分けるのかな?
今回良かったし、頑張ってほしいね。 サーガどうせ順番入れ替えるなら無理しても一、二回目は新作にすればよかったんじゃないかな
新しいエピソードで視聴者の評価を得た後で、時間軸を遡る形で麻薬のとか既映像化回を持ってきたら
旧作に比較されるにしても、現状とはちょっと感じが違ったのでは…と思った 今回はウルっと来た
「せめて母親が死んでいれば」って姫川の言葉に共感してしまった 悪いけどこれに期待してると書き込む人はステマが殆どだと思ってしまう。
あまりにも退屈だし葉山役の人や宍戸開が素人にしか見えなくてびっくりした、、。 ゲイドラマに出てる山本が、ゲイ絡みのインビジブルとはなかなか面白い 今回の話、被害者も加害者も巻き込まれた人にも一切共感も無ければ
感じることもない。ノリのトラウマもコレにいれるか?って感じ。
被害者のクズ女も水商売で体売っても意味なく子供産まないで中絶
って手段もあるだろう(それも倫理的に問題だけど)避妊しなきゃ。
あと巻き込まれで死んじゃった人も見た瞬間に加害者のナイフを
踏んずけて顔面に全力でケリを入れれば即終了なのに。
今回のは原作読んでないが脚本もクズだし1ミクロンも共感しない。 脚本が中途半端すぎて
人形焼くわせてだべらせてる余裕あったら
施設のくだりなんかも端折らずにいれとけやとまともな原作読者は思ってるだろ インビジブルレイン後に菊田は結婚してブルーマーダーで妻帯者として姫川に再会するわけやが亀梨は結婚すんの?
最終回ブルーマーダーぽいけど今のこの二人でブルーマーダーやっても弱いから来週と再来週で何とかしてほしいわ >>204
確かに。ブルーマーダーは二人の関係性が大きな内容だもんなあ。
そしてそれに向かうまでに関係性を深めて、インビジブルでのシーンが活きてくるのにかなり足りない。
ソウルケイジを焦りすぎたかな >>186
それな
すごくだるい、しょうもない、見返すほどの労力すらめんどいドラマってあるよね
引き込まれる面白いドラマって、ながら見でもガッツリ入ってくるし…
挙句があのエンディングだ >>206
原作通りにしたかったから二話にソウルケイジ持ってきたらしい。
そのわりには六話はわざわざインビジ後の話を前に持ってくるのかよ。
だったら二話あたりに入れたらよかったのにな。 アレでしょ
ブルマダ回の冒頭で数年後のテロップが出るんでしょ
うっすいなーw いっそソウルケイジやらずにインビジとブルマダに尺使って
話作りこむのも手だったのではと思うけど
今回の脚本家ではそれで良くなるって期待出来ないか >>194
山田孝之をさらに濃くして、芸能人じゃなかったらって顔
犯人が今どんな生活しているのか、どうやって別の戸籍を手に入れたのか、なんてのを
くどくど描かないところが良い こないだのキントリもそうだけど犯人役の子ってこんな役ばっかりだな 山本はいいけどあちこちに出てて金ないのかと思ってしまう >>215
通しで出るものが鳴ければ仕方無いじゃないか
実は舞台主で合間にやってるかもしれないが >>215
出たくても声がかからなければ始まらないと思うけどね。 >>215
何で金ない発想になる?
でも脇役専門やCMない役者はそんなに稼げないと聞くし声がかかれば出演するのは全然問題ないと思うけどね演技上手いし >>215
あちこちに出てるのは人気があったり評判がいいからなんじゃないの?
お金ないから仕事ください!って言って役が回ってくる世界じゃないと思うけどなあ >>210
ソウルケイジは比べてられてたしな
そうなると5話の使い古しネタも微妙だった 好きじゃないけどお金ないからじゃないんじゃない?っていう話
認定するの好きだね 今井悠貴・・・ ああいう役、ホントに似合うな・・・。
「白夜行(映画)」を思い出したよ。
「3年A組」ではあまり目立ってなかったがね 基本的に、断わる芸能人なんていないから。
「俳優」「歌手」「お笑い」「フリーアナウンサー」
ぜんぶ、「タレント=芸能人」からの、単なる枝分かれにすぎないからね。
「畑違い」なんかではないですよ。 それに値するのは局アナやスポーツ選手だけ >>226
フリーアナウンサーって普通局アナから転身するんじゃないの? 柳井役の寺西拓人ってご尊顔初めて見たけどどこまでもジャニとズブズブだな
これで柳井姉役ブスとか笑うからやめてくれな ジャニーズ汚染で完全に終わらされたストロベリーナイト。。
予告で江口が二階堂押し倒して体に教えてやろうかとかほざいてて激萎え。
前作の評判でかろうじて6%でいられる恥の上塗りドラマ。 >>227
取り上げられるのは知名度から
実際は会社内立場その他局から自立する場合もある
近頃は最初からフリーアナの会社もある 局アナなら、 何かのテレビ番組に出演の際に新聞の見出しに「アナウンサー」とか「アナ」と付くが
フリーなら、タレントと同等に、基本は「苗字呼び捨て」。 (高島、高橋、田中など)
マネージャーもつくしね。 ガンテツと井岡いないと、なんとなく物足りない。
岡田は別にいい >>229
ガンテツそんなことになってんの?
(;・ω・) 千葉のアパートは立替えするからと追い出されたといってたのに
弟が白骨死体になってるほど月日が流れて立替えはやらないのかよ大家 >>191
原作者にはその気がない
原作では結婚後も菊田と姫川はソウルメイトに近い感じがする ドラマ化の竹内西島版の補正で盛り上がってたファンがいただけで原作菊田は菊田嫁で釣り合いとれてる シンメトリーないのかね?やっぱあの列車事故とグロさでだめってこと? >>234
つ予告
これ改悪してでも江口オタ捕まえて最後の足掻きに必死なんだろ
6%台で終わりたくないんだろな
尺的にはインビジブルレインとブルーマーダー押さえるつもりだからシンメトリーなんてもうやってる余裕ないと思う シンメトリー尺もだけど旧作列車事故のシーン金かかってそうだし
今そんな予算組める状況じゃないっしょ 白い巨塔とも時間かぶるし
最終回はキントリとかぶるらしいから
さらに数字下がるよねw
初回もそうだったけど、編成の読みが甘いとしか思えない 江口洋介さんの白い巨塔里見先生はハマり役だったね。
ガンテツもそれなりに良いけど、背も高いしかっこよすぎて(笑) フジは韓ドラのリメイク夏にまたやるみたいだけど
そんなに韓国とよろしくやるなら誉田に話つけてストナイも韓国でリメイクしてやりゃ良かったのに
あいつらプライドあるから配役名も変えるだろうし厳密にはストナイじゃなくなるが
顔面改造含めて長身美男美女多いしレイパー物好きな変態監督も多い
厚化粧チンチクリンのサーガ2名に比べたらヴィジュアル的に成功は確実だったろ >>240
子役時代から色々出てるよね
結構なキーマン役多いし 作者が二階堂を2日目のカレーだと褒めていたわ
亀梨がこんなに大人のお芝居ができる人だとは思わなんだともwいつもの亀梨だろう。
葉山の演技が上手いというのには閉口した。
どうにかして無理から褒めてる感じがする。。 >>246
はだしのゲンに弟役で出てた頃から上手いなーと思ってた 昨日からいつになく伸びてないか
規制の解除でもあった? >>249
最初のコメントで
江口がどんなガンテツになるのか楽しみにしているダブル主演の二人にはノーコメント
これがもう全てだったわけでそこからは後付けなんだろ
亀梨ってあれ芝居なのか?とか言われてんのに 亀梨菊田が二階堂姫川に惹かれるようなエピソードが今のところなんもねえと思うんだが、昨日のラストで急にストーリー進めたかったみたいね。 二階堂「菊田あんたって良いやつね」
それがここから今に至るまでずっと変わってない印象しか無い
でも「だんだん菊田が姫川に特別な感情を抱き始めてますね彼の演技は繊細です」って書き込み見かけたから亀梨オタは表情筋死んでる男の些細な心情の変化まで分かるのかもしれない
とにかくインビジブルレイン頑張れよだわ
ブルーマーダーのシーンが活きてこない 亀梨ヲタたちが牧田の配役に不満のツイートしているのが草 なんで山本に不満の矛先が向けられるのか全くわからん 亀梨には山本でも釣り合わない錦戸亮あたりでよかった 姫川菊田の関係が今の二人だとどーだこーだといつまでも拘ってる人に質問
原作読んでないんだけど、その二人の互いに対する微妙な想いとか関係ってのは
物語上、例えば捜査や推理の展開とか警察組織内の力関係とかにそんなに重要に関わってくんの?
竹内版は見たんだけど、どうしてもそれが無いと成り立たないとは思えないんだが…
いや別にあったっていいんだけど、物語上描かなきゃいけない最優先事項ではなくね
今作では別にこの二人の間に淡い恋愛感情だの思慕だのは無くたって何も問題なさそうじゃね
それとも、そこ掘り下げなかったら作品自体が台無しになるくらい重要な何かがこのあと待ってんの? インビジブルはネタバレになるけど、映画のように車でする必要はねえと思うんだよな。
原作のようにほんとのラストに姫川がその場所にいた人間にわかりやすいように号泣すれば本気で惚れたことがわかるんだから >>260
原作読んでるけど、事件とか捜査だけに重点置くなら菊田との関係はなくても話は進むかもね
でも、シリーズ物だし姫川が自分の過去と対峙したり話を進めていく中で成長していったりするから、そういう意味では必要だと思う
特にインビジブルレインで牧田との関係を描くならそれまで姫川が恋愛についてどうだったのかが重要というか、それがないといきなり牧田とだけ恋愛モードみたいになって違和感半端ないんじゃないかな >>260
まあ1話完結の事件解決もの、以外に他の刑事物との個性を持たせたいから主人公がレイプ被害者という闇をもたせて、縦の軸でその闇をどう晴らしていくかが大きなテーマではあると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています