NHK連続テレビ小説「なつぞら」part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part39
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1557899740/
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>257
それで合ってる
他のルックスではあの展開にはならん! >>262知ってるの?救急戦隊ゴーゴーファイブを? ヨッちゃんがまた膨れて面倒くさいから、お前らやめなさいw 雪次郎の修行先が新宿川村屋と知っても驚かないなつ
なつが既に川村屋マダムと知り合いとわかっても驚かない雪月の人達
勢いでもらしたとよの過去かなかなか壮絶 「東京で幸せになることも親孝行じゃぞ。それを忘れるな」 >>269
剛男がなつを柴田家に連れて来たのはあの境遇では幸せになれるという保証というか確率が低いからで
爺も言ってたけど
柴田家への恩返しはなつが幸せになる事なんだよ
それが柴田家で酪農しようが、東京でアニメーターになろうが鹿児島で芋作ってる農家に嫁ごうがね 「えっとぉーアニメーターってゆーのもぉー
本当はウソでぇー
十勝は寒いしー
牛屋はキツいしー
やっぱ東京がいいっしょー」 >>270そだね。
草刈が静かに&熱く締めくくったと思うよ 「可愛い子には旅をさせよ」って昔から言われてること >>257
ヒロインブスだったらジジイが結婚させようとしないだろうし、メンクイ照男も秒で断るし、テンヨウの美的センスにも引っ掛からず仲良くなってないし、なつは牛の世話以外は部屋に引きこもって今より高い画力を身に付けていた >>272
パーン _, ,_ パーン
パーン_, ,_ ( ・д・) _, ,_パーン
( ・д・) U☆ミ (・д・ )
⊂彡☆))Д´>>なつ ☆ミ⊃ パーン
, ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
( ) パーン ( )
パーン パーン 東京編になったらコジレ人間が居なくなるかと楽しみにしてたのだが
ネタバレ氏がその期待を見事に打ち砕いてくれたなw
どうやら、このドラマは最後まで、勘違いしてコジレた人間ばかり登場するようだ >>251
なつの旅立ちだけでなく、ゆみこも居なくなることをちゃんと触れてほしいね
柴田家のお嬢さんだぞ… >>217
別地区で家が遠いんだろう。
放課後は帰宅して農業の手伝いだろうしな。 これまで十勝ではすぐ泣くなつがみんなを振り回してる感もあったけど、新宿では咲太郎がなつを振り回しそうだな
なつみたいな子は、面倒見なきゃいけない男ができると結構しっかりするように思う
天陽は大人ぶろうと、カッコつけ過ぎたんだよ
もっとダメダメな感じで接するべきだった >>276
ブスだったら、夕見子が女だから舐められたらあかんぜ!勉強しようぜ!と2人して北大を目指す話になってそう… >>284
とよ「天陽君がえんどう豆の先物取引に手を出したらあたしゃ許さないよ。」 >>190
>>198
ババァだけじゃねー泰樹ジジイも手玉に取ってるぞw
あんな魔性の女が新宿に行ったら大変なことになるぞw >>257
確かにもし同級生の女の子の風貌だったらあやしいよね 奥原兄妹って、一応物語でも美男美女の設定なんじゃないの? なつの周りを懐柔する力もすごいけど、兄もモテモテっぽいし なつが抱きつくのは子どもの頃からだよね
孤児院で兄と別れる時もしがみ付いてたし
幼くして父母を亡くし肉親とも離れ離れになったのだからなつのアイデンティティに喪失があるのは確か
喪失感を埋める行為が抱きつきなんだと思う
しがみつかないと自分まで喪失してしまうような頼りなさをまだたたえた18歳なんだろう 夕見子サマは月曜日で見納め?・・・唯一素直な人物だったのに(涙) >>257
まあ、あの硬派の番長が、なよなよした演劇部に入部するぐらいだから
相当かわいいのだろうなww
でも、当時18歳で綺麗なら、お見合いのハナシがいっぱい柴田家に来たハズw >>264
知ってるよ。
今、ニコニコでやってるし。 >>289
周囲を懐柔して動員しちゃうなつの人望。柴田三兄妹が行使しないのにそれを使うなつ。恐ろしい 何か乙女ゲーみたいになつは青年〜老年のイケメン達に囲まれてるのう >>294
だからこそ、泰樹が「ワシの一番弟子」と言ったんだよ 児童心理学も織り込んだ、練りに練られたドラマだよ
翻ってじいさんの成長物語りでもあるしね
人は死ぬまで変化し続けるものだという事を教えられる >>291
>夕見子サマは月曜日で見納め?・・・唯一素直な人物だったのに(涙)
夕見子様は北大の文学部に入って、芥川賞を取るんだ
見守ってあげなさいw >>291
明美ちゃんの役が平尾さんから福地さんに交代しますw
実のところ夕見子のこの先の展開が読めないな >>299
>実のところ夕見子のこの先の展開が読めないな
学生運動 >>300
時代的にあるねー。天陽なんかも理屈っぽいから、大学行ってたら有能なアジテーターになれそうなのにw そうか60年安保デモ東大女子死からのお64年オリンピック突貫工事という
激動の時代がはじまるんだな やめてー ゆみこは幸せになってくれよw
学生運動は勘弁 爺ちゃんみたく開拓してみたいのさ
って
爺ちゃんの開拓魂に憧れてるのは分かるけど
それを説得の為に引き合いに出すのはズルイよな 言うても爺ちゃんは前世はともかく、今は不器用で真っ直ぐな老人だもんなあ。したたかな軍師なつの敵ではないなw >>302
農協の剛男さんの影響かもな
正治は泰樹さんが共同出荷の邪魔してると(脊髄反射的に)捕らえたが
天陽は論理で考えてたんかもしれない >>290
>しがみつかないと自分まで喪失してしまうような頼りなさをまだたたえた18歳なんだろう
弥市郎「しっかりした子ども」 >>305
何がズルイの?
成功するかも分からないのに、今の生活を捨てて挑戦するって言ってんだよ? >>313
それが駄目なのか?
じゃあ、今の若者殆んど全員駄目だな なつに抱きつかれて股間が変化してしまい
なつに腰を引いてくれとお願いした天陽
そらいちばんやりたい盛りの年頃だからしゃーない >>235
映画「先生!」で生田斗真、「怪盗山猫」で亀梨と共演してる。 何の挑戦もした事ない奴に限って、上から目線でモノを言うってね >>311
人の情を利用した説得の仕方だからだよ
もう既に爺は物分り良くなってるから問題ないけど
勝手に出ていけ!なんて時に
爺ちゃんみたく開拓してみたいのさ
なんて言われたら反対出来ないだろw >>318
なつの本心だし
爺ちゃんみたいに生きたいと思ってるし
きちんと伝えたあれが良い >>318
それ以外に、納得する落としどころ思いつくなら、脚本家になれるんじゃないかな >>321
本心なのは分かってるよ
説得する相手の人情に訴えかけるのはズルイと言ってる 雪原にバターたのまれたことをじいちゃんに報告して、
「照男となつにまかせる」と言われて明るい顔したのもウソでした 説得する相手を尊敬してる
その尊敬してる人と同じ道を歩みたい
なんて言われたら
誰も反対出来なくなるだろ >>318
説得とはそういうものだよ
お互いの情に(心情に)寄り添って共に理解する
そうやってお互いを認め合うから、共助、互助の精神や関係が生まれるんだ 人情ドラマってそういうもんだしw
許すしかない既成事実積み上げて、理詰めで説得しろってか?
18歳の子どもに何求めてるんだよ >>326
違うな
爺の事を引き合いに出すのはズルイ説得の仕方 家族を奪ったんだよ!元には戻れないよー!
ウソでした あくまで自分がやりたい
と言えば良いだけだろw
相手の弱みにつけ込んだ説得の仕方と言ってるんだよ なつは充分理詰めで説得してるよ。見事だよ。泰樹はグウの音も出ない見事な論旨だよw >>328
だから、じゃあどう説得すればいいか言ってみろよw
18歳の子どもに何を求めてんだ? >>333
知るかよ
そんな事
相手の弱みにつけ込んだ説得仕方だろw
爺のように開拓したいなんて言われたら どれだけ好きか、どんだけ憧れてるか、どれだけやりたいかを訴えないで、
他人の急所をひたすら突く作戦だべさ >>331
そんなんじゃ
泰樹の「よう言うた。それでこそ、わしの孫じゃ!」というセリフが出てこないな
言ってみりゃ、今回はこのセリフを引き出すための脚本
ドラマの楽しみ方分かってないな 「まだちょっとわかんなーい
やりたいことが出来たら言うねウフフ」でべつにかまわんかっだろ
つか、今日のセリフの数々もウソかもしれん >>337
別に言わなくたって良いじゃない
バカかお前
それからなんでお前が上から目線で人に説教してんだよ
俺はお前の子供でも後輩でもねえよ 亡くした父母、離れ離れの兄妹、泰樹、天陽を差し置いて弥市郎の動画化に必死 ドラマと現実分からなくなって、おかしくなってる奴の相手してもしょうがないな >>341
あなたはこのスレで一番底辺のバカだと思われてるのよ
受け入れなさい >>343
そうやって
相手に一々捨て台詞吐かないと死んじゃう病気かなんかなの? ひとりはみんなのために
みんなはわたしのために
ワンフォーオールオールフォーミー ID:Sqdc2Tew
ID:D+Sd8Mdl
現在のNGID 18の子どもというけど
おしんは満14〜15歳、今のなつより3つか4つ下 >>347
マスケティーアース ダルタニアンと三銃士 心に冒険を!
保険や共済の理論もそこから 信哉が来た、東京へ行った、兄に会った、アニメ制作について少し知った
まだよくわからないが、どうやら絶対にアニメーターになれないわけではないらしい
やってみたい
それぐらいも言えない雰囲気だったか? >>352
保険か。あさがきたでももっと掘り下げて欲しかった なつの断れないような言い方がズルいってのはわかる気がする
でもなつって子どもの時から焼き芋の件とかふじ子にいきなりハグとか少しあざとかったよね
生きるために手を尽くすと言うか
ナチュラルにそういうことができる子なのかもな >>350
大正と昭和30年代では年齢に対する考え方も違うだろ >>353
言えないだろ
それまた説明しなきゃいけないか?
セリフで全部説明してるのに >>356
そうかな?
なつ達は子供時代に戦争で空襲で親は亡くすし自分も死ぬかもしれない
戦争が終わってからも食うや食わずで人様からゴミ扱いされて来たわけで
おしん自体は特殊過ぎるが大正や明治後半に産まれた世代よりも同じ年で比較したらなつ達のほうがしっかりしてると思うけどな >>355
夕見子のセリフでそのくだりも説明あったぞ
覚えてない人多いんだな 意味深に「さよなら」って言って去った女が、また来ていきなり足早に近づいて来たらこえーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています