NHK連続テレビ小説「なつぞら」part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part39
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1557899740/
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>485
目から汗が出てきた
www
婆のポエムは
お前の日記帳に書けよ >>484
そう書いているNHKからお手紙を貰っているのも
なつぞらの話題をしていないことについて >>487
いきなりバアにされた
文体がいつも一緒でそれがばれていないと思い込める頭の老化ぶり
認知症って怖い >>476
なつがイケメンとブサメンで演技変わるとこに注目してください >>491
別に隠してねえから
お前みたいに
なあポエム婆 >>480
アンタのおかげで本編と共にOPアニメも見飽きずにいられるわw >>494
IQが低いぼけ老人で
同じことを延々と書けるのが
一日中同じ話題で難癖をつけているクズの正体が分かる >>480
コケてパンツ描かないのはハイジに対する侮辱だよな >>497
無い思うなら無理して視聴しない方が時間が浮くよ こんなのずっと続くんだよ。俺が会話書きたくなるのもわかるだろ まあ、十勝で酪農やってたヒロインを東京でアニメーターやらせたい、で、行かせるんだけど、いかに視聴者から嫌われないようにしたいかで苦労した話が今日 このスレの今の流れは
ドラマがどうしようもないときによくあるやつだ
親衛隊が逆上しちゃってるもの >>506
その割に
昨日から視聴率がV字回復しているな OPの歌のサビの直前に「センパイ…」て女の声が入ってるんだろ? 東京でアニメーターやらせることが、そんなにバッシング受けるかあ?
むしろ、北海道のイケメン大渋滞のほうが疑問視されてたろ >>508
ヤフーみんなの感想ではと
一日中複数IDでネガコメを書いているのをここに貼るのも様式美になっているけど
視聴率がGWが終わって回復したね 逆ギレされるのを恐れずに書く
ID:YHHm2FOQよ、少し落ち着いてよ
いつものAK作品荒らしに怒れるのは判るし、それは俺も同じだけど、現在は君も荒らしになってるよ すずが美白オシャレ番長になって比嘉ちゃんにリベンジするのを期待してる 今週心配してたが、大きな山場を上手く越えられた
あとは東京編に期待するのみ >>506
気にしないで普通の話したらいいのにゴミレスでスレが埋まってるよ
なつが兄妹に会いたいのは嘘と言ったのが言葉のあやとはいえちと残念
視聴率は良くても更なる質のアップを願うよ
しかし天陽役の人、もう少し役が年くったらあさイチの髪型でなつぞら出たらいいんじゃね? >>513
すずが比嘉ちゃんにリベンジすること何かあったっけ? >>512
いつものBK作品しか認めないIDを変えまくる荒らしの挑発にのってしまった
冷静な書込みに自分の書き込みを読んだら恥ずかしくなった
あなたの静かな書込みで目が覚めた
ありがとうね なつと夕見子様がいっぺんにいなくなったら柴田家の食卓はさびしくなるな
今日の放送で、メシを食い終わったじいちゃんがいち早く席を立ったのは居心地悪かったのかもな
ちなみに時計が8回鳴るからあの場面はたぶん8時 山下智久さん主演の連続ドラマ「インハンド」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が17日放送される。
NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」出演で注目されている清原翔さんが、変人の陸上選手役でゲスト出演する。 >>517
すずでも田舎娘のままじゃマダム比嘉ちゃんに勝てない まあ夕見子丁度いいタイミングで高校卒業か
もっとも今後の夕見子出番が増えるかどうかは雪次郎次第かな
もし雪次郎以外と結婚の場合は出番がかなり減ってしまうと思うし
あと明美が今後どうなるかは未知数だな
さすがにお見合いで天陽と結婚という展開にはならないと思うし >>525
東京の富士子枠だから、べつに戦う相手じゃない 東京へ行っても、なつは思っていることを直ぐには言葉にしない現在のキャラ設定のままだろうな >>528
それは柴田家に気を使ってただけだからねえ
実際、学校では元気だったろ? >>529
あーだからキャラがぶれてるような気がしたのか
同年代にはおおらかでその他にはおどおどした感じなんだな
それこそ戦災孤児時代の名残か… >>526
神田日勝の妻は開拓三世で末っ子らしい
条件的に長女っぽい良子じゃないとしたら末っ子の明美がとんぴしゃなのな 川村屋がなつを一見優遇しようとするのは
咲太郎の残り90万円の借金のカタにする気だからだよw
雪次郎も連帯保証人さ 【新宿労基署】アニメ制作会社「マッドハウス」に是正勧告
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16473996/
申告した制作進行の男性は、月最大393時間労働、37日間の連続勤務、帰宅途中に倒れ救急車に運ばれることもあったと訴えた。
同社は、弁護士ドットコムニュースの取材に「是正勧告を受けて、適切に対処している」とコメントした。
アニメ関係はブラック企業だったんですね >>529
そうかな?
東京に行ったら川村屋とは東洋動画とか、柴田家以上に気を使わないと駄目なんじゃないかと思うんだよ
この物語は、なつのキャラクターを通して周囲の人々たちの魅力を描いていくのではないかと想像してる >>535
それと柴田家とは、気を遣う意味が全く違う
仕事場で上司に気を遣うのは、当たり前の話だしw >>536
>アニメーターの薄給じゃ一万円も返せないじゃん
若いカラダがあるだろ?
目の前は歌舞伎町だぞw
いくらでも稼げるw >>523
>なつと夕見子様がいっぺんにいなくなったら柴田家の食卓はさびしくなるな
いつものつもりで支度した明美が、夕食が始まる段になって「あ…」になりそう >>533
10万円借りていて咲太郎が土下座をして1万円だけ返したから
なつを川村屋で雇ってもらえると言う話になっていると思っているけど
何かを見落としたのかな >>538
そのエピソード入るかな?
オタキングはそれを入れる為の前座として農協問題入れたのでは?と推察しているけど これから高度経済成長になるから建設現場とかで仕事がいくらでもあるし >>523
今日の回明美がなつの重要な話をやっぱり北海道から出て行かないんだと
勘違いした後のセリフや登場場面が無いのが気になった
明美がなつ東京夕見子札幌と姉2人を一気に失う姿を想像したら胸が痛くなった なんだかんだ言いながらも、なつは上京する費用や住居の手配、場合によっては生活費も爺ちゃんに頼りそう。
咲太郎だけがああいう人間みたいに描かれているけど、よく考えたらそういうヒモ体質や独善的な思考は兄妹そっくり 真田丸ネタで神回ぶち壊しだろ
どっちのファンにも失礼 北の国からを思い出すよな
五郎さんは泰樹爺
照男と天陽はジュン。 牛乳と味噌は本当に良く合う。
札幌のラーメンに「ピリカラーメン」ってあったけど
それだよ!! >>548
そういうのは、頼るとかヒモとは言わない
子が旅立つのを支援するのは、親の務めだよ 正直アニメーターって変わった性格の人じゃないと無理だと思う >533
川村と御菓子屋の繋がりが省かれてるよねー
どうしてなんだろ? >>556
そんな事は無い
多少性格に難があってもやっていけるだけで普通の性格の人もいるよ >>542
一年で物価が10倍に跳ね上がったんだよw >>553
鉄腕アトム一話あたりの制作費50万円だったのに? それって夕見子が北大行っても学費や住居代出して貰うのと変わらないだろう
雪次郎だって当面の費用は親からバックアップされると考えるのが普通だろ
それと何が違うの でも10万円でも物価や給料が上がれば比較的返すのが楽になるのでは? テレビアニメの制作費が法外に低くなったのは手塚治虫のせいだ ゲームだってファミコンのころは余裕で一万円もしてたが、今じゃそんな値段で買う人もいない。
普及がすすんで、業界が大きくなれば競争も激化して、価格がさがるのは自然なことでしょ なつぞらスレにいる、なつぞらのここが残念ってコメすると誰も話題に出してないまんぷくを自分から持ち出してまんぷくでも見てろやとレスをし、
また一方では半分青いには好意的な発言をしている人はなんなの?
武者なんちゃらというレビュアーの信者かなにか? >>557
ヤスケンが川村屋で修行してたって
言ってたじゃん ハイジとか北の国とか真田丸とか、それら名作とは文学としてのレベルが違うんだな
なつぞらのセリフの浮いた感というか、流れの悪さというか、唐突感というか
これは、何だと思う?
この作家はクドカンより年上なんでしょ い
つ
来
て
も
ゴ
ミ
み
た
い
な
雑
談
ス
レ
だ
な >>546
>乙女寮は出ないのか こんどこそ海水浴行ってくれ
ビキニ来ないかなビキニw 第二話の
それでこそ赤の他人じゃを
今日
それでこそわしの孫じゃに
変換されてこの脚本家は計算し尽して只物ではないと感じた >>53
ナレ=なつの父親=剛男の戦友って設定を時々忘れる
他にも戦友はたくさんいただろうにお互いの家族の面倒まで約束するなんて
よっぽどの親友のはずなのにナレにも剛男の最近の言動にも
あまりそういう感じが見られない
剛男以外の柴田家の家族全員ががなつに心酔しすぎというか 高畑淳子が気を利かせて、秋のうちに、
「雪次郎も中村屋に修行に行くんだから
なっちゃんも、高校卒業したらお兄さん探しに東京へ行ったらどおだべさ」
とか、ひとこと言っておけばよかったのにね
若い子が、将来を考えるには、そういうおせっかいオバサンの情報も大切だべ >>574 >>571
計算し過ぎて、流れが難しくなってしまったのか!
そりゃ、見てて肩凝る筈だw >>579
>天陽に抱きついた事で天陽オタから睨まれるなつ
カミソリ入りの封筒を送られるなww マジで広瀬すずが女性から好まれるキャラになるにはどうすればいいんだろうか >>540
歌舞伎町の先に怪しげなマンションいっぱいあるよなあ
その昔裏DVD買わないか?と呼び込みに誘われてついて行ったら怪しげなマンションの1室に入ったけど
派手な姉ちゃんが出たり入ったり…強面のオッサンも出たり入ったりで
生きた心地しなかったよ 何かなつを今後どう描くかは広瀬すずの今後にも少なからず影響してきそうだな >>582
その1室じゃなく
マンションの廊下でそういうのとすれ違った 広瀬アリスみたいに表情豊かになって(変顔OK)、がさつになればいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています