【TBS日曜劇場】ノーサイド・ゲームPart 1【大泉洋・松たか子・上川隆也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』
http://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/
<Cast>
君嶋隼人………大泉洋
君嶋真希………松たか子
岸和田 徹………高橋光臣
七尾圭太………眞栄田郷敦
佐倉多英……………笹本玲奈
〇
星野信輝……………入江甚儀
鍵原誠……………松尾 諭
吉原欣二……………藤原光博(リットン調査団)
富野賢作……………佐伯大地
藤島レナ…………阿部純子
本波寛人…………天野 義久
吉田夏帆…………南端まいな
浜畑 譲…………廣瀬俊朗
〇
安西信彦……………齊藤祐也
佐々 一……………林家たま平
友部祐規…………コージ(ブリリアン)
里村亮太…………佳久 創
有馬真吾…………村田 琳
笠原 豪…………笠原ゴーフォワード
柴門シオリ…………川田裕美
青野 宏…………濱津隆之
〇
島本 博…………西郷輝彦
〇
柴門琢磨…………大谷亮平
津田三郎…………渡辺裕之
風間有也…………中村芝翫
滝川桂一郎…………上川隆也
<STAFF>
【原作】…池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」( ダイヤモンド社 刊 )
【脚 本】…八津弘幸
【音 楽】…服部隆之
【プロデューサー】…伊與田英徳
【演 出】…福澤克雄
【製作著作】…TBS
日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」
⚫公式Twitter
http://twitter.com/noside_game_tbs/
●公式Instagram
http://www.instagram.com/noside_game_tbs/
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 集団左遷が酷すぎただけに、今回は
かなりラッキー枠だよなぁー スタンダード過ぎる感じだが、まあ面白そうだし
ラグビーに寄せ過ぎると、危険な匂いはするが… 面白くなかった
前の野球もだったけどスポーツものはうーん、だな >>607
蜷川幸雄と野田秀樹にも気に入られたんだぜ >>611
俺は逆で池井戸作品好きじゃないけどスポーツ絡みのやつは面白い
ルーズヴェルトも陸王もこれも良かった
視聴率獲れそうにないとは思うけどな 友情出演で木村洋二は出ないのかな?
株主総会の質疑応答で経営陣にクレーム付けまくる株主役とかで 脚本 八津じゃなくて丑尾なんだ
でも初回は意外に悪くなかったな 堺雅人は個人的にちょっとクドいんで大泉洋はちょうどいい感じ。
内容もガチムチな野郎が出過ぎだし。
主題歌は無しだと思ってたけどまさかの米津とはね。 >>615
陸王は、ほぼ原作通りやったからかなり良かったけど
これ、ヤバイと思うわ
下町ロケットやらかしてるのに、コイツら懲りてないと思う >>618
原作がドラマ化を念頭に置いて書かれた感じだし
池井戸は脚本づくりに関わってるような気がするんだけどね
福澤監督とも慶応→三菱つながりで仲良さそうだし >>611
陸王は確かに面白かった
野球と今回のラグビーは何か「真剣さ」を感じられない >>620
つかあいつブリリアンかよ金髪じゃねえとわかんねえわ 高橋光臣の存在感すごいな。あんなに大勢に紛れていてもすぐに判る。今でも「チーフ」と言いたくなる。 >>620
凰稀かなめも元ヅカのミュージカル女優だな 敵役の滝川常務の人って迫力ないしオーラも感じない
ラスボス役は別に用意されてるんだよね? 林家正蔵の息子
蓮舫の息子
千葉真一の息子
二世いっぱいだな >>623
真剣さが出てくるのはこれからだよ
まだまだダメチームの域だから、これから変わっていく >>549
ただでさえ、むさ苦しい面々がメインんだから
顔芸なんてやったら酷いことになる >>621
原作とそんなに違うんだ
初回は視聴率のためにまたぎ時間にクライマックスが来る構成にしたり
とにかく視聴者を引き付け引き留める内容にするから仕方ない部分もあるが
今後の展開に響くような内容なら問題だね >>625
陸王は面白かったよ
あの直後はマラソンブームになったくらいだし >>607
NHK大河に松たか子を出さないと大河が廃枠に成るよw >>633
かなり違うから違和感が半端ないおw
ここまで変えてくると原作を否定してるかとも思える >>629
滝川は迫力あっただろ冷たい静かなる迫力
原作どおりのイメージと存在感あった
池井戸にしては主役も敵役も顔芸たっぷりじゃないのがいい このドラマは陸王よりルーズヴェルトゲームに近い感じだな >>633
原作には君嶋の家族なんか出てこないからね ラグビーを不人気スポーツと肯定した上で始めたのがいいな
だから協会とも揉める事になるんだけど 半沢直樹から陸王までと、下町2からは脚本家変わったから
陸王は原作よりマラソンシーン増やしたり
ドラマとしての見やすさでアレンジ加わってたけどキャラ変はほとんどなかった
下町2からは原作からかなりキャラ変やらエピソード弄りまくってるからな >>641
ルーズヴェルは7月期じゃなかったからね
7月期で同じくらい取るのはキビシイかも あとはアストロズの面子のむさ苦しさが今までの池井戸ドラマにはない絵面
顔芸とは違うキツさはある >>640
そうなんだ
まあそこまで家族ネタに時間割くとも思わないけどね
これまでの池井戸作品見ると
>>644
八津さんとモメたのかね
家政婦のミタで下町ロケットのパロディ脚本書いたとき叱られないかと心配したが
あれ以来福澤といっさい組まなくなった 城南大、若葉学院大
慶應は慶應
予想通りだが、Pは三田会評議員の座でも狙ってるのか
福澤家だから既に入ってるのか 集団左遷より有名俳優は少ないが、ずっと面白かった
つーかいかにも池井戸路線に戻った。陸王より新鮮かも 原作は原作、ドラマはドラマって割りきって見たらええやんけ 慶応ラグビー舞台出身の福澤悲願のラグビードラマだから
慶応はそのまま >>657
福澤さん慶応が初めてラグビー日本一になったときのレギュラーだからな
ものすごい力入れて作ってるのはわかる >>652
池井戸じゃないけど
福澤演出のブラックペアンから今の脚本家に変わったな
あのミタのパロディのせいなんかね、やっぱり >>652
虐められた息子の話がかなり大きく描かれそうだが >>298
福澤、右團次、香川はばっちり繋がってるよ
もちろん右團次、香川は歌舞伎繋りだしね
連合三田会エンタメトークショー(実行委員の福澤と右團次が香川を招いた)
http://2016.rengomitakai.jp/program_info/
市川右團次「團子お兄ちゃん❗??」 https://ameblo.jp/udanji-ukon/entry-12396413128.html 原作、原作、ってうるさいなぁ
原作通りだと面白いの?面白くないの? >>662
慶應卒の市川猿之助も追加キャストに出そうだな >>659
あれがきっかけで福澤だけでなくTBSで書けなくなるとしたら気の毒だな
家政婦のミタけっこう好きだった
>>660
今後の展開次第ではそのネタいらないってことになるかもね
原作未読で初回を見た限りでは息子のイジメ問題が自らの再生に向けてのフックになっていて
悪くないと感じたんだけど >>663
視聴率低下は間違いないで下町ロケットがいい例 俳優大泉洋を堪能した
最後の演説が、特に心に響いた
素敵だったよ ニュージーランドの日系人みたいな子は北村なんたら? >>298
右團治って陸王に出てたの知らないのか? 上川隆也が悪役か。同じ池井戸ドラマの花咲舞の相馬さんのイメージが抜けなくて敵だとは思ってなかった。池井戸のドラマは顔だけで敵方だと判るのがまた面白いところなんだが。 原作ではラクビー協会に訴えられてもしょうがないレベルで徹底的にディスっててるんだけど、TVでやっちゃうのかな。 大泉洋は唐沢寿明になれないなあ
西郷輝彦は山崎努の社長感ないなあ
上川隆也もったいないなあ
相変わらず池井戸ドラマは上司に喧嘩腰な口調だなあ
原作知らんけどルーズベルトゲームのラグビー版かよ
そもそも脚本がなあ
って感想 >>668
番宣番組ではうっとおしかったけど
演説シーンは元経営戦略室のキレ者というプライド背負ってるキャラ保っててよかった >>669
英語を話してたのは前田ゴードン
真剣佑の弟 >>666
息子のいじめっ子がサッカーやってるとかFC東京の名前出すとか
色々詰め込んでるのが残念
他のスポーツsageはなぁ
しかも府中では別にFC東京は人気ないからな むしろ1500億と増やして欲しかった
5人くらいNZかOZから助っ人呼べばいいのに >>678>>679
あの兄弟ほんと美形やのう
芸人の話が出てたけど、ガレッジセールのゴリ出てなかった? >>666だけどごめん
家政婦のミタ→家政婦のミタゾノだった
ずっと間違えてたw タイトル「ノーサイド」じゃダメだったのか
インハンドみたいで安っぽくなるか ラグビー部の浜畑とやらが超絶棒で脱落しそう
なんだあれ 14億も掛かるのに33万しか収益ないって‥とんだ不良債権じゃない。
これってけっこうリアルな感じなのかな。 ルーズベルトゲームは、会社の経営が苦しい上で野球部存続させるかどうかがモチーフになってたけど、今度のは14億使っても揺らぎもしない大企業が舞台だから、単なる大泉の上川への対抗心でストーリーが進んでいくと思うと集団左遷のようなガッカリ感に襲われそう。 蓮舫の息子は半沢直樹2で銀翼のイカロスやるための接待かな 最終回では上川も「頑張れ!アストロズ!」と叫ぶのか。 >>672
ミュージカルも色々あるけど帝国劇場が好きな人で笹本を知らない人は居ない 上川があんな喋り方だと草薙ドラマの犯罪芸術家みたいなやつを思い出して怖くなる キャストも、その演技も、演出も、音楽も、意外と大げさでなかった
今までの池井戸ドラマとは違った趣
それがどう出るか、2話以降も見届ける >>551
そうか、スカパーの映画ラジオやってた人か >>691
どっちもどっちかなあ
主役の顔は左遷のほうが100倍見やすいし演技はどっちも酷いし
ただこっちは主役以外はいまんとこ演技がまともかな >>694
笹本はピーターパンのイメージ止まりだわ >>687
俳優じゃなくガチのラグビー選手だからしゃーない
それにしては上手だと思ったわ >>691
集団左遷はここ数年のTBSドラマの中でも指折りの駄作だと思う 福澤克雄の演出は
なんだかんだいって風格あるな。
面白かった。大泉やっぱりいいね。
てか慶應だけ名前だすとかいい加減にしてほしいな。
慶應OB賛歌なのはわかるけど
それなら他の大学も実名にするべきだよ。
堺雅人が半沢直樹は結局慶應OB賛歌だといっていたけど
そのせいもあって続編しぶっていたんじゃないのか? なんかさ〜それぞれのヲタが必死に誉めてるスレだなあ 原作だと監督人事絡みで早稲田や明治の名前出てたけど次回はそこどうなるかな >>704
慶應を前面に出してくるのは想定の範囲内
半沢は後半しか見てないけど、何も知らない状態で見たシーンがTKO木下がラーメンの「マシマシ」の話をしてるところ
あれでピンときた
城南大はどこがモデルだろ
明治かと思ったけど、大泉が同期で飛び抜けて出世頭ということは早稲田あたりか
大谷さんと一緒に歩いて振り返ったときの大学時代の川ちゃんが堀田茜に見えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています