【TBS日曜劇場】ノーサイド・ゲームPart 1【大泉洋・松たか子・上川隆也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』
http://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/
<Cast>
君嶋隼人………大泉洋
君嶋真希………松たか子
岸和田 徹………高橋光臣
七尾圭太………眞栄田郷敦
佐倉多英……………笹本玲奈
〇
星野信輝……………入江甚儀
鍵原誠……………松尾 諭
吉原欣二……………藤原光博(リットン調査団)
富野賢作……………佐伯大地
藤島レナ…………阿部純子
本波寛人…………天野 義久
吉田夏帆…………南端まいな
浜畑 譲…………廣瀬俊朗
〇
安西信彦……………齊藤祐也
佐々 一……………林家たま平
友部祐規…………コージ(ブリリアン)
里村亮太…………佳久 創
有馬真吾…………村田 琳
笠原 豪…………笠原ゴーフォワード
柴門シオリ…………川田裕美
青野 宏…………濱津隆之
〇
島本 博…………西郷輝彦
〇
柴門琢磨…………大谷亮平
津田三郎…………渡辺裕之
風間有也…………中村芝翫
滝川桂一郎…………上川隆也
<STAFF>
【原作】…池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」( ダイヤモンド社 刊 )
【脚 本】…八津弘幸
【音 楽】…服部隆之
【プロデューサー】…伊與田英徳
【演 出】…福澤克雄
【製作著作】…TBS
日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」
⚫公式Twitter
http://twitter.com/noside_game_tbs/
●公式Instagram
http://www.instagram.com/noside_game_tbs/
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>641
ルーズヴェルは7月期じゃなかったからね
7月期で同じくらい取るのはキビシイかも あとはアストロズの面子のむさ苦しさが今までの池井戸ドラマにはない絵面
顔芸とは違うキツさはある >>640
そうなんだ
まあそこまで家族ネタに時間割くとも思わないけどね
これまでの池井戸作品見ると
>>644
八津さんとモメたのかね
家政婦のミタで下町ロケットのパロディ脚本書いたとき叱られないかと心配したが
あれ以来福澤といっさい組まなくなった 城南大、若葉学院大
慶應は慶應
予想通りだが、Pは三田会評議員の座でも狙ってるのか
福澤家だから既に入ってるのか 集団左遷より有名俳優は少ないが、ずっと面白かった
つーかいかにも池井戸路線に戻った。陸王より新鮮かも 原作は原作、ドラマはドラマって割りきって見たらええやんけ 慶応ラグビー舞台出身の福澤悲願のラグビードラマだから
慶応はそのまま >>657
福澤さん慶応が初めてラグビー日本一になったときのレギュラーだからな
ものすごい力入れて作ってるのはわかる >>652
池井戸じゃないけど
福澤演出のブラックペアンから今の脚本家に変わったな
あのミタのパロディのせいなんかね、やっぱり >>652
虐められた息子の話がかなり大きく描かれそうだが >>298
福澤、右團次、香川はばっちり繋がってるよ
もちろん右團次、香川は歌舞伎繋りだしね
連合三田会エンタメトークショー(実行委員の福澤と右團次が香川を招いた)
http://2016.rengomitakai.jp/program_info/
市川右團次「團子お兄ちゃん❗??」 https://ameblo.jp/udanji-ukon/entry-12396413128.html 原作、原作、ってうるさいなぁ
原作通りだと面白いの?面白くないの? >>662
慶應卒の市川猿之助も追加キャストに出そうだな >>659
あれがきっかけで福澤だけでなくTBSで書けなくなるとしたら気の毒だな
家政婦のミタけっこう好きだった
>>660
今後の展開次第ではそのネタいらないってことになるかもね
原作未読で初回を見た限りでは息子のイジメ問題が自らの再生に向けてのフックになっていて
悪くないと感じたんだけど >>663
視聴率低下は間違いないで下町ロケットがいい例 俳優大泉洋を堪能した
最後の演説が、特に心に響いた
素敵だったよ ニュージーランドの日系人みたいな子は北村なんたら? >>298
右團治って陸王に出てたの知らないのか? 上川隆也が悪役か。同じ池井戸ドラマの花咲舞の相馬さんのイメージが抜けなくて敵だとは思ってなかった。池井戸のドラマは顔だけで敵方だと判るのがまた面白いところなんだが。 原作ではラクビー協会に訴えられてもしょうがないレベルで徹底的にディスっててるんだけど、TVでやっちゃうのかな。 大泉洋は唐沢寿明になれないなあ
西郷輝彦は山崎努の社長感ないなあ
上川隆也もったいないなあ
相変わらず池井戸ドラマは上司に喧嘩腰な口調だなあ
原作知らんけどルーズベルトゲームのラグビー版かよ
そもそも脚本がなあ
って感想 >>668
番宣番組ではうっとおしかったけど
演説シーンは元経営戦略室のキレ者というプライド背負ってるキャラ保っててよかった >>669
英語を話してたのは前田ゴードン
真剣佑の弟 >>666
息子のいじめっ子がサッカーやってるとかFC東京の名前出すとか
色々詰め込んでるのが残念
他のスポーツsageはなぁ
しかも府中では別にFC東京は人気ないからな むしろ1500億と増やして欲しかった
5人くらいNZかOZから助っ人呼べばいいのに >>678>>679
あの兄弟ほんと美形やのう
芸人の話が出てたけど、ガレッジセールのゴリ出てなかった? >>666だけどごめん
家政婦のミタ→家政婦のミタゾノだった
ずっと間違えてたw タイトル「ノーサイド」じゃダメだったのか
インハンドみたいで安っぽくなるか ラグビー部の浜畑とやらが超絶棒で脱落しそう
なんだあれ 14億も掛かるのに33万しか収益ないって‥とんだ不良債権じゃない。
これってけっこうリアルな感じなのかな。 ルーズベルトゲームは、会社の経営が苦しい上で野球部存続させるかどうかがモチーフになってたけど、今度のは14億使っても揺らぎもしない大企業が舞台だから、単なる大泉の上川への対抗心でストーリーが進んでいくと思うと集団左遷のようなガッカリ感に襲われそう。 蓮舫の息子は半沢直樹2で銀翼のイカロスやるための接待かな 最終回では上川も「頑張れ!アストロズ!」と叫ぶのか。 >>672
ミュージカルも色々あるけど帝国劇場が好きな人で笹本を知らない人は居ない 上川があんな喋り方だと草薙ドラマの犯罪芸術家みたいなやつを思い出して怖くなる キャストも、その演技も、演出も、音楽も、意外と大げさでなかった
今までの池井戸ドラマとは違った趣
それがどう出るか、2話以降も見届ける >>551
そうか、スカパーの映画ラジオやってた人か >>691
どっちもどっちかなあ
主役の顔は左遷のほうが100倍見やすいし演技はどっちも酷いし
ただこっちは主役以外はいまんとこ演技がまともかな >>694
笹本はピーターパンのイメージ止まりだわ >>687
俳優じゃなくガチのラグビー選手だからしゃーない
それにしては上手だと思ったわ >>691
集団左遷はここ数年のTBSドラマの中でも指折りの駄作だと思う 福澤克雄の演出は
なんだかんだいって風格あるな。
面白かった。大泉やっぱりいいね。
てか慶應だけ名前だすとかいい加減にしてほしいな。
慶應OB賛歌なのはわかるけど
それなら他の大学も実名にするべきだよ。
堺雅人が半沢直樹は結局慶應OB賛歌だといっていたけど
そのせいもあって続編しぶっていたんじゃないのか? なんかさ〜それぞれのヲタが必死に誉めてるスレだなあ 原作だと監督人事絡みで早稲田や明治の名前出てたけど次回はそこどうなるかな >>704
慶應を前面に出してくるのは想定の範囲内
半沢は後半しか見てないけど、何も知らない状態で見たシーンがTKO木下がラーメンの「マシマシ」の話をしてるところ
あれでピンときた
城南大はどこがモデルだろ
明治かと思ったけど、大泉が同期で飛び抜けて出世頭ということは早稲田あたりか
大谷さんと一緒に歩いて振り返ったときの大学時代の川ちゃんが堀田茜に見えた 集団左遷は一話切りしたけどこれは次回みてみようとおもった
主人公の演説がなかなかうまいよな 集団左遷の後に見るとどんなドラマでもいいドラマに見えるきがするな >>704
最後二行同意だけど
学歴抜きにしても福澤と堺雅人合わなさそうだね
菅野との結婚のきっかけになった映画逆転大奥はクドカン作品を担当してるチームだけど
大奥の出来はともかく堺はTBSなら土井Dや金子Dの方が相性いいと思う
土井は早稲田OBで在籍当時は劇研で役者やってたし 主題歌は書き下ろしの新作だったんだね。
米津玄師 「馬と鹿」 FULL ドラマ主題歌 「ノーサイドゲーム」(ノーサイド・ゲーム) TBS 日曜劇場 阿部が主人公ならドラゴン桜テイスト入ってただろうな >>711
南極大陸での演技評価して半沢の主役に堺雅人を据えたんだから合わないとかは無い >>708
慶應の名前を出して
早稲田の名前を出さないって
さすがに
アンフェアすぎだよなぁと思う。
主人公を早稲田にしたほうが視聴率は上がったよ。 >>681
ラグビーで結果を出すところは選手の前に大物指導者を招いているイメージがあるな。
神戸製鋼は2015ワールドカップを制したオールブラックスの参謀格を呼んで優勝したし、トヨタ自動車は2007ワールドカップの優勝監督を呼んで優勝争いできるようになった >>715
そうかな
半沢終わったらもう組まないと思う >>708
多分城南大は早稲田イメージ
原作だと滝川常務とか脇坂や、買収の話が出てたカザマ商事の社長が附属上がりの明成学園大学で、そっちが慶応っぽい
ドラマに慶応の名前を出したのは演者が実際に慶応だからわかりやすくしたんだと思う >>716
ディレクターが慶應OBだから慶應の許可は取れるけど早稲田は微妙だっただけじゃね?
名門大学ゆえの闇も描かれるし 集団左遷はパス、マラソンのヤツは途中で脱落。
ルーズベルトゲームはなんとか全部見た。
今作はルーズベルトよりはよさそう。 年間予算14億って、アマチュアスポーツの領域じゃないだろ
サッカーだけどJ2から昇格初年度のJ1チーム位の予算じゃん >>687
同い年の高橋光臣の啓光学園と廣瀬俊朗の北野高校がガチでライバルだったし
日本代表元キャプテンの廣瀬と阿部純子が北野高校から慶応大学なんよな >>716>>721
慶應OBにもいろんなタイプいるしな
慶應礼賛派が圧倒的に多いけど
原作は知らないけど、なんとなく城南は早稲田かなと思った >>725
それはお互い様でしょ
福澤と土井の全作品見てインタビューとかも読んだりした上での予想
堺の出演作も青空麻雀の頃から見てる 大泉洋は両親が教師なんだよな。意外だけど。
2浪までして東京の大学めざしていたけど
第一志望どこだったんだろう?
それにしても結婚相手が
ドラマで起用したテレビプロデューサーの女性ってなんかドラマだよね。 早稲田のユニフォーム来たおっちゃんがいたから「早稲田ですか?」と聞いたら、息子が早稲田在学中で、本人は天王寺→慶應ラグビー部で、サッカー岡ちゃんの高校の同級生だった
あべじゅんは桐谷ちゃんの月9でいつも電話してた後輩か
最近の北野出身者では唯一まともじゃねえの
山ア会長をもっと出してくれ(*´д`*) 考えてみると
ディレクターの福澤が大学時代から有名なラグビー選手だったし
力はいりまくりだろう。
ただのスポーツドラマには
絶対ならないだろうとは思う。
池井戸が、演出の福澤が元有名ラグビー選手だったことから
書いたんだろうな。というか絶対福澤に取材して書いたと思う。 知名度や話題性犠牲にしても福澤がやりたい演出やるための面子って感じだなアストロズ ま、展開はわかるな、今現在、怪我してるニュージーランドでらぐびしてた男が工場に入社してしてきたけど、ラグビー選手だったとかは知らなかった大泉だが、スカウトして、救世主になるんだろ。 池井戸も
銀行で
失敗したか不遇になったからやめたんだろうな。
32歳でコンサルタントやったとかいうけど
大学院も海外大学院もでてもいないしMBAもちでもないしどう考えても不自然。
慶應文学部卒業して法学部編入で卒業してるけど
文学部でても就職きまらなかったからかな? >>732
このドラマを作るためにディレクターになったという位の意気込みを感じるよねw 左遷はクダラナくてもまだ何とか見れたけど
これは加えてベタすぎるから途中から見れない 日本人なのにオールブラックスのU21だかに居たようなゴードンって、すごいキャラだよね
救世主かな やけに
ラグビー場が綺麗にみえるなとも
思ったけど
福澤の思い描いている映像そのまんまにとったんだろうな。
ルーズヴェルト・ゲームの野球はしょぼくみえたけど
これはそうはならないだろうな。
多分、オリバー・ストーン監督のエニイ・ギブン・サンデーの
アメリカン・フットボールなみのアグレッシブな
激しい試合シーンの連続になりそうな予感。 原作知らなくても、一話を見ただけでだいたいのストーリー読めるな
わかりやすいフラグ立てすぎ >>738
綺麗なのは改修終わったばかりのラグビー場で撮影したからじゃないの >>714
上川は今までにはない役って感じで評判いい
実際には悪役や敵役はけっこうやってんだがな
>>732
そうだと思う、そしてそれは正しい
ガチじゃなきゃ無理だラグビーは
3番手に高橋光臣をもってきたのはいいね
キャプテン役にはラグビーも演技も必要とされるから 大泉は番宣は面白いのにな
ドラマで面白いと思ったことがない 原作、脚本、演出三拍子揃ってる・・・のに?からこそ?
という作品になりそうだな どうみてもトヨタがモデルなのに提供ついてたのがスバルでフフってなった 松さんが何か一本調子に聞こえちゃって残念だったなあ
ナレーションはいいのにね >>724
バスケのBリーグならトップクラスの金満チームだしな。 子役が眼力がすごくて、めちゃくちゃ凛々しくて可愛いと思ったら、市川右近なのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています