NHK連続テレビ小説「なつぞら」part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part84
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1562337713/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>616
坂場一久があんなキャラだからな
パヤヲキャラにも期待が持てないよね >>29、>>54
いやいや、なつの非常識な部分なんてクズ兄咲太郎の非人間性を前にしたら些細なもんだよ
他人に預けたなつに9年間も手紙の1本も出さず、他人のため10万円もの借金はしても
北海道への旅費は作る気なし
同じく9年間様子も見にいかなかった千遥を探したいというなつに「千遥のことは忘れろ」
なつを支えた北海道の恩人一家にも悪びれることなく幼なじみは「お前」よばわり
土下座して礼や詫びを伝えてもおかしくない柴田一家訪問の際も全て頭を下げない「どうも」
あげく恩人一家の家の縁側でゴロリ、「牛舎を見せてもらおうか」w
このドラマは恩も義理も人情もない兄妹にかかわって振り回される人々の悲哀を描いた
ドSな演出と兄妹の棒演技で視聴者の感情を逆なでして視聴率を狙ってるんじゃね?
だから二人の風貌もあえてお洒落とは程遠いケバイ滑稽ないでたちにしてるんだよ じいちゃんの台詞だと家族を作ってもその中で一人になることはあると言いたいのかな
農協問題やなつ上京問題で一人部屋に閉じ籠ってたじいちゃんが浮かぶ 農協に牛乳おさめることになったのに
4年経ってもホクホク牛乳のカレンダー貼ってる でもほんとのさみしさってのは、一人暮らしじゃねぇかなぁ。休みの日なんか一日中誰とも会話しなかったりして、しょうがないからテレビに相づち打ったりして まんぺい一家とフクの姉家族と塩軍団(のちに出番二人ぐらいなる)と桐谷と喫茶店ぐらいしか頻繁に出てなかったまんぷくに比べると人数大杉なんだよな
おかけでヒロインの姉の子供という本来どうでもよさそうな岸井ゆきのまで目立つ役に
大森は多人数を処理する能力もないくせにたくさん出し、ちょろっとしたキャストも豪華にしたドラマP
100回記念にしたかったならキャストより脚本家を一番能力あってうまいか豪華にすべきだった
さすが無能平清盛P 山本むつみとか再起用してもいいのになぁ。あんまり作品最近聞かないが >>617
パヤオキャラというのか染谷の役は周囲を和ませる愛されキャラって書いてある
なつの試験の時からずっと出てるまゆゆがいまだにどんな性格の役かわかってないんだけど
いじわるなのか優しいのかもわからない >>622
多人数を出し過ぎ問題は脚本家の責任ではなくPの責任だろう
脚本家の能力よりもたくさんのキャラを出すことをちゃんと断れる脚本家が必要だったな で、番長とか咲太郎の暴走キャラ出てきたら、むちゃくちゃしそうで、すぐブレーキかかっておとなしくなってしまって、ストレスフリーにはなるが、毒にも薬にもならないという 山本むつみは、BSで勝海舟の母創作してるから、そろそろ大河来るんじゃね >>625
現実のパヤオは嫌われ者だったのに周囲を和ませる愛されキャラなのかよw @asadora_nhk
今日は七夕?『なつぞら』のスタジオ前にある短冊の中から中川大志さん、渡辺麻友さんの願いごとをご紹介。
そして、天陽の子ども時代を演じた荒井雄斗くんもスタジオに遊びに来てくれました。
背も髪も伸びた雄斗くんの願い事は、これ。
#朝ドラ #なつぞら #中川大志 #渡辺麻友 #荒井雄斗
http://pbs.twimg.com/media/D-1LgFdXYAIMmhm.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D-1Lgr7XkAA-oAO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D-1LhQCXYAEmMtp.jpg >>617
なつと坂場が結婚するのかはわからないけど、恋愛対象だとするなら、もっと作者の魂をこめてほしい。
階段から落ちそうなのを助けたとか、となりで仕事してて顔が近づいたとか、そこいらのチープなトレンディドラマで手垢がついたようなのではなくて、
もっと高畑勲にしかない固有の魅力とか個性とか、そういう部分になつは惚れてほしいというかね 自己中なつのことだから天陽嫁にもっとマウントかますかと思ったけど、めちゃくちゃ動揺してペース崩されてたね
バイバイした自転車なんて今にも泣き出しそうだったし
失恋したけど最後にちゃんと恋心を自覚した描写があったのは良かったと思う
かといって来週から坂場ラブコメ始まるのはげんなり >>618
こことアンチスレに同じ事を書く意味が分からん
けど
いつもの人だからしゃーないかw >>637
番長とよしこの劇団があるなら雪次郎も雪月で働きながら演劇出来るよな >>620
農協出資のよつ葉乳業はまだないので
既存メーカーはまだチーズ専業にはなってない >>637
回想シーンでいいから
地元の劇団で番長と良子 天陽と天陽嫁が動いている場面を見たかった 良子ちゃんは役のために増量してなかった?
チョイ役のためにまた太るのはかわいそう 来週からまた舞台が東京で、アニメ制作話に戻る。 視聴率が暴落しそう。
おまけに参院選の政見放送が7:30〜8:00で、関東は県域放送が無いからチャンネルを
変えられる。 >>646
よくわからん不明人捜索に駆り出されたのに出番なしな内記の人の方が可哀相 こないだ「とんぼ」同窓会をしていて仙道敦子と哀川翔が顔を合わせた
仙道絡みで「なつぞら」の話は出たが、哀川の娘も出てることには触れなかった
親子関係秘密でもないのに >>641 倉田先生は菅ちゃんでもあるので、ペンで顔中に点々を書かれるよ。 >>653
進駐軍相手のロリコンパンパン売春宿
性行為のほか幼女の痴態を写真撮影したりする
千遥が撮影を恐れていたのはこのため 2世売りはしたくないと言う考えはないのか
本人や親がどう思ってるか知らんけど
そこら辺でトラブってる人もいるのに 本日のNGID
ID:ZfavalEA
ID:PaWNnnKU
ID:0WBkn4Rn
※IDなしをあぼーんする方法
>>6 あきぞら 女心となんとやらでなつは職を転々としそう
ふゆぞら なつは雪次郎と結婚しそう
はるぞら HAL9000の暴走でなつはスターチャイルドに生まれ変わりそう >>635
でもさ恋愛関係になるとしたら
なつ→坂場はそれでいいとして今の状況だと坂場がなつの一体どこに惚れるんだよと
会話はいつも噛み合ってないし
東大君と何でも教えて教えてで自分の頭で一切考えないアホなつじゃそもそも知能レベルが違い過ぎて全くお話にならないようにしか見えん あと、「結婚するのでもう会えなくなる」 ってどゆこと?
「縁を切る」ならまだわかるけど、「会えない」ってなに? 坂場はなつをチラチラ見たり面白い子だなとクスっとなりそうなシーンあったから
もう意識し始めてると思ってた
そこに予告の近すぎてドキドキだから恋愛に発展するのは確実で中川大志叩かれるだろうね >>662
結婚:置屋>>655から進駐軍帰還兵士への性奴隷としての「人身売買」の婉曲表現
芸者:売春婦の婉曲表現。剛男が富士子に正直に言えなかったのもこのため 雪次郎は番長の劇団に所属し、のちにチームナックスになるんだね 千遥は一夫多妻制の外国の大統領に嫁ぐんだろうね
外交問題に発展するからもう日本の家族とは会えないわな 咲は父ちゃんの絵を記憶だけで完コピするわ
ぽっと出の置屋の娘は下書きもなくはだしのゲン並みの画力で似顔絵さらさらっと描くわ
「そもそも馬車なんか描けんわ」
とか言ってたプロの漫画家が嘘のような連中ですね >>637
だから「青年団」であって劇団じゃないから
農業従事者の若者の寄り合いが青年団でそのメンバーがレクリエーション的に
演劇をやることもあるってだけ
いわばFFJのお兄さん的存在 >>661
それって、そもそもなつの魅力ってなんなの?って話になると思う。
設定的には、オープニングのアニメのように、ハイジ的な自然児とか健康とか天真爛漫さとかって言いたいんだろうけど、そういう描かれ方してないしね。
正直わかんないなぁ 来週は、新人が入ってきて引っ掻き回すのがメインで
恋愛モードは再来週 千遥の描いた咲となつの幼少期の顔
2人の子役にソックリで逆にリアリティゼロ
つい最近まで12年間も兄姉の思い出を忘れてた人間が
当時の写真や似顔絵を見たわけでもないのに
どうして5歳時の記憶だけであんな絵が描けるんだ >>661
階段のシーンがすべて
まさか、あれをきっかけに馬の脚を4本描くことを思いつくとは
坂場も予想してなかったことだろ
そういう予想外の反応が、ああいう知的な頭の固い人には魅力なんだよ 持ち上げてるのがアミューズ工作員だけという情けない件 奥原兄妹で同人誌つくればいいのに
天陽も手伝ってくれるだろうし 明美がチハルに見せた写真
別れた時期に近い子どもの時の写真見せる場面だと思う
なぜか一番最近の写真見せてた
広瀬すずの写真じゃないといけなかったんだろな >>655
いい加減なこと書くんじゃないよ
wiki行け >>668
知人は青年団でバスケやってたな
夜、近くの体育館借りて練習してたわ >>678
は?
普通は、近影を知りたいもんだろ
変わってるなお前 なんか本当のことを書かれると困る馬鹿が暴れてるな?
効いてる効いてる
置屋とは
進駐軍相手のロリコンパンパン売春宿
性行為のほか幼女の痴態を写真撮影したりする
結婚:置屋>>655から進駐軍帰還兵士への性奴隷としての「人身売買」の婉曲表現
芸者:売春婦の婉曲表現。剛男が富士子に正直に言えなかったのもこのため 予告でなつはモモッチに「好きになった!?」って言われて慌ててたな
いつも会話の先手とられてるw モモッチが単なるくっつけるためのポジになってるの残念 >>682
顔を覚えてないって言ってんだから、見てた顔に近いとこから見せるだろ >>691
戦後の田舎の民家に、カメラなんてまだ無いだろ
見せた写真だって、新聞社が取材に来た時に撮ったものだぞ >>669
言える
都会の坊っちゃんじゃ太刀打ち出来ない戦災孤児あがりの生命力とか逞しさとか
自然に培われたおおらかさとか出すようにすれば良かったのではと思うが
なんか我儘姫様っぽくなっちゃったから今更だし
なつの魅力とは?と聞かれてもえーと…顔?としか思い浮かばない >>694
いいね
ももっちのほうが>>669のような自然児的な魅力はあるなぁ 柴田家の写真撮影したシーンは
十勝日日新聞が夕見子が地元初の女子で北大に合格の取材の時しか
無いけど裕福な柴田家は写真を普段から取りまくっているはずや
どや
カーネーションと
ちりとてちんの悪口は許さない
大阪の在日をなめんなよw まんぷくのタカちゃんもそうだったけど、なつぞら夕見子・モモッチ・千遥と気になる娘がいっぱい出てきた
ほかの番組だけど来週はモモッチたっぷり観れそうだ
8/12BSTBSザ・ベストテンライブ バブリーダンス・Wing Beats・学園天国
8/13TBS音楽の日 ラブ・ドラマティックfeat.伊原六花 他 >>655
いい加減言うな
納得してる奴が出たじゃねーかw
芸妓や舞妓(いわゆる芸者)の事務所だろ パヤオが東映在籍時嫌われ者だったというのは違うだろ
大塚さんとちょくちょく談笑したりしてるし
仕事のできない先輩等はパヤオを疎ましく思っただろうけどな >>696
だからそれが、階段でのシーンだろ
あんなの、普通の子じゃやらない発想だよ >>683
お前の言うことがそうだとしたら
女将からの縁談はなかったことになるな
はい、論破 今週は伝説の人が東洋動画に入社するらしいから
楽しみ >>700
それ何度も「戦後の混乱期に誰がそんな金もってるんだよ」で瞬殺論破されてる
当時、金もってるのは進駐軍のみ。「おんな」を売るなら進駐軍相手しかありえない
それがパンパン 何だか 置屋=売春 にしたがってる奴が暴れているなw
こんなところで、いくら必死に書き込んでも何の効果も無いのにwww 女将からの縁談:やり手婆が売春婦を人身売買組織に売り飛ばす、の婉曲表現←NEW!!!!!!!!! 本日のNGID
ID:ZfavalEA
ID:PaWNnnKU
ID:0WBkn4Rn
ID:SbHa6iC/
※IDなしをあぼーんする方法
>>6 >>696
田舎生まれの豪快さとか天真爛漫な感じとな何もないしね…
北海道の設定あんまり生きてないのな >>706
その理論から言えば、売ってなかったことになるじゃん もし売春で食ってるんなら、芸事や作法をあれだけきちんと教え込まれないわな
どう見ても、なつより良いとこのお嬢さん >>708
ネタバレをしまくってマウントを取ったつもりの
ID隠しと文体が一緒な気がする ちょんの間などの安風俗の置屋しか知らない貧民が必死みたいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています