【日テレ土22】俺の話は長い【生田斗真・安田顕・小池栄子・清原果耶・原田美枝子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
割とこのドラマみたいなニート多いだろうな
働かなくても普通の生活できるけど働いてないと世間の目があるからとりあえず働けっていうやつ 生田斗真のニートで屁理屈がいい感じでよかった
食べ物の話と屁理屈が最高
食べ物は癒されるし、小池栄子姉も良かった
清原果耶もよかった。生田は屁理屈が
合ってるな。継続決定
脚本金子茂樹は面白いわ 面白いじゃん
娘もなんだかんだ言いながら
あの家にいると楽しそうだな 清原ちゃんくらいじゃないとあれだけセリフ与えられないから本当にいい配役 >>135
「定職ついてもコーヒー入れられるでしょ?」って姉貴が言ったら生田斗真がなんて屁理屈言うか気になるわ。 清原果耶ってこういう役もいけるんだな
なつぞらの千遥とはまた違う演技で上手かった >>149
だよね、記憶違いかと思った
見た目若いから問題ないけど、リアル年齢だとニートじゃなくて無職だね まだ結婚できない男といい時効警察といいコレといい、ユルくて笑えるドラマ多くて嬉しい限り
シビアなのは現実だけでたくさんだわ >>152
10年程前までは34、5あたりまでがニートの定義だったけど、
今ではその定義がほぼ崩壊してて40過ぎて働いてない人もニートって呼んだりしてるな 満コーヒーの名前やたらいじられたから、姪っ子ちゃんの名前問題出したのかな
そういう小さい伏線が積み重なって最終回で全部回収、だから話が長い
んなこたーないか >>145
生田を甘やかす母親役の原田美枝子もいいし、小池栄子の再婚相手の安田顕と娘の清原果耶の微妙な関係もいい
なんかリアルな家族を見てるみたい
それと30分2本立てがいい 配役がいいね
いいもの作ろうっていうスタッフの心意気が伝わってくる 朝ドラで出汁にこだわる女料理人だったのに
すき焼きの豆腐だのしらたきだのシメのうどんだの
その程度の出汁へのこだわりで良いのかと
まあJKに何を期待してるのかと言われれば返す言葉はない 【芸能】田中聖、究極の暴露本に前向きか…錦戸亮・山下智久らが実名ピンチ、夜の“醜態”晒される可能性
「田中はまとまった金が欲しいため、自ら暴露本を出すことを計画しているようです。
ただ、ジャニーズと付き合いのない出版社に絞らなければいけなく、暴露本に強い小学館や講談社では難しい。
そこで、文春や新潮に売り込みをかけたいと、知り合いのマスコミ関係者に仲介をお願いしているとか。
内容としては、ジャニーズ時代からの薬物、女に関する暴露と、自身が西麻布で営業していたバーに集まってきていた芸能人たちの話でしょう。
このバーのVIP席は個室のため、さまざまないかがわしい行為もできたとか。
付き合いのあった山下智久や錦戸亮などは、田中がジャニーズをクビになってから音信不通で、田中が逆恨みをしているという噂もある。
実名で何かしらの暴露があってもおかしくないでしょうね。
ただ、田中も暴露本など派手な動きを取ろうとすると、再度逮捕されるリスクがあるため、迷っているところでしょう」(スポーツ新聞記者談)
田中と過去につるんでいた面々は、戦々恐々としていることだろう。
エステで性サービス強要した山下智久
http://tocana.jp/images/yamashita_white.jpg これ生田斗真じゃなきゃもっと全然いいドラマになったんだろうな
もったいない >>139
このドラマに出てる人は皆何らかの問題を持ってるのにその中でニートと決めつけるのは君がニートだからだろう >>161
生田斗真だから面白いんだけど?
軽くもなく重くもなく絶妙だと思う。
てか、家建て替え3カ月ってあり得なくない?
壊して建て替えるまで半年かかるだろ?
プレハブかよ? #1だけ見たけど、地味なドラマだねw
来週以降も30分ドラマなの? >>165
近所で何軒も家建てるの見てきたけど、そんなにかかってる印象はないが
親子三人だから、小ぢんまりした家なんじゃないのか 屁理屈の感じが程よくリアルでいい
自分も家族相手だとこういう感じのこと言っちゃうからあるある〜って見られる いやあ面白かった、全然期待してなかったけど
やっぱ小池栄子の怒ってるシーンは最高だな
本当の姉ちゃんみたいだ >>149
実年齢
生田 35
小池 39
清原 17
安田 46
原田 61 生田以外で屁理屈やれる奴
っているの?生田だから合ってる
ほのぼのドラマ面白いね
テンポがいい感じだった
30分を2本立てが見やすかった TVerも1話其の一、其の二で配信してる
毎回飯テロくるか… 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」 >>175
ちゃぶ台でご飯食べるのが不潔っぽくて飯テロ感はなかったな
あの家も古すぎて臭いそう
もうちょっとおしゃれっぽくても良かった >>170
ハキハキしゃべる小池栄子大好きw
古本屋の帰り、満と光司ふたりでさぼって飲んでる時
俺がしつこく何度も誘ったって言うと約束して、絶対裏切りそうって思ったけど
ちゃんと言ってあげて、そういうとこは真面目なんだなって思った
満すっごいウザイけど、姪っ子には何も言えないし、気にかけてるとこがほほえましい
あと、母親の通販受け取ってるのもホホエマw
姪っ子が「マンションやホテルなら、ここがいい」って言いだして「へっ?」ってなった
かわいいな姪っ子 満 友達いないんだな。
ガラケーだし鳴らないからと持ち歩かないなんて。 1話はエピローグなのか面白くなかった
荒筋読まないと、何のドラマなのかよくワカランw
>>177
↑ナニコイツ 俺の話は長い
第1話 其の一「すき焼きと自転車」 日テレ 10月12日(土)放送分 10月19日(土) 22:14 配信終了
https://tver.jp/corner/f0040915
第1話 其の二「寿司とダンボール」 日テレ 10月12日(土)放送分 10月19日(土) 22:14 配信終了
https://tver.jp/corner/f0040916 17 名無しさん@恐縮です sage 2019/10/12(土) 23:14:44.29 ID:zcsFQx5K0
>>1
【鈴木亜美の男遍歴】
滝沢秀明(創価)
ロンブー淳(右翼)
エイベックス松浦(闇組織)
志村けん(ハゲ)
山下智久(書類送検)
12歳年上バツイチ子持ち男性(バツイチ)
高岡蒼佑(モラハラDV)
7歳年下会社員(ヒモ・ストーカー)
21 名無しさん@恐縮です sage 2019/10/12(土) 23:17:52.65 ID:73d2B8MO0
>>17
アミーゴは男の趣味悪い
44 名無しさん@恐縮です 2019/10/12(土) 23:37:13.15 ID:KwLE9mpu0
>>17
やばいのしかいない
最後がとくに
70 名無しさん@恐縮です 2019/10/13(日) 01:02:08.61 ID:dAeuE2NSO
>>17
松浦の頃は一番可愛いい頃に肉便器にされるとはだ 小室哲哉にも犯されていそう >>174
生田よかったと思う
全員良かった キャスティング最高
結男と時効抜いて今期一楽しみになった 今日見てみたけど、生田斗真が最高にいい感じの演技してたなw
っていうコミカルなキャラで良かったと思う >>170
小池栄子ちょっとキンキンうるさすぎな気が キャストがいいわ
これ下手なやつ混じってたらダメだったと思う
イラッとするけど何かわらっちう絶妙さ
金子茂樹も見直した 清原果耶ちゃんは長澤まさみ似だね。ベテラン
に混じって違和感ない演技で素晴らしい。
ドラマの内容も気に入った。家族でああいう
言い合いって「あるある」で面白い。二本立て
も見やすかった。次週も楽しみ。 >>189
永沢君と南畝は審議中
デイアンドナイト舞台挨拶の時も長澤、能年は言われてたけど、個人的にはピンと来ないので
よく清原君に似ていると言われる御三家
芦田愛菜 川口春奈 多部未華子
たまに清原君に似ていると言われる人
あいみょん いしのようこ 小島藤子 後藤祐樹 杉田かおる 長谷川京子 和久田麻由子
あまり言われないが、似ていると思われる人
阿部詩 石井杏奈 今村恵子 上田眞央 蛯原友里 金川紗耶 茅島みずき 熊谷敬宥
黒嘉嘉 小松菜奈 柴田柚菜 城桧吏 鈴木奈穂子 鈴木梨央 瀬戸朝香 田中瞳
都丸紗也華 中川可菜 仲邑菫 仲里依紗 原史奈 弘中綾香 本田真凛 松井愛莉
松岡日菜 美山加恋 L字が気になって映像に集中できないから
基本音だけ聞いてたけどちらっと画面見たら満コーヒーって バーテン役、大恋愛やミストレスに出てた人だったんだな。すぐ忘れてしまう顔してる。 このドラマで来年のBK朝ドラ主演発表かな、清原伽耶 最近のドラマにしてはちゃんと作っている
華が足りない感じはする
食べ物を前に言い合いを始めるのはちょっとイヤ
美味しく食べさせてやれよと思っちゃう 最後はやっぱりまた店やるのか
それとも屁理屈こねながらニートのまま終わるのか
母親の店継ぐパターンか 週末の夜には ゆるいコメディーものが見たい
次回が楽しみ 期待してなかったけど ホッコリするいいドラマだった この枠の波留と小沢のドラマも良かった コミカルとシリアスのバランスと会話のテンポもよくて、おもしろかった!
出演者が芝居巧者ばっかなのもいい。 あんだけ喋れてコミュ力のあるやつが引きこもるわけがない。
リアリティ皆無だな。 リアルだとニート無言、不登校無言、ダンナ無言
鬼姉が叫ぶだけの暗黒ドラマに >>180
あの性格だし金使うの嫌がりそうだし無理もない >>204
コミュ障が原因でニートになったわけじゃないよ
だったら接客もするコーヒー屋を開業するわけないし
プライドとか偏屈とか面倒さがりとかいろんな理由があっての複合型ニートだと 生田とうまってあんまり知らないし演技も初めて見たけど、うまいね。
もう私の中では満以外の何者でもないって感じ。番宣とかで素の状態も見たくない。 満、偉そうなこという割りにすき焼きをバクバク食べてた。 >>1
がなるだけじゃなくきちんと言い合ってたのが良かったわ
リアリティある。小池栄子も排除主義の嫌みったらしい姉がすごい上手くてイライラしたわ
あれ下手な役者だと台詞が空回りするからね
キャスティングが神がかってる。脇も最高 牛丼に玉子がOKならすき焼き丼を渡して放置しとけば良かったのでは
結局、一番多く肉食ってるw >>211
焼肉、しゃぶしゃぶ抜いて1位になったって
言うてたやん。 このドラマ、見返すたびに発見があって面白い。
脚本(人物設定)が丁寧に練られていて好きだな。 桑野の毒舌はけっこう笑えんのにおめえ、こいつの屁理屈は不快なだけだよな、ええっ。 かやちゃんの不登校原因はなんだろうね
イジメにあってるわけではなさそうだしメガネのストーカーでもなさそう 親友と恋人が付き合い場面の拒否からくる不登校だろうね 姉がマウントとるために周りの人間を食い物にするタイプに見える
美人がそばにブスを置きたがるのと同じ
本人は無自覚だからたち悪い
今のところ旦那、娘、弟が被害に遭ってるしな >>218
ふ〜ん、不快感はなかったけどな
エゴがぶつかり合うのを面白おかしく見せてくれてて、この脚本家は腕があると思った 小さな世界ではあるが世界観はすでに出来上がってる感じした
このまま大したことは起こらない話と見た 今クールは菜々緒のと姉ちゃんものが二つあるのか
正直 姉がいると母親が二人いるような感じで大変そう
年下の妹でも口うるさいのに 姉ちゃん、22で娘産んで丸の内のバリキャリって有能なんだな
小さい頃は母親(おばあちゃん)が面倒見てたのかな
おばあちゃんの料理おいしいって言ってたし、満もかわいがってるし 有能、つか。仕事で成功する人は「他人を蹴落としてでもチャンスを掴み取る」て人が多いから成功するんだよ
人の痛みに無関心なとこが如何にもだったじゃないの
とにかく他人に無関心。成功するために自分のことしか見ない。自分本位なのよね でも22って就職してすぐくらいだよね
産休取ってすぐ復帰したんかな
有能っていうか、いい会社だなって感じか
まあそういうバリキャリから見たら、満みたいな人はイライラするだろうねw デキる女性って若いうちにさっさと子供生んでさっさと戻ってバリバリって人多いよ
実際その方が人生有効に使えてる気がする 引きこもりの娘にも「もう知らない」って突き放すようなこと言ってたし
会社でもそうなんでしょうね。出来ない部下を育てよう、とはしない
使えるか、無能かで関わるかどうかを決めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています