NHK連続テレビ小説「なつぞら」part130
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part129
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1567903373/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>813
たまにあれって思うこともあるけど
わたしはあなたを支持してます
毎日ばあちゃんと楽しく見てるけどプロの方はちがうんですね
外に出てほしい 昨日は爽やかで結構面白かったのにな
一昨日とは逆で早朝出勤と台風片付けの影響っぽいな
これでトントンだが今日は内容が酷かったので一気に下げそう ところで昨日のラスト、突然一頭の牛が優の方に向かって来たのを咄嗟になつが変な声出して鎮めてたけど、
アレって何だったんだ?
ナレーターも何やら意味深な事言ってたのに今日になったらもう東京に戻って来てるもんだから全然繋がってねぇじゃん。 >>853
今日面白かっただろ
なつぞらにしちゃ上出来だ >>854
なつは死にましぇーん
優のことが好きだから こんなので紅白特別編作ってもサムいだけだぞNHKよ ヤフーとは違って得点操作がしづらいシステムになっているちゃんねるレビューの方でもなつぞらの点数下がってた
一ヶ月(二ヶ月かな)くらい前には2.7〜8くらいの点数があったと思ったが
https://www.ch-review.net/contents/2857 >>854
そういうエピを単発でやるから、なんのこっゃになるんだよね
ナウシカだとまず冒頭で、ユパ様の前で、野生のキツネリスに指かまれながらも、慣らしてしまう。
そのあと怒り狂ったオームを、しずめてしまう。
そうやってエピをかぶせていくことで、「この子ただものじゃない感」がでてくるのに、それだけ一発芸みたいにやるから、ぜんぜん意味がわかんなくなっちゃう 優の役が、朝顔のつぐみの子なら可愛い可愛いの嵐で
内容が変なこともとぶのにな >>429
坂場役ってあんたが思うより難しいと思うよ >>429
坂場役ってあんたが思うより難しいと思うよ >>429
坂場役ってあんたが思うより難しいと思うよ >>429
坂場役ってあんたが思うより難しいと思うよ 千遥再登場前に偽千遥のSPドラマやるわね
「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」
BSPで今夜10時から たぶん小学生までやるんだろ
フジの子は小学生役無理だろ
芦田愛菜的天才ならまだしも >>854
牛が襲ってくるシーンのはずが、
1.牛を怒らせて撮る技量がない
2.子供を危ない目に遭わせたというクレームがこわい
3.シナリオがゴミカス ドラマに対する態度が全般的に雑
の要因で何がなんだかわからないシーンになってしまってる 鳴り物入りでマコプロに入ったのに社運をかけたアニメで全員からダメ出しフルボッコされるなつってなんなの? >>825
しっぽまでつまったあんこ!
とか言いながら先生が炎上してたころかな 台風のせいで今週アゲちまったwww
22.0667
22.1333
22.2833
22.3375
22.0033
21.8889
21.9119
21.8708
21.7481
21.6167
21.5576
21.5597
21.4949
21.5036
21.4156
21.3510
21.3088
21.2491
21.1693
21.1183
21.0698
21.0379
21.0254
21.0336 しかしYAHOOに記事が出てもアンチコメたらけ
どうしてこうなっちまったんだろうな さっちゃん久々に見れて嬉しいぞ
ももっちはおでん屋にきてた
シーンなかったよなw おそらくモモチと神チは一緒になると思われるが
そこを描きこまなきゃ
牛に驚いてコケそうになるモモチを神チが抱き受けるシーンだけでもいいんだよ
亜矢美のシーン削ってそういうシーンを入れろよ
ホントこの脚本家はかゆいところに手が届かない凡才だな >>878
顔とパイオツが鼻につく
ちょうど良いヒンヌーブスならヒロインは気にならない >>873
いつも苦労知らずの天才ぶりを叩かれてるから視聴者の好みに合わせてみた なつ見てると、俺が小さい頃の母親を思い出す
何かを尋ねるとまずため息
口癖は「はぁ?」「困らせないで」「何いってんの?」
家の中でずっと母親の顔色伺いながら過ごしてたわ
優は大丈夫かな >>846
ネタバレ読んでもうるうるこなかった
天陽みたいに死んじゃう方が美味しかったかなあ 何がフーテンの亜矢美だよ
ムーランで踊り始めた頃からおでんや風車が立ち退きになるまで
少なく見積もっても15〜20年くらいは新宿に居ただろ、あんたは
新宿での再起とそのための貯金というはっきりした目的のあるやつが
フーテンを自称するな、寅さんに失礼 浅茅さん出るみたいで思い出したけど、朝ドラ100作目の特番でゲストに出てた方が出演してる気がする
麻子さん(しほりさん)も浅茅さんもマナカナの人も出てた
あと誰だったかな?石田ひかりとシャーロットと国仲涼子見たような 原始少年リュウも東映動画だったかな。
原始少女ソラも面白そうだけど。 けっきょく下山さんの助言が無ければキャラクターデザインもできないポンコツアニメーター >>896
存在を忘れてたからしんさんって誰だよって思ってしまった 原案下山とクレジットしてくれないかな
しかしナツは何をしているときが楽しいんだろう
優とキックボクシングしている時は笑っていたのにな >>895
下山さんいなかったら一久さんに食ってかかって原始人少女アニメになってたかもな マヌケなキャラ描いた上になにご丁寧にマヌケな色付けしてるんだよ
色指定はモモッチの担当なのに不服ヅラ
追い討ち陽平のダメ出しで素直ヅラに戻ったけど いまさら900みたいな脚本にされてしまうとは
思い切って茜にヘルプして大草原の子育てアニメにしてしまえばいい >>901
ヤクルトCMでシリーズ化されます
乞うご期待 原始人とはいわんけどまるで律令制時代みたいじゃのう 下山さんがいないとソラが狼に育てられたお姫様になるところだったぜ >>895
そのポンコツが一晩でひねり出しただけの俄かなアイデアに頼らないと最終回を締められない
東洋動画の演出家の方がもっとポンコツな気がする。
だいたい作監やってるからってなつがストーリーそのものに口挟むってのがあり得ない。
そっちはあくまで脚本家と演出の範疇であって、絵描きにそんな権限がある訳ないだろ。
現実に作監とはいえ「アニメーター風情」がストーリーに口出して、演出家まで丸め込んで変えさせようとなんかしたら、
間違いなく脚本家は激怒して作品から降りちまうだろうよ。そんなバカにした話無いだろ。 千遥が出てきたところで、彼女も同じように10年歳取ってるわけだからな
話的には、子持ちのおばさん同士が再会するだけだ
すずが30代に見えないと言われてる様に、彼女も同じだろう >>896
またまたー、嫁と言う本当の家族が出来たから距離取ってるんでしょw
連絡取ってもパシリにされるだけだもんなー >>884
だが残念
そこで池沼みたいな顔で逆ギレしても視聴者受けはよくない
ふるぼっこ損だったな 最後なんだからなつが今までアニメーターとして成長してきた集大成を見せなければいけないのいっせいにダメ出し食らうって相変わらずクソみたいな脚本だな
普通に北海道で自然と戯れる優を思い出して生み出したキャラクターがOPの伏線ってだけでいいのに下山デザインパクって完成とか頭から湧いてんじゃねぇの二度と脚本書くなゴミ 風車プロに直行しないで
亜矢美さんに会った日に、咲太郎に電話で連絡したほうが
良かったのでは? >>909
今日のなつへのいっせいダメ出しは笑った
なつもダメ出しで悩むというよりいっせいダメ出しでむくれてみえるし
肝心な部分は省くのに嫌な部分だけしつこく書く脚本家だよな
散々そういうダメ出し部分は結婚前とかにやったんだからさ
ロケ班にいった十勝を思い出したり、写真や陽平の書いた絵でいつになくなつやみんながうわ〜とアイデアや絵が思い浮かぶって描写でいいのに なつがスタッフ全員にダメ出しさてるのが痛快だったというTweetがめちゃくちゃ多くてワロタw 優に読み聞かせて描いた絵と全然違う
北海道なんて行かなきゃよかったんだよ 脚本がちぐはぐなんだよなあ
TVアニメやってた時には、アニーやタイガーキック、魔界の番長で
「原作を生かして、さらに魅力的なキャラに出来るのは君しか居ない」とまで言わせてたのにw
というか、原作漫画以外のキャラ作りは、前から苦手だったっけな 10年以上アニメーター歴があって脚本もあってロケハンにも行って自分がそこに住んでいたはずなのに生み出したキャラがこれだぜwwwwww
https://i.imgur.com/UrinbM9.jpg >>874
まぁそのあんこは半分どころか全部腐ってたんですけどねw 天陽は数字持ってたというより なつの子育てエピがまずかったから十勝編で戻った人がいたんだろうね
なにより茜に預ける設定でまた反感買っちゃったんだろうな その前から恵まれ過ぎとか言われてたのにあれで視聴者が「頑張れ なつ」とか絶対ならんでしょw >>916
ベトナム戦争行ってそう
鍬でべトコンを… いくらなんでも、作画監督になってる人の絵を東洋に居た頃と同じように
駄目出しってのは無いよなあ
この5,6年は何だったんだよって感じになる >>922
おまえあの絵を見て納得したのか?w
むしろそのキャリアでアレを出してきたなつの才能を疑うわwwwwww >>923
だから、そういう脚本にしてる事を、無いよなあと言ってるんだよ スピンオフでスタジオ・シーブリーズ編をやって欲しいんだけど
もうこんな豪華キャストが揃うのは無理か
そもそも朝ドラを単なる踏み台としか思っていないすずがもうやりたがらないだろ
雪月スピンオフくらいしかできないね
返す返すも残念な脚本家だ それは違うな東洋と違ってマコプロはスペシャリストの集まり
当然みんなが意見を戦わしてより良いものを作っていくシビアな環境なんじゃないかな
なつのワンマンだけでは事は進まない 一番世話になった大好きな爺ちゃんの苦労話を聞いて、「苦労したんだねェ〜(ニコッ」
で、考えついたキャラが>>916 マコプロの北海道ロケは実際1日だよね
曇り空だったのは残念でしたが雨よりマシか スペシャリストっていっても、興行的に失敗して居ずらくなって辞めた人らだけどなw
この中で仕事で結果を残せてるのは、なつだけ 北海道の人口密度は絶対的に低いわけだから
店先で客寄せしたところで、販売効果少ないよね バカなアヤミ(脚本家)
せめて、マコプロのスポンサーになって、全国に宣伝してもらえよ そういえば、マコプロのカポネ(ルパン)は、その後全く触れられずだったな >>931
神地は責任軽かったけど
いずらくなったんだわな >>935
フィギュアも置いてあったよ
むしろその後何作ってたのかと >>241>>254
陽平は弟に全てを託して東京で好きな仕事をやってる負い目があるから
実家に何かあった時に妻子に苦労かけてしまうからという理由で
独身貫くのも分からないではないが
モモッチは監督志望の彼氏とはどうなったのかと
監督にならないと結婚出来ないという煮え切れなさに愛想尽かして別れたのか
結婚はしていてマコさん同様子供に恵まれなかったから
モモッチは今でも自由に仕事が出来てるという説明でもしてくれればいいのに 開拓民というよりは、むしろ南方系の感じのキャラクター >>249>>266
自分も惚れ直したようには見えなかった
妻がすかさず娘を助けたのに
自分は転ぶだけで何も出来なかった不甲斐なさにポカーンとしてるだけかと 史実では奥原さんもかなり遊んでて、今の夫との間に子どもができてから
2人で奥原さんが当時付き合っていた人に謝りにいったとか。。。 東京タワーやオリンピックの話題も盛り込まれなかったのにwマコプロ内の小物には流行り物を取り入れるとか馬鹿っぷりを発揮してたな >>940
史実はもちろんそうだが、ドラマでは高畑も宮崎もミニマム化してるからなw >>942
えっ奥原なつって二股掛けてた上に出来婚だったんだ >>922
リアル宮崎駿はナウシカで作画監督の小松原一男(実際のタイガーマスクやデビルマンの作画監督)の画を更に直していたけどなw >>932
当時の帯広界隈はSLや襟裳岬に幸福駅ブームで観光地としてかなり活況だったんだよ。 >>915
「大草原の小さな家」は一晩で完璧なキャラクターデザインを描けたのだから、
大草原の少女ソラは大まかなプロットしか決まっていないのだろう
最初の漫画映画の時といい、一久となつではプロセスが正反対 流石に今日の再登場はありえない
本筋とも関係ないしもう終わった話だし、なつにしたら下宿の大家ってだけだし
多少のアラは気にならないけどあんまりだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。