黒島犯行まとめ

赤池事件
・逃走経路…黒島も藤井もモタモタしてたので出るタイミングがドンピシャでラッキーでした。
 ちなみに黒島は田宮が監視カメラを仕掛けたことを知っていて機能していないことを知らないはずですが
 黒島はそんなことを気にしません。田宮が撮影やめててラッキーでした。
 幸子がボケたふりしてくれたのもラッキーでした。
・幸子生存…ほっといてももうすぐ死ぬので可哀想です。吾朗はほっといても死なないので殺します。
 ちなみに美里が立ったまま首を切られたので身長が必要かと思いましたがそんなことはありませんでした。
・アリバイ…友達の証言だったはずですが、この友達が内山だったら警察無能過ぎるので別人のはずです。
 きっとなんやかんやしたんでしょう。

児嶋事件
・遺体処理…内山に任せたんだから内山に聞いて。

浮田事件
・下足痕…浮田を殺すチャンスがどこで巡ってくるか分かりませんがとりあえず内山に靴借りました。
 ちなみに下足痕はサイズ合わなかったらもろばれですがこのドラマの科捜研が京都でなくてラッキーでした。
 浮田は70kgくらいあるので黒島の体格では背負っても運搬は困難ですが特に意味もなくトイレまで運びました。
 かなり奥まったところにあるトイレで来店も初めてだと思われますがなんとかなりました。

甲野事件…ネームプレートは返納義務があるはずですが遺族がそれに無頓着なのはラッキーでした。
 ちなみに血が赤いままでしたがこのドラマでは血はずっと赤いままなのをご了承ください。

菜奈事件…内山の関与がバレた後翔太入院時にインターンしてたことを警察が突き止められないのはラッキーでした。
 当たり前の話としてベッドにはナースコールがありますが菜奈さんが押そうとしなかったこともラッキーでした。
 病院の外までは医療用のカートで運び出し余裕でした。その後マンションまではなんやかんやして運びました。

アリバイ…全ての事件にアリバイがある設定ですがその1つは内山がバイト先の監視カメラ映像を偽造したからでした。
 なので他のもなんやかんやしました。

結論:ラッキーデーってすごいね!