【TBS火10】逃げるは恥だが役に立つ 175ハグ【新垣結衣 星野源 逃げ恥】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●【公式サイト】
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/
●【公式ツイッター】
https://twitter.com/nigehaji_tbs/
●【公式フェイスブック】
https://www.facebook.com/nigehaji.tbs/
●【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/nigehajigram/
<CAST>
森山 みくり・・・・新垣 結衣
津崎 平匡・・・・・星野 源
風見 涼太・・・・・大谷 亮平
日野 秀司・・・・・藤井 隆
田中 安恵・・・・・真野 恵里菜
梅原 ナツキ ・・・・成田 凌
堀内 柚 ・・・・・山賀 琴子
竹中 道彦・・・・・橋 洋
渡辺 一馬・・・・・葉山 奨之
茉菜・・・・・・・古畑 星夏
森山 ちがや・・・・細田 善彦
森山 葵 ・・・・・高山 侑子
山さん(マスター)・古舘 寛治
津崎 宗八・・・・・モロ 師岡
津崎 知佳・・・・・高橋 ひとみ
森山 栃男・・・・・宇梶 剛士
森山 桜・・・・・・富田 靖子
沼田 頼綱・・・・・古田 新太
土屋 百合・・・・・石田 ゆり子
五十嵐 杏奈・・・・内田 理央
田島 良彦・・・・・岡田 浩暉
<STAFF>
【原 作】:海野 つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』
【脚 本】:野木 亜紀子
【プロデューサー】:那須田 淳 、峠田 浩 、宮ア 真佐子
【演 出】:金子 文紀、土井 裕泰、石井 康晴
【音 楽】: 末廣 健一郎 、MAYUKO
【OP テーマ】: チャラン・ポ・ランタン(avex trax)
【主題歌】: 星野 源 「恋」
※前スレ
【TBS火10】逃げるは恥だが役に立つ 174【新垣結衣 星野源 逃げ恥】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1550538400/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒラマサがリストラを宣告されるところは決して笑えなかった。30代半ばで仕事をなくす恐怖は他人事ではない。 しかし改めて見ると
ダンス込みでエンディングテーマはヒットしたが
オープニングテーマはまるっきり話題にならなかったドラマだな >>734
みなまで言わせんなよw
キスの経験ぐらいは…あるけどな この年にもなると ガッキーのせいでみくりが小賢しくて嫌われやすい女に見えないのが失敗だな
原作は知らんけど蒼井優あたりだと上手くやれたかもね 蒼井優の方が上手く小賢しい女を演じられたかもしれないけど日本のお茶の間に恋ダンスを踊らせる結果にはならなかったよ そうなんだよ
結局恋ダンスだけであそこまで流行ったんだなあと >>750
おれは今回初めてTVerで全話見たんだけどみくりがめんどくさい女過ぎて見てるのがつらかったわ
可愛くてもらあんなめんどくさい女を受け入れられるのは同じくめんどくさすぎるヒラマサしかおらんな
このドラマはめんどくさい童貞とめんどくさくて小賢しい女の恋愛ごっこドラマだね >>752
放映当時流行ってるのは知ってたけど見てみておれもあの恋ダンスで流行ってたんだなとわかったわ
あれなかったらそこまでヒットしてなかったな >>753
みくりは確かにめんどくさい女だけど
こちらの話もちゃんと聞いてくれるし歩み寄ろうともしてくれるじゃない
だからみくりは時にはかわいいと思える
ホントにめんどくさいやつは男女関係なく人の意見も聞かない奴
そういうのはやってられん 京大卒と大学院修了のカップルだから
理屈が支配するめんどくさいカップル 心理学の知識を動員して相手を分析、よい方向に導こうとする行動がウザいということなんだろうけど、いきなり好きでもない男と結婚したりハグしたりという事の方がキャラ的にブッ飛んでいるのとビジュアルの可愛さが相まってよくわからん女になってしまってる
男に都合のいいラブコメキャラのように見えてしまう >>748
焼いたキスを食べた経験ですね、わかります 対価にあわない労働はするなというメッセージドラマですか? 今回初めて逃げ恥を見たけどガッキーの化粧が濃すぎる。
背が高いこともあってヒラマサさんと同年齢のようにしか見えない。
ガッキーはすでに神格化してるから、新ドラマではちょい役で十分かなあ。 タベワンコの新ドラマつまらんな
ヒラマサや沼田や日野の雰囲気が懐かしい ナギサの元ネタはマイ・インターンかな
部下とお手伝いの違いはあるが立場の低いベテランから人生を学んでいくというか
まさか恋愛にはならんよな >>752
それは絶対に無い。
ダンスだけでドラマに中身が無ければ、それなりに悪評が定着した筈。
っていうか、君はこのドラマを見てないだろう?
見てたらそんな台詞は言えない筈だ。
>>753
君が精神的に幼く想像力が欠けた未熟な子供であることはよく判った。
以上。 まあ、でもあのエンディングの功績が9割よね
ドラマ自体は凡作だと思う たどたどしい踊りを楽しめるのは日本人独特の感性らしいからそれはそれで興味深い >>766
いやだからTVerで全話見た
上で批判してるのもおれだよ
最後までもやもやしたものしか残らなかった
と言うか当時話題になってたのは恋ダンスとガッキー可愛いとかそんなのばっかでドラマの内容についてはそれほど評判を聞かなかったけどな >>766
というかあなたのような盲目的に絶賛するやつの方が信用できんだろw >>769
あれをキレキレにやられたら逆に引く
ダンスのプロじゃない俳優がほのぼの踊ってるのがいいんじゃないか
特別編のダンスでいちばんは石田ゆり子だね
ドラマでも石田ゆり子がよかった >>770
俺は>>766じゃ無いが
ダンスが受けただけで原作まで売れるとは思えないけど、原作も結構売れたんだよね ナギサさんの初回14.2%は逃げ恥のアシストが効いてるな >>710
契約云々言うのがこのドラマの肝だろ
わざとボケて視聴者に突っ込ませたい部分だろうね
それが無くなったら普通の恋愛ドラマになって面白味に欠けると思うよ ドラマはあくまでもドラマとして楽しむもんだろ
現実にはこんなことあり得ないなんて考え始めたらドキュメンタリーしか見れなくなるぞ >>773
ドラマがつまらないから原作読んでみようって人が増えたんじゃないかな >>775
いやそれはわかってるがあまりにも骨董無稽なんだよ >>778
誤字ってるぞ
そんな奴にどうこう言われても説得力なし 逃げ恥はコメディーとして面白かった。
特に沼田や日野がヒラマサと絡む会社パートが面白かった。
ナギサは主人公の会社パートが全然面白くない。会社パート全然要らない。家政夫パートだけでよかった。
逃げ恥はレギュラーに不快なキャラがほとんどいなかくて、見ていて楽しかったが、ナギサは最初の15分から見ていて苦痛だった。
もう来週からナギサは見ない。 さんざん小賢しいと言われるみくりだが、ドラマ版のみくりなんて、多部のやってるキャラよりはるかにかわいいものだ。
ナギサに出てくる会社関係の連中は意識高い系の女どもとオレ様的な男上司が好きになれん。
今思うと沼田や日野や偽野内はいいキャラだった。 ある程度自分の人生を歩んできたおっさんとおばさんにはあまりにも嘘臭いというか絵空事で面白くないんだろうなあ
ドラマとか映画を自分の人生が追い抜く瞬間があるよね? >>782
4人で居酒屋で飲んでるシーン、羨ましかったわ。
自分は今の職場の人と飲みに行きたいなんて思わないし。
エンディング見て思ったんだけど、藤井隆って、家に帰ると乙葉がいるんだな。当たり前だけどw 元々建物老朽化だと家主から言われていたし、コロナだけが原因じゃないでしょ 神保町界隈は現在の耐震基準に適合してない建物が多くてここ数年有名店の廃業が続いてる 最後の2話に難解のところがあって意味がわからず不完全燃焼で終わっちゃった。
あの考えの2人は今後トラブルが起こりそうに思えて仕方ない。 >>790
ID:qXDJxgi8
http://hissi.org/read.php/tvd/20200709/cVhESnhnaTg.html
使用した名前一覧 書き込んだスレッド一覧
名無しさんは見た!@放送中は実況板で
【TBS火10】逃げるは恥だが役に立つ 175ハグ【新垣結衣 星野源 逃げ恥】
【TBS火22】中学聖日記 part100【有村架純】
【フジ火21】10の秘密 part5【向井理・仲間由紀恵・仲里依紗・山田杏奈・堀田茜・河村花・名取裕子】
【フジ月9】監察医朝顔 7輪目【上野樹里】
【フジ火9】竜の道 二つの顔の復讐者part1
【2012年大河ドラマ】平清盛 を考察するスレ
【フジ木22】ルパンの娘 part12【深田恭子・瀬戸康史・渡部篤郎・小沢真珠】
書き込みレス一覧
【TBS火10】逃げるは恥だが役に立つ 175ハグ【新垣結衣 星野源 逃げ恥】
790 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2020/07/09(木) 00:00:06.09 ID:qXDJxgi8
●【公式サイト】
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs
【TBS火22】中学聖日記 part100【有村架純】
162 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2020/07/09(木) 00:00:19.51 ID:qXDJxgi8
公式サイト
http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/
【フジ火21】10の秘密 part5【向井理・仲間由紀恵・仲里依紗・山田杏奈・堀田茜・河村花・名取裕子】
497 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2020/07/09(木) 00:00:55.32 ID:qXDJxgi8
火21
【フジ月9】監察医朝顔 7輪目【上野樹里】
304 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2020/07/09(木) 00:01:24.76 ID:qXDJxgi8
公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/asagao/
【フジ火9】竜の道 二つの顔の復讐者part1
568 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2020/07/09(木) 00:01:58.30 ID:qXDJxgi8
7/28スタート
【2012年大河ドラマ】平清盛 を考察するスレ
昨日の番組表見たら、深夜に10話を放送していた。しかも、なぜかむずきゅんでなくて、2016年とあった。
先週のむずきゅん火曜日最終回ではそんな告知していなかったし、土日には違うドラマの再放送しているし、テレビU福島のやりたいことがわからん。
>>780
銀線CM見ても、多部ちゃん以外、見たいと思える人はいないし、見たくない。
番宣CMの第2段をみると、筋も、多部ちゃんが自己肯定感が低いキャラを演じて家政夫に引かれていってゴールインというのが見えちゃって、つまんなそう。
逃げ恥の逆バージョンっぽい。
逃げ恥があたったからといって、同じ局が続編でなくて、二番煎じをつくって、どうするんだよという感じがする。 >>785
あのあたりの風見が好きなんだよな。
みくりにもヒラマサとの違いを教えたり、ヒラマサの背中を押したり。
最初はいけすかないやつだったけど。 百合ちゃんの部下の女の子役の子、女優辞めてるからリモート恋ダンスにも出てこなかったのか。 >>798
なんか芸能界には居るっぽいぞ?
‪山賀琴子:逃げ恥で堀内柚役 美ボディー際立つブラトップ×レギンスコーデ 涼しげワンピ、ホワイトコーデも- 毎日キレイ
ttps://mainichikirei.jp/article/20200709dog00m100000000c.html‬ >>785
乙葉がかわいいから喧嘩にならないらしい
うらやましい ヒラマサの再就職は未解決のままか。
B社=ポジモンの会社に転職すると解釈していいのだろうか? このドラマはいわば独身中年にとってのおとぎ話だったが、劇中のヒラマサは大半のネラーと違って高学歴かつ高収入で、
しかもリストラされてもすぐ再就職先がある高スペックの持ち主だから、単なるオタク系ブサメンではない。 そもそもヒラマサは最初からオタクでもなくブサメン設定でもない 原作はイケメンの絵柄だがドラマ版はモッサリしたオタク系チョイブサだな >>680
ラスト2話は原作からの改変が酷いからスルーでいいよ
原作だと平匡はあんなプロポーズはしないし、みくりもヒステリー起こさない
無理やりな改変
結婚すると無償労働になる問題も、原作では
みくり「ヒラマサさん、こう思うんだけど?」
ヒラマサ「そうですね、どうしましょう」
と二人で話し合う描き方で、ドラマの1話/2話にちかい
本来の逃げ恥スタイル
ヒステリー気味にプロポーズを拒否して
ブラックみくりになるのはドラマオリジナル
加えて原作の入籍して結婚後のルールを話し合うという
いかにも逃げ恥らしい最終回を事前に聞いていたにも関わらず
入籍否定の多様性アピールとか、いろいろ当時も言われてた
まあ、原作は入籍した上に出産後の役割分担の計画も
立ててたからポリコレ的にも野木さん的にもNGだったんだろうけど 女って安定した生活を提供してくれるなら相手は誰でもいいっていう考え方がよくわかるドラマだよな
あんなに女として見てもらいたがってたくせに
リストラされた途端、好きの搾取をするなってひどいわ
このドラマのどこがよいのかわからない >>326
童貞がうけたわけじゃなく
安定した生活を提供して
優しく自分の都合のよい生活をさせてくれる男が受けてるというだけ
リストラされた途端、無料で家事をさせるなと態度をひるがえしたし 続編もドラマ化してほしいけど百合ちゃんと風見が別れちゃってるのが残念だ 今の世の中は仕事に自信がある一部の人にとっては若くて可愛い女を選び放題の天国のような世の中
その他大勢の仕事に自信が無いお金の無い人にとっては
女は安心した生活を提供できる男にしか興味ないんだなと感じてしまうドラマ
無償の愛など無い 逃げ恥は女の価値観のドラマ
自分は無職で困っていて雇われた身だったのに
男がリストラされると無償で家事などしたくないと態度を変える男にとっては最悪のドラマ >>817
見たいけどな、続編の実写化
平匡みくり以外の脇役男女が事実上の主役だし
あの2人は、
みくりに出会えなかった男と、平匡に出会えなかった女ともいえるし
みくりになれなかった女と、平匡になれなかった男ともいえる >>266
男は女を好きになるけど
女は自分が好きなだけなんだよ
相手はひらまさじゃなくてもいい
自分に安定した生活を提供して
自分に都合よく優しくしてくれたらだれでもいい
リストラされた途端無償で家事なんかしたくねえと言い放ったんだから
男を愛してるなら無償で家事をして支えたり、自分で働いて養うだろ >>817
原作読んでないから知らないけどあの2人別れちゃうのか… >>823
原作続編は平匡みくりが出産イベントをこなす一方で
脇役陣(新キャラ含め)は「恋愛だけが人生じゃない」的な
エンディングを迎えさせられるというドS展開 しかもストーリー的に平匡みくりがよりも新キャラの脇役の方に
読者の感情移入が向かう構造になってるから余計に辛い >>825
それ聞くと続編はいいやってなるw
あの幸せなまま終わりで 暇だったんでコード・ブルーのシーズン1を視聴。
ガッキーが初々しい。
ドラマの雰囲気のせいか、逃げ恥よりかなりきつく見えた。
まあどっちのガッキーも可愛いけど。 >>828
きつくないキャラのガッキーは逃げ恥くらいだろ >>819>>821
正確には40代の野木亜紀子の価値観だな
女って言ってもポジモンも扱いは良くないわけだし
みくりも若い女性じゃなくて中身が中年女になってた。 >>819
このドラマは、女というものをよく知らなくて、可愛くて優しくて自分に尽くしてくれる
のが女だという男の幻想を、最後にものの見事にぶち壊してくれたという意味で、
男にとってとても教育的な作品だったと思う
現実に、結婚してから、女の本性に初めて気づき、愕然とし、離婚する男や
いやいや結婚生活を継続している男も多い
まだ結婚していない男に対し、女は大抵こういう種族だけど、
それでも結婚や同棲をしたいなら、どうぞと提案している >>834
原作を改悪してでもか、流石だな脚本家村の人たちは 最後の2話でおかしな方向に行ってつまんなくなった理由がわかった。
最後の2話までは本当に面白かった。 >>836
原作の2人はヒステリックに衝突せずにドラマ序盤と同じノリで
共同経営責任者というテーマを話し合ってた
平匡もみくりも、なんでああいうイタい演出・脚本をさせられちゃったのか謎 最終の2話でみくりの問題を解決するのはいいと思うんだけど
たった2話しかないからやや唐突に見えるのと、野木の独自主張が入ってるからね 1話から9話は海野つなみのおとぎ話
10話・11話は野木亜紀子のリアルな男女関係 >>836
そうそう、一気にトーンダウン
娯楽で見てるドラマなんだからそれまでの楽しい感じのまま終わってくれればよかったのに、
急に説教臭くなってしらけた 今更だがヒラマサ役は松田翔太あたりがやった方がよかった。
綾野剛や高橋一生でもいいが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています