【日テレ水22】 同期のサクラ 2年目 【高畑充希・橋本愛・新田真剣佑・竜星涼・岡山天音】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『同期のサクラ』
https://www.ntv.co.jp/sakura2019/
<Cast>
北野 桜………高畑 充希
月村 百合………橋本 愛
木島 葵……………新田 真剣佑
清水 菊夫……………竜星 涼
土井 蓮太郎……………岡山 天音
〇
北野 柊作…………津嘉山 正種
〇
脇田 草真…………草川 拓弥(超特急)
中村 小梅…………大野 いと
〇
火野 すみれ…………相武 紗季
黒川 森雄…………椎名 桔平
<Staff>
【脚 本】…遊川和彦
【音 楽】…平井真美子
【主題歌】…森山直太朗「さくら (二〇一九)」(ユニバーサルミュージック)
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】…大平 太 、田上リサ
【演 出】…南雲聖一 、明石広人
【制作協力】…AX-ON
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
【公式】 水曜ドラマ「同期のサクラ」
https://twitter.com/douki_sakura
★公式Instagram
【公式】水曜ドラマ「同期のサクラ」
https://www.instagram.com/douki_sakura/
[※前スレ] 【日テレ水22】 同期のサクラ 【高畑充希・橋本愛】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1566539559/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仲間が出来て一年後のサクラはくだけた喋り方になってるのか サクラって新潟大学なのかなあ
だとしたらゼネコンに入るの厳しそう 人事部預かりとか言ってるけど、最初から人事に置くつもりで採用したんだよね? 初回見た印象では好き
でも、やはり主人公が脳挫傷ってオープニングはかなり鬱エンド
を予測させるので避けるべきだったのでは?
後、後年サクラが気づいていくのかもしれないが
忖度しない主人公がでも仲間に忖度させる形に
なってしまっているのはやはり矛盾という気もするんだよね 脳挫傷の10年後は伏せといて
ただキング牧師の名言を繰り返すサクラ…それだけで不吉な運命は暗示してるので
そのぐらいの演出で良かったかと 応援したい主人公じゃないな
同期の奴らが空気よめよって言い出した時スカッとした これで10話引っ張れるのかと思った
高畑はまばたきしない独特の演技だね まばたきというのは、演技的には媚びてる態度の記号だからね
空気読まず忖度しないキャラなら、やらないのが正解 >まばたきというのは、演技的には媚びてる態度の記号
素人の知ったか乙 サクラの目的は郷里の島に橋をかけることだけで
それ以外は給料のためにはしょうがない
ってスタンスでしょ 橋が完成したのでなんか感動して倒れただけで
脳挫傷は誤診 どっかで見たなと思ったら純と愛の冒頭も新入社からだったな
そして夢を語ると
遊川の引き出しってこんなもんなんだろうな 冒頭、サクラが部屋でばったり倒れてた時には脳挫傷してたってこと?
あれが4月1日なら前日何があったんだろうね。
部屋のものもほとんど無かったし。
楽しみだ、第二話が。 高畑充希はADHDみたいな役にハマるね
女優では珍しく 高畑がダメだからみるのやめようかな
カホコは良かったけど >>206
純と愛路線なら最後ハッピーエンドにはならない 今一話目の録画見てるが、高畑充希が西新宿アイランドタワーのLoveの
モニュメントの前で写真を撮った次の瞬間、NTT幕張ビルで入社式と
瞬間移動してるのか? >>206
純と愛の最後、愛くんが植物人間になっていてポエム読みエンド
このドラマの冒頭と同じで嫌な予感しかしない 百合は馬面になった、正直なところ
残念だがその分30代の容姿になってしまった 真剣佑と流星の陰に隠れてるけどタレ目でカエルみたいな顔した岡山天音何気に演技上手いな >>211
ドラマや映画では、そんなの当たり前では? >>217
キャリアは高畑充希の次かも。
「送って差し上げる」のドラマで、引きこもり役やってたのが印象に残ってる。 >>218
会社が新宿にある設定なのにロケ地が幕張だと
後で色々と粗がでてくるはず 橋本愛は美人だし、ドラマ内で言ってることが正しいから
サクラを一喝した時、視聴者の溜飲が下がったんじゃないかな 美人だから余計キツく聞こえる。
もうひとりはサクラだし男性3人大変だな。 1話ごとに1年大人になっていくのか
神ドラマの予感 三菱地所のCM、知らない状態で見たら気付かないかも 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」 1話見たけど結構良かった、だけど遊川脚本だし酷いラストになりそう 遊川さんって極端なキャラ付けしたヒロインと
それに振り回される周囲の人達という話が続いてるよね。
あと病人、死人が出る。 >>224
遊川はそういうありきたりな展開は嫌いだからしないよ
橋本はなんであんなに劣化したんだ相武と高畑の方が可愛い 面白かった
多少カホコを思い出すけど面白いから良いや サクラが唇すぼめてスーッと息を吸うやつ、
「絶対正義」の山口沙也加のマネだよね なかなかインパクトのあるオープニングだった
最後は目覚めるのは見えているが >>225
残業休日出勤強要されて迷惑ってのは共感できるけど、強度に問題があるのをスルーするのはマズいし、それに気付かなかった全員の責任だろうと思った 男女五人の群像劇と友情
セントエルモスファイヤー、愛という名の下に
がアイデアの下地だな >>202
間違っている
瞬きは緊張や戸惑いの顕在
演技上の記号として用いられる類のボディランゲージではない >>30
自分に芯がないからやろ
軸がしっかりとしていれば
そんな事感じ無い
せいぜい面倒な案件プラス1程度 >>239
いいや、違うね
例えば女が男に上目遣いで媚びを売る場合は、頻繁にまばたきをする演技も行う
逆に男のケンカシーンなんかじゃまばたきは厳禁だ
まばたきするという事は、一瞬とは言え周囲の視覚情報を失うという事
なので極度の緊張状態の後者でやってはいけないのは当然だし、前者はリラックスして相手に気を許してますよ、
信頼してるから私の事も信用してねという記号、つまり媚びているという事になるのだよ
言い換えれば頻繁にまばたきするのは目をつぶり続けているのと同義
ただそれでは相手の目を見てこちらの熱意を伝える事が出来ないから、まばたきという形で両立させている 橋本愛って、何代目かの 『貞子』じゃなかったかな? 百合がサクラにビシッと決めるのがいいね。極妻みたいで
ああいうタンカ切るのは美形でないとしまらない 当然、視聴率の反応見てから脳挫傷からの復活も有り得る後出しジャンケン >>242
>女が男に上目遣いで媚びを売る場合は、頻繁にまばたきをする演技も行う
どの作品のどの場面でどの女優が演じたのか、具体例を最低でも5つ出せ 復習見たけどなかなか良いドラマくさいな
桔平はよく解雇部屋から復活したな >>250
「わたしは知ったか素人でごめんなさい、実は映像作品なんて大してみてもいないしましてや演劇も心理学も全く分かってません」と自白したようなもんだな
ご苦労、今後NGにする >>249
怒鳴る声のトーンが違和感あるよね
それまでがボソボソ+女優さんの技術的にあまりセリフ回しが上手くないから 橋本愛が美形というのはあまちゃん見た人の「ユイちゃんは美少女刷り込み」があるよね
のんの方が可愛くてヒロインだったのに 橋本が美形というのは告白の頃ならわかるが今ととなっちゃ箕輪はるかにしか見えない 真っ直ぐでリーダーシップを取れるサクラを「空気読めてない」と叩くヤツって
まだ働いたことの無いバカ学生かニート、もしくは思考停止で働かされてる無能社員辺りかな
入社直後からあれ程意見を言える奴は貴重だぞ
あんな古臭そうなゼネコンよりはベンチャー向きの性格ではあると思ったけど ゼネコンが舞台ってことで興味を持ったけど
このドラマじゃゼネコンのリアリティを垣間見るのは無理そうだな >>261
どんな職業でも
ドラマになったらリアリティは薄いよ 橋本愛は美人担当だろ?
好みの問題かもしれないが、俺は普通に美人だと告白の時から思ってた。 >>264
今でもまあ美人は美人なんだけど、なんか十代の頃にイメージされてた線の細い感じとは変わってきちゃったからな
どっちかといえば、骨太で個性的というか、モデルとかの方にむしろよく居そうなタイプになってる気がする すぐにお母さん役までカバーするんだから、最初からあれくらいやつれてた方がいい 男性陣が意外といい人達でよかった
サクラみたいなタイプ影で「あいつ気持ちわりー」とか言われるのかと思ってた >>266
昔の橋本に線が細いという イメージはもっていないな。意思の強さみたいなのは当時から感じていて、その印象はいまも変わっていない そもそも面接でキティー性はわかったと思うが
採用した人事担当がおかしい >>272
ガチエリートは意識高い系でも人を見下さないからそこがリアル >>283
サクラのいうことはほぼ正論なのがカホコと違う点だと思う 毎回1年が経過するとか構成は面白そうだけど
サクラのキャラが…見るのがしんどい 普通あんなキャラいないとかいうやつはドキュメンタリーだけ見てろよって話 >>39
自宅で、そうそう重度の脳挫傷になるものか?と思ったが
出先で事故に合って、帰宅後に倒れたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています