【日テレ水22】 同期のサクラ 2年目 【高畑充希・橋本愛・新田真剣佑・竜星涼・岡山天音】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『同期のサクラ』
https://www.ntv.co.jp/sakura2019/
<Cast>
北野 桜………高畑 充希
月村 百合………橋本 愛
木島 葵……………新田 真剣佑
清水 菊夫……………竜星 涼
土井 蓮太郎……………岡山 天音
〇
北野 柊作…………津嘉山 正種
〇
脇田 草真…………草川 拓弥(超特急)
中村 小梅…………大野 いと
〇
火野 すみれ…………相武 紗季
黒川 森雄…………椎名 桔平
<Staff>
【脚 本】…遊川和彦
【音 楽】…平井真美子
【主題歌】…森山直太朗「さくら (二〇一九)」(ユニバーサルミュージック)
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】…大平 太 、田上リサ
【演 出】…南雲聖一 、明石広人
【制作協力】…AX-ON
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
【公式】 水曜ドラマ「同期のサクラ」
https://twitter.com/douki_sakura
★公式Instagram
【公式】水曜ドラマ「同期のサクラ」
https://www.instagram.com/douki_sakura/
[※前スレ] 【日テレ水22】 同期のサクラ 【高畑充希・橋本愛】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1566539559/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 美人だから余計キツく聞こえる。
もうひとりはサクラだし男性3人大変だな。 1話ごとに1年大人になっていくのか
神ドラマの予感 三菱地所のCM、知らない状態で見たら気付かないかも 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」 1話見たけど結構良かった、だけど遊川脚本だし酷いラストになりそう 遊川さんって極端なキャラ付けしたヒロインと
それに振り回される周囲の人達という話が続いてるよね。
あと病人、死人が出る。 >>224
遊川はそういうありきたりな展開は嫌いだからしないよ
橋本はなんであんなに劣化したんだ相武と高畑の方が可愛い 面白かった
多少カホコを思い出すけど面白いから良いや サクラが唇すぼめてスーッと息を吸うやつ、
「絶対正義」の山口沙也加のマネだよね なかなかインパクトのあるオープニングだった
最後は目覚めるのは見えているが >>225
残業休日出勤強要されて迷惑ってのは共感できるけど、強度に問題があるのをスルーするのはマズいし、それに気付かなかった全員の責任だろうと思った 男女五人の群像劇と友情
セントエルモスファイヤー、愛という名の下に
がアイデアの下地だな >>202
間違っている
瞬きは緊張や戸惑いの顕在
演技上の記号として用いられる類のボディランゲージではない >>30
自分に芯がないからやろ
軸がしっかりとしていれば
そんな事感じ無い
せいぜい面倒な案件プラス1程度 >>239
いいや、違うね
例えば女が男に上目遣いで媚びを売る場合は、頻繁にまばたきをする演技も行う
逆に男のケンカシーンなんかじゃまばたきは厳禁だ
まばたきするという事は、一瞬とは言え周囲の視覚情報を失うという事
なので極度の緊張状態の後者でやってはいけないのは当然だし、前者はリラックスして相手に気を許してますよ、
信頼してるから私の事も信用してねという記号、つまり媚びているという事になるのだよ
言い換えれば頻繁にまばたきするのは目をつぶり続けているのと同義
ただそれでは相手の目を見てこちらの熱意を伝える事が出来ないから、まばたきという形で両立させている 橋本愛って、何代目かの 『貞子』じゃなかったかな? 百合がサクラにビシッと決めるのがいいね。極妻みたいで
ああいうタンカ切るのは美形でないとしまらない 当然、視聴率の反応見てから脳挫傷からの復活も有り得る後出しジャンケン >>242
>女が男に上目遣いで媚びを売る場合は、頻繁にまばたきをする演技も行う
どの作品のどの場面でどの女優が演じたのか、具体例を最低でも5つ出せ 復習見たけどなかなか良いドラマくさいな
桔平はよく解雇部屋から復活したな >>250
「わたしは知ったか素人でごめんなさい、実は映像作品なんて大してみてもいないしましてや演劇も心理学も全く分かってません」と自白したようなもんだな
ご苦労、今後NGにする >>249
怒鳴る声のトーンが違和感あるよね
それまでがボソボソ+女優さんの技術的にあまりセリフ回しが上手くないから 橋本愛が美形というのはあまちゃん見た人の「ユイちゃんは美少女刷り込み」があるよね
のんの方が可愛くてヒロインだったのに 橋本が美形というのは告白の頃ならわかるが今ととなっちゃ箕輪はるかにしか見えない 真っ直ぐでリーダーシップを取れるサクラを「空気読めてない」と叩くヤツって
まだ働いたことの無いバカ学生かニート、もしくは思考停止で働かされてる無能社員辺りかな
入社直後からあれ程意見を言える奴は貴重だぞ
あんな古臭そうなゼネコンよりはベンチャー向きの性格ではあると思ったけど ゼネコンが舞台ってことで興味を持ったけど
このドラマじゃゼネコンのリアリティを垣間見るのは無理そうだな >>261
どんな職業でも
ドラマになったらリアリティは薄いよ 橋本愛は美人担当だろ?
好みの問題かもしれないが、俺は普通に美人だと告白の時から思ってた。 >>264
今でもまあ美人は美人なんだけど、なんか十代の頃にイメージされてた線の細い感じとは変わってきちゃったからな
どっちかといえば、骨太で個性的というか、モデルとかの方にむしろよく居そうなタイプになってる気がする すぐにお母さん役までカバーするんだから、最初からあれくらいやつれてた方がいい 男性陣が意外といい人達でよかった
サクラみたいなタイプ影で「あいつ気持ちわりー」とか言われるのかと思ってた >>266
昔の橋本に線が細いという イメージはもっていないな。意思の強さみたいなのは当時から感じていて、その印象はいまも変わっていない そもそも面接でキティー性はわかったと思うが
採用した人事担当がおかしい >>272
ガチエリートは意識高い系でも人を見下さないからそこがリアル >>283
サクラのいうことはほぼ正論なのがカホコと違う点だと思う 毎回1年が経過するとか構成は面白そうだけど
サクラのキャラが…見るのがしんどい 普通あんなキャラいないとかいうやつはドキュメンタリーだけ見てろよって話 >>39
自宅で、そうそう重度の脳挫傷になるものか?と思ったが
出先で事故に合って、帰宅後に倒れたのか いや、脳挫傷ってのは頭蓋骨陥没骨折でもしないとならないよ
脳内出血とは違う
そして陥没骨折したならわかる
凹んでるからw クリクリ目のロボットみたいで可愛いけど
普通に笑うしモノローグは人間っぽいし逆に変人っぷりがとってつけた感じだ 多分転んで脳震盪くらいのを脳挫傷と誤診してるだけ。
最終回には「うーんよく寝た。あれ?みんなどうしたの?」でちゃんちゃん なかなか大物だそうだよ
態度は先輩深田綾瀬石原+アキオだそうな
制作関係者より もうオチがわかったわ
サクラチームが考えた橋のデザインを会社がパクって問題になるんだろ。
そして椎名桔平と真剣佑の殴り合いになって椎名桔平が死ぬ。
相武紗季が毎回色仕掛けで捜査を始める。 現場で足場用の鉄柱が刺さったんだろ
大卒女の監督に切れた中卒日雇いドカチンの仕業 ドラマの冒頭、自宅に家財道具全く無くてFAXも無くなってる
そんで普段着で倒れてる
10年間で祖父も亡くなり会社も解雇され仲間も去りスマートスピーカーが唯一の話し相手
昔の仲間の写真を心の支えにしていた
トラウマになりそうなドラマだ(´・ω・`) 橋を作ることで頭がいっぱいで家具を買うことが考えつかなかった >>272
男性陣は性格いいのに
あの女一人だけ性格悪いよね
あいつ胸糞悪いわ〜 山崎賢人のグッドドクターみたいでこういう主人公嫌いじゃないわ でも、薬物中毒で素行が悪い孫との同居をホーム側に断られたお嬢がヒステリー起こしてスティーブ・ジョブズを訴えようとしてるぞ。 >>306
いや、明らかにキレすぎ
あんなに酷いことは普通言えないわ >>306
少しキツイかな?程度だよね。
慶應の女子なら、もっとキツイ子沢山いるよ。 >>269
影でこそこそ文句言ってハブにしたりするよりは潔くていいと思うけどね
サクラも他人に自分の理想を押し付けすぎてるのは間違いないし
人の都合もまったく考えてないのは確かだからな 皆の集合写真
上に破り止めた跡があるのを大切に取ってあったのは落涙。 橋本愛って初めてみたけどしゃくれてるし、顔も骨ばってて全然美人だと思えない
年がいってても相武のほうがかわいいよ >>311
あれは壁にビョウで刺していたんだろうな
倒れる前に写真を見ようとした時に破れたと推理
橋本愛の演技は良かったと思う
これまで我慢してた感情が爆発したのが表現されてた
(´・ω・`) >>310
じゃあその都度反論すればいいだろ
それをやらずに従っといて後手ギレとかしょーもないわ
サクラはリーダーだから仕切ってただけの話 >>316
忘却のサチコとキャラがかぶってるけど
それも狙いかもね
個人的には今期のNO1ドラマに化けるかもしれんと思ってる
第二話も楽しみにしてる(´・ω・`) 土木に着目するのは慧眼。
と、同時に往年のヒットドラマ「北の国から」テイストを絡めるのは良いね。
キャラ造形が特異で狙い過ぎな感は否めないし、決め台詞で惹こうとする安直さは頂けないが
退屈はしなかった。
数字はイマイチだったがオレは見続けられそうな予感。 今時可愛いOL一人欲しかったなあ
ブス高畑と箕輪橋本じゃ見る気起きない あんなアスペ丸出しの変な女が採用されたのがおかしい
面接の時点で弾かれるだろ普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています