NHK連続テレビ小説「スカーレット」 part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日 〜 令和2年3月28日 (全150回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「スカーレット」 part11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1570667104/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 三十才の女優が十五歳を演じてるんだから、幼い演技しないといけないわけでしょ。だからエーンって顔に手を当てて泣いたんでしょ。
真田丸の堺雅人も全演技力を使って十代を演じないといけないんで、とか言ってたわ。 この時期に何で陶芸家?
愛知トリエンナーレへの批判ゼロのNHKにぴったりの作品だ
ネット民は冷やかしで見てますw 戸田恵梨香見てたらいかにおしんの田中裕子さんが演技上手いか分かる
しっかり10代を演じ切ってた田中さんに対し戸田恵梨香は違和感ありまくり >>28
喜美子の声といい、ふるまいといい、制作側は意図的に喜美子をいわゆる女らしいキャラではなくて、ちょっと男寄りなキャラにしようとしているんじゃないかな。
男社会、とくに職人肌の世界で女が生きていくには、かわいいとか優しいだけじゃ無理なんで、そういう男寄りなキャラのほうが良いというのは理解できる。 >>124
火鉢いいけど、木炭とか手に入りにくいし、酸欠事故も心配。
見た目は火鉢だけど、中は電気ストーブとかあればいいな >>135
宝塚ファンの私には大好物なので嬉しいです。
ついでに照子はザ娘役みたいでそれも良いです。きみちゃん宝塚歌劇に入ったらトップスターになれる性格だわ。 >>134
渡瀬恒彦出てから急に擦れた感じになったけど
チェンジ1週目まじで処女なんじゃないかと思った
あとで聞いたら20代後半で映画では脱いでると >>78
あいまいどころか
ちょっと無理してでも高校行かせてやろうなんて親じゃないのは今までさんざん描写されてるじゃん
将来の夢とかやりたいことなんて言ってる余裕ない
貧乏家庭の思考なんてそんなもん
子どもは労働力、即戦力なんだよ >>77
> 監督の意図が ? の部分は時にあるよ。
> チビ喜美子が猿顔したのもイマイチよく分からない。
あくまで私見です。
もう照子への借りは返した!、さあ帰ろう!としたところの
信作からの頼みごと。
そんなん「自分で言え」と断るも、必死な形相で食い下がってくる。
しかし信作にそこまでしてやる義理はない、自分で言えば済むことだから。
ゆえに舌出してアカンベエー
するみたいに猿顔して
「自分で!」って、もう一回
キッパリ断った、即座に。
でも最終的に承諾したのは、
発熱してる中ここまでやって来た信作を、大丈夫?と何度も気づかってた喜美子だから
断っても尚すがりつく信作の
様子から、先に行ってしまった照子のとこまで行っても言いたいこと言えそうにないだろう
発熱している信作のことを気づかう気持ちもでてきたのかな。
喜美子からしたら何の興味もないつまらない事、
墓場での待ち合わせなんて
それなのにその伝言役を自分が今やっている状況には彼女自身大いに不満なはず、
馬鹿馬鹿しい役回りだ、
まともにはやってられない、
そうださっきの猿顔で話そう!みたいな・・。 >>139
78は時代読めてないんだよ
戦後で、かつ借金こさえて逃げてきてん家庭事情考慮せんと
現世にの状況あてがっておかしがってるだけ。
というかあの借金どうなったか触れてないよな
(そのくせ人雇うほどの仕事してるようだし) あんなオバサンみたいな15歳なら女の子として見られてないやろ
クビにした理由に説得力がないw どうしても子役をもう一人使うのがダメだというなら、幼いころの喜美ちゃんと照子に大人びた髪型させて、背高く見える靴はかせて、そのままやらせてもよかったかも 大島優子ってFuckと書いた帽子かぶって
後輩を威圧した動画で干されてたんだね
だからまだNHKしか出れない 今回も子役時代がピークとか言われそうだ
大坂きつそう 照ちゃんが照ちゃんすぎて照ちゃんだった
大島優子やりおるわい
照ちゃんと喜美子のやりとりおもろすぎ。あと信作パンツみて倒れるなw 大島優子が可愛すぎるとSNSでも話題に
戸田恵梨香に頭ポンされる顔なんて美少女そのもの
女優って凄いわ 微妙に盛り上がりに欠けるな
柔道も足運び出来ないなら道場行かず路上で投げ飛ばせ(結局道着も着ない)
父娘の風呂のやりとりもなんだかな・・・・・ 信作との関係は完全に番長と子分やん。 柔道着もってこい、ダッシュでな、って無表情で命令。 >>151
だから、東京タラレバ娘に出たと言ってるだろ。 普通に泣いたわ
でも大阪編はくだらない展開になりそう
ずっと信楽がええわ 無償で進学した方が後々就ける職業の幅が全然変わるのに貧乏って目先のことしか考えられないから辛いな
下の二人のどっちかで進学について揉めるのかねぇ >>165
大丈夫、溝端との兄妹萌え
オールドタイプの少女マンガ 子役時代から培った照子と信作への思い入れがあるのに
2人が出てこなくなったらつまらないな 算数と数学は違うで(´・ω・`)
家計費計算は算数 >>151
お前バカだろ
数年前から事務所と計画的に決めていた留学だし干されてもいないし
それにNHKしかって
民放も出ているし普通NHKが一番厳しいだろ
ったく 大島さんが評判いいからって情けないアンチだな 二人雇ったから生活するために喜美子の仕送りが必要とか無茶苦茶な脚本やな なんやコリスパンツ履いてなかったんかいな(*゚∀゚*) >>176
>数年前から事務所と計画的に決めていた留学
太田ってそんなことできる事務所? 計算出来ないから常治ボンビー一家
どうせまた失敗する 戸田恵梨香の「〜け」とかトーンの低い「〜や」とかは
粗雑なオバサン感がでててなんか良いw 戸田恵梨香&大島優子、Wセーラー、さすがにきついわぁ〜(≧∇≦) >>190
論理は数学だけじゃないよね
数学にだけ固有の特徴は? 筋道立てて論理的に考えて答えを導き出す、それが数学や。 >>184
横からだけどファンイベやブログとかでファンなら知っていること 学がない親父にとって数学は計算ってイメージしかないのよ せつないわね
本人も親も
15歳だものね、まだ
高校進学率は半分程度って
以前の回で言ってた。
当時の信楽には就職先少ない
とも言ってたから、
家業を継ぐ人もいるとしても、外に働きに出る中学新卒者は
喜美ちゃん以外もかなりの人数だわね、半数近いのかな。 野村芳太郎がジェームス三木に、シナリオに文才はいらない。むしろ数学の才能がいるっていったそうや。
シナリオには論理(構成)が必要ってことやね。 中卒は当たり前
15歳でも現代の視点なら三十路に見えるのも当たり前の時代w 女子に学は必要ない
男のくせに学がない常治に言われてもなあ 不穏なシーンで流れるパープルヘイズ
みたいな音楽カッコいいな 喜美子は、卒業後の進路の件を学校に知らせてなかったのか。
それとも、担任は喜美子の意向を知ってながら翻意させようとしたのか。 歯茎は性格の悪さがにじみでてんな
こんなんで半年もつんかいな(´・ω・`) おっさんずラブを蹴ってやりたかったのが白目剥いて鼻の穴に新聞紙の信作 アレ?何か喜美子がキャラ変してしもてるな
考えるより先に行動が先走ってしまう人だと思っていたけど
変に思慮深くなってしまっている
ダメかも知れんね 数学って数が入ってるから計算を思い浮かべる人がいんだろな。
数学の英語にはナンバーは入ってないのに。
数の分野もあるけど、「素数」が美しい、とか理系バカの訳のわからんギャグ、「デート」には出てきたな。 戸田恵梨香は貫禄あり過ぎて、とてもじゃないけど15歳のいたいけな女子中学生には見えないし、そもそもあんなどすの利いた声の女子中学生などいないだろう
しかしだからといって、変に子供っぽい声色を使って喋る戸田恵梨香など見たくない俺がいる 映画と音楽と数学は世界共通語とかの言葉あったような。
数学は厳密だから国とか星とか関係ない。 どうせ終盤1ヶ月はネタなくなって尺つぶしにつぐ尺つぶしになるんだから
第2形態で中学時代3週くらいやればいいのに 子役と交替したら内容もダメダメ化パターンかもね
溝端とか地雷でしかないし 常治、話聞いた時、そんな道知ってるなんてさすが運搬業設定、
脚本家やるなぁと思ったのに実際は火鉢運ぶ需要ゼロな道だったw 照子は来週も出るのかのぅ…?
可愛くて仕方ないわ
性格が 大島がギューと抱き着いて、それをひきはがそうとする喜美子が面白かった
ふだんからこの二人こんな調子なんだろうなw
女の友情があるとしたら、こういうかんじかな >>194
カントールが無限集合論を発表したら誰も理解できなくて病院に入れられたとか。その時カントールは、数学の本質は自由性にあり、って言ったんだよな >>213
チビ喜美子もだろ、いたいけなんて要素あったか? 予告編だと、喜美子がブラジャー試着したり、でんぐりがえりして戸をぶち壊したり、かなりハチャメチャなキャラになりそうだな。
信楽ではおとなしめだったけど、戸田って本来ははじけたキャラが好きそう ようやく面白くなってきた
倒れた信作の鼻に新聞紙を詰める喜美子は、どうしても戸田の地が出てたように思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています