NHK連続テレビ小説「スカーレット」 part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日 〜 令和2年3月28日 (全150回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「スカーレット」 part11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1570667104/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>380
九州で熊本人が1番プライド高いみたいなもんか >>391
なんだろ?長男にライバル心燃やす次男みたいな複雑な感じ?時々兄を立てたりする。 >>360
中学で習う方程式なんて年号覚えるのと同じ暗記レベルのものだろ >>397
何々ゆえに何々ってつないでいってXは3とか導き出すだろ?それが数学。 昭和30年頃の入試問題ってめちゃ簡単だった
今の感覚で語っちゃダメよ 十勝と東京は隣町だったのに、信楽と大阪は遠いんだな >>395
へー、肥後もっこすってプライド高いんだ >>394
あれは本番でもリハでもなく、その前の肩慣らしだな >>380
自分は蝦夷民なので醒めた目でみてるんだけど
いまでも西日本の人は微妙に東京一極集中思考じゃないと思う
金儲けや稼ぐ事は大阪、学問学術やお文化は京都が頂点と思ってる
東京は別次元で政治家やTV芸能人が集まってる所で
NYとワシントンを合わせたようなイメージ
姻戚知人が多い長野新潟あたりの人はくっきり東京中心志向
静岡岐阜らへんからはわからないw 関東の視聴率とりたいのもあるんやろな、東京上げ。
カーネーションの洋裁の先生は自伝にも出てくるんで実在した。和歌山出身らしいけど東京から来たのかな?
コテコテの大阪は東京受けしないから、東京にもうけそうな京都とか神戸を出す傾向があるな。
大阪は下品なイメージがあるのかもな。女優はあんまり大阪出身って言わないもんな。
大阪の下品なとこは、率直ゆえだと思うが、まあ、あくの強いとこはあるな。えげつないというか。
神戸出身の横溝正史とかね。 >>407
信作は性格がガラッと変わるらしいからパシリは卒業 わろてんかのヒロイン、京都出身に変えてたもんな。吉本せいの実家は京都じゃなかった。大阪人が怒ってたわ。
京都と大阪は張り合ってて仲悪いからな >>397
ぶっちゃけ大学入試の数学も暗記で片付くレベルです。
良問3000問の解法パターンを暗記すれば、理三も京医も余裕で受かる。
ただ、この最良3000問セットを提供する教材がないのと、雨の日も風の日も3問ずつ覚えるのは至難というか・・・ わろてんかはあの事件の後に見直すと吉本の美化が半端なかった >>412
関西弁の役やらないよな。学生時代からかわいくて有名だったらしいが。
苦労して関西弁のイントネーション直したから関西弁やりたくないのかな。 >>411
1889年12月5日、兵庫県明石市で米穀商の三女(第4子)として出生。 >>407
前作もだけど「信」の字がつくとパシリになるのか・・・ >>416
それで、妙にオーバーなくらいの正確な発声するのか >>417
そうそう明石ね。あさがきたが京都で関東にうけたからまた京都にしたのかもな。 >>234
あの母ちゃん一瞬映すのは気になった
>>236
そこ、いいねえ
しみじみナレーションとか入れずにスパッとそのシーン終わらせるのも良かった それまで強がってたのに風呂の壁を介してお父ちゃんに本音を話す喜美子に泣けた
大人になっていく、なって行かざるを得ない辛さ、道程が細やかに描かれててやっぱりこの脚本は素晴らしいなと思う ちなみに京都から東京に遷都はされていない。
京都も首都と言えなくもない。
東の京を新たに作った、テントだ。
東京テント。 信楽から大阪なんてすぐだろ
くそ親父なんかしょっちゅう大阪行ったりしてるやん
だいたい大阪から夜逃げ同然に歩いて来たんだから金なくてもいつでも信楽に帰れるだろ ゆっくり時間をとってくれて
週末にピッタリの気持ちよい
きれいなラストシーンだわ
最後の凛としたまなざしが
新しいスタートラインに立った喜美ちゃんの決意を思わせる
来週予告で彼女の奮闘ぶりが
十二分に窺えました、
短い間だったのになれ親しんだ子役さん逹とのお別れが
とってもさびしいわ。 京都出身なら言うけど大阪出身だと積極的には言わない女優が多い。 主演の戸田恵梨香が「兵庫と大阪を一緒にするな、あんな下品じゃない」って昔から言ってるから大阪人の戸田恵梨香への印象悪いよw >>428
自分もそう思ったけど、家族と離れて住むだけでも15歳の少女にとっては大変なことなんじゃないの 大阪出身でも美人女優いるで。麻生祐未とか田丸麻紀とかね。 2週間見てもう大丈夫だと思ったわ。これは良作になる。 沢口靖子…大阪府堺市西区堀上緑町出身
黒谷友香…大阪府堺市北区出身
鈴木紗理奈…大阪府摂津市出身 >>432
大阪人「なんやとこら、鼻から指突っ込んで奥歯ガタガタいわせたろか!」 >>430
んなことねーよ
隠してのは清原果耶だけだ >>424
娘のタヌキを見なくなった話と
父親のタヌキの道の話は見事だった。 >>438
小芝風花…大阪府堺市堺区出身
やっぱ堺市がミソかもね 成長後は1週間くらい日常エピソードやってから就職編にして欲しかったな
北村と戸田の繋がりをあんまり感じてないから別れでも心が動かない お父ちゃんに本音を言えたのは、壁が挟まってたからか
キリスト教の懺悔室と同じ構造だね >>432
大阪人のつぶやき「どうせアマかどっかやろ」 荒木さだ(あらき さだ)
演 - 羽野晶紀
喜美子が働く下宿屋「荒木荘」の女主人であり下着デザイナー。
なんか楽しみw ちょっとカーネーションな予感。 >>428
昔は自分の生まれ育った所から半径五キロ以内が生活の全てやったらしいからな
自分の村と隣村くらいしか知らない状態や
現代に無理矢理置き換えたらイランから難民として日本にたどり着いた10才の女の子が15才になったとき一人でイランに行くみたいなもんや >>430
>>406の蝦夷民だけど
「大阪」出身と言う人に「大阪のどちらですか」は訊かないほうがいいと聞いたことある
大阪大阪って道民はいっしょくたに考えてるけど
地域や地区によって出自や、ヘタしたら家業や生活水準もわかることあるから言いたがらない人も多いって 今は離れてても携帯だのメールだのあるけど昔は孤独感が強かったんだと思う
15で家族や友達と離れて働くってやっぱり不安だから違和感はないかな >>450
道民? 慶尚北道など直轄市以外は全て道民な国地域もあるね 大島はともかく戸田ちゃんは中学生にしか見えないわ。 北海道に大阪さんいるね。大阪ナオミのおじいさんは北海道やね。
江戸時代大阪の商人が北海道の昆布とか扱ってて、北海道の現地支店みたいな感じで北海道に移住した子孫が大阪さんらしい。 藤田 まこと(ふじた まこと、1933年4月13日 - 2010年2月17日)
東京府東京市(現:東京都)豊島区池袋生まれ、京都府京都市育ち。
1943年、一家は近畿へ移った。はじめは大阪府枚方市光善寺へ引っ越したが、
近くに兵器工場があったため空襲に遭う危険のあることが分かり、
すぐに京都府京都市の四条堀川へ再度引っ越した。 北村が大阪のイトコとか言ったときに、富田靖子がイヤな顔したように見えたのだが
富田と羽野は、何か因縁あるのかね?
面白そう、早よ対決させてくれ。JC柔道で鼻血ブーとか寒いことやってないでよお JC柔道で鼻血ブーとか、若い演出スタッフの悪ノリだろ
NHKもついに、いじめ教師みたいな悪ふざけ人種が入局するようになっちまったか! 森光子…京都府京都市出身
こっちは東京イメージ無い? >>461
わかる
上で描いてた人もいるけど、宝塚の男役みたいな空気感 琵琶湖やったら雄琴やろwww
今日も朝からウンコこねるーwww >>450
あいりん地区がある西成区が生活貧民街かといえばそうじゃない地域がほとんど
でも西成はヤバイと他の地域の人間が吹聴するから言いたがらない人は多いね
被差別部落がある地域も同じでそうじゃない場所がほとんどだけど勝手に同じ括りにされるから言わない 関電収賄でもでてきたような問題あるしなー
てるてるとかだと池田の人間やし
こないだのノーベル賞の人なら吹田の人間やw ツイッター見てたら父親にドン引きしてる層いるんだな
どんだけヌルいドラマばっか見てきたんだよ まあ富田靖子じゃなくてジョウジばっかり入ってるのは朝ドラ的には間違ってないな。 林君、街中の年増に毎晩夜這いかけてそうなルックス。 今のところ若者全員自分の進路に自分の希望が反映されてないのがリアルだ 森繁久彌…大阪府北河内郡枚方町(現・枚方市)
東京っぽいよな >>448
キミちゃんに下着の試着無理やで。膨らんでないから(・ω・`) 女に学問はいらんか
貧乏ならむしろ上級学校に進学させることが何よりも金を稼ぐ近道だと思わんのか >>483
ド貧乏は目先のことしか考えられないんだよ
だからどんどん貧困が連鎖していく 大島優子は、ハードル下がっていたせいか
「意外と良かった」という意見が多いね 常治は赤の他人は無償で家に住まわせてやるくらいなのに
実の娘の気持ちに対しては冷たいんだな BSプレミアムの再放送見た
木曜に照子ママがかけつけてきて
次郎「行く!」信作「ボク行かん」喜美子「ポン煎餅やで!」信作「行く。」の所おもしろかった
次郎の子役さんいいな
喜美子大阪行ったらもう次郎出ないのかな
花アンのタケシみたいにずっとヒロインに付かず離れず最終話までいてほしい 朝から三十路婆のセーラー服コスプレが痛々しい
声は焼酎焼けか 喜美子の方が難易度が高いのかも知れないが
ちょっとパワーがなくなり過ぎ考え過ぎ
脚本家自身のキャラが出てしまっている 戸田自身は中っ子だからな
大阪編の溝端との兄妹の方がハマると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています