NHK連続テレビ小説「おちょやん」part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>452
増山加弥乃は現在は「加弥乃」名義で活動している。 >>475
抗体って、感染経験者にできるものなんだが
ほぼ全員が陰性って結果が出るわけで、それになんの意味が? 朝ドラの今後
6月26日 エール、この日をもって一時休止
8月ごろ エール、放送再開
10月ごろ エール、最終回
11月ごろ おちょやん、放送開始 おちょやん 12/28から1/1休止予定を通常放送に
来年4月中旬 おかえりモネ開始予定 杉咲→清原と若いヒロインなので2020下半期〜2021上半期は視聴決定 ニュース 来春朝ドラヒロインに清原果耶さん
NHKは27日、来年春スタートの連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロインに俳優の清原果耶さんを起用すると発表した。
清原さんは大阪府出身の18歳 主題歌はあいみょんが唄う気がする。何の根拠もないけど・・・。 >>485
杉崎が自分で歌うといいのに
おそらく高畑以上にうまいよ おちょやん…2020年11月2日〜2021年4月17日
おかえりモネ…2021年4月19日〜2021年10月2日
(2021年度後期)…2021年10月4日〜2022年4月2日
調整するなら差し詰めこんな感じか? >>479
エールの休止期間中は第1話から再放送を行う予定である。 何かエール放送中断が1か月程度で済むならおちょやんを週6の120話放送にするのもありだと思う
それにしてもおちょやんって題材的に三密避けて撮影するのはどうなのかな? >>491
細かすぎる画面分割とか斬新な演出になったりしてw >>492
なるほど
でも題材的にどうしても人が集まるシーンが必要になって来るからなあ
むしろガラガラだと物語が進んでいかないし
もっともエールだと主人公が裏方みたいな感じだから人が集まるシーンはおちょやんほど
必要がないと思うし エールやおちょやんはラジオを最大限活用した展開にするのはどうかな どちらにしても今の段階で人が集まるシーンをどうするかを考えておかないとドラマの撮影も難しいと思う このドラマ、浪花千栄子がモデルでしょう?
いくらモデルといっても大筋は彼女の人生からだし
生きていれば了解とれたかもだけど、肉親もいないみたいだし。
今更、人生をさらけ出されてもって私は思う。
どうせやるなら、藤山寛美やればいいんでないの? >>498
寛美は呑む打つ買うの三拍子で殆ど家に帰らず、
たまに帰って駄洒落言っても家族はクスリともしなかった。
こんな冷え切った夫婦は朝ドラには向かんやろw >>498
あ、三女で存命中の直美の事を言ってるのか?
それならアリかもな。
滅茶苦茶な父親の後を継いで一端の喜劇役者になるまでの半生を描く感じで。 >>498 昭和中期に一千万クラスの借金と芸者遊び、妾を無視しては
藤山は描けないんじゃないの 週5回半年それやる?家族泣かせてきた男なのに
男主人公は相当の題材出てこない限りしばらくないとも思う ところでヒロインのモデルの人ってラジオで何らかの形で活躍したのかな?
もしそうならラジオをもっと活用してもいいと思うけど
あと撮影再開するにあたって三密の問題をどうクリアするかどうかは非常に大きな課題だと思う 東京都と三県から他府県へ移動するのを全面解禁するのが
6月19日。撮影再開はこのあたりだろうな。 後半ダレると毎回言われてるわけで
短くしたらどうなるかという実験は見たい >>507
短くするのはその次の「おかえりモネ」では?
20代の半ばまでしかやらないみたいだし。 >>508
杉咲花『おちょやん』を襲う不幸、清原果耶とコロナ自粛(日刊大衆)
視聴率も好調な窪田正孝(31)主演の連続テレビ小説『エール』(NHK)は、
新型コロナウイルスの感染防止のため、撮影がストップしている。
放送は6月27日でいったん止まり、第1話を6月29日から再放送していくことになり、
本来は9月いっぱいで終わるはずが10月までずれ込むようだ。
このスケジュール変更の影響は、当然、杉咲花(22)がヒロインを演じる次の朝ドラ『おちょやん』も受ける。
10月から始まる予定だったのだが、現在は約1か月遅れの11月からの放送スタートでスケジュールを調整しているという。
『おちょやん』は4月2日にクランクインしたが、その直後に緊急事態宣言が出る事態となり、
4月7日以降、撮影はストップ状態。
2か月以上も止まっていることになり、11月放送開始というのも、実はかなり微妙だ。
週に5回、半年間にわたって放送される朝ドラだが、まさかの短縮放送ということもありえるだろう。
(中略)
しかし、杉咲を襲った悲劇はコロナだけではない。
『おちょやん』の次の朝ドラ『おかえりモネ』のヒロインに清原果耶(18)が選ばれたのだ。
清原のヒロイン決定には、まさに「満を持して」感があり、各メディアもこれを大きく報道。
次作『おちょやん』のことなど、忘れてしまったかのような過熱ぶりだった。
それもそのはずで、なにしろ清原はNHKが手塩にかけて育て上げた女優だ。
(中略)
『おかえりモネ』は東日本大震災から10年という節目の年に、宮城県の気仙沼を舞台とした物語になっており、
NHKとしても絶対に成功させたい作品なのは間違いないのだ。
コロナ禍、そして次作がNHKの意欲作と、すっかり影が薄くなってしまった杉咲花の『おちょやん』だが、
杉咲の実力があれば充実した出来になることは間違いない。
とりあえずはコロナ感染が沈静化して撮影が再開され、無事に放送されることを祈るばかりだ。 関西弁でつまづく悪寒しかない
と思っていたけど、コロナ休止期間が伸びて、
セリフ回し上手くなってる可能性がでてきた 大阪市内から離れるほど、標準語話者が演じる関西弁みたいになっていく おちょやんとおかえりモネはエール放送再開がいつになるかで話数が大きく変わってきそうな
予感がする 別の制作会社が作ってるから同時に放送もやろうと思えばできるよね
エールの終了待たずとも
akヲタとbkヲタの争いがますます激しくなりそうだが >>508
おちょやんは予定より収録が2か月以上遅れてて、モネが予定どおりの収録開始が可能とすれば、どちらか放送回数を削らなくてはならないなら答えは考えるまでもないだろう
>>513
おちょやんが11月から4月、モネが4月から9月で、4月の1か月だけ8:00からおちょやん、8:15からモネみたいなパターンもありだと思う 神南が大阪おちょやんを8時に持ってくるわけがない
逆ならアリかもしれんが そもそも延期はAK「エール」の影響。
話数カットもAK側が被るのが筋というもの。 >>515
みたいな、なんだから当然逆だってありうるし、全話放送できれば順序とか大した問題でないだろ
>>516
おちょやんはコロナの影響がないというなら、9月末からエールを8:15にでも回して予定通り始めればいい >>517
だから大東京様の製作のエールが8:15送りとかあり得んから >>518
順序は問題にしてないと言ってるのに、相当頭悪いな 研音所属芸能人一覧
俳優
唐沢寿明 沢村一樹 竹野内 豊 反町隆史 速水もこみち 山崎育三郎 古川雄大 市川知宏 竜星 涼 入江甚儀 福士蒼汰 加藤清史郎
女優
山口智子 財前直見 天海祐希 りょう 伊東美咲 菅野美穂 市川由衣 榮倉奈々
黒川智花 成海璃子 志田未来 川口春奈 山口真帆 杉咲 花 水谷果穂 >>519
いや、一番の問題なんだよ
東京様が東京製作を8:15にして、大阪製作を8:00にするのは100%無いし >>521
2作並行して放送する可能性もある、と言ってるだけ
お前が勝手に因縁つけてしつこく絡んできてるんだろ エールの再開時期とおちょやんの撮影状況次第だとおちょやんを週6放送にするという選択肢
もあると思う >>523
働き方改革と4K化で週6ではキツイと週5になったのに、コロナで収録期間が短くなってさらに週6放送とか非現実的では そもそも舞台がほぼ全国が対象となる東京制作と、マッサンなどごく少数の例外を除き関西限定の大阪制作では、扱いに差があるのは当然だよ 通常、半年間の放送期間に関しても大阪局の城谷厚司制作部専任部長は「今の段階で分からない」と短縮の可能性を示唆した。
次期朝ドラ 22日の週から撮影再開 半年間の放送、短縮の可能性も
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/06/11/0013415871.shtml うわ〜超楽しみ
映画ファンなら大スター浪速千栄子知らんやつおらんやろ
溝口健二とか小津安二郎とか巨匠映画見とらんの?
その存在自体が生きた芸術だった 関西弁警察に気分を大なしにされる悪寒しかない
楽しみたければスレを覗かないようにするのをオススメ >>529
関西弁警察を恐れる前に日本語を正しく書けるようになれよ
大なしってなんだよ… >>167
まえだまえだの子達は松竹だっけ?弟いだてん出てたのよね。まあまあ演技はうまそう。 NHK『エール』あす16日から収録再開「出演者とスタッフの健康を最優先に」
https://www.oricon.co.jp/news/2164576/full/
エール最終回まで放送できる見通しができた時点での放送再開になると思う
あと撮影から放送日までの間隔は編集等や非常時のことを考えると1か月程度は空ける必要が
あると思うし 7月から撮影に入れるとして、働き方改革下の撮影から2か月遅れ
新型ウイルス対策をとりながらの撮影は時間かかるだろうから
スケジュールは3か月遅れくらいの体感かな
リハーサル回数減らして、どんどん本編を撮影していくしかないのでは >>527
22日の週から撮影予定の理由は、19日に首都圏から他府県への移動が
自由化されるから。大半の出演者が首都圏居住者なので、BK朝ドラは
出演者が金曜日と日曜日に大量移動する。撮影場所である関西圏は、
コロナに関して首都圏より人口比で陽性者が少ないのだが、移動の自由が
制限されると撮影に支障があるという事だな。
移動の自由が今後は確保され続けて、無事に撮影される事をひたすら祈る。 >>533
月曜リハで1週間収録するスタイルは変えようがないのでは
収録そのものよりも、大がかりなセット組んだりとか収録後の編集とかの方が影響大きそう 大半の出演者が首都圏居住者という不利はどうしようもないと思ってたが
リニアができたら、ほとんど関係なくなるな。
品川〜新大阪間が67分よ。 追加キャストの発表もまだあるだろうし、放送日が近づくにつれて盛り上がってくるだろ 杉咲を否定する気は無いが声が小さめなのは頂けないな 杉咲花は美人じゃないけど可愛いよね
でパンツ一丁の役もできる
最高じゃ 24日から再開みたい
やっとというか、いよいよというか
でも始まるんですね
うれぴー エールなんておちょやんまでの繋ぎだと思って見てるから早く終わって欲しい
土曜の総集編を削って週6にすれば10月にスタートできるんじゃないの? 早く終わって欲しいなどという書き方をするから、終了後のエール信者の一部が
アンチと化して当スレに乗り込んでくる。
スレが荒れる元を作らないで。 どっちみちアンチとヲタが入り乱れるスレになる
前ドラ(AK)関係者が来て叩きまくるのは、俺が知ってるだけでも「ウェル亀」からずっとだね
多分その前から続いてるはず
BKが終わったら次ドラ(AK)のスレに行って叩きまくるんだから、どっちもどっちさ >>556
戦えばいいのさ。俺はいつだってそうしてきた。
エール信者なんてあまちゃん風味のドタバタ劇を好む低能共なんだからさ。 戦うってw
ohsmンみたいにマジになったら時間の無駄だぞ >>555
もともと4K化で週6はキツイと週5になったのに、スケジュールが大幅に遅れてコロナ対策もしなくてはいけないのに週6でできると考える根拠がわからない
おちょやんにしても、予定通り10月にスタートしたら先々キツくなってくるのでは >>553
6月26日、千代の幼少時代の部分から撮影再開 普通はオヒサマンと書かれることが多い
おひさま終了後9年も経つのに、今もおひさま擁護・カネション叩きに余念がない奴
元はネトウヨで井上真央ヲタのようだ
ドラマ板にドップリ浸かると時間の無駄なので、もう失敬する >>555
5話ごとに一つのまとまりでやってるのに、土曜までやったらしっちゃかめっちゃかだぞ まだ子役時代くらいしか撮れてないのに
10月スタートできっか >>565
林宏司の脚本は最初六話裕一の話だったけど降板したからそのまんまやったみたいだな >ヒロインの幼少期は、連続テレビ小説『スカーレット』で熊谷雪子役を演じた毎田暖乃(まいだ・のの/8)が演じる
照子の長女役の子が杉咲の幼少期を演じるって、雪子って誰?だったわ >>569
ぎぼむすでも綾瀬はるかの義娘役を演じた子役。
相当引っ張りだこだな。 >>572
“働き方改革”に逆行するのでそれはない。
次の「おかえりモネ」を含めての話数カットだろ。 年末年始のたった6話をやったら働き過ぎになるのか
コロナで休み過ぎなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています