【TBS火22】G線上のあなたと私 part6【波瑠・中川大志・松下由樹】
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>>843
時間ずれたほうが不利ではある
自分はこっちのほうが面白いしけどな >>813
NMBさや姉好きとしては結構有りかも
最初は驚いたし、慣れるまで時間かかったけど >>791
あれ
原作知らなかったけど意外とマオ先生って桜井ユキにピッタリだね
クラスの最上位で理人が憧れるゆるふわ女子ってだけで勝手に有村架純とかイメージしてたけど
これなら桜井ユキでもいいかな 原作のマオ先生はちょっと逝っちゃってる系だね
音楽家目指して純粋培養だと
言葉悪だけどカタワの人たまにいる 無理に可愛らしさを出そうとしてるわざとらしい喋り方とかスジばった明石家さんまみたいな笑顔とか違和感だらけだったけど逆に原作に近いのか >>822
浮気して、母親の面倒全て押し付けるとか
幸恵さん、娘と家出てもいいだろうに
よほどあの家がいいのか小木がいいのか >>861
今までの年月が…って幸恵さん言ってたやん
そんなもんだと思うわ、仕事もしてないし >>861
あのクソ夫が真面目に養育費払うわけないでしょw
予告にもあったけど娘の受験もあるし体裁が必要なのかと 自分に何も無いからって俺と北川さんに執着なんちゃらのセリフはホント酷いな
気付いてないであろうヤエコへの嫉妬?やら兄貴とマオ先生が会ってたことへのイライラやらあったとしてなぜあそこまで酷いこと言うのか
人格疑う 小木は一生許しを請いながらじゃなく
一生感謝しながら添い遂げてもらうんだよ 毎回同じに思えるのは
つまり単純に恋に落ちてってドラマにはしたくないんだろうから
気があるともないとも取れるいろんなシチュエーションを
会話で行きつ戻りつする
その一貫としての理人の逆ギレみたいなのがあのセリフだな 理人が辛辣な暴言吐いて、也映子が自分語りして、ラストに恋愛モード?の釣り場面入れて
翌週はリセットの無限ループしてるだけ。 「3コン」てワードが出る度にどこかにオースマンが映ってないか探してしまう 中川くんは確かに目元が松本穂香に似てるね
寄り目になった時とか激似だわ >>840
失礼過ぎると思うよ。どんな間柄でもアウト 小木が、俺はどうしたらいいわけ?って逆ギレしてるの、まさにうちの旦那と同じで苦笑
一生謝り続ければいいのかって同じこと言ってた
幸恵さんに感情移入しちゃうわ
夜のバス停で喋って青春って感じ、わかる >>865
まずあの発言
リヒトはユキエさんから聞いた『ヤエコと元婚約者のモトサヤ話』で嫉妬状態にあったのが前提。
そこに兄貴のほっとけない案件もからんでその「大人の簡単な処世術」に対して20歳の青年は消化できないモヤモヤ・憤りを感じてた。
でも、リヒトは優しい奴だからその発言をした直後、ヤエコに「ごめん」とちゃんと謝っている。
そしてドラマの終盤、リヒトはヤエコに誕生日プレゼントを渡す際も、再び「すみませんでした」と謝っている。 ドリンクバーでのシーンで注目したいのは、リヒトとヤエコ、二人の距離感。久しぶりに二人に絡んだユキエ目線では、喧嘩自体は私のせいだったと反省しつつも、思わず(カレーに煮込みながら)「でもいいなぁ〜 ああ、若返りたい」とつぶやかせる類のものだったんだよ。
どう見ても内心好き同士のけんかだったし、青春しているように見えたの。 理人もゆきえさんも「執着」のアクセントおかしくない? 也映子と理人の絡みってロンバケの瀬名と南の絡みに似てるなー
あと、魔於先生はゴツすぎてひくわー
ストーリーに入っていけない しかし素人三人のバイオリンユニゾンは背筋がゾクゾクするね(悪い意味で)
あれがリアルな音なんだろうけどもうちょっと綺麗にプロが演奏しても良いと思うわ
でないと「バイオリン大好きっ!」というのにイマイチ共感できなくなるわ >>875
さっき見直したら、その通りですね。ちゃんと理人、謝っているしね。一回見ただけだと見落としもあるし。 >>879
バイオリン休み休みやりながら1年って感じがよく出てるように素人の自分にもわかりやすく感じられていいと思ったけどな 三人の演奏は下手でいいから
いきなり上手くなって感動ポルノはやだわ
やばい おちる 次7話で6%固定、、、こんなに取れないとは想定外かな >>879
サックス習ってるけど月に3回のレッスンだとあんなもんだぞ
吹奏楽部の1ヶ月が俺らの1年だよね〜、って感じ
なので演奏シーンはめっちゃリアルな音だなーと思えて楽しい 眞於さんより理人の兄の嫁のほうが
普通に美人だなと思った >>877
おかしいと思った!
最近ドラマで「解決」や「離婚」なんかも
自分が今まで思ってたアクセントと違うんだよね。 >>875
謝ればいいってもんじゃない。普通は言わない。 >>821
幼稚な演技って原作の主役がそうなんだから
すごい忠実にやってるんだよ波瑠は
まー、おっさんには理解できない世界観かもなぁ
アラサーだけど結構リアルなんだよねぇ ほっとけないは愛か?
今回のテーマ。マオは美人で女らしいからほっとけないと思われてるわけじゃない。波瑠は誤解してる。
波瑠家の元婚約者親へのほっとけないは人間としての同情心。
加瀬兄弟のほっとけないは恋だ愛だもあるけど病気を1人で抱えていることに。 理人を好きな女の子は
もっと可愛い子にして欲しかった
あれでは波瑠の方が全然可愛い 愛は暴力か?
これが、この作品のテーマであり、愛は暴力と受け止める男性や女性の心理を多数例示してみせて
愛は暴力であることを実証していると思いきや
実は、愛は暴力ではない!ということを反証しようとしているのがこのドラマ
だから、登場人物の人間関係が、まるでハリネズミのパラドックスのように着かず離れずで、じれったく
ドラマを支配する空気感もユルユルなのは仕方がないというか
それが作者の答えなのだろう
作者の答えとは、「人は今のままで(さながらG線上だけで)美しい音色を奏でられるはず」というもの
作者の意図を適格に捉え、満身創痍になりながらも、丁寧にテーマを紡ぎだし適格に表現する桜井ユキ(まお先生役)
こそが、まさにこのドラマの主旋律となってしまったんだよ。 阿部寛のほうは、8.5微減で済んでるから、G線の前半を多少食ったってことだな
目を引く派手な動きも少なくて、わかる人にしかわからない展開だから7%で妥当だろ
しかし、この枠は、話題作(逃げ恥、あなそれ、ギボムス)を年1くらいのペースで生むが
大物使ってヒトケタのコケ(吉岡、有村、深田、石原、波瑠)も多いね
民放全体の連ドラ打率自体が、最近1ヒット/4期前後に落ちて着ていることもある
まあ、民放メジャー4局×週4+NHK のドラマ作りなんて人手不足はあきらかだけどw >>891
それでいいんじゃない?
也映子より可愛いとドラマが成立しない? 波瑠ヲタじゃない限りオッサン層は確実に見ないよこのドラマ。低視聴率の原因はそこかな。 オールスター感謝祭でイッキュウさんが大活躍してなかったら、絶対このドラマみてないよな テーマなんかないな
あるとすれば物語性を希薄にして如何に会話でもって
関係性を面白く豊かにドラマを構築できるか
その会話の中には桜井は参加できてないが 誕プレ+謝罪でなんかいい雰囲気になったけど冷静になったらやっぱむかつく
公式と也映子的にはあれで全部水に流れたことになってるみたいだけど今回の理人の暴言はモヤモヤが残る
原作にもあるセリフなのかどうか気になる >>875
だからその前提である嫉妬状態も兄貴とマオ先生へのイライラってまんま同じこと言ってるだけだよね? それを踏まえても酷い発言だなって言ってるのにちゃんと後から謝ってるとかそう言うこと言ってるんじゃないんだけど
頭悪いのかな そんなに気にくわないなら見なければいいのに。
あのセリフを有り得ないと思う人もいれば、あのセリフは言い過ぎだけど謝ってるからいいじゃんって人もいるわけで、正解はないんだから、自分の意見を絶対視して、人に押し付けるのはやめなさいな。 出たw
「気にくわないなら見なきゃいい」
バカのひとつ覚えかよw >>891
残念、やえこ波瑠より可愛いやつはいない あのシーンは嫉妬でイライラしてたところに自分の結愛への態度の曖昧さ指摘されて痛いとこつかれてキレた上に自分がヤエコに隠したかったあの日の記憶あることバレて動揺した セリフひとつに疑問呈しただけでドラマ全体貶されてると感じるヤバいアタマw
思考停止してすぐ極論に走る低脳 波瑠ちゃんには、このあと、三月の映画までお目にかかれないのかあ
正月スペシャルドラマ北風太陽とかやらんかなあ >>916
そうなんだ
じゃあ脚本家の暴走かなぁ
ほどほどにしてほしい 今回はリヒトくんはやえこに酷いこと言うし
リヒトを好きな女の子にバイオリン手取り足取り教えて、その気もないのに酷いし
やえこ母は元鞘!とか意味不明で酷いこと言うし
リヒト兄は あんな酷い振り方しておいてマオに会いにいって嫁にもマオにも酷いし
小木は逆ギレして酷いし
酷いことがいっぱいでしんどかった
次回はもう少し穏やかだといいな
バイオリンがんばっているとこ見たい ヤエコお人好しすぎ
年下にあんな生意気な口聞かれたらもう会わないやろ 私なら怒るよりそんな風に思われてたんだと恥ずかしさといたたまれなさで二人きりの練習なんて行けないや執着は事実だし。主人公はノコノコ練習行く前に葛藤は無いのか不思議。しかも相手はバックレ。そこがいくえみ節か。 時間を無駄にします(〜した)
真於→理人、金髪の青年 理人→結愛 也映子→白鳥敬一 >>916
あのセリフ原作にないの???
ヤエコの元婚約者の話や兄とマオ先生へのモヤモヤがあったにせよあまりに辛辣でビックリしたわ
酔っ払って覚えてないって言ってたのにギャン泣きして3人で続けたい発言覚えてた
ってことは「え、じゃあ...(あのシャッタードンで可愛い発言も覚えてる?)」みたいな流れを察知して焦ったのもわかったけどまさかあんな酷いこと言うとはね
でも原作でもそうなんだろうから仕方ないかと思ったけど違うんだ? シャッタードンも覚えてるというより
酔ってやったわけではないのでは
ということをヤエコは言いたいんだろうな
がそれもこれも今回の自己顕示欲ヤエコ発動の一貫 >>879
バイオリン難しいから
素人はまず音でないから ドラマの出来は賛否両論あると思う。
その上で書かせて下さい。
何故かほっこりした気持ちで見れるんだよね。
苦情は一切受け付けません、悪しからず。 5話まではほっこりしてたんだけどなぁ
6話はキツすぎてラストで挽回できんかったわ
次期待します >>921
あの喧嘩した後に「2人で練習の日なんだけどどうなってんの〜?」って連絡できちゃうメンタルの強さね。 松ヤニを也映子にプレゼントして、也映子のが減ってきているを理人が分かっていたと言った時に愛を感じたのか。也映子は。その後、理人は嘘と言っていたが・・・ >>921
いくえみ節なのかもよ?w
「何もない貴方が僕らに執着するな」的な発言を受け
たら色々思う事はあるさ。
言葉にするのが子供、黙るのが大人。
個人ん的に、殴って終わるけれどもww >>913
それだよね
にしても執着はキツかったなーあれ言われたら二度と顔合わせられないや
楽器屋で偶然会わなかったらどうなってたんだろ 意見はいろいろあるだろうけどあれだけ言われたら終わりだと思う。執着しないで下さいってそのまま返すわいつまでもフラれた女に連絡してさ。女々しいやつ。 48のおっさんだが丁寧につくられた良いドラマだと思うな。
男はついつい女性を聖母だとか悪女だとか馬鹿だとか少女だとかとかく一面だけで捉えがちなんだけど、
瀬戸カンナ同様、女性がごく普通の様々な要素や矛盾を有する人間という生き物であることに気づかせてくれる。
逆に男性目線では理人やその兄など男性はやや定型的なキャラに描かれているように感じるが
それは作者が男性でないのでしょうがない。
天然バナナ工場時代からいくえみが好きだけどG線はとても好ましい作品だと思う。原作もドラマも。 このドラマでスタッフにとって予定外なのは
メガネで少し地味女の雰囲気をだすはずが
なぜか異様に似合って波留のかわいさがめがねで
本人比5割増しになってしまったところ >>655
理人の方が掴んでるのが明白だから余計インパクトデカイかも 上にもでてたが、ヤエコの母親、よりが戻ってほしい発言理解できん。
浮気で破談、介護もあるのに。
元婚約者の相手だって逃げ出してるくらいなのに、これもご縁かも、なんてさ。
ヤエコがなかなか次の相手がみつからないにしてもそれはない。 厄介払いするにはまだ早いよね28歳
までも親って言うのも人間だから
てきとーな事を言う時もある 華麗にスルーのパターン 自分に何にもないからって僕や北河さんに執着するの
やめてもらえませんか
2人での練習すっぽかされおまけに
偶然出会って無視される
ここまてで普通にHP0なんだけど
也映子すげーってなる ゆきえさんの誕生日ディナーに対する可愛くない反応凄くグサっときたよ >>700
先生キツすぎて傷付いただけかと思ったが
しっかりアドバイス生かしたのか 中川大志って目の水分量多くない?理人すぐ目がうるうるする
いっきゅうさんもだった
あの目やめてって言いたくなる(かわいすぎて) 目の水分多いから瞬きしない大会で優勝できたのかな
私は花のち晴れの天馬くんが一番好きだな ヤエコは結構タフなんだっていうことで理解しないと
婚約者にフラれるも
理人にいろいろ言われるも
泣いて笑ってそれで発散してまた普通に接しられる >>947
そうそう、いつも泣いてんの?と思っちゃう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。