【MBS深夜ドラマ特区】ホームルーム part1【 山田裕貴 秋田汐梨 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年1月23日 〜
【制作】 ロボット
【製作】 MBS
【原作】 千代『ホームルーム』(講談社コミックDAYS連載中)
【主演】 山田裕貴
【脚本】 継田淳
【監督】 小林勇貴
愛田凛太郎(ラブリン)役 山田裕貴
桜井幸子役 秋田汐梨
◇ 公式サイト
https://www.mbs.jp/homeroom_drama/
◇ 公式ツイッター
https://twitter.com/homeroom_drama
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/homeroom_drama/
毎日放送 2020年1月23日から毎週深夜木曜0:59〜
テレビ神奈川 2020年1月23日から毎週木曜23:00〜
千葉テレビ 2020年1月24日から毎週金曜0:00〜
テレビ埼玉 2020年1月29日から毎週水曜23:30〜
※ 次スレは 950 が立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>794
178は小さいの?
日本人男性の平均身長知ってる? >>791
朝ドラ前からイケメン扱いで本人嫌がってたよ >>797
もちろん小さくないよ
けど大きいって180以上のイメージない?
178くらいだと、スラッとしてるって感じ
そして私は、スラッとしてる方が大きい感じより全然好き
私からしたら完全なイケメンなんだけど、顔の好みってほんと色々なのね Tver終わってもうた
最終回を何回かリピしたが、最後の最後の広告で主演2人のトークシーンが出てきてビビった
秋田しおりが役の外でしゃべってるのを初めて見たが、
メガネ外すと、やっぱさらに可愛いな
しかし、桜井も、ゆあも3Aに出てた子と同一人物だとは言われないと絶対わからんな
3Aのサイトの桜井はなんか今より太って見えるし >>800
顔が小さいから身長低く見えるらしいね
顔の大きさ普通なら180は行ってただろうなと思うよ
同じ身長の人と並んでると肩の位置高いなって思うときある
私の場合は最初は好みじゃなかったけど、今はイケメンだと思ってる
性格も含めてね 3年A組のときの秋田汐梨はまったくと言っていいほど目立ってなかったな
まああの撮影のときはまだ15歳?とかでしょ?
一方で、川栄李奈とかはあのとき23歳とかだったんだからさ。 秋田しおり、実はすげーバカでチャラいとかだったら最悪のギャップだな
とはいえ、この役も学校内では賢いってだけで、たぶんかなりの底辺高校か
あんなモヒカンや、ゆあみたいなのがいる時点でww 最後まで幸子の狂気を知らずに終えたラブリん
気の毒 ラストのストーカー幸子をみたら
愛田の気持ちは冷めると思う
結局この二人はその繰り返しで互いの背中を
時間差で追って永遠に埋まらないのだろうな >>805
> 最後まで幸子の狂気を知らずに終えたラブリん
テレビ版でも、トイレで水をかぶった事件は桜井自身がやったことだったのは告白してたな
原作の話をするのは恐縮だが、原作では桜井の狂気を知ったラブリンはドン引きして
ラブリン自身から桜井と距離を置くようになるんだけど、桜井は執拗に追いかけてきて
(ここが狂気の場面)半ば強制的にラブリンと関係を持つ。
それでラブリンとの子供を妊娠するわけなんだけど、ラブリンは一時的に桜井の前から姿を消す。
そしてラストで二人は再会してラブリンが桜井に謝罪をして結ばれるんだよね
テレビ版とはぜんぜん異なるエンディング。少なくとも最後に二人は和解して理解し合えたように見える。 >>806
ラブリンが幸子から逃げる図イメージすると凄い草
てか幸子にドンビキするラブリンも草草の草
しかしラブリンがドンびくのは笑えるけど、
幸子にそこまでの狂気というか汚れを演じさせるのは、なんか可哀想な気がする 連投ゴメン
でもガチにイメージしたら、強制的にラブリンと関係持つシーンはとってもイイネ!
ってなったw >>806
原作ラブリンが幸子から逃げたのは幸子が金髪化粧で天然素材じゃなくなったからでは?
原作だと幸子のやってきた事をラブリンが何も知らずに終わったよね? >>805
ラブリンの一番の敵は母親だからね
あれを何とかしないと無理でしょ
ドラマでは母親に解放されずに終わったから >>809
まあそうなんだけど、桜井が金髪化したことがそれまでの
大人しくてマジメな桜井のイメージをひっくり返すのに十分衝撃的な出来事だったんだろうなと思う
あの展開は連載開始当初から練られていたものだと推測される。
原作終盤で桜井はほとんど痴女と化してラブリン同様の変態性を発揮させているんだけど
これは原作者(男性)の願望を一方的に表したものかな、と思える部分もあるけど、
一方で男女の対等性を表現したものと思える部分もある。すごくヘンな漫画。
秋田汐梨が演じるには荷が重すぎたな。テレビ版のラストがギリギリ限界かもね 横田真悠が桜井役だったら、その原作通りにもなっただろなwww >>810
マンガは見てないけど
桜井もラブリンも親を早くに失ってるみたいで
愛情の示し方が無垢で不完全なのかな ラブリンって母親と何かあったんだろうなとは思ってたけど
特にそういう詳細描かれなかったよね
でも自分はそれでいいと思う
母親と何かあってトラウマになってるなんてパターンはもう星の数ほど見てきてるから、
ああいうシーンをチラッとはさむだけで、十分ワケありだってこっちは理解できる
そういう所、センスいいなと思った 愛田は本来なら牢屋行きになるところだよな?
あれって5年以内の懲役でも済むのか? ラブリンは殺人や傷害をやったっけ?
教師やめて社会的制裁はうけてるし執行猶予つくんじゃね そもそも逮捕案件はラブリンだけじゃないでしょ
主要人物でまともなのは委員長と生徒会長くらいだ >>820
生徒もね
いじめは無かった把握していないってね 仮面ライダーの時から見てたけど、あの子可愛いな
ライダーの時も、あんな低い声だったっけ? 秋田汐里のインスタだと、幸子は愛田と同じプロセスを経る(教師をやり生徒を自作自演で助ける)ことで愛田の気持ちをなぞって、最終的にベット下に潜りこんだということみたいね。 >>824
演じた本人が言ってるのだからそれが正解なのね
あれは夢ではなく現実か
ハッピーエンドおめでとうございます >>824
そうなんだ!
ラブリンおめでとう!!!
あー何か物凄く嬉しいわよ
ラブリンを受け入れてくれてありがとうって幸子に言いたい
良かったわね〜〜頑張ったもんねラブリン 桜井幸子って名前は間違いなく「高校教師」のヒロイン女優から取ってるよな?
内容もパワーアップ版なのに放送時間帯のせいでメジャーにならないのが残念だなあ >>830
パワーアップの反対って劣化ではないよね?
そもそも劣化の対義語はないんだよ? 「高校教師」のグレードアップバージョンだってこと?
いや内容がぜんぜんちがうよな
作者はそのつもりだったのかもしれんけど。 対義語とかどうでもいいよw
作品としてどう見てもこっちが下だろ >>833
何と比べて?って聞きたいところだが
その前に劣化の意味調べてこい >>834
何と比べてって文脈でわかるだろうがw
高校教師より面白くもないしパワーアップでもないって言いたかったんだよ
そんな揚げ足取りに必死になるなよw 何で高校教師とホームルームを同じ作品と考えてるのかな?
東京ラブストーリーみたいに高校教師が再ドラマ化って言うなら劣化っていう言葉当てはめてもいいけど
全く違う作品なのに何故そうなった 主人公の名前が「桜井幸子」だからだろ。
「桜井幸子」といえば、1993年に放映された有名なテレビドラマ『高校教師』の
主人公を演じた女優さん(いまは芸能界を引退)の名前だからでしょ
『ホームルーム』の原作漫画からして、ヒロインの名前が「桜井幸子」だから、
原作者は意図的にこの名前をつけたんだろうと思われる。
オマージュ?なのか、なんなのか、そこは検討か必要だが。 >>829
分かる
かなり名作だったんじゃない?って思うよマジで
変態要素を取り入れた名作っていうのが、何せ新鮮だわ
掛け値なしに笑って泣いて、たまにビビったもん
>>837
意図的だったとしてもオマージュは無いと思うわ
あれも面白かったけど、何せジャンルが違いすぎる >>836
それは>>829に言えよ
最初にパワーアップ版とか言い出したんだからなw >>829だが、
パワーアップ版というより進化版と言うべきか
変態要素が加わったことで 原作は悪の経典も意識してるって言ってたから
色んな作品の寄せ集めじゃない GYAO、ドラマとか映画とか色々無料で見せてくれて凄い嬉しいんだけど
何よりもホームルームが見てぇ…
色々作品あるとしみじみ思うけど
見たいドラマってそうそうないね >>5
顔劣化した?誰か分からんかったわ
巨乳だったんだな >>846
ドラマはメイクが濃いだけで素っぴんめちゃ美人だぞ >>845
言われてみれば確かに
でも秋田の方が数倍可愛く感じるのは顔デカくないからか コミなびなどの電書サイトで、ホームルーム1巻を読み終わると、
類似おすすめ作として「親愛なる僕へ〜」を紹介されるんだが、
あれの真明寺麗役も、
秋田しおりか大幡しえりが演じたらよさげ 愛田が桜井の部屋にしのびこむ時の猟奇的なサウンドの元の音源教えてほしい 夏目と森の関係、原作の夏目M、森S方がよかったけど、
TV上では逆の表現1択しか無理なんやろな 一話観てみた
山田裕貴?ゴリラ顔イケメンかと思ったら9係のアホっぽい俳優か!
冒頭の高校教師オマージュなつかしい
小さい時再放送で観たの思い出した たまに観てる
これより15日夜からSPEC放送開始がめちゃくちゃ嬉しい あのさあ
ワード録画で「桜井幸子」って入れてたらこのドラマが引っかかってたんだけどさ
どこにも桜井幸子いないじゃないかって思ったら、登場人物が桜井幸子なのかよ。。。
スレ見渡したらオマージュって話らしいし
紛らわしいなあ
別に要らないですよそういうのは
というわけで録画は消す 先生を消す方程式の山田裕貴が同じ演技だな
もうこんな役しか来なくなるぞ ラストは山田に出なくて、接着剤でいたずら男の子の部屋に忍び込むと思ったよーー
そこがストーリー的には残念。 山田の演技が良いのは知っていたけど(万引き家族のお父さんと同一人物とは思えん)、とにかく、ゆあ役の子の演技が素晴らしかった!!
若手女優演技派は、伊藤さいり と 小野かりん が良いとは知っていたけど、ルックスが良くて演技がいいのは、ゆあ役の 横田真悠 がトップかも。
どえらい若手女優いるもんやなぁ思ったね。演技派とされる太った富田(得意の黒目揺らしやってたなぁ)はじめ、みんな完全に食われていたから。
白鳥役の子も良い演技(特に最終回)してたけどね。 >>877
富田は演技派じゃないよ
若手には珍しく個性があるからそう囃し立てられてるだけで
幸子に対して発狂しながらヒステリックにがなりたてるシーンは学芸会にしか見えなかった 若くてあれくらいヒステリックにしてくれるのむしろ好き 荒ぶる季節の乙女どもよの評価じゃ悪くは無いけど周りはそれ以上 山田裕貴だけが、演技レベルで浮いたのが、ゆあちゃんの子が出てきてから画面の
空気が変わったもんなぁ。同レベルの役者出てきて。 富田っておじさんはカワイイものがお好きにも出てたんだ
完全に空気だったねw >>882
そりゃああのドラマメイン3人以外はモブだからな(笑) あれはメイン3人>甥>パグ太郎>>元妻>>>>>富田他モブだったわな >>874
それ心配してる
あっちのドラマもクソ面白いけど、ホームルームは桁違いだったから
あっちでキチのイメージ浸透するのも嫌じゃ
ホームルームはもしかして自分のここ数年のドラマでNo.1かもしらんわ
オープニングの曲が最高だったのもあって、
なんか特別な位置にいる、山田裕貴も >>874>>885
おなじ突き抜けたキチガイでも、こっちのラブリンはある意味可愛げがあるんで、
あの事柄の当事者じゃなく傍から見てるだけなら「おもしろいキャラ」として笑いながら見れるけど、
あっちの役は正真正銘のクズなだけのキチガイだから、ホントにイヤだなって思う時がある
でも、若手イケメン枠はどんどん新しいのが追加されてそのうちあぶれて芸能界からフェードアウト…
ってなる若手イケメンが大多数だろうから、「こんな吹っ切れた役もこなせますよ」ってのはいいんじゃないかなと思った
ところで、うちの地方は遅れて放送されてたので最終回見れたのが今月初め頃だったんだけど、
ラブリンのお母さん?顔長くてとんでもなく大口開けられる人が出て来てたけど、
あの人の存在はいったい何なの?
ラブリンの家に無断侵入したヤンキーもあの存在を認識したってことは、
ラブリンの心の中の存在ってわけではなく、実在してるってことだよね?
生きてる人?それとも幽霊的なもの?
それだけが何も解決してなくていまだにモヤモヤしてる >>886
単に幽霊だと思う
>>887
合うねw
女とベッドで絡んでるの強烈に似合う
鼻声がくっそエロイんじゃっ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています