【テレ東土24】コタキ兄弟と四苦八苦 part2【滝藤賢一・芳根京子】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
オレもツイッターはやってても
議論は出来ないよな
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だ ドラマスレの意見で目を見張るレスには出会ったことはないけどな。
一方で、大河スレには歴史研究者が来ていると思うくらい目から鱗のようなレスに出会える。 ドラマのスレを見て思うのは女優俳優のアンチより脚本家のアンチの方が粘着質で気持ち悪いって事だな このスレで脚本家へケチつけてる奴のレス見てると
難癖つけて不満をぶちまけているばっかりで
あんまりセンスないなとは思う まだ役者オタの方がマシかもしれない
脚本家オタは反論も出来ない >>855
大河スレはドラマスレじゃないからな
あそこは歴史スレ
ウンチクを語るとこ >>858
脚本家ヲタなんていない
脚本学校に通ってる程度の人はいるかもだが オレもツイッターはやってても
議論は出来ないよな
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だ オレもツイッターはやってても
議論は出来ないよな
ターはやってても
議論は出来ない
来るから
良く出来た道具だ オレもツイッターはやってても
議論は出
た道具だオ
な
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だ オレもツイッターはやってても
議論は出来ないよ
なオレもツイッターは
5ちゃんは思い切
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だ オレもツイッターはやってても
議論は出来ないよな
5ちゃんは思い切
オレもツイッターはやってても
議論は出来ないよな
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だだ 自分に基準のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
ヤフーとかどっから借りてくるんだな自分に基準のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
ヤフーとかどっから借りてくるんだな 自分に基準のないヤツは
他人の言葉
どっ自分に基準の
ヤフーとかどっから借りてくるんだなから借りてくるんだな 自分に基準のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
から借りてくるんだな自分に基準のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
ヤフーとかどっから借りてくるんだな 自分に基準のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
ヤフーと
かどっから借りてくる
自分に基準
のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
ヤフーとかどっから借りてくるんだなだな 自分に基準のないヤツは
他人の言葉自分に基準のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
ヤフーとかどっから借りてくるんだなで語るしかない
可哀想自分に基準のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
ヤフーとかどっから借りてくるんだな
ヤフーとかどっから借りてくるんだな 劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた 劇伴も劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた沁みついた劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みついた 劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの
情緒
は沁みついた劇伴
も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの劇伴も中
島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁劇伴も中島みゆきもお世辞にもいいとは思わないけど
でもこの情緒は沁みつ
いたみついた情緒は沁みついた あれは番宣というよりお祭りだから
あれでいいんじゃあれは番宣というよりお祭りだから
あれでいいんじゃ
ね
ねあれは番宣
いうよりお祭りだから
あれでい
いんじゃねあれは番宣というよりお祭りだから
あれでいいんじゃねあれは番宣というよりお祭りだから
あれでい
いんじゃね あれは
番宣というよりお祭りだから
あれで
いいん
じゃねあれは番宣というよりお祭りだから
あれで
いいんじあれは番宣というよりお祭りだから
あれでい
いあれは番宣というよりお祭りだから
あれでいいんじゃね
あれは番宣というよりお祭りだから
あれでいいんじゃねんじゃねゃね 文句なく良かっ
たのは
スターダストレビューぐらいだな文句なく良かったのは
スターダス
トレ
ビューぐらいだな文句なく良かったのは
スターダス
トレビューぐらいだな文句なく良かったのは
スターダストレビ
ューぐらいだな 文句なく良かったのは
スターダストレビューぐらいだな
文句なく良かったのは
スターダストレビューぐらいだな
文句なく良かったのは
スターダストレビューぐらいだな 文句なく
良かったのは
スター
ダストレビューぐらいだな文句なく良かったのは
スター
ダストレ
ビューぐ
らいだな文句なく良かったのは
スターダストレ
ビューぐらいだな 文句なく良かったのは
スター
ダストレビュ
文句な
く
良かったのは
スターダ
ストレビューぐらいだな
ぐらいだな 文句なく良かったのは
スターダス
文句なく
文句なく良かったのは
スターダスト
レビューぐらいだな良かったのは
スターダストレ
いだな 文句なく良かったのは
スターダスト
レ
ビュ文句なく良
かったのは
スターダストレビ
ューぐらいだなーぐらいだな 序盤はなんか二人が受け付けない感じだったけど、回を追うごとに芳根ちゃん含めた三人のやり取りに引き込まれていってすっかりロスですわ。山下監督の出す味も好きなんだろうな。
オモコーもいいドラマだった。
合唱の選曲が良かったわ。 わかる、最初はドラマ全体が冴えないおじさん過ぎて苦手だった 野木脚本でtbsドラマ始まるね
麻生久美子目当てで見ようと思うけどつまんなそう ♪デビットボ〜イ ”%+’#&*!& デビットボ〜イ のっけからハピネス三茶の管理人が顔面流血して登場するわ
さっちゃんさんがばぁるを構えて振り切れる女宣言するわ
最後まで期待を裏切らなかったっすよ オープニングの「オトナ」
初めてフルで聴いたけどリリックもドラマの内容とリンクしてて良かったな
さすがR指定 リリックとか言われるとこれ思い出す
すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!
違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
(ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップが、ここにあるのだ 絵文字、顔文字を使う野木のはしゃいでる感がイタい
気ぃ抜いてるとまた失言すんぞ? >>889
こういうのも書いちゃいけないのかね?
とか考えるのもめんどくせ 個人の攻撃はしてもいいけど
作品や公人(スタッフ)の批判はするな
てスレだからなw 深夜枠は何でもありだからジャンルは関係ない
その中において深夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家の型にはまって自由があまりなかった 深夜枠は何でもありだからジャンルは関係ない
その中において
はまって自由があ
は
って自由があまり
なかった深夜枠は何でもありだからジャンルは関係ない
その中において深夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家の型にはまって自由があまりなかった 深夜枠は何で
もありだからジャンルは関係ない
その中におい
て深夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家の型にはまって自由があまりなかった
深夜枠は何で
もありだからジャンルは関係ない
その中におい
て深夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家の型
にはまって自由があまりなかった 深夜枠は何でもあ
深夜枠は何でもありだ
からジャンルは関係ない
その中において
深夜枠らしさが出
てたかというと
逆に脚本家の型には
まって自由があまりなかったりだからジャンルは関係ない
その中にお
いて深夜枠らしさ
が出てたかというと
逆に脚本家の
型にはまって自由があまりなかった 深夜枠は何
でもあり
だからジャ
ンルは関係ない
その中にお
いて深
夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚
本家の型にはまっ
て自由があまりなかった 深夜枠は何で
もありだからジャンルは関係ない
その中において
深夜枠ら
しさが出
てたかというと
逆に脚本家の型
にはまって
自由があまりなかった 深夜枠は何でもありだ
からジャン
ルは関係ない
その中におい
て深夜枠ら
しさが出てたかというと
逆に脚本家の
型にはまっ
て自由があまり
なかった 深夜枠は何でもあり
だからジャンルは関係ない
その中において
いて深夜枠ら
さが出てたかという
と
逆に脚本家の型にはま
って自由があまりなかった
の型にはまって自由があ
まりなかった 深夜枠は何
でも
りだか
らジ
ャンルは関係ない
その中にお
いて深夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家
の型
にはまって自由があまりなかった 深夜枠は何でもありだからジャンルは関係ない
その中において深夜枠ら
しさが出てたかというと
逆に脚本家
深夜枠は何で
もありだからジャンルは関係ない
その中において深
夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家の型に
はまって自由があまりなかった
まって自由があまりなかった 深夜枠は何
でもあ
りだからジャンルは関係ない
その中にお
いて深夜
枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家
の型にはまって自由があ
まりなかった 深夜枠は何
でもありだからジャン
ルは関係ない
その中にお
い
型に
もありだからジャ
ンルは関係ない
その中におい
由があまりなかった 深夜枠は
何でもありだからジャンルは関係ない
その中に
おいて深
夜枠らし
さが出てたかというと
逆に脚本家の型
はまって自由があまりなかった 深夜枠は何でもあ
りだからジャンル
は関係ない
その中にお
いて深
夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家
の型にはまって自由があまりなかった 深夜枠は何でも
ありだから
ジャンルは
関係ない深夜枠は何でもありだからジャンルは関係ない
その中において深夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家の型にはまって自由があまりなかった
その中におい
て深
夜枠らしさが出
たかというと
逆に脚本家の型に
はまって自由
深夜枠は何でもありだからジャンルは関係ない
その中において深夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家の型にはまって自由があまりなかったがあまりなかった オレもツイッターはやってても
議論は出来ないよな
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だ オレもツ
イッ
ターはや
ってても
議論は
出来な
は
思い切り
出来るから
良く出来た道具だ オレもツイッターはやってても
議論は出来な
いよな
5ちゃんは思い切
り出来るから
良く出来た道具だ
オレもツイ
ッターはや
ってても
議論は出来ないよな
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だ
オレもツイッターはやってても
議論は出来な
いよな
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具
だ オレもツイッターはやってても
議論は
出来
い切り出来るから
良く出来
た道具だ オレもツイッターはやってても
議論
オレもツイッターはやってても
議論は出
具だ具だオレ
もツイッターはやってても
議論は出来ないよな
5ちゃんは
思い切り出来るから
良く出来た道具だ オレもツイッ
ターはやってても
議論は出
来ないよな
5ちゃん
は思い切り出来るから
良く出来た
道具だ オレもツイ
ーはやってても
議論は
出来ないよな
5ちゃ
んは思い切り出来るから
良く
出来た道
具だ オレも
オレもツイッタ
ーはやってても
議論は出
来ないよな
5ちゃんは思
い切り出来るから
良く出来た道
具だい切り出来るから
良く出来
た道具だ オレオレオレオレも
ツイ
ッターはやってても
議論
ゃんは
た道具だもツイッターはやってても
議論は出
り出来るから
良く出来
来ないよな
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だ 基準はあるんだよ
自分の審美眼にかけてそれを語る
我思う故に我あり 基準
基準はあるんだよ
自分の審美眼にかけてそれを語る
我思う故に
我あり眼に
かけてそれを語る
我思う故に我あり 基準は
あるんだよ
自分の審
美眼にかけてそれを語る
我思う故
に我あり 基準
は
あるんだよ
自分の
審美
眼に
かけてそれを語る
我思
う
故に我あり 基準
はあるんだよ
自分の審
んだ
よ
我あり
美眼にかけてそれを語る
我思う故
に
我あり 基準は
あるんだよ
自分の
審美眼にかけて
それ
を語る
我思う故に
我あり 基準はあ
るんだよ
自分
の審美眼に
かけてそれを
語る
我思う
故
に我あり 基準は
あるんだよ
自分
の審美眼
にかけて
それを語る
我思う故に
我あり 基準基準はあるんだよ
自分の
れを語る
我思う故に我
あり故に我あり基準はあ
るんだよ
自分の審美
眼にかけてそれを語る
我思う故に我ありあるんだよ
自分の審美眼にかけてそれを語る
我思う故に我あり >>928
同じく
part2やスピンオフ、スペシャルドラマで本編と同じくらいおもしろかったのってあったか? 零士
一路
二路
三河屋
バールの四うなもの
五月 ・クソドラマ派
→脚本が良くない
→セリフが多い、ドラマで画で見せずに説明セリフで埋めるな!
→「レンタルおやじ」を毎回ちゃんとやる、ゲスト依頼者との人情コメディを期待してたのに!
→同性愛とかクライアントからのポイントが高い、「電通に」媚売った内容で、脚本家の下心丸見え!
我々は脚本家のキャリアアップの道具になってしまってはいけない!騙されるな!お前ら!
・面白かった派
→自分の好みでした。
私は「面白かった派」、深夜ドラマって予算も少ないだろうから、
コントとか舞台の延長のような、そういう雰囲気で良いと思ったり。
続編なんてハナから期待していない、
だから縦軸を用意して徐々に匂わせて、解決して終わらせて
「はぁ〜すっきり、3ヶ月間楽しかったです」。
「三と四がいない」でまさか続編、新メンバーで新たな旅の始まりが!?を期待してる人いないだろうし。
最後にクスッと笑わせにきただけだと思ってます。
まさか、「レンタルおやじ」が依頼人の悩みを解決するためにアッと驚くアイデア、行動で大活躍!
を2期3期と、
「相棒」「古畑」「水戸黄門」的な
長寿番組を期待していたのだろうか。 説明セリフが多いと思わなかったし、内容が散漫だと思わなかったな
散漫どころか毎回タイトルに沿った内容だったし
続編いらないでしょ、さっちゃん以上にかわいい弟妹出てこないだろうし >>931
面白かった派の理由それしかないの?
いっぱいあるんだろ?
クソドラマ派を長々と挑発するなら手を抜くなよw
あと関係ないけど読みにくい変な文章書くね レンタルおやじのビラがソロになってた。
真面目に作っとり >>933
コレ、野木からの「もっとちゃんと上手に私を褒めてよ!」っていうメッセージだと思って
頑張らなきゃなぁ、と。
3ヶ月楽しませてもらったので。
「面白かった派」の羅列は、個人的な意見なので並べては良くないと
四苦八苦したのですけれども。
「面白なかった派」を理解しようとするほど、
他者のコメントをちゃんと読んで理解して整理しよう、したいと思うものなんだなぁ、
と考えさせられました。
・面白かった派
→深夜ドラマだからコントとか舞台の延長のような、そういう雰囲気で良い。
(過去に、「演技者」や「sicks」、「セミオトコ」のような深夜にやってるからこその
雰囲気を前提とした物があった。)
→3ヶ月でちゃんと終わる深夜ドラマ、そのスタイルに則って、ちゃんと徐々に匂わせて解決して、終わった。
→初めから「レンタル兄弟」形式の水戸黄門は望んでいなかった。
ちゃんと縦軸が膨れていって
だんだん少しずつ兄弟に変化が起こっている中で最後に収束する
それを期待して観ていたので、概ねその期待通りで、ヨシ。
→キャラのステータスやバックボーンを用意して使い切って終わらせた。
・クソドラマ派
→自分の好みではありませんでした。 セリフ多い派だけど最終回良い感じに決まってたと思う
脚本はアンナチュラル面白かったし監督はガッツリ面白じゃないコメディの方が得意な人だし主演陣もしっかり発話する方針にしたのは本人じゃないのかもだし、何というかそういう全部の部品がハマった感じはしなかったけど面白いのは面白かったのよ 脚本てのはドラマの根源に関わるとこなのに
脚本家オタってのは役者オタ以上に
ドラマが分かってないというか
せめて緻密に語れるようでないと
その前にちゃんと日本語の文章にしないと 録画が溜まって!やっと第7話
この役は能年玲奈ちゃんで見たかったなあ しかし利根ちゃん、いいなあ
この利根ちゃんで朝ドラやってほしかったなあ しかしおめえ、名古屋にも住んでたことがあるってとこでしるこサンドを出してくるあったり、
芸が細けえよな、ええっ。 文化通信連ドラ視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
03/27金 1.8% 24:12-24:52 TX__ ドラマ24・コタキ兄弟と四苦八苦・最終回 ドラマの脚本のさまつな部分をとりあげて
ああすればよかった、こうすればよかったと言い合っても意味ないよ。
映画専門学校でもないし。
無料でみているドラマをゼロから
作り上げた人たちへの
リスペクトが足りないよ。 >>943
じゃあここは面白かったと思う人たちでドラマスタッフらをリスペクトwをするだけにしろと?
ツイじゃないんだから無理だろ 佑は段々シリアスになっていったからな
ある意味暗く
でも最初の頃はあんまり覚えてないけどw 佑は段々シリアスになっていったからな
ある意味佑は段々シリアスになっていったからな
ある意味暗く
でも最初の頃はあんまり覚えてないけどw暗く
でも最初佑は段々シリアスになっていったからな
ある意味暗く
でも最初の頃はあんまり覚えてないけどwの頃はあんまり覚えてないけどw 佑は佑の頃はあんまり覚えてないけどwアスになっていったからな
ある意味暗く
でも最初の頃はあんまり覚えてないけどw 佑は段々シリアスになっていったからな
ある意味暗く佑
けどw
でも最初の頃はあんまり覚えてないけどw佑は段々シリアスになっていったからな
ある意味暗く
でも最初の頃はあんまり覚えてないけどw 佑は段々シリアスになっていったからな
ある佑は段々シリアスになっていったからな
ある意味佑は段々シリアスになっていったからな
ある意味暗く
でも最初の頃はあんまり覚えてないけどw暗く
でも最初の頃はあんまり覚えてないけどwえてないけどw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。