NHK連続テレビ小説「スカーレット」ネタバレスレ part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日の八郎と武志のやりとりは八郎が陶芸再開するフラグだと思ったけど
最終回の時点では信楽にいなくても、退職したら戻ってくるわ、みたいた会話して終わるんじゃない >>535
家族がいないと陶芸を頑張れなかった自分を見直し、名古屋に住み続けて一人で頑張るのかなと思った。 喜美子(戸田恵梨香)は武志(伊藤健太郎)と信楽の仲間とびわ湖に出かけ、すがすがしい思いに満たされる。武志は闘病しつつ作陶を続け、側で喜美子も陶芸に励む日々。
喜美子は武志との時間を大切に過ごしながら、ふと武志に問いかける。喜美子に強く抱きしめられる武志。2人は幸せを胸に刻む。
二年後、喜美子は武志の作品を大崎(稲垣吾郎)と共に見つめていた。作品作りに挑戦する大崎。そして八郎(松下洸平)が訪ねてきて… 二年後 と 武志の作品
これだけで武志のデッドエンドは決まったも同然
事後振り返りが大好きな作家だからねぇ・・・ >>537
そのオチだと結局新しい関係ってなんだったんだということになるが
一緒に居ない方がお互いの為だねってことで終わるのか? >>536
少なくとも最終回までに八郎が陶芸で今日の武志の言葉に応える展開は無いな
時間も無いしなんかふんわりした会話で逃げるんだろう
予告で八郎が幸せがどうのと言ってたしな 脚本家が個人のインスタで「カットされました」「本当はこうでした」って言い訳してるのがダサい
役者の演技はいいと思う >>541
武志の両親として新しい関係を築こうと繋がりを持ったけど、武志が亡くなったら一緒にいる意味がなくなりそう。
フレアの何処かでまた会う日までという歌詞は八郎との再びの別れを指してるんじゃないかと。 >>543
現場に不満あるのダダ漏れだよな
そんだけカットされる程無駄なセリフが多いってだけだろうに >>544
それだと武志が哀れ過ぎるよ
せっかく家族が新しく始まると思ったのに自分が死んだらそこで終わりなんて
武志にとってはえらく残酷な話じゃないか 喜美子がハチを必要としてないもの
今は留守番要員で呼び出しかけてるけど 信楽の作品を集めた陶芸展に出品することにした喜美子(戸田恵梨香)と武志(伊藤健太郎)。事前に関係者に作品を見せたところ、好評で自信を深める。照子(大島優子)が野菜を持ってくるが武志の作品のことは内緒に。
照子に内緒ってことは学とめぐみへのプレゼントかな? >>549
プレゼントじゃないよ
陶芸展当日まで見せないだけでしょ
だって最終回これだもん
↓
二年後、喜美子は武志の作品を大崎(稲垣吾郎)と共に見つめていた。 >>543
役者の演技がダメだから言ってるわけだろ
どっちが悪いかじゃなくて脚本の意図通りに演じなきゃドラマが成立しない >>551
あらすじには喜美子と武志の作品しか書いてないから無い >>543
演出とかの都合でカットされたりして不満たらたらなんだろうね
このドラマも何のドラマか良く分かんなくなってるけど
脚本家も主張はあるんだろうけどsnsでいちいち構ってちゃんしてるから微妙になってる >>555
ああいう無意味な間を作るのがこのドラマの下らない所
今更あんなのにいちいち反応する人いると思ってるなら視聴者馬鹿にしてる 武志の死が判明するシーンの放送は最終回の13分30秒前後だな 昨日の武志とのやりとりからの何事もなさそうな八郎
武志も父親を気にする素振りも見せない
こういう肩透かしをリアリティだと言い張るのがこのドラマ
ただただ展開に山も谷も無くつまらないだけという 八郎実は名古屋でみつと再婚してましたってオチあったらいいのにw 喜美子と八郎が2年ぶりの再会ということは再婚の報告とかか?
個人的に独身でも名古屋の仲間に囲まれて幸せの方がいいけどこの脚本家はそうはしないと思う 八郎不憫だから再婚相手居ててもいいよ
喜美子なら1人で生きていける >>521
>>524
うわっ最低…自分の発言に責任を持てないなら
脚本家の名前で発信しないで欲しいわ >>543
結局言い訳と一時的な承認欲求だったんだね
あの脚本家のインスタ…最低だわ >>562
それが出来たらある意味伝説になれる
名古屋に好い人が居るのに信楽に戻ってこようとしたのが意味不明になるが >>552
役者の解釈はあるだろうがプロデューサーや演出や監督の意向もあるし
その辺は普通きちんと話し合いながら演じるでしょ
脚本家に否定的な意見が出るとすぐ役者が役者がって言う人がこのスレに常駐してるが
明らかに脚本に問題があって途中から完成が遅れてたから撮影もスムーズに行かなくて
こんなお粗末なドラマになってんでしょ
結局は脚本だけでなくて色んなところで噛み合わなくてダメになったんだろうがね >>569
>明らかに脚本に問題があって
それは何よ? キャストや脚本家ばかりが叩かれてるけど
一番ダメなのはプロデューサーだと思う >>563
それもあるかも。1人かと聞かれて一瞬黙ってたし。でも今日の信作父との会話で今はこのままで的な事を言ってたから信楽に帰ってくるのかもね。 >>572
内田ゆきとかいう人
最近今さらになって松下と黒島のツーショット上げてた
「そろそろ叩きも落ち着いたかな?」とか考えてそうで最悪だと思ったわ
叩きまみれだった時に上げて役者と役は違いますよってフォローしてやれよ >>557
一番皺寄せが来て文句言いたいのは編集だと思う
毎週予告と本編に食い違うカットがあるし繋ぎが所々不自然だったり
かなりギリギリの時間で仕事してるのが分かる 最初に出てたあらすじでは
喜美子のことを慕ってくれる我が子同然のたくさんの弟子に囲まれて
にぎやかに幸せに暮らしてるラストだったはずなのに
脚本変わっちゃったからこのままでは偏屈BBAの寂しい老後になってしまう
だからハチが信楽に戻って喜美子と復縁するラストになるはず 脚本家が言ってた喜美子のプロポーズとやらはなんだったんだ 喜美子て呼んでー!
付き合ったらええやんー!
キスはいつすんのん?
もう二度と見たくない場面 >>579
みんなで琵琶湖へ遊びに行くから、留守番頼むでー >>577
「新しい関係築こうや」が喜美子のプロポーズってことらしい 昼の再放送は、「やすらぎの刻」優先で見ている。中の人亡くなる人も続出だし。こちらも今週完。 【今後の予定】
・武志と真奈のデート
・直子の復縁話
・みんなの陶芸展
・最後なので草間&ちや子&ジョージ富士川大集合
・信楽のみんなで琵琶湖遠足
・大崎医師はじめての陶芸 もしかして八郎ってこのまま最終回までフェードアウト? >>586
あらすじによれば病状が進行した武志の看病と
みんなの陶芸展を見には来るらしい
武志にボロカス言われたことはそのままかもな
今は武志の方が大事やで的に誤魔化して終わる可能性が高い 武志は最後に死亡確定かよ
このラストにして欲しかった
531名無しさんは見た!@放送中は実況板で2020/03/23(月) 18:09:07.03ID:UX1MQitz
そういえば三津はアシガールで時をかける少女なんだから
時空を超えて若様に白血病の特効薬を持って来いや!ってキシュツですか? たけし、あんた童貞ちゃうか?
お母ちゃんが筆おろし、しちゃろか?
いいよ、直子おばちゃんに頼むから
喜美子「。。。」 >>579
ハチは女の部分の喜美子に惚れたばっかりに
低空飛行の人生になったねぇ。金賞とったあたりは華か。。。
こっちから見ると、女性趣味が悪いと思うのだが、本人は後悔してなさそうでいいのか悪いのか >>590
なんか美術担当者が悪意あるんかと思えるくらいだったな >>593
結婚前のラブラブな時から喜美子の自分の意見を曲げない姿勢や恋や結婚よりも仕事を大事にしてる描写があった。
2人の価値観の違いが顕著だったし八郎の喜美子への想いが重すぎたのかも。 >>587
八郎がみんなが感心するような作品を作ることはなさそう
陶芸への熱意を取り戻すために赤い皿を割ったんじゃなかったのか
武志の「越えられて悔しいと思わないか」の答えは無しか? 八郎は可哀想というか気の毒というか
喜美子と言う女郎蜘蛛に捕まって餌にされただけだったね 武志の作風は八郎譲りって澄田さんの言葉に少し救われる >>598
八郎は喜美子武志を描くのにちょっと邪魔だからよけとくけど
流石に八郎が父親としてこのまんまは印象悪いから
このへんで手を打ちましょうという妥協が見える気もする >>599
わかる
武志に当たり散らされたあと、八郎をフォローするのがマギーとかね
喜美子は絶対八郎をフォローしないよね
そこにむずむずする 八郎に興味はないよ
中の俳優もどうでも良いけど物語の中でタケシの父親としての立ち位置的にこの扱いはちょっとどうかと思う バトンタッチセレモニーで窪田と戸田ちゃんがしゃべってるの見たら
やっぱ夫婦役はそれなりの格の俳優でやらないとだめだなと思った 穴窯完成で退場の予定だったのを無理やり引き伸ばすからこうなったんだろ >>599
ちょっと卑屈すぎるんでは?
でもあの皿作るの手伝う為に八郎わざわざ来てたのに
昨日の貫入の音を二人だけで良い感じで聞いてるのは確かに少し疑問だったが >>602
家族の扱いとして中途半端だよね
離婚後の八郎はちや子さんくらいの頻度でたまに出てくるくらいでよかった気がする 理想の皿が完成したからもう八郎は用済みだもんな
あとは武志一人で好きなように作れるから武志にも必要じゃなくなったな八郎 武志は穴窯じゃなくて釉薬の研究に進んだりフカ先生の葉書のイメージを作品化しようとしたり、感性が八郎寄りなんだよね
喜美子といる時より八郎といる時の方が親子らしく見えるのはそのせいか >>608
武志のモデルになった息子さんは母に陶芸家としての対抗心があり穴窯をやりたがらなかったらしい。
武志も喜美子と全く違う作風だしそこら辺はモデルの人に近づけてるんだね。 >>608
肝心の喜美子の感性がイマイチ分からない
本人の感性でやってるのは絵付けの方で穴窯は技法に取り憑かれた感じ
というか絵付け品と穴窯作品は実際別の人間が作ってるから
仕方ないことだけど喜美子の感性自体がバラバラに見える
絵付けの方は師匠がフカ先生なんだしもう少し渋めな感じに出来なかったのか >>597
八郎にそういう認識がないから、余計不憫に思える。 喜美子のチューリップ皿のセンスが悪過ぎてがっかりしたわ
少女趣味のダサい昭和臭がすごい >>601
八郎アンチはどこにも居場所がないからって当たり散らすのやめてくれ 松下洸平の洸だけ切り取れば勇者ライディーンのひびき洸と同じだな
ライディーンの主題歌がヒッティングマーチだった中日の大豊は白血病で死んだ
俺は主題歌よりもエンディングテーマの方が好きだったけどな 正直今の尻すぼみ具合から見たら
ネタバレサイトの嘘バレの方がよっぽど見てみたくなる展開だったな 洸が膀胱の胱に似てて好きになれないキラキラネーム
あと澄田さんって書いてる奴いるが、住田さんだぞ?
字幕にずっと(住田)と出てる >>613
決めつないで
ここで延々と八郎の話しばかりして
喜美子を貶している人たちに言ってる >>616
公式ツイが今朝「澄田」って書いてたからだと思う >>617
別に喜美子貶されてないけどどこ見てるんだ >>616
そうだよね?
字幕出してるから住田だと思ってたのに公式ツイが「澄田」であれ?となった
まあ公式もドラマ内の写真と「悲しいですよね…」「嬉しいですよね」くらいしか書いてないからやる気ないんだろうな 喜美子のやっとけ、やっとけ、いっとけ、いっとけ
という「け」が最後まで下品過ぎて
普通の家庭なら夫に対して使わんやろ、せいぜい高校生の友人同士で
ふざけて使う言葉だと思ってるから
脚本、なんか変だったから、誰かと喧嘩して代わったのではないかと推測
ブツブツ切れた雑な脚本だった
だいたい、ハチとか犬みたいな名前つけてせめてハチさんとか言ってあげれば
あ〜下品 信楽ってそういう土地柄? たぬき壊れそう >>621
脚本家はサバサバしたって表現してるけど実際はガサツなだけだよな
自称サバサバ系オバサンって感じ
結婚前や常治が死ぬ週まではまだしも可愛げがあったもんだけど
武志が大人になってからの喜美子の人間的魅力の無さは異常
脚本が第一だけど明らかに脚本だけのせいじゃない 大阪のおばちゃんイメージなんじゃない?
直子のアケスケな感じや服のセンスとか >>621
戸田恵梨香の中の喜美子がもうキツイ女だから脚本家というより演じ方でガサツになってると思うよ >>621
信楽言葉じゃなくて完全に汚い大阪弁を地でしゃべってるからね
演技プランとかじゃなくて地でやってるだけ 喜美子はハチさんって呼んでるよ
ハチって呼ぶのって信作くらいじゃない? >>625
これについては反論したいわ
大阪に住んでてスカーレットで出てくるような汚い言葉はほとんど聞かないよ
〇〇なんけ?〇〇やんけ!みたいな言葉は京滋のほうでたまに聞くけど、あんなキッツい喋り方する人は滅多にいない 戸田恵梨香は常治をベースに演技してるね。
最悪北村一輝の所為に出来るから。 >>630
夫婦ノートも茶碗も離婚した時に捨てたと予想。喜美子との関係はこのままだと思うけど八郎は信楽に帰ってくるのかもね。松下が滋賀の陶芸大使?とやらになったみたいだし。 新しい関係とかセリフにしないで仕舞われた茶碗を戸棚の奥から出すだけでもよかったかもね いずれにせよもう全部投げっぱなしで終わるんだろうな
話の中でちゃんと死なせてもらえない武志憐れだ アンチスレにおいで〜というレスが多いが
あっち、変な人たちが言い合いしたりしてるから呼び込むのも良くないか 離婚した八郎を名古屋に住んでいる設定にしたのは
当時白血病の最先端の治療をしていたのが名古屋だったからそうしたと
ネタバレスレに書いてあったけど何の関係もなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています