1人目が出るまでは相当長かったが2人目はあっさりと。
山形も脱落し、鳥取島根の牙城崩しは岩手に託された。

富山県南砺市の病院に勤務する看護師の女性が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。富山県内で感染が確認されたのは2人目です。
富山県によりますと31日、南砺市の「国立病院機構 北陸病院」に勤務する20代の看護師の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

富山県では、30日富山市の20代の女性の感染が確認されていて、県内での感染確認は2人目です。
これを受けて石井知事は記者会見を開き、この看護師は30日感染が確認された女性を含む友人3人とともに今月24日に富山市内で食事をしていたことを明らかにしました。
看護師は28日になって鼻づまりや頭痛、それに発熱の症状が表れ、その後も症状が続いたため検査を受けたところ感染が判明したということです。症状は軽いということです。

この看護師は症状が出た28日を含む30日までの3日間病院で勤務していて、県は看護師と接触したとみられる別の看護師1人と入院患者3人について検査を行うとしています。