NHK連続テレビ小説「エール」part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【放送】 ‪2020年3月30日 〜 9月26日‬
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【作】 清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週‪月曜〜土曜‬>
●総合 ‪午前8時〜8時15分‬
●BSプレミアム・BS4K ‪午前7時30分〜7時45分‬
●総合 ‪午後0時45分〜1時00分‬(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週‪月曜〜金曜‬>
●BSプレミアム・BS4K ‪午後11時〜11時15分‬(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K ‪午前9時45分〜11時‬(再)
◇ 公式サイト
‪https://www.nhk.or.jp/yell/‬
◇ 公式ツイッター
@asadora_nhk
◇ 公式インスタグラム
‪https://www.instagram.com/nhk_yell/‬
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1585231263/ 同じ福島でもエールは、はね駒の30年未来かと思うと胸熱だな 優しい人だと思ったら怖い人だった…
おじいちゃんといい魚治さんといい裕一の知らない顔があるんだな IDコロコロは自演や多数派工作をしているやつが日常的にしている行為
IDコロコロしている奴はしらばっくれるからシカトするしかない >>850
まあ昨日の回なんかはそうだったからなあ
それにしても今回の終わり方見ているとこの回の脚本書いている時はまだ週6放送前提
で台本を書いていたのだろうか
かなり中途半端な終わり方だけに >>853
よく知ってるな
経験者かく語りきってかw >>851
確かに昨日の回なんかはそれが分かる展開だったような 「今日はじめて書き込んだんだけど」
IDコロコロ工作員の言い訳ナンバーワンwww
バレバレwww >>859
初めて書き込みした奴がなんでNGってわかるんだっつー話だわなWWWWWW 喜多一が潰れた頃におしんでも竜三が経営していた羅紗問屋が潰れたな ちなみにはね駒の場合は明治の終わりで物語が終わっていた気がする >>863
阪神も巨人もだ
有名どころだけでも、あげるとキリがないから調べろ 森山先生ちょっと裕一をひいきしすぎでは?
拾った本はすぐに渡せるように、引き出しにしまわないで、持ち歩こう。
呉服屋の番頭以下使えない
こんな時代の田舎にショーウィンドなんてあるのか >>855
デブ子役は、意地悪な役ばかりさせられて可哀想だな。 喧嘩が強いガキ大将の鉄男が、繊細な感じの中村蒼になるのはどうなんだろと思ってたけど、今日の感じだと違和感がなさそうだ どうしてもナレーションが苦手だ
イケボと言われてるらしいけど鼻声で苦手
話は面白い とりあえず明日のダイジェストがどういう内容なのかが気になるなあ >>869
たしかに公式の親友2人の成人キャスト逆に間違えてんのかと思ったが 音楽は女がやるものとかいう台詞で、ベートーベンもモーツァルトもゴッホもショパンもみんな男だ女なんてどこにいるみたいなコピペ思い出した
裕一「ゴッホは画家…」 >>856
>>877
ID:GAl5sbh+
おま、IDコロコロホイホイに掛かってんじゃねえよwwwwwwww いい 美しくて涙が出るわ(細かい事は気にしない)
夢を見ているみたい >>882
書き込みしている目の前にある機械では調べられないか? わざわざこの子は音楽の才能が有ると親に言いに来た先生は偉い >>885
わざわざ小学校の担任が親にリズム感ないと言われた
裏打ちしていただけだった これ 志村けんは撮影してなかったのか? 生前に撮ったのが一回くらいでる?どっち 来週あたり志村でるんじゃないの?
裕一にヒゲダンスをおしえるらしい ID:GAl5sbh+が出て来てないのでIDコロコロ確定 IDコロコロナ君の習性として他人を装いつつ特定個人にワーワー作戦を仕掛けてくる傾向があるな テセウスの鈴は大人になったらもちろん、
貫地谷しほりだよな
まさかムロツヨシバーターの堀田真由とかじゃないよな >>892
4月27日と見たが?
シニナで憶えてる >>897
4/27からの週に出演で、登場が5/1 ところで、土曜のダイジェストの視聴率の扱いがどうなるか
知ってる人いる? 屁タレから一気にアイドルになっとるやんけw
乃木大将の腕力は不遇な環境が生んだようだが
カスハラオヤジには真空飛びヒザ蹴り入れたれ
おまけに魚屋も裏ではゲスいんかいなまさに地獄
でも頭はよさげだからのちに成功するか
予告ないから明日もあんのかと思ってもた >>902
明日の終わりに来週の予告やるんだろうね 冒頭のツーショットを見ておめえ、ミツカン酢とミツカンあじポンじゃねえかって突っ込んじまったな
おれだけだよな、ええっ。 久志君も良いキャラ濱田岳っぽい顔面も
大将はイケメンだね
二人が生涯の親友になるのか
ベタだけど良いわ 最後までこの男の子でいいんじゃねえの?
もっているよw >>907
白髪のおじいちゃんまでやったら、神ドラマになるな いや、面白いよ。少なくともスカーレットよりは。
べっぴんさんやわろてんかよりよっぽど面白いと思う。
菊池桃子だけは役というよりザ・菊池桃子って感じだけど。。。 初回は散々だったか主役の子で90点はあげられる
ただ、主題歌が全くダメ。作曲家のドラマでどうする?的な
それと唐沢の相変わらずの演技力 すまんのう 音楽の物語なのに主題歌が紅白ムリの覆面歌手ってアンバランスすぎ 大将は戦争で死ぬんかな?
子役パートにはブッチャーを入れ込むのは
AKのお約束か スカーレットだって面白かったよ
今やってるのはどうなるんだろうっていうのがあるから何割り増しかは面白く感じる
それを差し引いて同じくらい >>831
それって、楽典を夜遅くまで熟読したことで回収されてないか? 初回にトリッキーな演出やるから見切られたんだよ勿体無いな〜
福島三羽烏は個性が際立ってるから大人になってからの絡みが楽しみだよ 君の何処に嫉妬するんだ?は
何気に酷い事を言ってるw >>913
死なねーよ、1話で白髪になって出てきたし
普通に31年前まで生きていた主人公がモデルだから、調べたらいいよ >>910
同意
べっぴんとわろとととねーは3話で脱落した >>918
かなり父親似で無神経だから、いじめられる原因にはなるな
周りが優しいわ(万が一いわゆる発達障がいでも) >>792
例えば吹奏楽部とか経験したのならわかるけど、指揮者ってかなり重要なのよ。
指揮者によりサウンドやニュアンスが全然変わる。
逆に言うと、凡人や才能のない音楽教師が指揮すると演奏レベルは下手くそっていうケースは圧倒的にある。 エールは面白い完走できそう
スカーレットはちょっとしんどかった 大将は生きるのね
一話の冒頭、原人で脱落してしまって。
録画はしてるけど
やっと昨日から見始めたのでゴメン スカーレットはヒロインが子役からセーラー服の戸田に変わったところでほぼ脱落
二階堂は何歳からの登場なんだろう? >>926
その見切ったタイミングは一番正しいよ
評判のいい大阪編も意外と面白かったねというレベルだし特筆もんではない 才能ある気弱男子を強気で明るい嫁が支える成功譚なんだから
明るい展開がメインと予想できてそれだけでも視聴意欲がわく
陶芸家が主役でモデルの人は不倫離婚息子との死別と
重苦しい展開が予想されるドラマを朝から見るのはしんどい AKの子役パートブッチャー好きは・・
半青もなつぞらも。
半青のブッチャーが
矢本悠馬さんに変わった時には吹いた 子役は可愛いけど
全然似てない窪田の吸血鬼顔で
脱落するだろう あの子役が肌きたねー窪田に
なるのはおかしいわ
主役顔じゃねーし 窪田で切るはずだったがこっちは森七と柴咲コウが居るから回避 >>792
みんながバラバラに演奏したらオーケストラにならないよ。それをまとめる人がいないと 威勢よくライダーキック炸裂してた乃木大将と云えども
大人相手には簡単にブチのめされてしまう虚しさ 昔のオケに指揮者はいなかったから、いなくても演奏は可能。 リアルな乃木さん曾祖父と仲良かったから、怖いイメージが0 初回は高かったのに二話から下げたけどいい感じに毎日微上げしてるね さて来週の月曜まで今日の内容覚えてられるか
週明け月曜日の視聴率17、18%になると予想 >>792は指揮者死ねのコピペを期待してたんじゃないのか? >>914
スカーレットはあからさまに予算節約なのがな
東京出張も行ってましただし、殆ど家と工房のセット
あんなに金のかかってない朝ドラ初めて観たわ スカーレットは、予算ないにしても、ロケがなさすぎて
いつも同じ絵にみえた。
記憶に残ってるシーンがない
せめて毎日一度くらい琵琶横うつすべきだった >>933
いや途中から鬼舞辻無惨になるから良いんだよ
それをいの助(中村蒼)と
炭治郎(山崎育三郎)が倒す予定だから アバンでいよいよくだらないコントに走ったかと思った。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。