NHK連続テレビ小説「エール」part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日 〜 9月26日
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【作】 清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇ 公式ツイッター
@asadora_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1585602370/ >>166
予告だけ見たいなら公式サイトで見れるよ ガキ大将は働いて家計を助けて立派だけど
自分がヘラヘラした奴が気に入らないからって「次は殴るぞ」とか自己中クソ野郎だな
苦労してるとそうなっちゃうのか
主人公が作曲に目覚めることなく元のままならずっとキツく当たってただろう でも予告ってたまにネタバレになる映像もあるからなしでもいいと思う 何か今思うとスカーレットって脚本を書くだけでも精一杯って感じがあった気がする 毎週土曜日はダイジェストやる気かな。それなら土曜日は観るの止めるわ。
観たものをまた観る時間の無駄はしたくない。15分の作品をもう一つ観たいのに。 >>182
それは脚本を依頼されたのと放送形態が変わることがわかったのとどっちが先かによりますね。 日村いるかあ?! NHKの女子アナにやらせろよ
来週は音ちゃん大活躍か 藤堂先生が国語と音楽専科みたいだから、乃木大将や久志それ以外の家庭にも行っていると脳内保管 何かこれだけコロナの影響が出てくると今季は週5で丁度いいくらいになるかも 日村めっちゃキメぇw
朝ドラおじさんなら大吉やらせろっての。または高瀬アナ 今日、
はじめて見たけど音の子供時代の役の子
二階堂にそっくりだなw
妹、娘・・・で誰も疑わないって思うw
たぶん音の娘役で再登場あるかもなw >>197
それ言うなら華丸さんでしょw
ムービングサーズデーとか名言も作ったし 子役のそっくり具合も凄いけど
森山直太朗の演技力はもっと驚きだった
あの神出鬼没の金持ちの子は大きくなったら誰が演じるんだ? >>197
高瀬アナいいな。
いつも、朝ドラコメント慌ただしく語ってる最中にニュースがエンディングなっちゃうから、
思う存分、語って欲しいわ。 最初にけんかしてた女の子はなんだったんだ
あれで終わりか? >>204
後に実家が没落してダンスホールの踊り子になります 既に恋の行方が確定してしまっているけど
あの喧嘩相手の女の子が音の恋のライバルになるんかな? >>134
史実に基づくってw
どんなギャグだよw >>206
そりゃダイジェスト
朝ドラらしく解説ナレーションも充実してるしながら見にやさしい 古山裕一をいじめる太ったガキ、マジ死ねばいいのに
あと、家が金持ちだというクソ娘、逝ってくれ 視聴者の多くが求めているのは「モスラ」のエピソードだよな
何か月後になるんだろ? このドラマは思ったよりいいな
子供と大人の格差の違いが面白い >>213
人による、今BSで一話から観ていたらダイジェストは分かりにくい 今日楽しみにしてたのに、なんでダイジェストだったの?
乃木大将とどうなるんかワクワクしてチャンネルかえたのに。。。 >>220
えっ、そうだったの!?
知らなかった〰
毎日曜日にやってたダイジェストがなくなるってことなのかな?
土曜日ダイジェストならもう土曜日はいらないね。 とりあえず月〜金見逃した人でも土曜のダイジェスト見れば十分話について行ける感じだな
むしろ時間短縮になるかも ただ土曜のチコちゃん待ちの人にとっては土曜ダイジェストっていいかも >>220
これからずっと月金ってこと?
日村嫌いだからあの汚い声のナレ聞いてしまって、次から耳につきそうで嫌
知ってたら見なかったのに 乃木大将は文学好きっぽいけど
これから言葉に関わる才能発揮していくのかな 裕一、乃木、久志でTMネットワークみたいなユニット組む。
もちろん裕一が小室 0800-0815 NHK連続テレビ小説・エール
01w(0330-) 21.2 19.1 19.3 19.5 **.* [19.78] 初めてのエール(吉田照幸)
02w(0406-) --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 運命のかぐや姫
平均 19.78 (19.7750) 窪田正孝と宮崎あおいは似てる
宮崎あおいと榮倉奈々は似てる
榮倉奈々と二階堂ふみは似てる
窪田正孝と二階堂ふみは、微妙に似てる 乃木大将は貧しい生まれの単なる乱暴者で
ガキ大将だと思ってたら古今和歌集を愛読してる
夢多き少年で詩人にアコガレつつ父親のDV受けてると知って
評価爆アゲだわガンバレ頑張って欲しい 日村は学生時代にバイヴって渾名だった理由が顔と髪型を見て納得したよw
NHKプラスに入ったから別に土曜は見なくてもいいや >>234
顔が小さくて、顔面のパーツ(特に口)がでかいだけ
ちなみに森山直太朗のライブ行った事があれば、あの演技に驚かないよ 虚弱な裕一と飄々とした久志とガキ大将の鉄男は、かなり良いトリオになりそうな気がする >>237
二階堂ふみの顔のサイズは一般人と同じ。
スタイルも一般人と同じ。
>>234が言ってることは一つも同意しかねる。 日村のあの出方だと懐かしの乃木坂工事中にしか見えない ダイジェストいらね!
不要不急だったな
週末は自粛しろ! 窪田正孝≠宮崎あおい
宮崎あおい≠榮倉奈々
榮倉奈々≠二階堂ふみ
窪田正孝≠二階堂ふみ
つか、たんに
宮崎あおい≒二階堂ふみ
だろw 働き方改革で朝ドラ撮影も時短により月曜から金曜までとのニュースは昨年から言われたたのに知らない人が居るとは
なってみて初めて気が付くとか、日本人の知的レベルが下がってる 1週目すごく好みだったんだが、ここはまだ林脚本で途中から変わるってことなのかな?
その件と収録できるのか問題が気になる 福島の街の設定がいろいろおかしい。
主人公の実家の目の前は路面電車が走っていない、現付属小学校は福島市の学校にしていない、現付属小学校のある霞町は平地にしていない。
あの時代に村の学校ぽくなっているのは現福島高校周辺で、現四中あたりはああいう光景だったと思われる。 >>245
これ窪田と二階堂は戸田恵梨香と同じように大阪住み? >>244
宮崎あおいと二階堂ふみはスタイルも顔も全然違うけどね 延々私感を喋りまくるのかと思ったら
普通に「エール」一週間やったな
来週は股尾前科ヒロインのターンけ 公式のあらすじで3人トリオとして作曲家、作詞家、歌手として活躍するなんて明かす必要あるだろうか
そういうの無しで見ていく方が驚きがあって面白いと思うんだけど
主人公の他2人もモデルが居るのかね >>252
並べると二階堂の不細工さと宮崎の美しさがよくわかるな 人が似ているか判断する一番のポイントは目なんだが
二階堂と宮崎は目が全然違う。宮崎の目のほうがキレイ。 >>252
宮崎と比べると、二階堂は、
目が汚い
鼻がダンゴ鼻
唇が太い >>234
窪田正孝と宮崎あおいはむかしからよく言われてるな
>>248
なんでAKで大阪? >>251
作詞家は野村俊夫。
古関裕而と同じく大町出身で史実でも古関裕而と遊んだ仲になっている。
歌手は伊藤久男だが本宮出身だから、この2人は幼少期は別個。
当時の大町は裕福な家庭が多かった。 >>258
>窪田正孝と宮崎あおいはむかしからよく言われてるな
どういう目をしてるの?
窪田と宮崎が似てるなんて、
カールルイスとケンブリッジ飛鳥が似てると言ってるようなものだよ 二階堂ふみといっとう似てんなおめえ、マイケル・J・ポラードだと思うけどな、ええっ。 売れとる人に似とるのが出てくるとまあ言われるわな
コバンザメ商法もできたりなんかするが
本人は嫌がる場合も多いんで
あんまり言ってはいけない、いけないよ 日村の全てが気持ち悪い
声 髪型 表情
どうしてこんな奴を起用したのか謎だ
プロデューサーが買収されてるのかな
まさかロ.リ.ペ.ド仲間とか? 二階堂は園子温の映画に出ていた頃は昔の宮崎に似てると思ったな
今はどちらも顔が変わって似てないけど 録画してたの見てがっかり。
何でまだ始まって1週目なのにいきなりダイジェストなの?
わけわからん このドラマは、窪田が半分主役、二階堂が残り 半分ってドラマって最初からわかってただろ? そうなるなら宮崎は3回目? そりゃあかんだろ!二階堂で我しろ!二階堂は、少し?落ちるが?それなりに良い! 宮崎と二階堂が似てるなんて妄言は、おかっぱ頭で目が大きな子なら皆杉咲花に似てると言ってるのと同じくらい雑な見方をしている >>262
自分は似てると思ったことないがなぜか昔からよく言われてる 日村の起用といい、第一話のイントロ部分の不可解なシーンといい
あえて奇をてらったんだろうが、ことごとく裏目
こういう感じでこの先も、変なものを挟み込んでくるのだろうか?
せっかくいい題材なのに、妙なウケ狙いは不愉快なので止めてほしい 日村てコロナ感染してんじゃないの?
日村の全てが気持ち悪い
日村の全てが気持ち悪い
日村の全てが気持ち悪い
日村の全てが気持ち悪い
日村の全てが気持ち悪い エールから週5話だってまだしらない人いるんか?w
0800-0815 NHK連続テレビ小説・エール
01w(0330-) 21.2 19.1 19.3 19.5 **.* [19.78] 初めてのエール(吉田照幸)
02w(0406-) --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 運命のかぐや姫
平均 19.78 (19.7750) >>275
観なければ大丈夫だし、多分今年中に撮影が再開するとは思えないから途中で終わるよ 今日朝飯作りながら初めて見てみたが、ナレーションがウザイな
調べてみたら津田なんとかっていう声優なんだな
イケボとか書かれてるけどそうかー?
なんか朝ドラらしくないチャラいナレーションだったぞ 昔は似てたよね、完全にニセ宮崎だった
今はそうは思わない
今も昔も宮崎の方が好きだけど
さすがに今回宮崎だったら新鮮味なさすぎるから二階堂で良い >>267
とみ→志津と役名が変わるのは、名前を偽るってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています