群馬県は4日、新型コロナウイルスの感染が確認された伊勢崎保健所管内の60代の男性について、感染経路は分かっておらず、6日濃厚接触者7人の検査を行うことを明らかにしました。

群馬県は4日、新型コロナウイルスの感染が確認された伊勢崎保健所管内の60代の男性について、5日、伊勢崎市内に住む食品販売店のパート従業員であることを明らかにしました。
男性は先月25日に発熱やけん怠感などの症状が出たあと、29日を除いて仕事を休み、勤務中や外出する際はマスクを着用していたということです。
男性には基礎疾患がありますが、容体は安定していて、5日、医療機関に入院したということです。
男性は、症状が出る前の2週間、県外への移動や公共交通機関の利用はしておらず、感染経路は分かっていないということです。
県は、発症の2日前の先月23日に一緒に食事をした男性の知り合い7人を濃厚接触者として、6日、PCR検査を行うことにしています。
一方、3日感染が確認された前橋市の80代の女性について、市は濃厚接触者3人の検査を行った結果、いずれも陰性だったと発表しました。