★☆★ドラマ視聴率2020年7月期【2】★☆★
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
※前スレ
★☆★ドラマ視聴率2020年7月期【1】★☆★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1593412089/ レディ・プレイヤー1
Ready Player One MIUは右肩上がり推移は消えたな
コウノドリ推移か、面子も同じならこれが限界か >>842
平野がしょぼいのは花晴れでわかってた
松潤や小栗までゲストに出して1桁 来週はさらに金ローしょぼいから横ばいかageになるよ 半沢は後編15%、続編初回が20%くらいかな
最終回の視聴率42%でそれ以降再放送してないドラマにしてはイマイチだな 金10医療、刑事物だとアンナチュラル、メゾン、念仏と二話目は比較的持ち堪えるが三話目がガクッと落ちる傾向にあるから今週が勝負
まぁ平均二桁は行けるな >>839
ゴチを降板させたし事務所は主演級としてごり押ししていくんだろうね。無理があると思うけど事務所の同年代も弱いししょうがないのかも。 未満警察の個人視聴率も載せろよ
個人も低かったのかな?w >>848
こうして見ると逃げ恥はすごいな
何回やっても見たがるやつがいる
自分はリアタイの時ですらハマれなかったのに 半沢の総集編は編集が無能過ぎる
上戸の部分だけほぼノーカットじゃね?ってぐらい出過ぎて馬鹿じゃないのと思ってしまった
続編も上戸が出まくりならマジでコケると思う、超ウンザリした >>868
>全7話で4〜5%台を推移した。
枠最高達成したかな 再放送無しの半沢二時間でこれならやまとなでしこも11%〜12%かな
まぁ再放送の限界だろうな 同じ枠の99.9の再放送が初回12.6で殆ど変わらないって思うと微妙
22時台のMrサンデーが熊本や都知事選で高そうだし、半沢の場合は後編で上げると思うけど 半沢本編一桁あるだろうな
下手したら平均も一桁かもな まさかMIU>未満とはな… やっぱり今の日韓関係時に韓流原作ってのが失敗だったのかね >>873
そんなの当たり前だろうが
半沢なんて枠の差とか待望度でもっと高くて当然と思われてたんだよ MIU404はコウノドリ推移
コウノドリ(2015)
12.4|12.0|8.9|9.4|11.8|11.2|11.7|12.6|11.8|12.3 (11.5)
コウノドリ(2017)
12.9|11.8|11.9|13.6|10.6|11.0|11.7|12.9|12.3|11.1|10.8(11.9)
MIU404
13.1|11.5 >>807
これだとMIUは11.5で下がってるのにさっきから取ったばかりいってるのは不細工工作員?
2話は比率だと未満と同じくらい下がってるぞ 再放送全話2桁ってBGと仁と逃げ恥だけ?
99は最後1桁じゃなかった? >>857
初回は行くと思うけど
やっぱり空きすぎた感じか 未満は唐田のせいで撮影遅れたのか
ジャニーズは怒り心頭だろうな 未満は亀梨と山下のボク運と同じような推移になるんじゃね?
ボク運
12.0
9.6
9.2
9.8
9.1
9.5
8.6
8.2
9.2
9.7
初回12.0→2話9.6
未満
初回11.2→2話9.0
山下もクラッシャー亀梨と組んだら数字取れない
平野もクラッシャー中島と組んだせいで取れない さらに『週刊文春』(文藝春秋)が、山下智久(35)を迷惑な客の1人だと報じた。山下は、性的サービスを断った女性従業員に「あの俺だよ?」と食い下がっていたが、口説き落とすことができずに“出禁”になったとされる。
“俺なのに断んの?” 再放送ならこんなものでしょ
逃げ恥がやっぱりおかしいあんなのが再放送でも11とか >>891
キンプリだの平野だのってのを山下と同レベルに語るのはおかしい >>896
野ブタも良かったのは2話までだぞ
次から一気に8%〜7%をウロウロ
当時も決してその頃の数字から見ると高いわけじゃなかったぞ 土10
11.3 トップナイフ(天海祐希) 研音
10.9 ボイス(唐沢寿明) 研音
10.1 未満警察(中島健人、平野紫耀) ※2話現在
*9.8 もみ消して冬(山田涼介) ジャニーズ
*9.5 ボク、運命の人(亀梨和也) ジャニーズ
*9.0 イノセンス(坂口健太郎) トライストーン
*8.8 ドロ刑(中島健人) ジャニーズ
*8.8 サバイバルウエディング(波瑠) ホリエージェンシー
*8.7 俺のスカートどこ行った(古田新太) リコモーション
*8.7 ウチの夫は仕事はできない(錦戸亮) ジャニーズ
*8.7 先に生まれた僕(櫻井翔) ジャニーズ
*8.5 俺の話は長い(生田斗真)ジャニーズ
*8.2 ミスデビル(菜々緒) プラチナ厶 >>896
まあ野ブタも実際見てみるとつまらなさ酷くて
こんなもんとれたのは時代だなと思ったが 未満の中島は他にも色々できることありそうなんだから無理に俳優班的な立ち位置作らなくてもいいような
演技微妙すぎるし映画も爆死多いし 未満11.2→9.0
MIU13.1→11.5
どちらも下げた糞ドラです >>904
野ブタはドヤ顔するほどはとれてないよw
マイボスのほうがずっととったw >>892
アンナチュラルは2話で上げた
金【22】アンナチュラル12.7__13.1__10.6__11.4__*9.0__10.1__*9.3__10.5__10.6__13.3(終).__11.06 野ブタ、鍵部屋は出だしだけだったからな
JIN、BG、逃げ恥、最後一桁だったが99.9は再放送成功組だわ >>868
ここで3%とか貼られてたのにガセだったのかあれ >>891
クラッシャー師匠は山下だろ
映画もドラマもHuluも爆死させてCDも売れないゴミ >>911
長い話は別格に面白かった
今までやった土10で一番
数字はダメダメだったな 半沢の翌年放送で内容あまり変わらないルーズヴェルトの初回が14.1だしな
2013年の半沢はあの当時の視聴率のサンプルがおかしかったんじゃないのか >>899
スカーレットの時は相手役として地味で微妙だと思ってたけど今回の役は凄く良かった。
爆発的な人気の出るタイプじゃないけど細々とやってけそう。 >>915
2話から3話の落ち込みは何があったんだ MIUは顔面がつらい
綾野は雰囲気カッコいいいと思ってたしひとりずつしかいないなら気にならないけど
綾野星野松下と同じような地味顔3人ブサが揃えばそりゃ下げる 当時売れてた江角マキコもオール一桁でコケさせた疫病神山下智久 野木ってぶっちゃけなんで使われてるのわからんな
ダンスで釣った逃げ恥以外に実績あんの? >>916
逃げ恥推移にならず
不細工とブサイクじゃだめだな 野ブタよりも次の喰いタンのほうが数字とってることはあまり知られていない MIU2話目は神回だったな
今週アンナチュラルとのコラボもあるし落ちないだろ 上白石って目玉ゲストだったのに
大幅に落ちたな
ところで未満警察見た人に聞きたいんだけど
木崎ゆりあ出てたらしいんだけど、どのくらい出てた? 『インハンド』山下智久、阿部寛を意識するも失敗 ボソボソしゃべりでセリフが8割聴き取れず……
何を言ってるのか不明な山P
山下がドSの変人役を演じるということで注目を集めた今作ですが、恐らく誰もが思ったことでしょう。「山P、もうちょっとハキハキ喋ってよ」と。
セリフをボソボソと喋るのは今に始まったことではないですが、今回は変態感を出そうとしているのか、いつにも増して何を言ってるのか不明。
イヤフォンを装着しても半分ぐらいしか理解できず、専門用語に至っては聴取不可能。菜々緒と濱田が騒々しいため音量を下げると、山下のセリフは2割ぐらいしか聴こえなくなり、話を追うのに非常に骨を折りました。
キャラクターに関しても、『ガリレオ』(フジテレビ系)の湯川学(福山雅治)や、『TRICK』(テレビ朝日系)の上田次郎(阿部寛)といった人気ドラマシリーズの変人キャラを継ぎ接ぎにしただけといった印象しか受けませんでした。
特に、低く抑えた声や“天才”と自称するあたりは上田のキャラを手本にしているように感じましたが、山下の場合はどこかに照れやカッコつけがあって、阿部のようなユーモアが滲み出てはこないんですよね。
やたらアップの画面が多く、美しい顔をただ眺めるだけで良いというファンにとっては最高のドラマなんでしょうけど。
また、「天才、天才」と自画自賛する割に、それを際立たせるシーンは特になく、ストーリーに関しても一般的ではない感染病を題材にして奇を衒っただけ。
娘の復讐をするためにわざわざ引っ越しをして寄生虫を育てるための設備を整えてと、やたらに悠長な江里口の行動も疑問でした。
その挙句、どこぞの馬の骨ともわからない、自分の息子でもおかしくないほど年齢差のある紐倉に説得されて号泣という流れは、いくらなんでも無理があったように思えます。
逆に良かった点は、視聴者の気分を害さないよう、寄生虫についての説明をアニメーションにする配慮や、紐倉に振り回される高家役の濱田のコミカルな演技、ぐらいですかね。
菜々緒に関しては、お得意の悪女役ではないものの気は強い、という何だか中途半端な立ち位置。とりあえずまだ初回なので、次回に期待したいと思います。
(文=大羽鴨乃) 山下智久、「とても不自然な演技」「顔だけの時期は過ぎた」!韓国ファンも『5→9』酷評
http://www.cyzowoman.com/i/2015/11/post_18065_entry.html
現在放送中の、石原さとみ&山下智久主演の月9ドラマ『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)。
日本より1週間遅れではあるが、韓国でも日本番組専門放送局「チャンネルW」にて、毎週月曜の午後9時から放送されている。
主演の2人は韓国ファン向けのメッセージ映像も撮り下ろしており、放送前からかなり期待を集めていた。
テレビ局としても、韓国で人気のシリーズ『孤独のグルメ Season5』(テレビ東京)とともに、今期の注目ドラマとして力を入れているようだ。
というのも、石原と山下は韓国にもファンが多く、キャストに名前が挙がっただけでその作品を見たがる人が大勢いる。
しかし、石原はともかく、韓国の山下ファンが、今後もそのような忠誠心を示してくれるかどうかは怪しいようだ。
『5→9』の放送開始後、韓国の日本ドラマファンやジャニーズオタクの間で、彼の演技力を疑問視する人が増えているのだ。
ネット上の、とある日本芸能界コミュニティーで反響を呼んだ書き込みをいくつか紹介しよう。
「もう、参ってしまった。彼の顔だけが“僕はタレントです”って主張してる。いくら堅苦しいお坊さん役だとしても、
これじゃあまるでロボット。見ていてため息しか出なかった。これはもう、努力不足の紛れもない証拠。演技がうまくなるどころか、だんだん退歩している」
「彼の場合、実力よりも、独特なオーラが人気の秘訣だろ。しかし、これほど芸歴も長いのに、進歩のないタレントって珍しいかも。
30過ぎてるし、もう顔だけで頑張れる時期は過ぎたんじゃ……」
「目が死んでるし、魂のない“ソウルレス”状態で、とても不自然な演技。
この様子じゃ、今後幅広いキャラクターを演じるなんて絶対無理。クールな役しか務まらないでしょ」 >>918
まあ野ブタ鍵部屋も枠の本放送と変わらないくらい取ってる >>935
MIUもアンナチュラルも同じ層が見てそうだからあまり変わらないんじゃないかなぁ >>916
レディプレの層とはまったく被ってなさそうだったから自滅だな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。