【日テレ水22】35歳の少女【柴咲コウ・坂口健太郎・橋本愛・田中哲司・鈴木保奈美】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式サイト
https://www.ntv.co.jp/shojo35/
<Cast>
今村望美………柴咲コウ
広瀬結人……………坂口健太郎
時岡愛美………橋本愛
今村達也…………竜星涼
今村加奈…………富田靖子
林田藤子…………大友花恋
相沢秀男…………細田善彦
今村進次……………田中哲司
時岡多恵……………鈴木保奈美
<Staff>
【脚 本】…遊川和彦
【音 楽】…平井真美子
【主題歌】…Kin Gnu「三文小説」(ソニーミュージック)
【プロデューサー】…大平 太
【演 出】…猪股隆一
【制作協力】…AX-ON
【製作著作】…日本テレビ 電子怪獣 メカニコング
身長:20メートル
体重:1万5千トン
ネルソン司令官と野村三佐が伝説の巨獣キングコングの能力を検証し、
人工的に再現したロボットの設計図を基にドクター・フーが作り上げた、金属色に輝くゴリラ型の巨大ロボット。
建造のためのスポンサーは某国工作員マダム・ピラニアの母国であり、本来の用途はこの某国が入手したがっている
エレメントXという放射性物質の採掘であるため、戦闘用ではない。
1号機はエレメントXの鉱脈が帯びる強力な磁場の影響から、動作不良に陥る。
次に建造された2号機の初仕事は、逃走したキングコングの追跡となる。
東京へ輸送され、増上寺で始まったキングコングとの激戦は、
東京タワーにまでおよぶ。2号機の頭部にはキングコング用の催眠光線投射機が取り付けられ、
東京タワーでのキングコング捕獲作戦に使用される。キングコングを催眠状態にすることに成功するも、
野村のライフルによって催眠光線投射機が破壊され、催眠状態から覚めたキングコングによって投射機は叩き飛ばされてしまう。
その後は東京タワーに登り、人質をつかみながらキングコングと戦うなど高い機動性を示したが、
東京タワー頂上付近の高圧線に触れてバランスを崩し、落下して地面に激突した衝撃で大破して爆発する。
アメリカのビデオクラフト社と日本の東映動画による
日米合作アニメ作品『キングコング』に登場する「ロボットコング」が基となっている。
鳴き声は『ウルトラセブン』のカプセル怪獣ウインダムに流用されている。
『チビラくん』のゲゲボボの設計図にメカニコングのものが使用されている。
造形
頭部造形は利光貞三、胴体は八木康栄による。演技者は関田裕。
胴体は風呂用マットなどに使われる「ハードスポンジ」で作られている。
当初、肩の丸い保護パッドは無かったが、撮影時に取り付けられた。東京タワーのシーンではこれを取り外して撮影している。
腕は長・短の2種類用意された。この違いを受けて「メカニコングは二体作られた」とする文献も見られたが、
安丸信行によって現在は否定されている。
眼球には8mm映写機のランプを使用し、点灯が可能。1尺サイズのギニョールモデルも作られ、東京タワーのシーンで使われた。 714 名前:周作 ◆vKxFJuGC5U [sage] 投稿日:2019/11/07(木) 01:02:45.27 ID:UHKzlF6Q
しかしおめえ、戸田恵梨香のうんこ食いてえよな、ええっ。
714 名前:周作 ◆vKxFJuGC5U [sage] 投稿日:2019/11/07(木) 01:02:45.27 ID:UHKzlF6Q
しかしおめえ、戸田恵梨香のうんこ食いてえよな、ええっ。
714 名前:周作 ◆vKxFJuGC5U [sage] 投稿日:2019/11/07(木) 01:02:45.27 ID:UHKzlF6Q
しかしおめえ、戸田恵梨香のうんこ食いてえよな、ええっ。 いつもの人をあんまり否定して追い詰めるのやめなよ
荒らしてリセットしようとするから見づらくてしょうがない >>579
初恋の頃のイメージでちょっと期待して会いに来たらおばさんにうっとり見つめられてブチ切れたようにしか見えなかった >>746
本当はあの子役の喋り方に寄せなきゃいけないはずなんだけどな >>904
寄せるのが無難だけどコンセプト的に寄せるのは間違いだな
前日まで子供で、起きたらいきなり25年後だったら
テンションがおかしくなること請け合い
例えばお酒の場やハロウィンで騒いだりしてる大人の中にはかなり幼稚なのもいるけど
実際ならそれ以上の精神的不安定になるだろうね
それだと別のドラマになるからそっちも間違いだな ドラマのリアルな10歳には大人びたセリフ言わせるのに、
なんで大人が子供演じるときにはリアル10歳以下の幼児言葉言わせるんだろ それはドラマ的にわかりやすくする為だと思うよ
個性もあるし育て方の違いもあるから
「これが10歳」というのを決めるのは無理だと思う
感想を見ていても
「うちの子と一緒でまさに10歳」って言ってる人もいれば
「10歳にしては幼い」って言ってる人もいるし ざっと感想を見ていると
親世代は大体このくらいかなと思っていて
そうじゃない人は幼な過ぎると思っている傾向にありそうだね
これは多分10歳の子が近くにいるかいないかだと思う
例えば自分の子供が10歳の頃を知っている人は
「そういう時もある」と思ったりしていて
そうじゃない人は女子は大人っぽいとかの通説や
近所の子供とかと比較して考えているんだろう
なので平均値を取って幼いと思うんだと思う
家族とか特定の時と場所でしか見せない顔なんかは親しくないとわからない >>908
俺はマジの10歳と3歳の子供の親だ
柴咲コウの泣き方は10歳より3歳に近い
それは柴咲コウが子供を生んでないのと
柴咲コウの近くに10歳の子供がいないせいだろう 「明日のプレゼン」なんて使い古されたワードが出てくるドラマは駄作 >>911
働いたことなくてプレゼンしたことないオマエみたいな人間はそう思うんだろうな >>911
セリフ一つでドラマの優劣など判断できない
お前の人間性のほうが駄作 >>910
柴咲コウの近くに10歳がいるかいないかなんて関係ないの
それでOK出されてるんだから
演技がダメなら撮り直しなんだから撮影班の総意としてあれでOKなんだよ
一人で撮ってるんじゃないんだぞw
そんなことすらわからない人がお父さんとは子供も大変だ >>910
架空の家族とか虚しくない?
ほんとに親ならよそのこも見てて発育度合いが子供によって全然違うのは知ってるはず >>917
だからマジだと言ってるだろ
ウソいってもツマランだろ
うちの子の小学校は私立だから発育状況の差は小さいかもなあ 声を上げて泣く行為には体力を使う
子どもが泣き疲れたまま寝ちゃうアレな
25年間声を発することがなかった望美は声帯が衰えていることは
間違いないので、目覚めたばかりであんなに声がでることはまずない
泣くとしたら声がでないので口を閉じたまま涙が出る感じだな
監督もろくな監督じゃないんじゃね?
しらんけど >>916
細かいことにこだわる監督とそうじゃない監督がいる
特に自分が書いていない作品の台本のト書きに「望美、大声を出して泣きじゃくる」と
書かれていたら、その通りに撮るのが普通。
で、あの泣き方はおかしいとか言われたら、
「は?ホンにそう書いてあったからそうしただけだ」と言うだろうよ >>916
そんなことをよくわかってる貴方にはなんで子どもいないの?
バカにも子どもいるしバカじゃない人にも子どもいないことはある
要は容姿がよければいいのよ
子どもいないのは容姿が悪い人 >>916
人格攻撃はやめなよ
結局子供の有無より自分の意見に合わないのを排除してるだけでしょ 泣き方が幼過ぎ?と一瞬思ったけど主人公の状況なら10歳らしい泣き方では済まない、ギャン泣きの方がしっくり来るよなーと納得した たとえば子役の俳優は全員がおとなびていると思う
芦田愛菜とか小学生時代から受け答えが引きこもりの大人たちより大人な回答をしていた
ああいう泣き方をする大人もいるし、ああいう泣き方をしない子供もいる >>924
起きたばかりの望美には結人が何を言っているかすぐには理解できない状況だから
ギャン泣きよりキョトンと目が点になるのがリアルだけどね 俳優やってる人は20歳くらいでも学生とアルバイトしかしていない同世代よりかなり大人 25年間声帯を使わずにいてギャン泣きは出来ない
監督がオッケー出したなら監督が筋書き無視の矛盾を気にしない人なんだろう
癌患者が太ってるくらいの違和感だけどな >>929
それは>>920の人も言ってるね
>>916は監督を神様くらい間違いを起こさない人と思い込んでるよね このドラマはアラフォーの柴咲コウが10歳の演技をするのを嗤うというのが正しい楽しみかたかなって思う テレビ局所属のサラリーマン監督と映画監督みたいなフリー監督の違いが
わかってないやつがいるな
前者は会社から指示されたことをする所謂サラリーマンで
後者は指示されたこと以外にも自分がやりたいことをする職人
だよ 声帯がどうのまでこだわる人が
なんで衣装が一緒とか髪型が整えられてるとか
服はポシェットに何が入ってるの?とか
完全なすっぴんじゃないとか
服は用意していたのに机が小さいのには初めて気付いたのとか
細かい事が気にならないのは
他で誰かが言ってるのをただ持って来てるだけで
自分で考えてないからだろうね
他は許せて声帯とか肉体的な部分が許せないとかさすがにあり得ない主張でしょ
>>930
なんで総意って言ってるのにピンポイントで監督?
なんで一人で撮ってるわけじゃないって言ってるのに
ピンポイントで監督? >>910
大の大人でも時にはワンワン泣くこともあるのにか? >>934
逆にゴールが見えてるドラマ見て楽しい? >>933
撮影現場を知らないんだろお前
撮影は監督一人がオーケーしないと終わらない、つまり総意なんかで撮影オーケーにならんのよ
俳優側が疑問に思っても監督がオーケーならオーケー >>934
>>935
ゴールは完全に見えてる
ハッピーエンド
結人とは結ばれる
望美が現代を生きづらくなって自殺するバッドエンドになるなら
遊川さんリスペクトしませよ >>935
お前はそんな考えだからジジイになっても一流の人間にはなれなかったんだよ
大人がワンワン泣くときは主に二つ。
一つは人間としての尊厳を踏みにじられたとき。
もう一つは愛する家族や恋人、友人が死んだとき。
結人のキレ発言は大人の大泣きの原因になり得るのかねえ?
マジバカ >>939
25年ぶりに目覚めて精神や知能は10歳のままで自分の見た目はBBAになってるしで
そうでなくても不安でいっぱいなところに
初恋の人だったというが全く見覚えない容姿の大人に突然暴言を吐かれたら泣いても可笑しくはないと思うよ そうだよな
大の大人でも時にはワンワン泣くって言ったら
東日本大震災で肉親無くすレベルじゃないと泣かない気がする >>940
別に泣かないとは言ってないがワンワン泣くが変だと思ってる 10歳のガキが25年間待ち続けるなんて、有り得るの? >>940
この脚本家もアンタも理由の言い訳を考えすぎだと思うよ
10歳のガキが泣く由は「なんか怖い」くらいなもんだよ
頭でっかちなんだよ
アンタもな
そして年齢にそぐわないギャン泣きをさせた >>936
主人公が何をしたいかだよ
犯人見つけるとかあの子と結ばれるとか
結果はどうなるにしろ大きくあるだろ
お前は何がしたいかわからん雰囲気日本映画でも見てろよ >>945
リアルで、そのうちカーズは考えるのをやめた。ってあるんだな
怖過ぎる >>946
プロデューサーがインタビューで『ものすごいスピードで成長していく人間の物語』と
言ってるところを見ると全く期待できないそうにないね >>947
まさに事実は小説より奇なりだよね
創作者は事実の面白さを一生越えることはできないからね >>938
主人公自殺の筋書きなら想像のナナメ上だから神脚本になりそう >>951は10歳になっても治らなかったの?www 目覚めたらいきなり性欲があるからだにかわってるわけだろ
自分が不潔なものに感じて自殺しちゃうだろうな普通は >>953
主人公自殺で救いようない
こんなん刑務所に25年入ってたヤクザと同じように生活保護しかない >>933
ギャン泣きは印象に残るから気になったやつ多いだろ
違和感ありすぎてネットニュースにもなってるし
https://telling.asahi.com/article/13832033
「35歳の少女」1話。ギャン泣き「うわぁ〜ん」“頭の中10歳”な柴咲コウの演技にネットざわざわ >>937
このドラマは現実的にそういう現場じゃないって色んな所に書いてあるぞ >>955
騒いでるのは一部の人間に過ぎない
ここでも一人でめちゃめちゃ書いてるでしょ
それに「声帯」にこだわってる人なんてその中でもほぼいないよ >>957
今日は声帯を理由に声が出ないと意見しているIDは二つあるから一人ではないな なんかたった一話放送されただけの段階でなにもかもを説明してほしい人がいるんだね
つまんないドラマの見方 遊川さんの最高傑作は「女王の教室」だから、その後は駄作続きだから
これも例に漏れず駄作の可能性大 で、しかも長期間意識を無くした人は科学的に記憶も無くすことがわかっているから
目覚めたときから記憶があるとか変 >>959
普通は一話で主人公がどんな状況におかれていてどこに向かっていくかの目標が示される
一応、作り話みたいなハイスピードで回復するみたいだけど >>962
25ならまだ人生やり直せるけど35は厳しいね 脳科学的には目覚めてすぐ退院させると目に入る情報多過ぎて脳味噌がパニックになるから
普通は入院を継続させて記憶の回復と現代の情報を少しずついれていくんだよな ナタデココは今でもコンビニに売ってる
舐めるなバカ脚本 >>908
全く逆の印象を持った
身近に小学生がいない人にとって小学生って完全に幼い子供のイメージなんだなって 2年前から脚本練っていたならもっと練り上げてほしかった
1分に1個はツッコミ所あるよな 明るく天真爛漫な10歳と暗くて大人ぶりたがる10歳じゃ感情表現が違うだけでは >>968
遊川が書いた『女王の教室』は小学校6年生のクラスの話なんだけど
6年生たちの会話に全く違和感なかった
女王の教室くらいのトーンにすれば良かった
このドラマの望美の精神年齢は小学二年くらい
わたしが小学二年のとき忘れ物を三回して廊下に立たされたときに
「おばあちゃーん」とワンワン泣いた。そのときを思い出した。
五年生のときにも廊下に立たされたが、そのときは泣かなかった。 万引き家族やスパイの妻みたいな邦画も気持ち悪いけど、このドラマも更に気持ち悪い >>972
遊川は女王の教室で小学六年生役の志田未来が泣くシーン書いてるが
志田未来はこんなにギャンギャン喚き泣きはしていないんだよ
その志田未来は明るく天真爛漫キャラだった >>972
今現在でなく25年前の10歳児であり
両親も明るく優しくて両親に十分に甘えられて育った明るく天真爛漫な子供だからな このドラマ好きだわ
このまま優しい展開が続けばだけど >>981
このままなわけないだろ
頭おかしいのか?
問題や事件が起こらなければドラマじゃない >>963
どんな状況かの説明は一話であったし
どこに向かってくかの説明なんてないほうが多いよ
プレゼンじゃないんだからさあ 自分は9歳の子がいるので、10歳の子はもうちょっと大人っぽいかなとは思った。
でも、これからのぞみは少しずつ成長するんだよね。
そしたら違和感なくみていられそう >>968
関係者全員子供いないわけないじゃん
何言ってるのか >>988
関係者の話などしていないが?
ここで感想を書いている人たちの話だ
関係者というか制作側の話をするなら
設定を分かりやすくするためにあえて見た目は35歳より上に中身は10歳より下に演出してるんだろうなと思った >>984
そりゃそうでしょ説明ないけど頭打ってるだろうから脳障害になり記憶障害になる
>>985
女王の教室だと一話で主人公の阿久津真矢が何を考えてるか長いセリフで提示してるし
クラスの生徒が阿久津と戦う話だってのがわかる
そして最終回でも一話の阿久津先生のセリフが反芻されているから一話でほぼ結論を
言ってたことになる このまま終わって欲しい
これ以上のぞみが悲しむところは見たくない >>989
ああ制作側の話じゃなくて感想を書いてる人たちの話しか >>991
だからー望美が苦悩しないとドラマじゃねえんだよ
わからんやつだな >>992
モモは面白いよ
哲学的で大人でも面白い
自分は子供の頃からずっと捨てずに持ってる >>986
羊水が腐るとかじゃなくて普通に妊娠しずらいし
ダウン症を生んでしまう確率上がる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。