【テレ朝金曜ナイト】24 JAPAN part2【唐沢寿明】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の制作陣はフォックスやイマジンに胸張ってこの作品観せられるのか? 同じシーンを分割編集したマヌケシーンまた見れるかな
無能日本スタッフならまたやってくれそうだ 問題はこの番組よ
録画してはみたものの、消すべきかそれともおもしろ半分で残すべきか
内容が何ともおもしろくもおかしくもなく、本当に処理に困る
これ思い付いたやつ、ソウルの本局の方に左遷されるのと違うか?
絶対にアスペやろ、こんなもん スカイライダーと二代目ギャバンは死ぬし
ビルドはクズだし
ヒーローに厳しいな 先週、仲間ゆきえの子供について何かタレコミがあったけど何だっけ?
公式見ても書いてなかった 本家もジャックが大統領暗殺者に仕立て上げられるところぐらいから面白かったような このドラマに関心ある世代がリアルタイム視聴厳しい世代だと思う。ほとんど録画じゃないの? >>8
二代目ギャバンって、伊賀電の人出てた?
ビルで本部長の前に撃たれた人は伊賀電の俳優さんだったの?
真面目に見ればよかった >>11
オリジナルでは原爆をセスナに乗せて運んだ人だったかな?
渋いじいさんだったが >>17
それジョージ・メイソンだろ
佐野史郎が該当
本部長はリチャードウォルシュで2話で死ぬのも同じ >>16
伊賀電じゃなくて石垣佑磨のほうじゃないか?
村上弘明にカードキー渡してたヤツ
あと個人的に気になったところ
1) リアルタイム言う割にカウント出ない
2) CMあけのジャン♪て音楽なに!?
4) 唐沢のことをみんな班長呼びしてるけど、本家はファーストネームのジャック呼びだから違和感
これくらいかな それ以外はホントに完コピだったね アメリカ版見てるから目新しいのは無いかな
ブラッディマンディのほうがワクワク感があった
あの本部もブラッディマンディで似たような感じで再現されてたし
三浦春馬の天才ハッカー役も良かったし犯人がしょぼかったのだけが残念だが なんでゲインズがあんなチビでヒステリックなオッサンなんだよ
まだ木村多江の相手のオッサンの方がゲインズっぽい雰囲気あったぞ いやー銃撃戦やばかったねえ 擁護派だったけど擁護できなくなってきたよ
無理があるわ でもあぶない刑事は自然だったよな
演出なのか 役者の力なのか やはり製作環境劣化してるんだな まんまやってるから少人数の会話のところは面白いけど
銃撃戦や飛行機テロのところはショボくなっちゃう
コロナで大人数出せないハンデもあるしいろいろ不利だね 2話になって面白くなってきたわ
次も見たいと思えてきた >>21
同じ役でも俳優のタイプ変えてきてるね。
シェリーと筒井もそうだし。
特にシェリーと筒井はどうなるか気になる。 >>23
銃撃戦のシーンなんて本家も同じ人数だったぞ
それでも本家は抜群の緊迫感作り上げてた
日本はガンアクションも撮り方も本当下手くそでセンスもクソもない 日本人が刺青するとダサいじゃん
銃撃戦もそれと同じでしょ >>27
まさに、テレ朝のダサい刑事ドラマの画面なのよね
やたら俳優に近い所で固定のバストショットか顔のアップをつなげたがる しかも顔の高さで
証明写真じゃないっつーの
もっと距離を取って、俳優の動きと空間を撮れば少しは臨場感出るのに・・・と言っても、日本のテレビ俳優は
動けないかorz バストアップの映像ばかりで安っぽく感じる
広角やエキストラが少ないのはコロナのせいかもしれんけど
今後の日中のシーンもスタジオばかりだったらなんか寂しい
キャストを見る限り予算が乏しいってことはないのだろうけど
映像そのものは低予算ドラマみたい >>13
地域によって開始時間違うからトレンドは今後もかすらないだろうな 原作を全く見たことないんだけどさ
毎日5chで見えない敵と四六時中戦ってる
俺にとってはとてもシンパシーを感じるドラマだね 正直
批判のコメントも
いかにもテンプレって感じだな
あんたが言ってる事はもう100回は言われてるんじゃないの 監督とカメラマンとアクションコーディネーターの腕と頭が悪いので複雑なアクションシーケンスが組み立てできない
ビデオコンテすら導入されて無いので完成品のシュミレーションも出来ない
必然的に固定撮影の簡単で知恵も要らないダサく安いアクションシーンが出来上がる 唐沢がアクションできない人だからね
インザヒーローの時からすでに動きがおっさんでぎこちない >>18
そうだったかな
はるか昔過ぎて忘れてる
>>19
ほんとに二代目ギャバンになった人がいたんだね
あの存在感あるギャバンの、大葉さんだったか、あの人を引き継ぐとは
よっぽど‥ ちょっと画像でも見てみよう
さすがに日本でゲンバとかファーストネームはきついから、班長でいいと思うけど
CM入り同様に明けでもカウントで緊張感醸し出してほしいね
オリジナルは場面転換ごとにカウント入ってたかな? オリジナルが見たくなった
緊迫感がずっと持続し続けて、やっぱりうまいね
脚本のジョエル・サーナウは80年代から活躍して、いい作品を書いていた 屋上での合流シーンでも夜景の1つも写しやがらんのな
実際のビル屋上でロケする時間も金もないのか
本家はちゃんとLAのビル群の夜景写してその後のビル内バトルの緊迫感との緩急をつけてるのに >>37
銃撃戦の場面については、アメリカからアメリカ人のガンアクション専門の監督とアドバイザーを呼んで、それでつくればいいのにテレビ朝日はバカだよね そこは日本ぽくしたかったんじゃないか?
良いか悪いかは別にして 今日は実況も全然伸びてなかったな
1話で相当離脱してそうw 海外の一流スタッフを呼ぶ金も無いし
向こうからしても日本での仕事なんてキャリアの汚点なるから引き受けたくないねきっと >>44
コロナ禍でそんなの呼べるわけがない
同じリメイクでも某SUITSみたいにキャラ設定に激しい解釈違いがあるわけじゃないから
楽しく見てるよ 脚本同じでもリアルタイム感とスピード感が違うだけでここまで酷くなるっていう
映画学校の教材になりそうなドラマになったなw 大統領制じゃないのに党首がこんなにめちゃくちゃなことやっていいのかね
しかも、一党独裁タイプっていうw
それにこの世界線にいる政権与党は何してるんだろw
普通テロ起きたら衆院選そのものが飛ぶと思うんだけどw それとさキムの場所知りたいならバウアーならスマホのgps追うんじゃないの? そういえば仲間由紀恵はどこから抜け出したんだ
部屋から抜けだせそうもなかったが >>30
まさか整形してカメラマンに
化けたのは岸か(笑)! この緊迫感の無さが凄い。
本部長が暗殺者に襲われてるに普通に嫁と家族の会話してるし
本部長は撃たれてるのに全く痛そうな素振りも見せずに喋ってるし
いつ撃たれるかわからない状況で棒立ちで会話してるし やっぱり演出が変だわ。
班長自分も暗殺者に追われてるかも知れないのに車運転しながら感傷に浸ってるし。 CTUって世界に支店があって役職名が統一されてないって変じゃない?係長とか本部長とか。英語の役職名をそのまま使いそうだけど。。 先週は何事かと思った位、
実況スレが盛り上がったけど、
今回は半分未満だね
24話まで持つかな >>58
支店てCTUはサービス業の営業所やったんか
てっきり国家機関の支局とか支部だと思ってたわ 今は夜中の話だからな
明るくなってから外ロケどう撮ったのかは見物 普通に字幕でテロリストリーダーって出たのには笑ったw 着地シーンかっこいいのにさすがに再現無理なのかw
いきなり焚き火してる、、、w とんねるずの石橋が老化で声が出なく
なってるけど唐沢さんも同世代だからか
声に張りがないな >>63
千葉でたき火すんのってあほすぎるよな
夜中の1時に空き地でそんなことやってたら通報だわ
たかが数分なんだから、隠れて待っとけよって思うわ 日本ドラマ久々に見たら目見開いてオーバーに顔芸して喋る奴が多くて違和感覚えた
仲間由紀恵の旦那役が1番マシな演技してると思えた >>65
オリジナルは砂漠で無人だもんな。千葉で焚き火w 日本の番組製作会社がやるような、全部パックでやります
とかじゃなく、あっちは画造り1つとっても専門の会社があって
カメラのオペレーティングでは一台に何人もが張り付いてやってるから
しかもそういうユニットが4つも5つも同時に稼働して一気に撮って
ということで、勢いもカット数も街の撮影許可も何もかも上回って‥ 全く24知らない人からすると単純につまらないだろうし
これはもう本家好きだった人がネタとして楽しむものなんだろう こういう時にフジテレビとかが頑張って24のファーストシーズンを土曜9時から11時までオリジナル吹き替え版でやっちゃえばいいのにな >>31
おとといやってたはぐれ刑事三世と大して変わらんくて草
フジのCRISISとかの方がずっとマシ 新しいタイプのドラマだな
ただ落ち着くことのない延々
止まることのない展開はどうなのか テレ朝のドラマってつまんないよな
BGもそうだったけどなんの緊張感もない >>62
それなw
老若男女にわかりやすく伝えようと頑張ったのだろうか…滑稽だったわ 20時とか21時なら高齢者が見てるかもしれないからこの内容でも仕方がない
でも23時間帯で本家のリメイクって宣伝してこの臨場感の無さと薄っぺらさは酷い 昨日の銃撃戦の本家バージョン
youtube.com/watch?v=QOqD458Nhj4
額の汗、荒い呼吸という演出だけで雲泥の差
顔を濡らすのに予算いくらかかる?
コロナのせいであまり激しく呼吸するなって?
ようするにアイディアを出して良いものを作ろうっていう気がないんだよ
馬鹿な視聴者にはこの程度でいいや適当に作ろうぜってこと 馬鹿な視聴者にはこの程度でいいや適当に作ろうぜってこと
これはどんなドラマでもそうだよね
日本のドラマって全部そうだと思う
いつも全てがチャラい
でも視聴者の大半もそれで満足して笑ってみてるから仕方ないわ ほぼ本家と内容も場面も一緒なのに
あれがダメこれがダメと難癖つけてる人って
笑っちゃう、電話の為に車止めるなとか
サイレンサーはへんだろとか記憶改竄も甚だしい 古山裕一のお父さんが転生したら和製ジャック・バウアーだったのか(・ω・)
小山力也さんがゲスト出演するなんてのは、今の所無いのかな >>81
そういうバカしか5ちゃんねるにはいないんだよ
とにかくディスりたくてたまらないけど公式SNSに書き込む勇気がないようだ。 >>81
少し肩の力ぬけよw
本家と同じようになるなんて誰も思ってないぞw
日本版の良さを君は指摘できるかな?
それがすべての解答 なんかオリジナル板の日本語声優がそのまんまの日本版で出演してくれたらそれはそれで面白そう。 >>86
本当にアホくさいな 誰も日本版が良いなんて
書いてないぞ
同じ場面なのに文句言ってるのが滑稽って話だよ
そんなどうでもいい小さい所に難癖つけるより
この先の壮大なwエピソードをまさか日本版で
やるつもりか?暗殺だの麻薬組織だの
どうするんだ?って所を心配してやれよ 相棒にスタッフ取られたのかなってくらい画面が浅い
それとも敢えて同時にやってリンクさせたりするんかね
いっそニチアサのスタッフに撮らせたら 村上弘明がでかすぎて守ってあげなきゃいけない瀕死の上司て気がせんかった。 今のキャストのままでいいからせめて本家の声優陣で吹き替えしてほしい 銃を撃つとき手首座ってないのが気になるよね
モデルガン渡して自主訓練でもさせないと駄目だったな
いっそ上司は柴田恭兵とかなら銃撃戦は >>55
アベマで見たけど最後の方でゲインズと話してたシーンに出てた。
実況のスレ見たら「岸だー」て盛り上がってなかったけど
テレビの方には出てなかったのかな。 画面分割で同じ人や物写してるやんw意味ないしw
ってのは本家でもやってたりするので庇おうと思えば庇える
例えばS3のシャペルを操車場に連行したヘリが着陸するとことか同じヘリ二分割だったしさ。
だが唐沢の芝居に緊張感がないのはどうしても納得がいかん
あれは誰の責任なんだろ?銃撃戦の最中とか緊急の電話が来て部屋から出て廊下を歩いてる時とかさ。
嘘だろ?ってくらいもっさもさなんだよ 唐沢寿明×仲間由紀恵“おうち時間のミッション”明かす
10/17(土) 6:34
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201017-00010000-jisin-ent
唐沢「オリジナル版のほうは、結構突っ込みどころ満載で面白い。たとえば、暗殺予告されている大統領候補が、なぜかベランダで優雅にお茶飲んだりしちゃう(笑)。そんなことしてたらスナイパー銃で撃たれちゃう!(笑)」 銃のSEがほんとに酷い さすがに普段地上波しか見ない連中もポカーンじゃないか
一応脚本は飽きない感じではあるのかな あと地味に片瀬回りの描写が見てられない
30年前のコントっぽい >>89
だからさ肩の力を抜けよw
同じ場面でも原盤と日本版でこうも違ってこうも不自然になるのかっていうのがこのドラマの一番面白いポイントだろ?
そこを見ないように仕向けたい理由がなんかあるんだったら今のうちに教えてよ アーロン役の名前が金田一?まずいだろ。シーズンの後の方で出まくるのに金田一って名前は。
最初から続編作る気100%ないからふざけた名前つけたのか。 これBGMが流れ出すと、途端に凄まじく陳腐な感じがするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています