【フジ系土ドラ】さくらの親子丼 part4【真矢ミキ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0080名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:11:47.97ID:lJq24pNQ
仏説摩訶般若波羅蜜多心経

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界 無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故 心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 是大神咒 是大明咒 是無上咒 是無等等咒 能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多咒 即説呪曰
羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提僧莎訶
般若心経
0081名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:11:56.53ID:lJq24pNQ
仏説摩訶般若波羅蜜多心経

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界 無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故 心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 是大神咒 是大明咒 是無上咒 是無等等咒 能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多咒 即説呪曰
般若心経
0082名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:12:11.73ID:lJq24pNQ
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減
0083名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:12:21.50ID:lJq24pNQ
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減
0084名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:12:34.71ID:lJq24pNQ
是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界 無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故 心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提
0085名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:12:42.76ID:lJq24pNQ
是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界 無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故 心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提
0086名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:12:49.76ID:lJq24pNQ
0087名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:13:03.83ID:lJq24pNQ
般若心経
0088名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:13:10.84ID:lJq24pNQ
般若心経
0089名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:13:33.12ID:lJq24pNQ
般若心経
0090名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:15:29.00ID:lJq24pNQ
受想行識 亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界 無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故 心無罣礙 無罣礙故
0091名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:15:41.77ID:lJq24pNQ
般若心経
0092名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:15:48.21ID:lJq24pNQ
般若心経
0093名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:16:14.07ID:lJq24pNQ
会計検査院は10日、国費の無駄遣いや不適切な経理など改善が必要な事業が248件、297億円あったとする2019年度の決算検査報告を菅義偉首相に提出し、公表した。新型コロナウイルスの影響で検査を抑制したため、指摘件数は1994年度以降で最少。検査院によると、各地の官公庁などに出向く「実地検査」を4〜5月は中止し、6月以降も一部の実施にとどまったという。

【写真】二酸化炭素濃度調査に使うブイも

省庁別の指摘金額では、国土交通省が101億5984万円、外務省が57億6809万円と多かった。1件あたりの最高額は、外務省が公益財団法人日中友好会館に拠出した57億6千万円。日中で協力して黄砂対策の植林などを行う予定だったが、実施されないまま資金は同会館が保有していた。事業は今後実施する予定だが、外務省は指摘を受け、使う見込みのない資金が出た場合は国庫に返納するよう同会館に求めたという。(北沢拓也)

「減塩のめんたいこを開発する」――。こんな理由で国の補助金を使ってミキサーなどの設備を購入した福岡市の水産加工会社が、実際には減塩ではない従来品の製造に設備を使っていた。補助事業を担う全国中小企業団体中央会によると、この会社は「開発はできたが注文があまりなく、設備の用途を変えてしまった」と説明したという。
0094名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:16:21.11ID:lJq24pNQ
会計検査院は10日、国費の無駄遣いや不適切な経理など改善が必要な事業が248件、297億円あったとする2019年度の決算検査報告を菅義偉首相に提出し、公表した。新型コロナウイルスの影響で検査を抑制したため、指摘件数は1994年度以降で最少。検査院によると、各地の官公庁などに出向く「実地検査」を4〜5月は中止し、6月以降も一部の実施にとどまったという。

【写真】二酸化炭素濃度調査に使うブイも

省庁別の指摘金額では、国土交通省が101億5984万円、外務省が57億6809万円と多かった。1件あたりの最高額は、外務省が公益財団法人日中友好会館に拠出した57億6千万円。日中で協力して黄砂対策の植林などを行う予定だったが、実施されないまま資金は同会館が保有していた。事業は今後実施する予定だが、外務省は指摘を受け、使う見込みのない資金が出た場合は国庫に返納するよう同会館に求めたという。(北沢拓也)

「減塩のめんたいこを開発する」――。こんな理由で国の補助金を使ってミキサーなどの設備を購入した福岡市の水産加工会社が、実際には減塩ではない従来品の製造に設備を使っていた。補助事業を担う全国中小企業団体中央会によると、この会社は「開発はできたが注文があまりなく、設備の用途を変えてしまった」と説明したという。
0095名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:16:42.53ID:lJq24pNQ
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の勢いが、止まらない。公開24日間で興行収入は約204億円、観客動員数は1,537万人にまで到達した。なんと、現時点で歴代興収5位にランクインしている。TVアニメの続きを描くという、一見さんにはなかなか参加しづらい作品にもかかわらず、驚異的な大ヒットぶりだ。

【写真】ポスト『鬼滅の刃』との呼び声も高い『呪術廻戦』

ただ、考えてみればTVアニメの時点で『鬼滅の刃』は大いにバズっており、ファンが順調に増えた結果、社会現象化し、多くの人々が『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を「待っていた」感覚のほうが強い。彼らが一斉に劇場に押し寄せてさらなる話題となり、前代未聞の上映回数のニュースや、TV放送などでイベント感も強まり、ネットやTVなどで露出が増え、新規ファンの呼び水となった部分もあるだろう。

となるとむしろ、なぜTVアニメ『鬼滅の刃』がここまで跳ねたのかを考えてみた方がスムーズかもしれない。第一に原作の人気があり(2019年4月のアニメ放送スタート時には、累計発行部数350万部)、クオリティに定評のあるアニメーションスタジオ「ufotable」がアニメーション制作に入ったことで映像的なポテンシャルが大幅に強化され、人気がさらに白熱。2019年9月のアニメ終了時には、原作の発行部数も1,200万部に増加した。

ちなみに、アニメ終了時のタイミングは、ちょうど『週刊少年ジャンプ』本誌で最終決戦の真っただ中であり、毎週怒涛の展開が続いていた。「本誌派のファン」「単行本派のファン」「アニメ派のファン」三者の“熱”が同時期に高まったことでコンテンツ力が跳ね上がり、今日まで支持を伸ばしてきたように感じる。
0096名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:16:48.99ID:lJq24pNQ
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の勢いが、止まらない。公開24日間で興行収入は約204億円、観客動員数は1,537万人にまで到達した。なんと、現時点で歴代興収5位にランクインしている。TVアニメの続きを描くという、一見さんにはなかなか参加しづらい作品にもかかわらず、驚異的な大ヒットぶりだ。

【写真】ポスト『鬼滅の刃』との呼び声も高い『呪術廻戦』

ただ、考えてみればTVアニメの時点で『鬼滅の刃』は大いにバズっており、ファンが順調に増えた結果、社会現象化し、多くの人々が『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を「待っていた」感覚のほうが強い。彼らが一斉に劇場に押し寄せてさらなる話題となり、前代未聞の上映回数のニュースや、TV放送などでイベント感も強まり、ネットやTVなどで露出が増え、新規ファンの呼び水となった部分もあるだろう。

となるとむしろ、なぜTVアニメ『鬼滅の刃』がここまで跳ねたのかを考えてみた方がスムーズかもしれない。第一に原作の人気があり(2019年4月のアニメ放送スタート時には、累計発行部数350万部)、クオリティに定評のあるアニメーションスタジオ「ufotable」がアニメーション制作に入ったことで映像的なポテンシャルが大幅に強化され、人気がさらに白熱。2019年9月のアニメ終了時には、原作の発行部数も1,200万部に増加した。

ちなみに、アニメ終了時のタイミングは、ちょうど『週刊少年ジャンプ』本誌で最終決戦の真っただ中であり、毎週怒涛の展開が続いていた。「本誌派のファン」「単行本派のファン」「アニメ派のファン」三者の“熱”が同時期に高まったことでコンテンツ力が跳ね上がり、今日まで支持を伸ばしてきたように感じる。
0097名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:17:08.66ID:lJq24pNQ

また、『鬼滅の刃』は子どもから大人まで視聴者層が幅広いが、深夜帯での放送のためリアルタイムでは観られなかった人々が、動画配信サービスなどで観てハマったというような動きもあるだろう(コロナ禍の外出自粛期間に観始めた人も多いという)。様々な状況が複合的に組み合わさり、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の歴史的ヒットにつながったというわけだ。

先ほど、『鬼滅の刃』はアニメ化されたことで映像的な見せ場が強化されたと書いたが、流麗なアクションシーンは、本作の大きな売り。そしてまた、「“動き”にこだわったアニメ作品」自体、一つのトレンドであり、現在の人気アニメに共通する重要な要素のように感じる。今回はこの「動きの魅せ方」という観点で、いくつかの作品を横断してみていこう。

宮崎駿、押井守、細田守、湯浅政明、新海誠といったクリエイターに注視する見方はもちろん、国内におけるTVアニメのひとつの楽しみ方として「スタジオで観る」があるが、スタジオを意識する文化自体、ある程度の年代から下の日本人には自然と身についているものかもしれない。例えばスタジオジブリやピクサーはその代表例と言えるだろうし、『新世紀エヴァンゲリオン』等の作家性あふれる革新的な作品、TVアニメへのイメージを変えた「ノイタミナ」の作品群、劇団イヌカレーによる「異空間設計」が衝撃を与えた『魔法少女まどか☆マギカ』等々……多くのアニメ作品が、視聴者の目を肥えさせてきた。
0098名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:17:23.93ID:lJq24pNQ
宮崎駿、押井守、細田守、湯浅政明、新海誠といったクリエイターに注視する見方はもちろん、国内におけるTVアニメのひとつの楽しみ方として「スタジオで観る」があるが、スタジオを意識する文化自体、ある程度の年代から下の日本人には自然と身についているものかもしれない。例えばスタジオジブリやピクサーはその代表例と言えるだろうし、『新世紀エヴァンゲリオン』等の作家性あふれる革新的な作品、TVアニメへのイメージを変えた「ノイタミナ」の作品群、劇団イヌカレーによる「異空間設計」が衝撃を与えた『魔法少女まどか☆マギカ』等々……多くのアニメ作品が、視聴者の目を肥えさせてきた。

また、インターネットやSNSの発達によって「通な見方」が玄人ファンからビギナーへと共有されていったことも大きいだろう。いまや、視聴者によるアニメの感想において「作画」や「アニオリ(原作に対するアニメオリジナルのシーンや演出)」という言葉が飛び交う時代になった。

ざっくりした説明で恐縮だが、「ストーリー」だけではなく、魅せ方(演出や作画など)にも目を配る土壌が、我々視聴者の中にも知らず知らずのうちに耕されているということ。その延長線上に、いまの「動きの魅せ方」に注目する流れができているのかもしれない。
0099名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:17:42.63ID:lJq24pNQ
『鬼滅の刃』に続くアニメは『呪術廻戦』?
 『進撃の巨人』や『甲鉄城のカバネリ』、『文豪ストレイドッグス』等々、バトルシーンの完成度が高い作品は熱量と没入感が高く、観る者を前のめりにさせてくれるもの。その最前線といえる『鬼滅の刃』には、実にワクワクさせてくれる要素が満ちている。

カメラが高速かつ縦横無尽に動く人物を追いかけるだけではなく、カメラ“自体”も自在に動くという外連味あふれるカメラワークや、主人公の竈門炭治郎が「水の呼吸」を発動した際の浮世絵的な渦潮の表現、「ヒノカミ神楽」発動時の荒々しく立ち上る炎の魅せ方(ちなみに、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』劇場パンフレットを参照すると、煉獄杏寿郎が使う「炎の呼吸」の表現は「鳥羽伏見の戦い」の錦絵に影響を受けたそうだ)等々、映像的な創意工夫が多数仕掛けられている。

前方にいるキャラクターの輪郭を太く、濃く描くことで遠近感を強調する手法や、カット割りや映像構成においては書道の「とめ・はね・はらい」的な緩急が細部にわたって施されており、「刀を振り下ろす瞬間、画面が据え置きになる」「戦闘中、モノローグに合わせてスローモーションになる」「高速移動する際、画面後方からカメラに体当たりするくらいまで一気に近づく」「戦闘中、あえて特定部分のピントをぼかすことで臨場感を出す」と、どのシーンを切り取っても手を抜いた部分が見当たらない(第1話の雪山のシーンから、第26話の無限城のシーンまで、CGとの親和性が高いのも、大きな特長だ)。
0100名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:17:54.28ID:lJq24pNQ
 また、TVアニメではかなり珍しい「フィルムスコアリング(映像に合わせて作曲する手法。映画では主流)」を用いている点、脚本制作をufotable全体で手掛けている点も、映像、音楽、物語の融合性が抜群に高い理由の一つといえるだろう。なお、声優の演技に合わせてキャラクターの表情を描きかえることもしばしばだったという。

このように、アニメ『鬼滅の刃』は映像的な部分だけに絞っても、他の追随を許さない。人々を熱狂させるのも、納得だ。では、今後『鬼滅の刃』に続いていくアニメ作品を挙げるなら、何があるだろう? 個人的には、ぜひ『呪術廻戦』を推したいところだ。

現在TVアニメが放送中の『呪術廻戦』は、『鬼滅の刃』と同じく『週刊少年ジャンプ』の連載漫画が原作。人間の負の感情から生まれた「呪い」を祓(はら)う「呪術師」たちを描いたダークファンタジーであり、こちらも「動きの魅せ方」が突出している。制作を手掛けるのは、『この世界の片隅に』や『いぬやしき』、『BANANA FISH』のMAPPAだ。

白眉といえるのは第2話の「最強の呪術師」五条悟VS「呪いの王」両面宿儺で、五条が宿儺を手玉に取るさまが超ハイスピードで描かれる。流れるような体術の応酬が、建物を破壊しながら展開。カメラが360度回転し、五条の攻撃を受けた宿儺が空中回転を決める姿に、度肝を抜かれる。このパルクール的なアクションは本作の特徴といえ、第1話では主人公の虎杖悠仁が、校舎の窓ガラスを蹴破って呪霊に突撃していく。

ちなみに、「TVアニメ『呪術廻戦』公式スタートガイド」に掲載されている朴性厚監督、キャラクターデザインを担当した平松禎史による絵コンテを参照すると、カメラワークやコマ割りの細部に至るまで、指示が記入されている。
0101名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:18:09.22ID:lJq24pNQ
さらに、本作ならではの「呪術」や「呪霊」の表現、残酷描写の処理も興味深い。グロテスクな呪霊の数々は絵巻風のやや古ぼけた質感&シミがついたような色彩で描かれており、虎杖が呪力を拳に乗せて殴るシーンや、同級生の伏黒恵が使う式神も、呪霊とシンクロするような手描き感がある。また、第4話で虎杖の腕が吹き飛ぶシーンでは、切断面から噴き出す血潮が絵の具風のどろっとしたテイストに。その後、腕が復活するシーンでは、皮膚細胞がウゾウゾと這い出てくるような特殊な動きが付けられている(余談だが、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』での猗窩座の腕が再生するシーンは、切断面から指先が現れ、その後に腕が伸びていく表現を撮っており、両者の差異も興味深い)。

ちなみに本作も『鬼滅の刃』と同じく音楽にこだわりがあり、なんと3人の劇伴作家が参加している。『週刊少年ジャンプ』第44号(2020年)に掲載の音楽制作陣座談会では、原作者・芥見下々から出た「ビリー・アイリッシュやスタイリッシュな方向」や朴監督の「ヒップホップやロック」という意向を反映するために、音楽プロデューサーの小林健樹が3人体制を決断したと語られている。ちなみに、OPテーマはEve、EDテーマはALIが担当。非常にバラエティに富んだ布陣になっている(OP、EDの映像のクオリティの高さも話題を集めた)。

ダークな世界観や、「人を正しい死に導く」といったテーマ的にも『鬼滅の刃』とリンクするものがあり、本作も同じ2クール放送。原作者の芥見が相当なアニメ好きとのことで、アニメ用に新規エピソードを描き下ろしたり、演出法を提案したりと、クオリティの底上げに一役買っている(漏瑚役の千葉繁は、芥見の指名とのこと)。
0102名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:19:08.02ID:e1EknRl+
同じジャンプ作品では、ボンズがアニメーション制作を手掛ける『僕のヒーローアカデミア』も、バトルシーンの演出が卓越している。「『僕のヒーローアカデミア』公式キャラクターブック Ultra Archive」に収録されている原作者・堀越耕平とキャラクターデザイン・総作画監督の馬越嘉彦の対談では、堀越が「アニメ化ではアクションに期待」と発言しており、原作者の意向を存分に反映した激しいアクションが畳みかける。

こちらでは、「個性」と呼ばれる特殊能力を駆使した多彩なバトルシーンが見られ、第4期の主人公デク(緑谷出久)VSオーバーホール戦では、「分解・修復する」という個性を持つオーバーホールに対し、目にもとまらぬラッシュを繰り出す(最後の一撃のスロー演出が素晴らしい)。第2期の最大の見せ場といえる、デクの師匠オールマイトと宿敵オール・フォー・ワンの死闘では、オールマイトの吐いた血反吐がカメラにかかるという実写的な演出や、ギュン!と音が出るようなキャラクターの高速の寄りのカット、腕が一瞬で巨大化する『ヒロアカ』らしいド派手な演出、オールマイトが最後の一撃を繰り出す際の、線が走る荒々しい描写などが観られる。

ちなみに、『僕のヒーローアカデミア』は、劇場版にも相当力を入れており、作中のキーワード「プルスウルトラ(さらに向こうへ)」よろしく、第1作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』では、原作で実現しなかった主人公・緑谷出久と師匠・オールマイトの共闘を実現させ、第2作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』では、原作の最終決戦用に温めていたネタを提供(劇場公開時に来場者プレゼントとして配布された冊子「『僕のヒーローアカデミア』Vol.Rising」の中で、堀越は「最終回の代わりのアイデアはまだ浮かんでいません(笑)」と語っている)。>>1
0103名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:19:26.03ID:e1EknRl+
 ちなみに、『僕のヒーローアカデミア』は、劇場版にも相当力を入れており、作中のキーワード「プルスウルトラ(さらに向こうへ)」よろしく、第1作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』では、原作で実現しなかった主人公・緑谷出久と師匠・オールマイトの共闘を実現させ、第2作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』では、原作の最終決戦用に温めていたネタを提供(劇場公開時に来場者プレゼントとして配布された冊子「『僕のヒーローアカデミア』Vol.Rising」の中で、堀越は「最終回の代わりのアイデアはまだ浮かんでいません(笑)」と語っている)。

また、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』では、ストーリーのクオリティを上げるため、まだアニメ化されていない原作コミックスの時系列に合わせるという、異例の措置を敢行。この辺りの並々ならぬこだわりも、ぜひ注目いただきたいところだ。

今後アニメ化が期待されるジャンプ作品としては、『チェンソーマン』と『地獄楽』(『少年ジャンプ+』掲載作品)あたりが、「動きで魅せる」スタイルにハマりそうだ。

『チェンソーマン』は、悪魔を狩るデビルハンターたちのバトルアクションだが、主人公や各キャラクターの頭のネジが吹っ飛んだようなクレイジーな行動パターンや、残虐性と笑いが入り混じった奇想天外なバトルなど、とにかく異彩を放っている。この辺りの混沌具合にアニメ的なダイナミックな動きが足されたら、作家性が強い異端アクションとして、無二の地位を築けるのではないか。

『地獄楽』においては、謎の生物が跋扈(ばっこ)する島に送り込まれた忍者や武士、盗賊といった罪人たちのハードなバトルが、全編にわたって展開する。世界観的にもテイスト的にも、劇画の影響を多大に受けているという絵柄的にも、どんどん動かすアニメーションで、大いに化けそうな予感がする。愛すべきキャラクターが続々と登場する(そして壮絶に散っていく)部分も、『鬼滅の刃』好きに刺さりそうだ。

日本の漫画、アニメ、映画史を変えた『鬼滅の刃』。今後のさらなる映像化にも期待しつつ、他作品の動きにも、目を光らせていきたい。
0104名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:19:50.08ID:e1EknRl+
長野県は公用車として保有する高級車「センチュリー」を売却することにしました。使用頻度が少ないのが理由です。

県が売却するのは20年前、1134万円で購入したトヨタ・「センチュリー」です。知事公用車として導入されましたが、田中康夫知事(当時)は「高級すぎる」として乗らず、部局長の共用車として使われてきました。

ただ部局長も広くて打ち合わせもできるミニバンタイプに乗ることが多く、走行距離は20年たっても6万キロ程度。来月、車検を迎えることもあり、来年1月にインターネットオークションで売却することにしています。

自身もミニバンタイプ(トヨタ・アルファード)を公用車としている阿部守一知事は・・・。

長野県・阿部守一知事:
「これからは実用性、機能性が重要ですし、センチュリーの使用頻度は低い状況なので売却したい。できるだけ高い価格で売れることを期待している」

高級な公用車を巡っては、兵庫県などで多額の費用が疑問視され、論議を呼んでいます。
0105名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:19:56.90ID:e1EknRl+
長野県は公用車として保有する高級車「センチュリー」を売却することにしました。使用頻度が少ないのが理由です。

県が売却するのは20年前、1134万円で購入したトヨタ・「センチュリー」です。知事公用車として導入されましたが、田中康夫知事(当時)は「高級すぎる」として乗らず、部局長の共用車として使われてきました。

ただ部局長も広くて打ち合わせもできるミニバンタイプに乗ることが多く、走行距離は20年たっても6万キロ程度。来月、車検を迎えることもあり、来年1月にインターネットオークションで売却することにしています。

自身もミニバンタイプ(トヨタ・アルファード)を公用車としている阿部守一知事は・・・。

長野県・阿部守一知事:
「これからは実用性、機能性が重要ですし、センチュリーの使用頻度は低い状況なので売却したい。できるだけ高い価格で売れることを期待している」

高級な公用車を巡っては、兵庫県などで多額の費用が疑問視され、論議を呼んでいます。
0106名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:20:15.16ID:e1EknRl+
新型コロナウイルスの影響で帰国できないベトナム人らを雇い、在留資格で認められていない風俗店で働かせたなどとして、経営者の男ら5人が逮捕されました。

川口宣之容疑者(48)と張維君容疑者(34)は在留資格で認められていないにもかかわらず、ベトナム人の女3人を風俗店で働かせた疑いが持たれています。ベトナム人の女3人も資格外の活動をしたとして逮捕されました。警視庁によりますと、店では他人名義の在留カードなどを渡してベトナム人を働かせていたということです。川口容疑者と張容疑者は容疑を否認していますが、ベトナム人の1人は「コロナでベトナムに帰れなくなり、生活費を稼ぐためだった」と供述しています。警視庁は店が今年に入って少なくとも9000万円を売り上げていたとみて調べています。
0107名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:20:21.56ID:e1EknRl+
新型コロナウイルスの影響で帰国できないベトナム人らを雇い、在留資格で認められていない風俗店で働かせたなどとして、経営者の男ら5人が逮捕されました。

川口宣之容疑者(48)と張維君容疑者(34)は在留資格で認められていないにもかかわらず、ベトナム人の女3人を風俗店で働かせた疑いが持たれています。ベトナム人の女3人も資格外の活動をしたとして逮捕されました。警視庁によりますと、店では他人名義の在留カードなどを渡してベトナム人を働かせていたということです。川口容疑者と張容疑者は容疑を否認していますが、ベトナム人の1人は「コロナでベトナムに帰れなくなり、生活費を稼ぐためだった」と供述しています。警視庁は店が今年に入って少なくとも9000万円を売り上げていたとみて調べています。
0108名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:20:30.22ID:e1EknRl+

川口宣之容疑者(48)と張維君容疑者(34)は在留資格で認められていないにもかかわらず、ベトナム人の女3人を風俗店で働かせた疑いが持たれています。ベトナム人の女3人も資格外の活動をしたとして逮捕されました。警視庁によりますと、店では他人名義の在留カードなどを渡してベトナム人を働かせていたということです。川口容疑者と張容疑者は容疑を否認していますが、ベトナム人の1人は「コロナでベトナムに帰れなくなり、生活費を稼ぐためだった」と供述しています。警視庁は店が今年に入って少なくとも9000万円を売り上げ新型コロナウイルスの影響で帰国できないベトナム人らを雇い、在留資格で認められていない風俗店で働かせたなどとして、経営者の男ら5人が逮捕されました。

川口宣之容疑者(48)と張維君容疑者(34)は在留資格で認められていないにもかかわらず、ベトナム人の女3人を風俗店で働かせた疑いが持たれています。ベトナム人の女3人も資格外の活動をしたとして逮捕されました。警視庁によりますと、店では他人名義の在留カードなどを渡してベトナム人を働かせていたということです。川口容疑者と張容疑者は容疑を否認していますが、ベトナム人の1人は「コロナでベトナムに帰れなくなり、生活費を稼ぐためだった」と供述しています。警視庁は店が今年に入って少なくとも9000万円を売り上げていたとみて調べています。ていたとみて調べています。
0109名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:20:48.83ID:e1EknRl+
タレントの井上順(73)が10日、NHK「ごごナマ」に生出演。若さの秘訣について、30歳年下のガールフレンドの存在を挙げた。

番組では井上を迎えトークを展開。恒例の「クエスチョン5」では「正直、今でもモテる」の問いにNOの札を上げたが「女性は大好き」とにっこり。すると美保純が小指を立てながら「いるのかな?って…」と女性の存在を聞くと井上は「いるんですよ」とあっけらかんと答えた。

「ちゃんと大事な人がいるのに、違った大事な人を求めちゃう時期がいっぱいあったわけ。でも今は違って、身も心も捧げてるっていうか、刺激をもらってる」と堂々とコメント。美保の年齢を「失礼だけど」と聞き、60歳だと知ると「彼女と20歳ぐらい違う」とちょっぴり自慢げ。

井上は73歳なので、ガールフレンドとは30歳近く離れていることになるが「彼女は40代だから考えることが新しくて。ぼくみたいなジジイにはすごい刺激になってる」とノロけ「ツイッターもやり方を教えてって、簡単にやるので、それを紙に書いてもらって」と、SNSの方法もガールフレンドから教えてもらっていると明かした。

これには船越英一郎も「愛のツイッターだったわけですね」と納得の笑顔を浮かべていた。

井上は昨年も30歳差の“檀れい似の美女”との交際を週刊誌に報じられていた
0110名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:20:55.52ID:e1EknRl+
タレントの井上順(73)が10日、NHK「ごごナマ」に生出演。若さの秘訣について、30歳年下のガールフレンドの存在を挙げた。

番組では井上を迎えトークを展開。恒例の「クエスチョン5」では「正直、今でもモテる」の問いにNOの札を上げたが「女性は大好き」とにっこり。すると美保純が小指を立てながら「いるのかな?って…」と女性の存在を聞くと井上は「いるんですよ」とあっけらかんと答えた。

「ちゃんと大事な人がいるのに、違った大事な人を求めちゃう時期がいっぱいあったわけ。でも今は違って、身も心も捧げてるっていうか、刺激をもらってる」と堂々とコメント。美保の年齢を「失礼だけど」と聞き、60歳だと知ると「彼女と20歳ぐらい違う」とちょっぴり自慢げ。

井上は73歳なので、ガールフレンドとは30歳近く離れていることになるが「彼女は40代だから考えることが新しくて。ぼくみたいなジジイにはすごい刺激になってる」とノロけ「ツイッターもやり方を教えてって、簡単にやるので、それを紙に書いてもらって」と、SNSの方法もガールフレンドから教えてもらっていると明かした。

これには船越英一郎も「愛のツイッターだったわけですね」と納得の笑顔を浮かべていた。

井上は昨年も30歳差の“檀れい似の美女”との交際を週刊誌に報じられていた
0111名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:21:01.86ID:e1EknRl+

0112名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:21:24.32ID:e1EknRl+
岡田結実が、9日放送の『しゃべくり×深イイ合体』(日本テレビ系)で、兄とテレビ初共演を果たした。

兄・隆之介さんは「ASAP」という地下アイドルグループの一員。メンバーの中には別の仕事と兼業している者や、家賃4万のアパートに住んでいる者もいるそう。隆之介さんは「厳しさは味わいつつも、頑張っている状態」と胸を張った。

ただ芸能界デビューは隆之介さんのほうが早く、3歳から子役モデルとして活躍。その頃、結実は人気者の兄の陰に隠れていたが、一緒に受けた『天才てれびくん』(NHK Eテレ)のオーディションで明暗が分かれた。なんと結実だけ合格し、兄は落選してしまう。

以来、隆之介さんは同じ芸能界にいながらも妹と距離を置くように。「有難いことに兄妹オファーといった話も(これまで)あった」と明かしながら、「ずっと頼らずに生きてきた」「いまさら(妹を)頼るのも」と、プライドが邪魔していたと告白。

一方、結実は「ますだおかだ岡田圭右の娘」と言われ、父親のギャグをやりながらも一人のタレントとして成長。そんな妹の姿勢を見て「有名になってしまえば、おのずと(岡田圭右の娘という)肩書は消えていく」ことを感じた隆之介さんは今回、妹との共演を決めたよう。

結実は「妹だからとか気にせず、全然遠慮しないでほしい」と言うと、隆之介さんも「もう変なプライドは捨てました」「岡田結実を前面に使ってですね」など、有名にな
0113名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:21:30.17ID:e1EknRl+
岡田結実が、9日放送の『しゃべくり×深イイ合体』(日本テレビ系)で、兄とテレビ初共演を果たした。

兄・隆之介さんは「ASAP」という地下アイドルグループの一員。メンバーの中には別の仕事と兼業している者や、家賃4万のアパートに住んでいる者もいるそう。隆之介さんは「厳しさは味わいつつも、頑張っている状態」と胸を張った。

ただ芸能界デビューは隆之介さんのほうが早く、3歳から子役モデルとして活躍。その頃、結実は人気者の兄の陰に隠れていたが、一緒に受けた『天才てれびくん』(NHK Eテレ)のオーディションで明暗が分かれた。なんと結実だけ合格し、兄は落選してしまう。

以来、隆之介さんは同じ芸能界にいながらも妹と距離を置くように。「有難いことに兄妹オファーといった話も(これまで)あった」と明かしながら、「ずっと頼らずに生きてきた」「いまさら(妹を)頼るのも」と、プライドが邪魔していたと告白。

一方、結実は「ますだおかだ岡田圭右の娘」と言われ、父親のギャグをやりながらも一人のタレントとして成長。そんな妹の姿勢を見て「有名になってしまえば、おのずと(岡田圭右の娘という)肩書は消えていく」ことを感じた隆之介さんは今回、妹との共演を決めたよう。

結実は「妹だからとか気にせず、全然遠慮しないでほしい」と言うと、隆之介さんも「もう変なプライドは捨てました」「岡田結実を前面に使ってですね」など、有名にな
0114名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:21:48.50ID:e1EknRl+
自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで逮捕され、10月30日に釈放された俳優・伊藤健太郎(23)が降板した主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」(12月5日開幕、東京・明治座ほか)の代役を、ジャニーズJr.の原嘉孝(25)が務めることが9日、舞台の公式ホームページで発表された。

【写真】釈放され、深々と頭を下げる伊藤健太郎

演じるのは、美形でやせ型のナルシシストという“日本一セクシーなお相撲さん”の主人公・昇龍。原は同舞台に、昇龍の兄・清史と相撲雑誌の記者・藤田、クラブDJの3役で出演予定だった。

原は「急きょ、昇龍役を演じることになり、正直最初は戸惑いを隠せませんでした。ですが、カンパニーの全メンバーがより一層、一致団結し、公演を見に来て下さるお客様に最高な作品をお届けできるよう、日々、稽古に励んでおります」と報告。「プレッシャーも当然ありますが、自分らしく、お芝居を楽しむ気持ちを忘れずに稽古含め約4か月間完走したいと思います。今だからこそできるエンターテインメント、今だからこそ表現できる僕たちのカンパニーの熱量を、劇場で感じていただけたら幸いです。千秋楽まで、応援のほど、よろしくお願いします」とコメントした。

新キャストには俳優の木村了(32)が起用される。木村は「この度、(作・演出の)青木豪さんより最高に面白そうな作品に誘っていただき、お久しぶりの歌ありダンスありのエンターテインメントに戻って参りました。誠心誠意、表現させていただきます。すてきなスタッフ、キャストの方たちと一緒に、できうる限りの力を尽くし、脚本段階で面白いこの作品を舞台上で必ず体現させたいと思います」と意気込んだ。

原作は1989〜90年にかけて「ビッグコミックスピリッツ」で連載された岡野玲子氏の相撲漫画。青木豪氏が作・演出を担当し、デーモン閣下が主題歌を歌う。

大阪公演は来年1月5日から新歌舞伎座、福岡公演は
0115名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:21:55.09ID:e1EknRl+
自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで逮捕され、10月30日に釈放された俳優・伊藤健太郎(23)が降板した主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」(12月5日開幕、東京・明治座ほか)の代役を、ジャニーズJr.の原嘉孝(25)が務めることが9日、舞台の公式ホームページで発表された。

演じるのは、美形でやせ型のナルシシストという“日本一セクシーなお相撲さん”の主人公・昇龍。原は同舞台に、昇龍の兄・清史と相撲雑誌の記者・藤田、クラブDJの3役で出演予定だった。

原は「急きょ、昇龍役を演じることになり、正直最初は戸惑いを隠せませんでした。ですが、カンパニーの全メンバーがより一層、一致団結し、公演を見に来て下さるお客様に最高な作品をお届けできるよう、日々、稽古に励んでおります」と報告。「プレッシャーも当然ありますが、自分らしく、お芝居を楽しむ気持ちを忘れずに稽古含め約4か月間完走したいと思います。今だからこそできるエンターテインメント、今だからこそ表現できる僕たちのカンパニーの熱量を、劇場で感じていただけたら幸いです。千秋楽まで、応援のほど、よろしくお願いします」とコメントした。

新キャストには俳優の木村了(32)が起用される。木村は「この度、(作・演出の)青木豪さんより最高に面白そうな作品に誘っていただき、お久しぶりの歌ありダンスありのエンターテインメントに戻って参りました。誠心誠意、表現させていただきます。すてきなスタッフ、キャストの方たちと一緒に、できうる限りの力を尽くし、脚本段階で面白いこの作品を舞台上で必ず体現させたいと思います」と意気込んだ。

原作は1989〜90年にかけて「ビッグコミックスピリッツ」で連載された岡野玲子氏の相撲漫画。青木豪氏が作・演出を担当し、デーモン閣下が主題歌を歌う。

0116名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:22:02.30ID:e1EknRl+

0117名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 16:22:50.94ID:e1EknRl+
カナダ出身の人気俳優ライアン・レイノルズが、このほど同国北部ヌナブト準州にある学校の生徒達にパーカーやウインターブーツ、帽子・手袋など約300名分を寄付していたことが分かった。日頃から積極的にチャリティー活動を行っているライアンには、今回も「尊敬しかない」「“救世主”再び!」と称賛の声が集まっている。

【この記事の他の写真を見る】
きっかけは今年9月半ばにカナダのイヌイット系シンガー、ベッキー・ハンさんがあげたツイートだった。

「私の故郷にある、幼稚園から12年生(日本の高校3年生)までが通う学校が、スノーパンツ(防寒ウェア)を必要としています。1〜2組でも寄付してくださる方はこちらの住所までお願いします。」

ハンさんは自身のTwitterにカナダ北部ヌナブト準州アークティック・ベイにある学校「Inuujaq School」の住所を記載し、そう呼びかけた。

「私は何か特別なことを期待していたわけでもなく、ただそうツイートしました。でもそれが意外な方向へと発展したのです。」

ハンさんによるツイートが、カナダ出身のハリウッドスター、ライアン・レイノルズの目にとまったのだ。ハンさんはライアン・レイノルズと名乗る人物から「ツイートを見ました。どうすれば力になれますか?」とメッセージが送られてきたそうで、初めはまさか“あの”ライアンだとは夢にも思わなかったという。しかしのちにこの人物が正真正銘のライアン・レイノルズだと知り、「Inuujaq School」のグレッグ・デュラント校長とライアンを繋げたそうだ。

「私は心を動かされました。人々が耳を傾け、ライアンが協力を申し出てくれて…ライアンはヌナブトに住むイヌイット達のことを気にかけてくれているのです。」

ハンさんがそう語れば、デュラン校長も
0118名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 19:45:42.89ID:0IShlu9d
なんで荒らしてんの?
0120名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 20:51:00.76ID:tW4Z+5Eb
こういう連投馬鹿荒らしを見るたびに
馬鹿ってサルと同じだなって思うんだよね
0121名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 21:17:56.12ID:cbjVaCil
あの家から逃げてきたのかな?
0122名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/10(火) 21:18:29.53ID:cbjVaCil
>>120
サルに失礼
0124名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/11(水) 08:48:58.16ID:O0mEZoww
今期のドラマこれしか見てないわ
0125名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/11(水) 10:03:53.50ID:9WnYt6rP
リモラブ最初の2話面白かったのに
0129名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 03:41:47.81ID:x+MdQr8q
ブカピの莉子に似てる
0131名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:22:53.44ID:MkB0rPcS
「最後に見たのは昨年の夏ごろ。お祭りのときに上の息子さんと来ていて、楽しそうに話していたね。彼女が亡くなったなんて、まだ信じられないよ……」

【写真】愛息とお出かけする竹内結子さん

竹内結子さんが住んでいた都内の自宅マンションからほど近くのスーパーの店員は、話しながら声をつまらせた。

竹内さんの衝撃的な死から月日がたち、もうすぐ四十九日を迎える。

「9月27日の午前2時ごろ、自宅でぐったりしているところを発見され、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。遺書は見つかっていませんが、クローゼットの中で首をつった状態だったことから自殺と断定されましたね」(スポーツ紙記者)
0132名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:23:09.30ID:MkB0rPcS
自らの迷いが招いた結果に絶望し、ゴジラにもう勝てないと心が折れてしまうが、
自身がナノメタルに侵食されなかった事を奇跡とすることで地球人をカルトに引き込むメトフィエスに次第に不信感を抱き始める。
更にビルサルドが自分の処刑を求めてアラトラム号で反乱を起こす事態となり、和解する時間を稼ぐために身を隠すことになるが、
その中で生き残って命を繋げば勝ち、死んで消えれば負けというフツアの価値観を知り、マイナと結ばれる。
ほどなくしてギドラが降臨し、それによる異常現象を目の当たりにしたハルオはメトフィエスが何かを企んでいることを確信し、
その真の目的を知るためにメトフィエスと対峙するが、ガルビトリウムを右目に埋め込んだメトフィエスによって
精神世界へと取り込まれてしまう。過去の凄惨な記憶を辿り、滅びの救済を説くメトフィエスに一度はなびきかけるが、
両親がつけた自身の名の意味を思い出してメトフィエスを退け、
ガルビトリウムを砕くことでゴジラがギドラに勝利する決定打を作った。
ギドラとの戦いを終えてからはフツア族との共生を選び、妻になったマイナとの間に子どもを授かるが、
ヴァルチャーの再起動の際にメトフィエスの声が届き、文明が再興し、ゴジラを怪獣たらしめる憎しみを持つ自分がいると、
再びギドラがこの宇宙に現れてしまうことを悟る。そのためハルオは活動状態のナノメタルを宿すユウコを連れて、
再起動したヴァルチャーに乗ってゴジラに特攻し、自身の命と引き換えにこの世界とギドラの繋がり、
ナノメタルの脅威、そしてゴジラへの憎しみを絶った。
小説により、母親は欧州奪還作戦におけるパリの戦いの英雄ハルカ・ヤシロ、
父親は国連調査官としてこの小説の物語を記録したアキラ・サカキと判明。
0133名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:23:16.70ID:MkB0rPcS
自らの迷いが招いた結果に絶望し、ゴジラにもう勝てないと心が折れてしまうが、
自身がナノメタルに侵食されなかった事を奇跡とすることで地球人をカルトに引き込むメトフィエスに次第に不信感を抱き始める。
更にビルサルドが自分の処刑を求めてアラトラム号で反乱を起こす事態となり、和解する時間を稼ぐために身を隠すことになるが、
その中で生き残って命を繋げば勝ち、死んで消えれば負けというフツアの価値観を知り、マイナと結ばれる。
ほどなくしてギドラが降臨し、それによる異常現象を目の当たりにしたハルオはメトフィエスが何かを企んでいることを確信し、
その真の目的を知るためにメトフィエスと対峙するが、ガルビトリウムを右目に埋め込んだメトフィエスによって
精神世界へと取り込まれてしまう。過去の凄惨な記憶を辿り、滅びの救済を説くメトフィエスに一度はなびきかけるが、
ガルビトリウムを砕くことでゴジラがギドラに勝利する決定打を作った。
ギドラとの戦いを終えてからはフツア族との共生を選び、妻になったマイナとの間に子どもを授かるが、
ヴァルチャーの再起動の際にメトフィエスの声が届き、文明が再興し、ゴジラを怪獣たらしめる憎しみを持つ自分がいると、
再びギドラがこの宇宙に現れてしまうことを悟る。そのためハルオは活動状態のナノメタルを宿すユウコを連れて、
再起動したヴァルチャーに乗ってゴジラに特攻し、自身の命と引き換えにこの世界とギドラの繋がり、
小説により、母親は欧州奪還作戦におけるパリの戦いの英雄ハルカ・ヤシロ、
父親は国連調査官としてこの小説の物語を記録したアキラ・サカキと判明。
0134名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:23:28.75ID:MkB0rPcS
竹内さんは'96年にドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ系)のヒロインで女優デビュー。以来、NHK連続テレビ小説『あすか』や『ランチの女王』(フジテレビ系)など、多くの作品で主演を務めた。私生活では、'08年に中村獅童と離婚したが、昨年2月に新たなパートナーと明るい人生を歩き始めたばかりだった。

「同じ事務所に所属する俳優の中林大樹さんと再婚。今年1月には次男を出産し、獅童さんとの間にできた長男も一緒に家族4人で幸せな生活を送っていたんですが……」(同・スポーツ紙記者)
夫は頭痛薬と胃薬を……

家族で暮らしていたマンションの近くでは、竹内さんの元気なころの姿を覚えている人たちが多かった。

「月に1〜2回、おひとりで来ていました。食パンや甘い菓子パンを買うことが多かったですね。最後に見たのは昨年の秋ぐらいかな。全然見なくなったので、もう引っ越したのかと思っていました」(ベーカリーの店員)

仕事で忙しいときは、コンビニにも立ち寄っていた。

「ときどき夜にひとりで来て、レトルト食品をたくさん買われていましたよ。部屋着のようなゆったりした服装が多かったように思います。今年に入ってから1度も来ていませんでしたが、まさか亡くなってしまうなんて……」(コンビニの店員)
0135名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:23:40.20ID:MkB0rPcS
 亡くなる直前に彼女を見かけた人はいなかった。子どもたちに新型コロナウイルスが感染しないようにと、外出を控えていたのかもしれない。残された夫の中林も、このところ姿を見せていないようだ。

「もともと、旦那さんはあまり出歩いていませんでしたが、竹内さんが亡くなってからも全然見ていませんね。出歩ける状況ではないのかもしれませんが……」(近隣住民)

ただ、自宅から少し離れた場所にあるドラッグストアでは、彼の不安な姿が目撃されていて……。

「1か月ほど前におひとりで来られましたよ。頭痛薬と胃薬を買っていましたね。帽子とマスクをつけて、顔のほとんどが隠れていましたが、目元に大きなクマがあったので、記憶に残っています。ちょっと心配になりましたね」(ドラッグストアの店員)
0136名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:23:56.05ID:MkB0rPcS
きちんと筋を通したい獅童

最愛の妻が亡くなったことにまだ気持ちの整理ができていないのだろう。竹内さんの死にショックを受けたのは、家族だけではない。

「嵐の二宮和也さんも落ち込んでいますよ。彼は以前から竹内さんの大ファンだと公言していましたからね。雑誌やバラエティー番組で好きな女性のタイプを聞かれると、迷わず彼女の名前を挙げていました」(芸能プロ関係者)

二宮が竹内さんの訃報を知ったのは、主演を務める映画『浅田家!』の公開直前だった。

「映画の舞台挨拶では、普段どおりでしたが、スタッフとの打ち合わせでは、いつもより笑顔が少なかったそうです。会見では、悲しみを押し隠して無理に笑っていたのかもしれませんね」(同・芸能プロ関係者)

二宮には大きな“心残り”があるという。

「周囲に“1度でいいから共演しておけばよかった……”と漏らしているそうです。竹内さんとはフジ系の『VS嵐』で顔を合わせたことはありましたが、ドラマや映画で共演したことはなかった。彼女が出る作品のオファーはあったそうですが、“緊張して役に入り込めないから”と、断っていたそうです」(二宮の知人)

元夫の獅童が深い悲しみにさいなまれているのは、言うまでもない。

「しばらくは憔悴しきっていたそうです。彼女が亡くなる前から家族写真を投稿していた彼のインスタグラムには《無神経すぎる》など批判的なコメントが殺到。現在も更新はストップしたままです」(前出・スポーツ紙記者)

ただ、1か月半がたち、少しずつ気持ちを切り替えているのか、最近はこんな変化が。
0137名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:24:06.46ID:MkB0rPcS
「周囲に、“長男の今後について、中林さんと話し合う場を設けたい”と話しているそうです。離婚する際、子どもの親権は竹内さんが持ち、獅童さんが養育費を支払うことと定期的に面会する権利を持つことで合意しました。これまでも、息子さんとは定期的に会っていましたが、今後も彼をサポートしたいと考えているようです」(獅童の知人)

獅童は'15年に元ショップ店員の女性と再婚し、今では新しい家庭を持っている。

「長男は中林さんが育てていくことになるでしょう。ただ、今後も息子さんと会うために、きちんと中林さんと話したいと考えているのでは。これまでは、竹内さんと連絡をとって会っていました。彼女が亡くなったからといって、いまの旦那さんに何も言わずに会うわけにはいかないですからね。きちんと筋を通したいのだと思います」(同・獅童の知人)

長男の父親だという自覚を持っているのだろう。過去の雑誌のインタビューでも、彼に対する思いを語っている。

《親の都合でなかなか会えなくなって、これから思春期に入って父親のことをどう思うかわからないけれど、彼がどこか誇りに思ってくれるような人物になりたいと思っています》

これまで2人の父親に接点はなかったという。

「まだ会ったことはありませんよ。長男は中林さんに懐いているそうですが、彼も血のつながった父親には会いたいと思っているでしょう。中林さんの気持ちの整理がついたタイミングで、2人で話し合うのではないでしょうか」(前出・獅童の知人)
0138名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:24:31.41ID:MkB0rPcS
12日に所属のフリーアナウンサー小林麻耶(41)の契約解除を発表した生島企画室の会長を務める、生島ヒロシ(69)が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜午前5時)の生放送に出演した。

【写真】フリーアナウンサー小林麻耶

生島は午前5時40分すぎにスポーツ新聞の内容を紹介。「今日はですね、これは避けて通れない。我々の事務所としても、解除、終了しましたので」と説明。「なかなか正常なマネジメントができないので終了しました。本当に残念なことになりました」と話した。

小林は今年2月からTBS系情報番組「グッとラック!」(月〜金曜午前8時)の木曜レギュラーコメンテーターを務めてきたが、12日の生放送を欠席して、同局が降板を発表した。生島企画室も、12日付で契約解除を発表した。

生島は「本当に残念なことになってしまった。特に『グッとラック!』のスタッフの期待は大きく、プロデューサーも配慮してくれた。どうして、こういうことになったのか。僕に知らせると心配すると配慮があったのかな」と直前まで事態の報告を受けていなかったことを明かして「結局、電撃降板になってしまった」と悔やんだ。

生島も、小林もTBSのアナウンサーとして活躍、フリーになった。「僕も小林君も、TBSに育ててもらって、特別な思いがあったのにどうしたんでしょう」と話した。
0139名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:25:04.58ID:MkB0rPcS
小林は、12日午前6時すぎから、YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」を夫のタレントで整体師のあきら。(37)とともに生配信して「グッとラック!」の降板を言い渡されたことを報告。番組スタッフからいじめを受けたことを理由に10日のロケ取材をキャンセルしたことを明かして、番組や事務所のスタッフ批判をした。TBSはいじめを否定して、降板理由をスケジュールの都合などと説明している。

生島は「ご主人とYouTubeを配信をして、そこまでいうのかと思った。ただ非常に才能があって、生放送でも瞬発力がある」と惜しんだ。

そして来年の世界経済フォーラムの年次総会「ダボス会議」のテーマが「グレート・リセット(大いなる出直し)」であることを挙げて「いろいろなことを前向きにリセットしていく。今の麻耶ちゃんには『グレート・リセット』を望む。夫婦間のこともあるけど、(新たに担当するようになった)ボートレース(競艇)のことも非常に勉強していて、大きな評価を受けていたのに。本当に麻耶ちゃんには『グレート・リセット』を望みます」と話した。
0140名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:25:37.92ID:MkB0rPcS
 元TBSのフリーアナウンサー、小林麻耶(41)が12日早朝、公式YouTubeチャンネルに夫で整体師の國光吟(あきら)氏(37)と出演し、今年2月から木曜レギュラーを務めるTBS系情報番組「グッとラック!」(月〜金曜前8・0)の降板を突然発表した。「いじめを受けています」と笑顔で明かし、この日の番組も欠席。不可解すぎる理由や行動から所属事務所は麻耶を即日契約解除した。

麻耶がTBS系「グッとラック!」のスタジオで異変を見せていたことを関係者が証言した。

10月29日の生放送でMCを務める落語家、立川志らく(57)が「母親がいないとね。子供にとって不幸なこと」と発言。2児を持つ妹のフリーアナウンサー、小林麻央さんを乳がんで亡くしている麻耶は「母親がいない人が不幸という言い方は個人的には嫌いです」と涙で反論した。

関係者によると、番組でこのやりとりがあった日、麻耶はCM中のスタジオで「誰か私のことを抱きしめてくれませんか」と夫がその場にいないことを寂しがり、動揺していたという。

志らくとは、あくまで番組内で意見が食い違っただけで、関係は良好。10月には夫妻で志らくの独演会も訪れている。
0141名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:26:09.26ID:MkB0rPcS
TBSは12日、同局系「グッとラック!」(月〜金曜午前8時)の木曜コメンテーターを務めるフリーアナウンサーの小林麻耶(41)の同番組降板を発表した。

【写真】夫の国光吟氏と笑顔を見せる小林麻耶

同局は「小林麻耶さんは初期の頃からグッとラックにご出演頂き、番組に貢献して下さいました。この度、小林さんと番組との間で日程的に合わないことがあり、小林さんは番組から離れることとなった次第です」と説明。

小林アナはこの日、早朝にYouTubeチャンネルでライブ配信を実施。「昨日午前中に、突然番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できなくなりました」などと主張。そして番組スタッフからいじめを受けていたなどと発言していた。同局はこの「いじめを受けていた」という発言について「事実ではありません」と否定している。

さらにMCの立川志らく(57)との間に意見の相違があったとの指摘もあるが「そうしたことが要因となった事実も一切ございません」と否定した。

小林アナはこの日放送の同番組を欠席し、元フジテレビアナウンサーの中村仁美(41)が出演していた。

小林の所属する生島企画室は同日正午、「弊社所属 小林麻耶に関するお知らせ」と題して契約終了を発表した。「この度、慎重に話し合いを続けて参りましたが、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました。これまでご支援下さいました皆様、誠にありがとうございました」とアップした。
0142名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:26:27.09ID:MkB0rPcS
 タレントの最上もが(31)が12日、自身のブログを更新し、第1子を妊娠したことを報告した。

【写真】レースワンピで…第1子妊娠を報告した最上もが

最上は「ご報告」と題してエントリー。「皆様にご報告です。この度、新しい命を授かりました。今年31歳になり、将来のことを考える日々の中で、子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とてもうれしく思っています」と喜びをつづった。また「今のところ結婚の予定は御座いません。家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております」としている。

続けて「突然の発表に驚かれた方もいるかとおもいますが、今後の活動については、体調と相談しつつ今まで通りマイペースに続けていくつもりです」と伝えた。「現在は思ったよりもつわりが酷く、1日起き上がれないこともよくあります。マタニティブルーとはこのことか!というくらい不安に襲われることもありますが、体を労りながらゆっくりと新しい命と向き合っておりますので、プライベートのことについてはどうか温かく見守ってくださるとうれしいです」と呼び掛けている。

「応援してくださっている皆さまびっくりさせちゃってごめんなさい」と前置きし、「個人事務所になってから、自分らしく、とはどういうことか、とても考える機会が増え、変化とは恐ろしいものなのかもと怯えた日々ももがきながらも精一杯、生きていこうと決意した日も、やはりぼくを支えてくれたのはみんなで、これからもいろんなカタチで最上もがを伝えていけたらなと思っています」と思いを吐露。最後に「ぜひ、今後の活動も楽しみにしててください」としている。
0143名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:27:26.65ID:MkB0rPcS
元TBSアナでフリーアナウンサーの小林麻耶(41)が、突然、『グッとラック!』(TBS系、月〜金曜午前8時)の木曜コメンテーターを降板し、波紋を呼んでいます。

11月12日(木)の朝、小林さんは自身のYouTubeの公式チャンネル「コバヤシテレビ局」でライブ配信を行い、降板させられたと発表。「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていた」とも発言しました。同日すぐにTBSはいじめを否定。また、所属事務所・生島企画も12日、小林さんとの契約を終了したと発表しました。
夫1人の動画で、志らくを「ダッサ」「男らしくない」

降板させられた原因はわかりませんが、直前に、公式チャンネルにアップされた動画がいま注目されています。

「小林さんが降板を言い渡されたのが11日午前中。その前日・10日夕方に、夫で整体師の國光吟(あきら)さん1人の動画がアップされています。2時間も話し続ける中で、『グッとラック!』MCの志らくさんを激しく批判したり、“いじめ”についても触れているんです」(芸能ライター)

そこで2時間の動画をチェックしてみました。國光さんは視聴者からのチャットを見ながら話しているのですが、だんだん不機嫌になっていき、後半で志らくへの批判が飛び出します。

「こないだね、なんか、『母親がいないのは不幸だ』と言ってる方がいましたけども、『そんなことない』って(麻耶さんが)言ったら、なんか言い訳がましく言ってましたけどね。あれダサいですね」
0144名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:27:46.96ID:MkB0rPcS
「じゃ自分が母親なくしてみなさいよ。そんなことも想像できずに、意見言うな。(中略)あのMC、どうかしてますよ。ダッサ。『そんなつもりじゃない』とか言い訳してましたけど、ダッサ。言ってたじゃん。何ごまかしてんだよ、男らしくない。
 自分が正論言ってると思ってんじゃねぇよ。全然トンチンカンなこと言ってっから」

これは、10月29日の放送で「母親がいないと、子どもにとっては不幸なこと」と発言した志らくに、小林さんが「そうは思わない」ときっぱり反論した場面を指します。確かに、あの小林さんの反論は立派だったし、それをかばうのは夫の愛かもしれません。

ですが、妻の仕事相手に対して、関係ない夫が公然とここまでディスるとは、働く女性としては「口出さないでくれ〜」と止めるのが普通でしょう。

「でも、これは小林さんの公式チャンネルで、タイトルに『神回』とまで付けている。当然、小林さんは認めている内容です。ここまで口汚く言われたら志らくは怒るだろうし、番組も『小林さんはヤバい』と思うはずです。番組で反論したことでなく、この動画のほうが降板に影響したのでは?」(前出・芸能ライター)
0145名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:28:12.17ID:MkB0rPcS
“いじめ”についても夫が言及

また、小林さんが降板の理由にあげた“ファッションコーナーのスタッフによるいじめ”についても、この動画で夫が触れています。

「麻耶ちゃんも職場でいじめられたみたいですけど、ほんとしょうもないですよね。今もいるのかもしれないけど、ほんとカッコ悪い。
 麻耶ちゃんをいじめる人物たちを許さないですよ」

「『グッとラック!』のファッションコーナー、僕が麻耶ちゃんと一緒に考えたんですけど、あれを自分の手柄にしようとしてる人もいるみたいなんですよね。あのコーナーもだんだん中身がひどくなってるからな。賛成か反対かの浅はかな意見交換で、どうしょうもないですよね」

こちらも妻をかばう発言かもしれませんが、動画を見ていると、この國光さんに疑問がわいてきます。というのは、視聴者からの応援コメントまでも、「ダッサ」「嫌味ったらしい」「応援してるふりしてるだけ」などと激しくディスり始めるのです。
動画でTBS社長を批判し、なぜか笑い崩れる小林アナ

そして12日、小林さん自身が夫と2人の動画で降板を発表。これを見た人は、異様な感じを受けたのではないでしょうか。
 降板の発表だからシリアスなのかと思いきや、小林さんは「キャハハッ」と終始笑いながらハイテンションで、以下のように発言したのでした。
0146名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:28:21.92ID:MkB0rPcS
「昨日午前中に、突然、番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できないことになりました。
 ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていまして、それに耐えられなくなり、今週火曜日にあったロケに行かないという決断をしたんです。いじめから守ってくださらなかったA社長、そして番組降板を突然言い渡し、今日、生出演をさせないという判断くだされましたBさん、ありがとうございました」(動画内ではA、Bさんは実名)

発言したあと、小林さんはなぜか笑い崩れ、夫も「えへへへ」と笑いで応える謎の動画だったのです。

この公式Youtubeは11月3日にスタートしたのですが、どの動画も小林さんが現役時代の“ぶりっこ”芸そのままに、夫と2人でイチャつきながら、ただトークするもの。正直、テレビ界のプロで41歳の女性とは思えない出来ばえです。
0147名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:28:47.14ID:MkB0rPcS
「正常なマネジメント業務を行うことが困難」の中身

ネット上では、降板させられた理由について、志らくに反論した件や、急に米国のバイデン氏のセクハラ疑惑を持ち出した件(11月5日放送回)が原因ではないかという声が挙がっています。これに対して、『グッとラック!』メインコメンテーターである、ロンブーの田村淳は「意見の食い違いがあるからといって、小林麻耶さんを降ろすことは、ない。これは断言できます」(11月12日、自身のYoutubeで)と反論していますが……。

コトの真相はわかりませんが、今の小林さんが危なっかしい精神状態にあるのは動画からも見て取れます。

「小林さんの所属事務所が、契約終了について『正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為』と言うように、コントロール不能な状態になっているのでは。小林さんは元TBSの縁で起用されているけれど、リスクを取ってまで出てほしいコメンテーターではないでしょう」(前出・芸能ライター)

もともと小林さんは、“子宮カルト”などのスピリチュアルにハマったり、危なっかしいキャラクターではありました。そして夫は、コロナ禍で顔も合わせない「遠隔施術」を行う、スピリチュアル度高めの整体師。今もラブラブな2人は、俗世とは違う次元に上昇してしまったのでしょうか。
 ちなみに、11月13日の動画は、2人が黙って15分瞑想しているだけでした。

<文/女子SPA!編集部>
0148名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:29:06.33ID:MkB0rPcS
0149名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:29:12.83ID:MkB0rPcS
0150名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:30:06.98ID:t7e0Jb/k
10月29日、カズレーザーさんの初書籍となるクイズ本『カズレーザーが解けなかったクイズ200問』が出版されました。

ご自身も知らなかったことを「2択クイズ」「4択クイズ」「ノンジャンルクイズ」「早押しクイズ」の4つに分け収録したクイズ本にちなみ…

今回、新R25は「僕らは頑張るべき?/頑張らなくていい?」という壮大な二択問題をぶつけてきました。

というのもカズレーザーさん、「若手って、頑張るじゃないですか? 僕は頑張ってないのがいいんじゃないか」「頑張らずに勝てる道を選ぶのが一番正しい」と発言するなど…どうも「頑張らないほうがいい」というスタンスのようなのです。

一般的には「頑張ったほうがいい」という声が大きい気がするのですが、いったいどんな真意なのかお聞きしました。

カズレーザーの人生哲学、ここにあり。

〈聞き手=サノトモキ〉
“頑張らない”を繰り返した結果…「肩書、芸人だと思ってない」

【カズレーザー】メイプル超合金のボケ担当。相方は安藤なつ。赤い服に金髪がトレードマーク。 2020年にYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」開設

サノ:
というわけで今日は、「頑張る/頑張らない」の二択問題がテーマです!

とくにR25世代は仕事で「とにかく努力しろ」と言われるのですが…
0151名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:30:18.46ID:t7e0Jb/k
カズレーザーさんは、どうして「頑張らないほうがいい」というスタンスなんでしょうか?

カズレーザーさん:
いや、無理して頑張ってもねえ…

結果出なくないですか?(笑)

仕事もそうですけど…自分より楽しみながら努力できる人がいるのに、苦労して頑張ってもしょうがないですもんねえ。

人間、持ってるエネルギー量は決まってるし、結果が出やすいことに体力使ったほうがいい。

頑張らず、楽に結果出せるのが一番いいんじゃねえのって僕は思います。

サノ:
なるほど…。

でも、「これは頑張らなきゃ」っていう仕事もありますよね。そういう大きな仕事が来たらどうするんですか?

カズレーザーさん:
やらないです。断ります。

受けるのは全部、「できそうな仕事」です。

俺はずっと、「自分にとって結果が出やすいこと」だけ選んできましたよ。

勉強もクイズも、才能なくてもやったぶんだけ結果が出るし、漫才も努力でどうにでもなるジャンルなんで。

サノ:
ん? 努力自体はするんですか?

カズレーザーさん:
努力って言えるのかわかんない「苦にならない努力」ができるものだけ、選んできたんですよね。

どんな仕事でも準備はいる。

でも、だからこそ「努力する過程も楽しい」ことだけを選びたいんですよ。ゲームクリアするためなら、どんだけでも練習できちゃう、みたいなものだけ。

なので俺、ほとんど仕事してないようなもんなんですよ。
0152名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:30:36.14ID:t7e0Jb/k
「ジョブズですら替えが効いたんだから、いくらでも“楽しそうな場所”に逃げればいい」

(C)新R25 編集部

サノ:
「お笑いで一生生きていくぞ!」みたいなの、ないんですか?

カズレーザーさん:
はっは…(乾いた笑い)、ないです。

そもそも俺、自分の肩書「お笑い芸人」だと思ってないっすもん。無職です、無職(笑)。

俺は常に、新しい「楽しい」をアップデートするために、楽しそうなもんのまわりをウロウロしてるだけです。

サノ:
今の環境で頑張るのがしんどくなったら、すぐにでも場所を変えると?

カズレーザーさん:
まあ、刑務所に入りさえしなけりゃ、逃げる場所なんていくらでもありますからねえ。

べつに、芸能人やめてもいいじゃないですか。会社やめてもいいじゃないですか。

悪いことして捕まらないかぎりは、逃げ道いっぱいある気がするんすよ。

サノ:
でも、「今いる場所から逃げちゃダメだ」って思って動き出せない人も多いと思うんです。

責任感というか、「逃げたら迷惑がかかるかも」とか「ここで踏ん張らなきゃ」みたいな感覚にはならないんですか?

カズレーザーさん:
いや、ないっすよ…(笑)。

だって、僕がいなくなっても誰も困んないじゃないですか(笑)。

俺は、誰からも必要とされてないと思って生きてるんで。これはネガティブな意味じゃない。

俺が芸人をやめたって、誰かが会社をやめたって、じつはそんなに大したことじゃないんですよ。

実際、そんないます? 世の中に、「絶対いなきゃいけない人」なんて。

サノ:
え…? ど、どうでしょう…

カズレーザーさん:
たとえば、今Appleの社長ってティム・クックですよね。
0153名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:31:06.56ID:t7e0Jb/k
「『イヤなこととイヤなこと』なら、選ばなきゃいいじゃないですか」人生の二択問題の作り方

(C)新R25 編集部

サノ:
ここまでお聞きした「頑張る/頑張らない」もそうですが、人生って常に二択問題の連続ですよね。

優柔不断で決断に時間がかかる人も多いと思うんですけど、カズレーザーさんも答えを出せずに悩むことってあるんですか?

カズレーザーさん:
いやあ、あんまないっすねえ。

ホントに俺、「どっち選んでもそんなに変わんねーだろうな」と思って生きてるんで(笑)。

俺が人生でいちばん悩んだ2択問題は、「就職するか、就職せずに芸人になるか」なんですけど…

これ、どっちも魅力的だから迷ったんですよね。

サノ:
ふつうは「芸人になりたいけど、不安だから就職したほうがいいのかな…」みたいな感じじゃないんですか?

カズレーザーさん:
不安って探し出したらいくらでも見つけられるから、「不安の量」を物差しにするといつまでも決められなくなるんですよ。

就職を選んでも「会社が肌に合わないかも」みたいな不安はあるし、芸人を選んでも「一生収入安定しないよな」とか、不安なんていくらでも出てくる。

不安って無限に探せちゃうから、どんだけ考えても「無限vs.無限」で相殺なんですよ。

サノ:
ネガティブなところを比べて「どっちがマシか」で考えちゃってること、けっこうある気がします。

カズレーザーさん:
悩んでるのが「イヤなこと」と「イヤなこと」なら、どっちも選ばなきゃいいんです。

俺はそういうとき、一歩下がって別の選択肢を探します。

「目の前のイヤな二択から選ばなきゃ」って自分が勝手に決めつけちゃってること、けっこうあると思うんですね。
0154名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:31:24.13ID:t7e0Jb/k
サノ:
今日はありがとうございました!

カズレーザーさんのお話を聞いて、少し肩の荷が降りた気がします。

カズレーザーさん:
いやいや、俺の言葉で影響なんか受けてほしくないです(笑)。

誰にも影響なんか与えたくない。人の人生をどうこう言わないって俺は決めてるんで。その人が決めればいいんで。

人の気持ちはわかんないから(笑)。本当の意味で、他人に共感なんてできないじゃないですか。

だから、自分で決めたほうがいいと思います。誰かに判断を委ねないほうがいい。

サノ:
そうですよね。

そういう意味でも、まずは自分なりの「物差し」を探してみようと思います!

カズレーザーさん:
それぞれ、自分なりに楽しく生きればいいです。

疲れたら、ホッピー飲んで寝たらいいんですよ。そんなんでいいです。僕はそれが一番幸せです。

(C)新R25 編集部

僕の取材は人生相談になりがちで、例によって今回の取材でもいろんな悩みを打ち明けてしまったのですが…
0155名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:31:45.60ID:t7e0Jb/k
俳優の木村拓哉が13日、48歳の誕生日を迎え、家族からSNSで祝福のメッセージが送られた。

【写真】シースルー素材のトップス姿を披露したCocomi

まず、木村自身がカスミソウの写真とともに「48歳になりましたぁ〜!!これからも、宜しくお願いします!!」と書くと、妻で歌手の工藤静香(50)は、木村の名前こそ出さなかったが、同じカスミソウの写真とともに「11月生まれの皆様!お誕生日おめでとうございます」「11月生まれの皆様、そして皆さまが、いっぱいいっぱい沢山の愛で包まれ、陽だまりの様に心がふわっと温かくなりますように」と祝福の言葉をつづった。

また、長女・Cocomi(ココミ、19)は、幼いころに木村と手をつないで歩いている写真などとともに「 HAPPY BIRTHDAY!!いつまでもカッコイイ父上でいてください(言わずともそうであろうけど)。父上且つ親友。いつもありがとう。#父上誕生祭2020 いっぱい書くのは恥ずかしいのでこれくらいで」とメッセージ。次女のKoki,(17)は、赤ちゃん時代の娘にほおずりする動画や、木村が白塗りの扮装をしている珍しい画像を投稿。英語と日本語で「お誕生日おめでとう!!!!いつも家族に笑いと明るさをもたらしてくれてありがとう 私が旦那さんを見つけるのは難しいだろうと、言っていた人達がいましたが、その理由が良く分かります」と父の誕生日を祝っていた。

仲の良い父娘の画像に癒されたファンも多く「父親としてのキムタクも見れちゃうなんて生きててよかった」「キムタクがパパやってる様子を娘さんたちが教えてくれる世界最高すぎる」「木村拓哉様いつまでもずっとかっこいい木村拓哉でいてください」「ここみちゃんとこーきちゃんのインスタが今年も最高すぎる〜毎年最高が更新される キムタクがパパって本当に強い」などの声が寄せられていた。
0156名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:32:21.69ID:t7e0Jb/k
シンガー・ソングライターの竹内まりや(65)が、来年4〜5月に約7年ぶりとなる全国ツアー(6都市13公演)を行うことが12日、分かった。夫の歌手・山下達郎(67)のコンサート活動を優先するため、自らのコンサートは極めて希少。全国ツアーは、当時33年ぶりとなった2014年の6都市9公演だけで、18年のファンミーティング以来、3年ぶりにファンへ生歌を届ける。

【写真】初の映像作品…若々しいジャケット写真

00、10、14年のライブ同様にタイトルを「souvenir 2021」とした今回のツアーは、来年4月3日の横浜アリーナから5月30日の横浜・ぴあアリーナMMまで6都市13公演を行う。14年に訪れることができなかった名古屋公演も開催。チケットのプレミア化は確実だ。18日発売のキャリア初の映像商品「souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜(Special Edition)」初回プレス分に封入される「マジックカード」で、同ツアーのチケット最速先行を申し込むことができる。

今年、コロナ禍の影響で予定していたアルバム・シングル購入者を対象とした初のライブハウス公演の中止が余儀なくされた。竹内はスポーツ報知の取材に対し「(夫の山下)達郎がよく言うのは、音楽が聴かれなくなる日は絶対にこないということ。ライブで演奏を聴き、生の歌を楽しむという行為はこれからもなくならない。私もそう信じています。人が音楽を求める気持ちは、どんなに時代が変わっても途絶えることがないはずです。自分たちの音楽が、そんなリスナーの期待に応えていけたらいいなと願っています」と熱い思いを語った。
0157名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:32:41.14ID:t7e0Jb/k
秋篠宮さまが皇位継承順位第1位の「皇嗣」となられたことを示す「立皇嗣の礼」が11月8日に行われた。これで、秋篠宮ご一家は「皇嗣家」としての道を歩み始めたが、一方で誰もが気にかけるのが、長女・眞子さまの結婚問題だ。婚約内定者の小室圭さんはまだ学生。このままでは、経済基盤の安定しない状況のままでの結婚となる。しかし、小室さんはそれを覆す“未来絵図”を描いているのでは──そんな声が上がる。

【写真】秋らしいコートをおしゃれに着こなす眞子さま佳子さま姉妹

米ニューヨーク州在住のある弁護士は、次のように言う。

「ニューヨークでフォーダム大学ロースクールに通う小室さんは、2021年5月に博士課程を修了、7月にはニューヨーク州の弁護士試験を受験予定です。合格すれば、卒業後、1年ほどで弁護士になれる。アメリカの司法試験は日本より易しく、合格率は7割以上です。小室さんの語学力であれば“余裕の合格”では」

しかし、弁護士として働き始めるハードルは高い。

「ニューヨークでは弁護士が飽和状態。新人弁護士がいきなり開業するのは現実的でなく、まずは所属する弁護士事務所を探さなければなりません。新人が大手事務所に入るのは至難の業ですから、中堅どころの事務所からのスタートになるでしょう。年収は約500万〜700万円のはず。物価の高いニューヨークでは、やっとまともなひとり暮らしができる程度です」(前出・ニューヨーク州在住弁護士)

仮にそうした現実を跳ね返し、大手事務所所属の「高給弁護士」となったならば、それこそ“皇室利用”の疑念の目が向けられかねない。昼夜を問わず勉強に励んでも、眞子さまとの“ニューヨークふたり暮らし”は夢のまた夢……しかし、小室さんに残された「抜け道」があるという。銀座さいとう法律事務所の齋藤健博弁護士
0158名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:32:57.65ID:t7e0Jb/k
外国法事務弁護士として登録されるには資格を取得した州での2年の経験を含む3年以上の実務経験が必要だ。しかし、それさえ乗り越えれば、晴れて眞子さまと、さらには母・佳代さんと、日本で暮らすことができるわけだ。

「小室さんがパラリーガルとして働いていた『奧野総合法律事務所』は、小室さんが弁護士資格を取得し帰国した後も、勤務するものと見込んで支援を重ねてきた」(皇室関係者)という。それも、小室さんの“キャリアプラン”の後押しになるのだろうか。

今回、小室さんの代理人弁護士は本誌・女性セブンの取材に「小室さんは国民の理解を得られるよう、積極的に動いてきた。いまも眞子さまとの結婚の意思は変わりません」と語る。しかし、別の宮内庁関係者は苦言を呈す。

「秋篠宮さまが求められたのは、高額な収入でも、肩書に箔を付けることでもありません。金銭トラブルの解決に向け真摯な姿勢を見せ、国民の祝福を得ることです。ですが、小室さんは肩書を得られれば国民の理解と祝福を得られると思っているように感じられてなりません」

※女性セブン2020年11月26日号
0159名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:33:21.47ID:t7e0Jb/k
「セクハラ・スキャンダル」が原因で「親・文在寅政党」の市長職が空席に

「日本は正直であるべきだ」と訴えた効果は絶大だったが

大韓帝国が国権を失って日本帝国と併合した「韓国の国恥日」から109年目の2019年8月29日、文在寅大統領は大統領府の閣議で、「日本は正直であるべきだ」と日本非難を開始した。当時、文大統領は「日本は経済報復の理由を正直に明かさず、随時言葉を変えて、経済報復を合理化しようとしている」「過去の過ちを認めず、歴史を歪曲する日本政府の態度は被害者の傷と痛みを悪化させている」と主張していた。

セクハラで辞任した元釜山市長

前日の28日、日本政府が韓国をいわゆるホワイト国リストから除外する措置を決め、大統領の発言は韓国国民の日本に対する怒りを誘発し、大統領の支持率を上昇させた。

文大統領の過激な発言が反日感情を高めて日本製品不買運動が拡散、ユニクロ店舗前での営業妨害や日本製ビールの陳列拒否、日本製自動車の路上破壊などを引き起こしたのだった。

一方、最近になって文大統領が他人に「正直であるべきだ」という資格があるのかと指摘される事件が発生し、論争が巻き起こっている。

親・文在寅政党である「共に民主党」は文大統領という権力者を後ろ盾に、ソウルと釜山の市長職を掌握したが、現在、両市長職はいずれも空席となっている。

「セクハラ・スキャンダル」が原因だ。

今年4月23日、釜山市長を務めていた呉巨敦(オ・ゴドン)氏は、女性公務員と面談中にスキンシップをしたなどセクハラ行為が発覚して市長を辞任し、民主党からも追放された。
0160名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:33:32.43ID:t7e0Jb/k
昨年9月、「セクハラは必ず根絶しなければならない旧態だ」と述べたばかりだった。
 今年7月9日には、在任中の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が山に登って自殺。前日まで普段通りに職務を遂行していた市長の死は衝撃的だった。
「再補欠選挙の原因を作った政党は候補を出してはならない」と規定

セクハラの嫌疑で刑事告訴されていた元ソウル市長

その後、朴前市長が前日、30代の女性秘書からセクハラの嫌疑で刑事告訴されていたことが明らかになり、セクハラ行為の露呈を恐れて自殺したという報道が相次いだ。

更に被害女性の弁護士が記者会見で「朴氏はソウル市長という立場を利用して被害者の膝にキスをしたり、下着姿の写真を携帯で送りつけたりした」と公にした。

ソウル市長の朴氏と釜山市長の呉氏は、女性へのセクハラ・スキャンダルのみならず、文大統領と非常に親しいという共通点があった。

補欠選挙は来年4月に行われるが、それが火種となりそうなのだ。

2015年10月、当時、民主党代表だった文氏は対立していた保守政党「セヌリ党(現国民の力)」所属政治家の選挙法違反に伴う補欠選挙を目前に控え、「約1億1000万円の予算がかかる再選挙に、その原因を作ったセヌリ党は候補を出すべきではない」と述べ、セヌリ党候補の出馬を強く非難した。

文代表は民主党の憲法である「党憲」に「再補欠選挙の原因を作った政党は候補を出してはならない」という内容を追加。

5年後の現在、文大統領の言葉に従えば、ソウル市長と釜山市長の補欠選挙に民主党は候補を出すことはできないはずだが、民主党はその態度を180度転換させたのだった。

文在寅政府の初代首相で次期大統領の有力候補と目される李洛淵(イ・ナギョン)民主党代表は「党憲を変えてでもソウルと釜山に市長候補を出す」と表明。

10月31日〜11月1日に党員内投票を行い、賛成86・64%で党憲を改正、市長選に候補を出馬させることを決めた。

保守野党やメディア、また国民も「図々しい」と非難するが、民主党にとってはセクハラ被害者の苦痛より選挙で勝つことの方が重要なのだろう。
0161名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/13(金) 10:33:53.28ID:t7e0Jb/k
嵐が大みそかに生配信ライブを開催することが発表された。これによって、同日のNHK紅白歌合戦に大きな影響が出てきそうだ。

嵐は2009年の初出場から11年連続で出場中。白組司会も直近の10年間で9回(個人を含む)務めるなど、紅白の「顔」とも呼べる存在だ。今年の紅白出場歌手はまだ発表されていないが、新型コロナウイルスの影響を受け、史上初の無観客開催が決まっている。放送時間も15分短縮される。異例づくしで迎える中で、嵐の出場が実現すれば、活動休止前の“ラスト紅白”となるだけに、最大の目玉として期待されていた。

配信ライブの当日スケジュールは後日発表で、会場は明らかにされていない。ただ、嵐が紅白に出演するとしても、NHKホールから歌唱する可能性は極めて低い。NHK関係者は「嵐をフル回転で登場させるプランも検討されていた。紅白が活動休止前のラストステージ―と想定していた。それだけに、当てが外れた格好だ」とショックの色を隠せなかった。直近4年間の流れから、NHKは今年も嵐のメンバーの誰かに白組司会を託すことも予想されたが、大泉洋(47)に決まった。

番組の鍵ともいえるトリを務めるアーティストの選定にも影響が出てくる。嵐は16、18、19年と3回大トリを務めた。これまでの紅白の歴史の中で、中継出演したアーティストがトリを務めた例はいない。仮に嵐が中継での出演となった場合、3年連続で大役を務める可能性はなくなり、番組を通して出番も限られる。

大みそか、活動休止となる嵐を出演歌手が最後に温かく送り出す―。こんな大団円を思い描いていた20年紅白は、大きく変わらざるを得ない。NHKはトリを含め、嵐に代わる「紅白の顔」の早急な練り直しを迫られる。
0164名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/14(土) 23:25:42.81ID:pec2cGPR
恐怖新聞より面白いよな
0166名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 00:34:11.55ID:t/jav5Sj
新川優愛に鯉の刺青
明日ピカの元レディース総長からの改心設定が生きてたw
0167名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 00:35:05.52ID:cpmQXD5v
ハチドリの家の門の外から、洗濯カゴへ山なりにボールをシュートしたら、
カゴの中に入ってもその後、絶対にバウンドして外に出るよなぁ
0169名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 00:38:52.73ID:t/jav5Sj
金髪は格闘担当なのかw
0170名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 00:43:09.72ID:t/jav5Sj
今シーズンは、一話解決型はやめて施設の日常ってかんじに変えたのか
2ヶ月しか居れないルールらしいけど
金髪とかタロット占いは数年暮らしてるような雰囲気だな
0172名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 01:04:30.17ID:cpmQXD5v
バスケの岡林クンの態度の豹変に違和感を覚えたが、
父親が「犯罪を犯した少年は更生なんかしない。家族もこの町から追い出してやった」という強硬派なので、
息子も「少年院に入ったヤツは嫌い」というのは当然だな。
0174名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 01:05:36.81ID:t/jav5Sj
>>167
https://i.imgur.com/DmUPRPS.jpg
実際のシェルターでは起こり得ないことも
一部、創作してあります。
0176名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 02:43:03.54ID:DlLKH8W1
全員解決するのかなー
0177名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 03:07:47.52ID:xnulSwKQ
「そんなもんができたら土地の価値が下がるって、反対する連中も出てくるだろうな。」

更生保護施設が嫌悪施設と認定されれば土地取引時に重要事項説明書に
その旨記載して説明しないとならないしなあ
0178名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 03:08:35.17ID:xnulSwKQ
「でもね 裁判っていうのはどうして殴られるようなことが起きたのか、そこを争うものなの。」

殴られたという事実がアザによって証明されれば、いかなる事情であれ裁かれるべきとする
法定証拠主義から、事実認定・証拠評価について裁判官の自由な判断に委ねるべきとする
自由心証主義へ変って来たからな
0179名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2020/11/15(日) 03:13:21.39ID:DlLKH8W1
>>172
しかも岡林クンの友達が殺されたみたいだから、余計に。
本筋とは違うかもしれないけど、さくらさんと父親、バスケの子と岡林くん上手い事言ってほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況