【テレ朝土ナイ】モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜 part1【小芝風花】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>430
風花は美人ではない
アホの子っぽい可愛らしさがある >>431
風花は美人だ〜
しらねえだろ、あんな風でいて
実は脱いだらマジでズッキューン神バディなんだぞ〜
君の言うあほの子っぽい愛らしさは
大阪の女の証と言うだけに過ぎないね >>434
小芝は多部ちゃんを凌ぐ演技力でありながら、
深キョンのようなグラビアも物怖じしないタイプ。
二人の長所を受け継いだハイブリッドだから、
そういうおっさんにも人気なのは別におかしな事ではない。 「風花」は芸能の申し込みたいな名前だからわざわざ愛称なんて不要だと思うな。
彼女がアシスタントで出演しているラジオ番組『おしゃべりな古典教室』の木ノ下先生が
世阿弥の『風姿花伝』を最初に取り上げていたぐらいに彼女の事をリスペクトしている。
その回はもう聴けないけど、最新2回分なら『らじるらじる』で聴けるからぜひ
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=6311_01 モコミみたいなの実際にいたらこじらせてるか不思議ちゃんぶってると感じて距離置くかも
>>411
ナギサさんで恋愛観語ってるシーンだったっかめちゃくちゃ基地っぽくて恐かったぞ 顔面だけなら白石聖って子も可愛いね
中々主役貰えんのだけどカラオケのdamの待機時間に流れる映像見て思った
あんまり知らん女優の中に光る卵があるのかもしれん >>442
白石聖は可愛いだけでなく演技も凄いよ
とりあえずI''sってドラマ見てみ
100%惚れるから >>430
美人ではないでしょ
本人も自覚してるし 小芝ちゃんは綺麗になったというかほんと垢抜けたよなぁ
武井咲の妹コンテストみたいなので優勝して出てきた時芋臭くて
まさかこんなに主役とかやるレベルまで推されるとは思わなかったわ >>445
風花は風花だ
俺にとっては美人でかわいくて知的で繊細、
元気があって気配りもできる超魅力的な女の子だ
ま、女優ほど信頼出来ない人種も居ないわけだがw >>443
あれはレベチだよな
事務所がしょぼいのが残念 >>443
うちの部署のOLにもあのレベルの女の子は居る
こんなとこで営業すんなよw >>448
個人的にガッツリ化粧よりこのドラマみたいなメイクの方が好きだけどね
>>451
裏山 モコミの自立じゃないの
モコミ誰とも馴染めない→他人と関わることは素晴らしい
そして物の声は聞こえなくなる、と。 >>453
石鹸の声が聞こえなくなって爺ちゃんが、勘のいい若い後輩見つけて育てるのを生きがいにするわけですな いや、美人とは調和の取れたバランスだから
「ビジュアルが普通で個性が無い」と謙遜でも口にできる彼女こそが本物の美人だよ
そして表現力があるからその無個性を活かして変幻自在に化けられるのもポイント高め 地味ってのは確かだな。パーツが地味。だけど可愛い。
モコミの小芝風花は地味かわいい
江戸モアゼルの岡田結実は派手かわいい
お互いに逆の役はできない。 そうだろうか?
地味を派手にはできるけど派手はいつも派手だわ
個性を消すのはなかなか難しいよ でも風花は表現者だからな
上っ面だけ見てどうこう言うには勿体ないよ、俺的には 少女のモコミが花屋にいた時のBGMは虹の彼方にじゃなくて星に願いをにしてほしかった 小芝風花も富田靖子コースかと思うと悲しいな
わしは、見届けずに死んでいるだろうけど
若い頃は、富田靖子も輝いていた >>465
富田靖子ちゃんは、、さびしんぼう以来のファンだわ。
今でも出てるドラマは殆ど見てる。今でも輝いてる。
あとは、和久井映見ちゃんも好き!!チラシのー裏。 今のヒロインが10年後には母親役をやってるんだよな その年代年代でできることをやっていけるって事は
役者みょうりに尽きるだろうよ >>466
さびしんぼうと男はつらいよの同時上映を親に付き合わされた記憶のあるアラフォーおっさんの俺
両方とも内容の記憶は無いw
アマプラあたりで見直して観る “モコミ”小芝風花、勇気をもって前に進む!物語は波乱を予感させる「新たな局面」へ
https://post.tv-asahi.co.jp/post-142832/ (令和テレビ時評)「ホームドラマ」の刷新:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S14790787.html
今期の連続ドラマのなかで、2本の「ホームドラマ」が目を引く。
「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」(土曜、朝日系)の主人公・清水萌子美(小芝風花)は、石や花などモノの気持ちがわかる人一倍の繊細さゆえに周囲となじめないでいる。そこに音信不通だった祖父が現れ、萌子美一家と同居することになる。
ここから続き
また「俺の家の話」(金曜、TBS系)では、主人公・観山寿一(長瀬智也)が能楽師である父親の介護のためにプロレスラーを辞め、実家で同居生活を始める。そこに父親の後継者問題、謎めいた介護ヘルパーの女性が絡んだ遺産相続問題も起こる。
ホームドラマは昭和、特に1970年代に全盛期を迎えた。「ありがとう」(TBS系)は記録的高視聴率をあげ、向田邦子や山田太一などがホームドラマの優れた書き手として活躍した。いまふれた2本も、三世代同居や大家族での食事シーンなど、そうした昔懐かしいホームドラマを彷彿(ほうふつ)とさせるものがある。
だがそこには、いまの時代ならではの要素も盛り込まれている。
「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」は、「僕の歩く道」(フジ系)などを手掛けた橋部敦子の脚本らしく、現代社会の生きづらさがひとつのテーマになっている。介護の問題を真正面から扱った「俺の家の話」も現代的だ。だからこそ、深刻になりがちな話をユーモアたっぷりに描く宮藤官九郎の脚本も光る。
「ステイホーム」が叫ばれるコロナ禍のなか、家族の大切さが改めて見直された面もあるだろう。だが一方で、家族のありかたもいまや多様だ。そのなかで、新しいタイプのホームドラマが生まれつつあるのかもしれない。(社会学者・太田省一) モコミだけだったら何なのか分からなくてスルーしてた 夢戦士ウイングマンとかぼくパタリロみたいなもんだな 橋爪功が結構な量のラーメンすすってたの見てさすがだなと 面白いけど30分だけなんだよね
「書けない」も面白い
ドラマはお金かかるからもう作れないのかな?
残念だね、仲介業者とか省いたらそれだけお金浮くから直接局の営業が動けば良いのに モコミと書けないがセットだよね
書けないの娘役の子がとても可愛い 30分ぐらいが気楽に見れてちょうどいいわ自分は
伯山カレンもあるし今のクール3番組最強の流れ わしも30分がエエわぁ。歳食って長い時間ドラマも見てられない。
もうサスペンスとか映画なんか拷問みたいや、、 ん?ん?意外と好評なのか?
このハーフ枠って
軌道に乗れば定着するかも??? 来週は修羅場か
富田靖子は娘に本音をぶちまけられ夫にブチ切れられて散々な役だな 35歳の少女のヒステリー役が好評だったのかな?
ヒス役でまた仕事入ったって事だね 兄ちゃんもモコミの能力に懐疑的なの?
何年一緒に住んてるの?
全部母親のせい?
Giftedなんだからやりたいようにやらせて伸ばし続けるべき! >>496
同年代なんだけど昔はアイドルだったのに 尾道三部作最終章、転校生、時をかける少女、テラ戦士ボーイだっけ?
いや、パンツの穴、だったかな? >>485
ドンキで買い物してたらモコミを呼ぶ声が聞こえてきたので声のする方に行ってみるとそこはアダルトコーナー
「こんなところ嫌だ!早く僕を連れて帰ってよ!」
そう、モコミを呼んでいたのは極太バイブだった
心優しいモコミは極太バイブを購入し家に連れて帰る
ある晩「モコミ、早く入れてよ!!モコミの中に入れてよ!」と叫ぶ極太バイブ
心優しいモコミは当然のように極太バイブを受け入れたのであった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています