【TBS日曜劇場】危険なビーナス part4【妻夫木聡・吉高由里子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きもい男「このままだと研究記録を奪われる可能性がある」
研究記録が奪われ特許登録されても異議申立てをすれば無権利者による特許申請だから
特許は取消される
だがそれを本来の権利者である自分の特許として申請しようとしても遅い
出願公開制度によって無権利者の出願から1年6ヶ月後には内容が公開され、特許要件である
「新規性」が失われているからね 妻夫木「酸素吸入器に入れておく必要があります。あと点滴と注射も必要。
それでも助かるかどうかは保証できません。」
医者と患者は委任契約。獣医であれば飼い主と委任契約
委任契約は結果債務を負わない。手段債務を負うだけである
前段の諸処置によって専門的立場で最善の手段を用いて履行する義務、つまり手段債務は果たされる
後段で”保証できません”と結果債務までは負わないことを明言している ドラマと現実をごっちゃにしてる変なやつが連投しとるな
友だち皆無のニートか >>283
友だちおらんから誰もほめてくれないんだよな
うちにもそんなやつおるわ
ええ年こいて預金1,000億ないんだよ、そいつ 法律番組の実況なんかだとオレは絶賛の的なんだけどテレビドラマ板の人って捻くれてるのかな? シーフードグラタンのくだりが単純に“ヘタ”なんだよな〜
どうせ楓がウッカリ口を滑らせたなんてあり得ないし、ドラマの盛り上がりを無理やり作ろうとしてスベってる感が凄い 弁護士目指してたのに挫折したやつだろうな。よくいるんだよね。 毎週思うんだけど「なんてことが起きるはずはない、とは限らない」って妄想のくだりいるか?
毎週毎週差し込んできやがって、あれ好評なの? >>288
始めてみたときは「え?そんな展開?、あなるほど、そういうことね」
2回目のときは「え?マジ?そんな展開あり?あ、初回もあったやつかよ」
でも3、4回と見てると「ああ、いつものやつね」となって5回とか過ぎてくると「もういいから」ってなってしまう
これを続けるならもっと過激な妄想にすべきだよな 失踪失踪といっても前の時間のNHKに演者が出てるとかなんだかなぁと 閻魔堂あげの為に妄想がディスられててわろた
閻魔堂は30分枠だから必要のない部分もなくすっきりしている
一方なんとかのなんとかは妄想を入れて1時間で放送している CMにある明人と楓のシーンはどうせ伯郎の妄想だろうと思ってる 今日は格別オモロイな
中村アンがちゃんと絡んでくることで重層的になる おいおい吉高の仲間の人、染谷に続いて堀田真由ちゃんまで監禁する気かよ
しかし最近の日本警察は大胆な犯罪捜査をするようになったんだなw >>287
この世界には弁護士なんていないと思ってた 楓に不快感を覚えるのはまんまと脚本に乗せられてるんかなあそうなんだろうなあ このドラマの中村アン最高だわ
oggi系の服とかき上げヘアーの普段のアンよりこっちが最高 楓に不快感を覚えるのは当たり前
あの鼻詰まりのおにぃさまぁ〜ん♪と支離滅裂な行動が好かれるはずがない 中村アンちゃんっていつのまに妻夫木にあんなにゾッコンになったんや 原作はどうか知らんけどまあ本当に嫁なんだろう
夫の明人を誘拐されて小日向に遺産(なんちゃら予想の絵)を見つけて来いって脅されてる
明人を探してるふりして探してるのは遺産の方、手掛かりを握っているであろう伯郎に近づいたと 勇磨の「指一本触れてない」
オレ「いや、伯朗の目の前で肩に手をかけてたじゃん」
と画面に突っ込んでしまった
屁理屈でごめんなさい 牡蠣のくだりは全くの嘘
明人が牡蠣を食べれないのを承知の上で伯郎にシーフードグラタンの嘘をついた
目的は自分を疑わせて伯郎と仲違いして優磨と組むため? 牡蠣のくだりはなみえさんが嘘をついてる可能性もある ここまでサスペンスするとは
よもや思わなかった
会話劇とサスペンスが上手く入り組んだ上質ドラマだな バカのはくろうとウザ楓が結ばれても全然祝福する気にならない
クソくだらない 染谷一人ならまだしも堀田も同じ部屋に監禁して排泄はどうするんだよ
垂れ流しか? 最終回は何時間なん?
私たちはどうかしているは2時間枠やったから
5時間くらいかな 百合華が監禁されたってことはあの焼き鳥屋を調べると犯人に繋がる手掛かりになるってことか
楓は牡蠣のことで自分に疑いを向けさせて伯郎に焼き鳥を調べさせるのが目的だったのかな? いや違うな
楓が本当に嫁だった場合は焼き鳥は楓の実家ってことでいいのか
じゃあ犯人と関係ないな >>321
似ても似付かないしかも局も違うドラマと何故比べた? これで小日向が犯人だったら今回までの無駄遣いがわかるが、犯人じゃなかったら本当に無駄遣い
半沢で柄本がやってた大悪役やらせようとしててスケジュールNGだったんだから、ここで大悪役やらせて穴埋めならわかる 小日向犯人が怪しくなってきたな
関与が少な過ぎて、よほどラスト工夫しないとがっかり感が出てしまう なんか来週1時間でまるっと解決する気がしないな、つまらない年末特番なんかやめてもう1週やってくれればいいのに
最近の連ドラは10回完結が多いけど別に縛りはないだろう やべぇ
クソおもしれぇーわ!!!
切らなくて良かった
あと1話で解決する気せんから
テセウスみたいなガッカリ最終回になる可能性高いけど… >>329
売れっ子は次のドラマやら映画やらがぎっちりと詰まってるからその縛りだろうな
出演してる何人かは確実に次もその次も決まってる おまけにコロナ対策しつつの撮影は時間かかるみたいだしね
話数を減らして対応してるんだろう 吉高と中村の駆け引きが一番面白い回だったな
つかここまで来て先がまだ分からないって
ネタバレも無意味なネタバレ殺しのドラマ
テセウスと真反対の正統派ミステリー ここまで犯人への伏線無しで
来週で解決とか
二時間ドラマで良かっただろ >>319
24Japanも監禁している部屋で
用をたしているんだろうな 君津ってドラマオリジナルのキャラだったんだね
矢神康之介の血が入っているなら祥子とは腹違い
姉弟の関係になるし、君津自身が言ってたように
矢神家とは関係ないと言う方が真実ならDNA鑑定
封筒は誰を鑑定したものになるんだろう
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bcc50903f5b251c7bcdacdfe6e8f4d8c2da0673?page=2
<危険なビーナス>“君津”結木滉星は矢神家の“隠し子”だった!
視聴者「まさかの!」「先が読めなくなった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/58634bb1c4e2418a724c30db24766acab6407633 まあ、あんなちょい役に小日向さんをキャスティングしないだろうからそう言うことなんだろうけど、もう少し伏線張っててほしかったなぁ 予告で百合華のペアの相手はマキオかよ
かわいそうに 原作ってアキト監禁されてないよな?
前の話から違和感しかないんだが しかも君津ってなんだよ。あんなエピブチ込んでくるってことは原作と変えるってことかな つうかこれ原作と違った結末になるのでは
小日向もミスリードとか ファミレスみたいなレストランで妻夫木と二人で話してた中村アンの衣装がダサいな
肩のラインに並んだボタンがダサい >>349
いや原作と違った結末にはなりようがない
原作の結末以上のシナリオをシナリオライターが書けるわけない
もし書けるならシナリオライターなどやってないで小説家デビューできるレベル シフォンケーキ
君津くん
焼き鳥屋訪問
最後の看取る人がハクロウ
この辺がオリジナルだったかな >>351
昔、東野圭吾っていう作家の白夜行というドラマがあってだな。ほぼほぼ創作だった >>353
あと楓と勇磨が手を組んだ理由が原作と違う
原作では勇磨が楓を盗聴したとき警察官だと知った 最終回は、水戸黄門の印籠みたいに楓が警察手帳を出して、みんなアタマを下げるシーンがあるのか?
だが、そうなると楓と染谷のあの動画はなんなん? >>354
うそつけ
テレビドラマの創作部分は主に小説ではあまり描かれなかった小学生〜高校までの部分で、
雪穂が結婚して以降の後半は原作に添っていた。武田鉄矢の刑事のキャラクターも原作に添っていた。 >>357
明人がメールで脅されてるのはなんのカモフラなんだ? >>361
小日向にちゃんと監禁してますよのポーズとか? その後の初耳学が最近余計な要素入れすぎでつまらないから延長して遅い時間にしても怒る人少ない説 >>356
おでんにバレたから親族会議用に急きょ作ったとかね
染谷は警察の監禁芝居に協力してるだけ ここまで原作と違う風呂敷広げたら、警察エンドはおかしいだろ。
母親の死を追うとか既にサブストーリーじゃん。明人の換金のシーンとかつじつま合わないし
原作は小泉の家見付かったら小日向ラストまですんなりだよ。池田院長の話とか過去の回想シーンが多い >>250
でもどんな役でも色気を消せてないからまだまだだな 昼間もよく出歩いているから動物いつもほったらかしだな 4人家族のくだりで泣いてもうた
妻夫木絡みで泣くのはオレンジデイズ以来だ 小日向に目を向けるなら水野美紀にも目を向けてやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています