日曜劇場 天国と地獄〜サイコな2人〜Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
望月彩子:綾瀬はるか
日高陽斗:高橋一生
渡辺わ陸:柄本 佑
八巻英雄:溝端淳平
五木樹里:中村ゆり
河原三雄:北村一輝
脚本 森下佳子
編成/プロデュース 渡瀬暁彦
プロデュース 中島啓介
演出 平川雄一朗 青山貴洋 松木彩
公式サイト
https://www.tbs.co.jp/tengokutojigoku_tbs/
前スレ
2021年1月日曜劇場 天国と地獄〜サイコな2人〜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1605706866 >>727
本物綾瀬ががさつっぽいのに
入れ替わり後の中身綾瀬肉体一生がなよっとしてるんだよね
がさつ綾瀬のままじゃいけなかったのかな >>230
今回の入れ替わり以前に薬学部卒の女の子が日高と入れ替わってたとか? >>238
望月というよりも綾瀬っぽかったけど八巻と会ってる時は一話みたいにキリっとするのかな? >>202
母親おっさんらのリンカーンによる自殺か? 今更だけど
ポスターの正面顔の2人って
入れ替わり後なんだね
綾瀬はるかは日高のしっかりメイクに不気味な笑い方
高橋一生は望月のぎこちない戸惑い気味の笑顔
入れ替わり前の2人は背後の小さい方なんだね >>229
日高のマンションにあったリストらしきものの中にいる人かもね 位置情報をOFF=犯罪を意識して生きているってマジ!? >>237
ドラマのアカウントはどこもあんな感じで痛い >>224
妄想って、危険なビーナスはもう終わった >>196
10年ほど前の曲なんだね
確かにヒヨコの主張がスゴイw >>245
ロケ履歴 と位置情報一緒くたとかどんな情弱 >>238
あーそれ思った
中身が望月じゃなくて「かわいい綾瀬はるか」になってる 彩子(ガワ日高)、いつもの感覚でナッツで晩酌しなくて良かったな
薬の保管場所どころか、何故自分が苦しんでるのかも分からないまま孤独シするところだったかもしれん なんでオラが…そ…そこにいるんだ…⁉︎ 高橋一生がただのオカマみたいで下手くそ
綾瀬はるかはそんなキャラじゃない あれ?二人の反応見ると二人はまだヤッてなかったんじゃね?柄本と綾瀬 彩子のロケーション履歴って病院でオンにする前ってどうなってたの?
一旦全部消して、またオンにしたってこと?
それとも彩子も日高みたいにずっとオフにしてて病院でオンにしたってこと?
そこがよくわからなかった 高橋一生の顔そこまで好きじゃないけど演じてる時は妙に可愛いというか色気があるというか
凪のお暇とか岸辺露伴とかの演技も良かった
綾瀬はるか今まで興味無かったけどこの役の演技は好きだな 「メイクの上手い日高」の中身が女なら
秘書の樹里が態度のおかしい望月入り日高に全く動じてないあたり
すでに大学時代に日高と樹里が入れ替わってて今回のことも全部知ってる説とかあるかな? 八巻お手柄だけど
先週から要所要所で陰から場をコントロールしてるように見えて怪しくもある >>208
前回転げ落ちて2人入院した時この部下いてた
その後から彩子がいつもと違うと感じはじめたから
階段コロコロして入れ替わったんじゃ…とか 八巻のこと山木だと思ってた
とりあえず怪しすぎるわこいつ スポーツカーの喩えがよくわからなかったんだけど下ネタ? 綾瀬が自分のボディを「フォルムもいいし」と自画自賛してたのは最高! なんで母親からもらったプレゼンツで人殺したんですかね……。 >>275
スタイルも運動性能もいい、という褒め言葉 最後の柄本の描写、勘づいてるかそれとも元々押し掛け同居人の体の望月彩子のストーカーだったか >>278
えっちの運動性能や持久力を暗に指しているかとおもいましたね >>271
もしかして真犯人だったりしてwありえないか 一生は前から別の女と入れ替わってたとなると三役演じることになるのか 男なら女の身体手に入れたらどんだけ気持ちいいのかやってみたいよな >>267
@病院で、ロケーション履歴ON! 綾瀬「これで高橋の行動履歴を掴むぞ〜」
↓
A綾瀬(中身は高橋)にバレる
入れ替わり前の綾瀬のロケーション履歴はどうでもいいんだよ、
とにかくこっそり@をやりたかっただけ >>130
天皇の料理番に綾瀬はるかなんて出てたっけ? 「日高はるとさま」の手紙は誰書いた?丸っこくて筆圧の柔らかそうな女の文字の雰囲気だ
一、母親
二、綾瀬はるか
三、秘書
四、日高の妹(妹なら郵送の宛先以外はお兄ちゃんへと書きそうなものだが) 恐らく殺害現場の写真、封書、リスト、石、諸々、送りつけた相手がいるんじゃないのか?
手袋も本当に母親からもらったものだろうか? はるとがひらがななのは子供が書いたからか?子供に宛てて大人が書いたからか? 殺人リスト
志知由美子 しち
柳楽健一 一
戸塚登
市川学 三
藤島悟 五
久米正彦 きゅう
大山美里
四方忠良 四
宍戸直樹 六
元島民か何か? 凄い面白かった
サイコパスに見えて復讐?
それともすでに誰かと入れ替わってる? 最後の赤い四の字を見せられてガワ綾瀬が呟く「終わりじゃなかったんですか」の真意とは?
人がまだ殺され続けることにビックリするガワ綾瀬?まだ殺人の指令が止まらないことにビックリする綾瀬? 中身日高に指令を与えていた人間がはるとさまの手紙の人?もしそうなら望月自身ではないの。 彩子すっぴんを強調してたのも、入れ替わり後化粧してたのも、日高の中は女だったというストーリーの複線張りだったんだろうな
日高の中に入っていたのは母親じゃないだろうか
だから入れ替わった彩子には下ネタが無かったんだ
元が女だから好奇心も湧かないからな >>290
ケロッグって日本ではゴリラだったり虎がキャラクター多いけど
にわとりマークじゃなかった? 日高はるとさまっていう手紙は子供が書いたみたいだよね 綾瀬に押し倒された翌日の居候くんがあんなにご機嫌なのは、やっぱりヤったって解釈でいいんだよね? 風呂では少女が入れ替わったみたいなリアクションしてたけど
そんなことしないよね?って想像してチンチンガチガチになる綾瀬ええな アレがどうなるかなんか男より間近で見てるもんじゃないか?
柄本Jrは放置プレイだったのかね? コメディとミステリーがうまい具合に共存できてて面白い
オリジナルだから先がわからないのもいいね もうちょいギャグのエッセンスがスパイシーになると更に離脱する視聴者が減りますよ
今のままだとミステリー的にはグッドだけどコメディのテンポがぬるいファミリー向けのテンポなので
かくいう俺もこの感じでずっとやられたらいつか抜けそう TBSが、この枠でもし民王ドラマ化したら、コミカルとシリアスのバランスこれくらいだったんだろうなーと思った。 なぜ高橋一生のシャワーシーンだけあって綾瀬のシーンは無かったのか?
これこそがこのドラマの謎時の重大な鍵なんだろうなw 柄本佑は出番少ないわりにメイン二人と番宣出すぎなんだよ
怪しすぎるw >>188
幻夜は深キョンでドラマ化されたけど
あれはシリアスに見せたコメディで終わった 高橋一生の中の人は元は「女」だと思う。
男から女に体が変わっても全く同様しない、つーか普通に化粧している。
歩き方とか仕草に女性として不自然さがない。
こんな元「男」なんて居るのか? 綾瀬の色事シーンと言えば
白夜行での山田孝之とのベッドシーンと映画ICHIで男に襲われそうになって半乳出してるのがベストシーン
あとは僕の彼女はサイボーグでと
おっぱいバレーの時の体のライン丸わかりの衣装
これらは本当によかったw >>322
高橋一生が何度か入れ替わり体験して、
女も経験済みなら、まえにも女性経験済みだからたいおうはやいのでは? >>325
たしかに。女という部分で日高にも本来ならデメリットあるハズなのに、そこが全くない。。
人生捨てるにしても、身体の性別違ってる違和感がないのが不思議。。 死と隣り合わせなのは陸
綾瀬の一生なりきりもかなりいいと思うんだけど、あまり評価されてない… それよりこれより
一生と綾瀬あれマジもんの階段落ちじゃなかったか?
表情までしっかり撮ってあったな ロケーション履歴の確認方法
実際のiPhoneとあの世界のiPhone違う?
プライバシーからじゃなくて、Googleアカウントから設定できた 男って股間が付いてるっていう感覚はないんだろうか ないものがあるって男になって起きた途端感じそう 手袋は捨てるの躊躇するくらい大事なもんなら
普通は犯罪に使わんよねえ 陸は、冷静で頭が冴えてる感じの彩子を見て「やばい」って感じの顔に見えたな。 高橋一生のドラマ初めて見たがハマりそう
この人のシリアスな感じから女に変わったギャップが最高 そういう人は凪のお暇も見ると
いいんじゃないかなあ >>322
耳を触る癖なんか凄く女性的だなと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています