NHK連続テレビ小説「おちょやん」part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1610580699/ おちょやんつまらなすぎ
もう打ち切って、おかえりモネの撮影現場の様子とか流せば
視聴率取れるのに 地道にがんばるおちょやんの本領発揮
木月あかりさんの演技も好きだなあ 先輩たちの理不尽な嫌がらせにケンカ売り返すの止めて欲しい
お前はそんな自由な育ち方してないだろ
そういうのは結婚前も後も裕福な環境で放し飼いにされてた関内音のやること 敵の大将を攻略しなきゃいけないのはどの時代も変わらないんですね。 おちょやんは京都編そうつまらなくもないぞ。
また道頓堀帰ったらどうなるかわからんが。
助監督ええやん助監督 髪結いの湖条千秋はデンジマンのケラーやマシンマンのレディーM 組によって撮り方が違うというのは撮影所あるあるだな
しかし木岡のおっちゃんの組が一番面白い映画を撮りそうだな 山村千鳥一座の清子らに対する千鳥の演技指導「あー違う違う!」
高城百合子に対する映画監督の演技指導「・・・違うな」
違うしか台詞言わせられないんか?
あと「どうせ音は入らないんだからセリフは言わなくていいんじゃないですか」の
セリフ自体おかしい。
当時の無声映画でも台本はあったので、俳優は当然セリフを喋って撮影していたんだよな
セリフを言わないと活弁士がセリフ合わせるときに口とセリフがちぐはぐになるだろうが 638 名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 2021/01/17(日) 05:29:37.71 ID:9yc7vzBA
おしんだって息子の戦友の高利貸し
が殺されて駅前の一等地タナボタゲット
最終回は浩太の土地を大手スーパーに
売却せずたのくらスーパー倒産免れる
というタナボタ
一年間の長丁場朝ドラだったから
気付きにくいだけ
↑あれは初子に報いた措置では?
棚ぼたとか言う奴は情感が足りない なんで数日で床山の技術を習得してんねん千代は
スーパーマンすぎるやろ
この脚本ありなのか?
>>43
それな
違う違うって、その台詞が違うっての 物語としては「夫のちんぽが入らない」よりつまらんな >>47
エールの音の短期のバイトの
カフェーの女給よりマシ 髪結いは技術だけでなく手先の器用さやセンス
が問われる >>50
下を見るな上と比較しろ
そんな考えだからお前の人生失敗してるんだろ >>52
あんなに富山弁をテレビで話してるのを見たのは初めて 純情きらりの桜子も
八丁味噌屋の経営では天才的な才覚を発揮していたな
前振りは一切、なかったんだが…
音楽の話に関しても、あれだけの語彙力と行動力を脚本家が用意して欲しかったんだが… >>54
本当の富山弁は青森弁並みに何言ってるかわからんからな IQがかなり少ない
50と53なんか毎日見ている
お約束の自作自演のお時間中 ●舞台演技をアドリブで切り抜ける→2回ありました
●サイレント映画のエキストラを失敗する→2回ありました
●女優への指導「違う違う」→2回ありました
なんでも2回繰り返さないと気が済まないのか
繰り返してるの気付いてないのか 子供じゃないんだからあんなワザとらしいNGの出し方ないわ
脚本が悪いのか演出が悪いのか
杉咲花は被害者 >>60
あら、快癒を祈ります
収録的には終わってるのかな? >>60
え?おちょやんの撮影に影響ないかだけが心配だわ おちょやん、あれだけ密集しているシーン多いからなあ
大部屋で女優が集まり話すシーンとか
いつクラスターが発生しても、おかしくない
会話…エアロゾル…飛沫感染…マスク無し…三密…おお怖
加湿器でも現場では炊いているのかね 太陽の女カルメンって
神をつかんだ少年クリフ的な何かを感じる おちょやんが入ったんで、大部屋のブービーになった
ファニーガールはなんか出番があるのか? >>69
早くデレて欲しいな
あのイラつく表情がどうなるのか見たい 朝ドラは週5話体制になったけど
そもそも以前の朝ドラは、この尺を持て余して冗長な展開で茶を濁す場面もあったし
(まんぷくとか脚本家の趣味を入れ過ぎて
安藤百福の自伝の30%位しか再現されなかった)
おちょやんは始めから週5話体制を前提で作っているから
多少は粗はあってもテンポ重視で進むのが良いね マッサンも1ヶ月間も主人公がニートで暮らす話をしてたよね
1月からの北海道編からは鬱屈を晴らす好評価、
小池栄子が特に注目された…
おちょやんもマッサンの北海道編レベルの本気モードで、やってるやん
皆、やれば出来るんだよ 樋口監督に考え方の肯定と演技の批判の両方されるのがいいね
ハリボテのジョージの撮影じゃ
いつまで経っても監督の目に止まらんだろうから いくら主人公ではないとはいえ
何の根拠もなく自分の才能を信じてるだけで努力しなかった音に比べたら
まだ駆け出し段階とはいえ千代のほうがマシ
ヴィオレッタ役を得られたのは努力のおかげなのに
あの女は何を勘違いして怠慢決め込んでたんだか
都合良く希穂子と出会ってなかったら
何の結果も示せず退学してただけの女 >>84
同意!音は歌が下手
紅白のディズニーソングが好評らしいが
ホールニューワールドは葵わかな&育三郎の方が
段違いに上手い
二階堂のはなんちゃってディズニー 宝塚OGの起用目立つな。
杉咲と同じ研音だし天海祐希のマッサン以来の朝ドラ出演あるか? これどうしようもない内容だと思うがこんなんでよく17%維持してるよな 杉咲花が、とにかく可愛い
純情きらりの再放送でも宮崎あおいは可愛いとは言われていたが
乙女の顔を見せる時の可憐な表情では、杉咲花が上を行く
笑顔が可愛いのは宮崎あおい
杉咲花は声にも恵まれているよね
だからハー!!とかアー!!とか喚いたり怒鳴ったりする声でも不快にならない
才能に恵まれている >>88
杉咲が乙女というにはもうすれすぎているのでは? >>84
>>85
音アンチ乙
二階堂は今年の紅白の司会も確実だそうだw 道理のない仕打ちには刃向かうが
正義ある厳しさには素直に従う
小声で「...ぉった。」なんてゆう髪結いのお千代ちゃん 天外さんの回復を願っております
たつ子さんに気に入られてる千代ちゃん
おしん見たいだったわ
好きな人を思い浮かべたのは幼少期の
ヨシヲだろうな
手を握ってスキップしてるし
正チャンの冒険の吊り橋の演技にも
似てる
まあ、小暮と擬似恋愛してるうちに
本当に好きになるんだろうな >>85
二階堂ふみを叩きたければここでやるなよ。 >>84
音アンチは、エールスレで。
もしかして、新手の荒らしかな? >>43
あんた実際の活弁を知らんだろ
吹き替えとは違うんよ 洋装おちょ、似合ってなくてぎこちないのがかわいかった。助監督ともええ感じやし、なんでスマホ拾った変態と結婚するのかようわからんわ。史実変えちゃいなよ 杉咲はセリフのない表情だけの芝居が上手いな
しゃべくりだとそれが出ないからな
成田は何だったんだろ
幻ってことはないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています