NHK連続テレビ小説「おちょやん」part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1611725236/ >>628
女子アナウンサーには多かれ少なかれファンが付いてるんだから
半分芸能人みたいなもんなのにファンの関心事にコメント一つしない態度はよくないよね ここ10年くらいの朝ドラで最低レベルの視聴率だが、内容は平均以上だと思うよ。
実際、毎日が楽しみだし。 >>628
とにかく出てる物に泥糞投げつけないと気が済まない奴なんだよ
そしてリアルでは社会的信頼のある奴だったりして、だがその心の中にあるドス黒い部分を便所の落書掲示板に吐き出してる
難癖太郎もご同類 >>630
あのさ、絶対評価と相対評価って知ってる?
君が言ってるのは絶対評価で俺が言ってるのは相対評価
あのいだてんですら面白いと言ってる奇特な人は存在したから
君の絶対評価は否定はしない >>606
ブーメラン返ってくるからそれは書かない方がいいよ もう10周もやってるのに、面白かったのが乳ふとんだけってw >>633
>>606の「視聴者」とは明らかに「おちょやんファン」の意味でしょう
前のレスは明らかにファンなので 呼び戻し成功して涙の後にまたおもろい展開になってきた 先週今週の劇団員探しと出入り結束の強まりに、べっぴんさんですみれがキアリスのメンバーを探していくのを思い出すわ。 いしのようこ、福富がリニューアルしたのと同時にキャラも立ってきたな。 >>625
それって難しいか?
アンチがアンチ意見しか認めないって話だろ 旦那を出せ!旦那さんはいません!のシーンだけ歌舞伎とアイドル発揮すれば面白いと思うのに
歌舞伎はずっと歌舞伎でいくのかな
漆原さんもせっかく男前になったんだから本編で見たい 半沢直樹の脚本家の朝ドラって触れ込みだったから観ていたら....
一向に面白くならんやないかい!
初回からずーーーーっと面白くならないのが面白いのかね? 半沢の脚本家って初めて聞いた
そうか、脚本1文字も変えるなは、半沢で演者にアドリブかまされまくったのの恨みをここで晴してたのか >>648
いやいや聞かなかったことにしたほうがいい
それなら面白いかなと思ってみてたらつまんないから
もしかしたらオリジナル作品がつまらない人なのかも 半沢は池井戸作品だの顔芸だので話題になったのであって脚本なんか1ミリも話題になってない >>611
>ヨシヲは千代ちゃんを憎んでる設定だし
それクソ親父テルヲが勝手にそう言ってるだけでは。
千代がヨシヲに憎まれる要素が思いつかない。 >>632
何をバカなことをw
俺もここ10年くらいの朝ドラと比べた相対評価を言ってるんだよ。
「個人的な」相対評価をね。 >>654
お前の書き込みには、この注釈を必ず付けなさい
※個人の感想です >>655
千之助と千代のアドリブ勝負になるんだから
前と同じ「またか」になるだけ >>656
個人の感想を断りなしに書いちゃダメなのか?
いつからそんなルールになったんだよww 千之助と千代のアドリブ勝負!果たして勝つのはどっち!?
やっぱり喜劇はアドリブだよね!台本なんて見取り図だよ!アドリブ最高!!
一平「……」 別に断りなんて入れなくても全員が個人の感想なんだからいいんじゃね?
それが便所の落書き掲示板の役割 平均視聴率と最高最低それぞれの差が未だに1%未満ってある意味凄いよな
良くも悪くも視聴層が固定化されてる またか ってなるようじゃー
本がねぇー ってことやなあ 786 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2021/02/10(水) 10:13:48.88 ID:cTKq/Fbv
08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・おちょやん
01w(1130-) 18.8 17.2 17.7 17.4 17.7 [17.76] うちは、かわいそやない(梛川善郎)
02w(1207-) 17.9 18.3 18.5 18.0 18.5 [18.24] 道頓堀、ええとこや〜(梛川善郎)
03w(1214-) 18.4 18.2 17.9 18.7 17.8 [18.20] うちのやりたいことて、なんやろ(梛川善郎)
04w(1221-) 17.8 17.5 18.5 17.8 18.6 [18.04] どこにも行きとうない(盆子原誠)
05w(0104-) 17.1 17.6 17.6 17.6 17.7 [17.52] 女優になります(梛川善郎)
06w(0111-) 16.9 18.1 18.5 17.7 18.1 [17.86] 楽しい冒険つづけよう!(盆子原誠)
07w(0118-) 17.7 17.7 18.2 18.2 18.4 [18.04] 好きになれてよかった(大嶋慧介)
08w(0125-) 17.5 17.7 17.5 17.6 17.6 [17.58] あんたにうちの何がわかんねん(盆子原誠)
09w(0201-) 18.4 17.9 17.5 17.8 17.6 [17.82] 絶対笑かしたる(梛川善郎)
10w(0208-) 18.2 17.7 **.* --.- --.- [17.95] 役者辞めたらあかん!(中泉慧)
全話平均17.90(17.90) いま気づいたけど
父親に新しい女ができて千代は家を追い出された
千鳥も高峰もおなじ
まるで通奏低音のように繰り返されるこのパターンは
いつか来るはずの未来への暗示なのか
二度もおなじ目にあう千代がかわいそう >>665
千鳥は別に夫に女出来てないでしょ
お前は義父母の老後の面倒見役扱いされただけ
千代一平と同じとはとても言えない 朝ドラスレはジジィの巣窟だからな
ちょっとした発言しても絡まれる これ役者に香川とか堺みたいな顔芸使えばちょっとは面白くなったのかな
中心メンバーが皆棒読みぎみ >>669
しかもおちょやんに対して不当に悪く言って絡まれるならまだわかるが、今朝は面白かったと書いただけで絡まれてるのを見ると、絡んでる奴は相当頭がおかしい
自分と同じようにアンチしてほしいらしい そこは現場映像出しとけや
絞められるんはまた出たいとか
言うとったスズメあたりでええやろ
高峰さんは終始カメラ目線のまま
「死んでくれ……」言わせとけ
結局ビンタならそれもやっとかんと 高瀬アナみたいに視聴する事を義務づけられてる局員もいるから固定してる シナリオが駄目駄目だわな
ほっしゃんとケンカしてるだけ
藤山寛美少年はいつ出るん 千代が置かれた環境の先々で必ず喧嘩が巻き起こる幼稚な台本ですこと 何かの縁や、明日海りおにもブレイクして欲しい。カメラ目線の変な人と思っていたが、元宝塚のトップスター。そうか、あれは演技だったのか。 「ちりとてちん」は視聴率では苦戦したがDVDの売り上げは過去最高だったという。視聴率と作品としての完成度は必ずしも一致しない。視聴者は気にすることはない。 またどうせあの馬面ブサイクも朝ドラ終わるか終わらないかぐらいには、朝ドラ「おちょやん」で大ブレイク!とか嘘八百並べたててバラエティー番組に出てくるんだろうなぁ >>681
それくらいのご褒美も許せんの?可愛いな ドラマの邪魔にしかなってない塵芥にご褒美なんぞやる必要は無い >>683
お前みたいなアホがそういうどうでもいい役者を助けるんだよ
要らぬ関心を持ってな >>677
今、青のSPなるドラマにも出てる。かなり重要な役で。 >>678
「ちりとてちん」は視聴率が振るわなかったのにも関わらず
DVD売上が過去最高となった唯一の作品なのに
それと「おちょやん」を同列に語るとは呆け理論もいいかげんにしてほしいものだ >>688
まずは良かった。
3月末で終わるとか言う輩もこれで大人しくなるだろう。 なんかよう分からんけど一平を座長とする一座は鶴亀株式会社の組織・社員なの?
それとも鶴亀と業務委託契約を結んでいる外部組織なの?
前者であれば鶴亀の上層部の許可なく一平と千之助との合意だけで座長を決めるというのは
おかしいわな 香里ちゃんだっけ?
地味に可愛い
千代が御約束に啖呵を切った
背後でビビって可愛い 千代が威勢良く啖呵切るとこは千代って怖いな、ヤクザなのかなと思わされる >>688
【NHK】清原果耶ヒロイン 次期朝ドラ「おかえりモネ」5・17開始!「おちょやん」最終回は5・14 全115話 [孤高の旅人★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612939302/
これっすか
まぁおかえりモネはおちょやんと違って開始時期など言い訳にせず今から大ヒット確定してる(難癖太郎 談)のでズレても問題ないだろうw >>691
少なくとも千代は鶴亀の社員なんだよな、辞令で異動しとるし >>692
千代に籠絡されると顔付きが味方顔になるのよw 杉咲花もこの作品で評価を下げたな 演じようがなかったかもしれんが 子役から演出はちよに怒鳴らせてばかり >>701
別に下げてねえだろ
お前の中で下がったんやろ〜が モネ清原の爽やかな写真みたら
おちょやんがむさくるしくみえて
早くモネがみたくなった
5月ってまだまだやな 「いだてん」も視聴率はさんざんだったが、私は毎回2,3回見てたのしんだ。 半分、青い。26週156回
まんぷく 26週151回
なつぞら 26週156回
スカーレット25週150回
エール 26週130回 変更→ 24週120回(-10回)
おちょやん 25週125回 変更→ 23週115回(-10回) >>710
エールがだいたい2ヶ月休んだから
この感じだと、もう二作くらい(モネとカムカムあたり?)を10回分減らして、やっとこ元の放送タイミングに戻してく感じだろうか おちょやん劇中劇
基本、劇中劇の千之助の笑いの部分は
自分で考えて変えたりはしてるのですが、
今日の「手違い噺」の千之助のアドリブ部分は
担当の演出家から任されて、すべてひとりで考えました。
演出家から言われたのは5点。
@「さすが千之助!」と思わせるように。
A共演者みんながアドリブに対応できない設定なので
ツッコミは無しの笑いで。
B井戸から出て欲しい。
C小山田さんのリアクションで笑いを取る部分を入れて欲しい。
Dアドリブ後に話を戻すために
元々隠れるはずだった部屋に入って欲しい。
そして襖を突き破って出てきて欲しい。
なかなかの縛りでしょ。
その縛りで、僕が考えたのは、
アドリブの後に筋がきちんと戻った感、がより一層出るために
「できるだけ突飛に」
それでいて、アドリブ部分も
「絶対に物語の筋からは逸れない」
全体のオンエアの尺が15分なので
「できるだけ簡潔に」と。
最初にパッと浮かんだのは井戸=幽霊、
あ、幽霊で考えようか、、、と思ったけど、
手違い噺の設定上、手を使うことはできない。
手を使わなくていいもの、、、手を使わないもの、、、
手の無い生き物!蛇だ!蛇で行こう!となって。
(以下略)
全文 星田英利 公式ブログ
https://ameblo.jp/ho-sshiyan/ NHKは10日、新年度の主な番組の担当キャスターを発表。総合テレビで平日朝に放送されている情報バラエティー『あさイチ』(月〜金 前8:15)は、新年度から鈴木奈穂子アナウンサーが担当することが明らかになった。博多華丸・博多大吉は続投する。
https://www.oricon.co.jp/news/2184113/full/ 菊と岡安のライバルのライバル心をもっと描いて欲しいのでエピを考えて上げた
菊「千代、アンさんいっつも着たきり雀やな〜そやうちの若い頃のべべ上げるわ。娘がおらんさかい箪笥の肥やしやしな〜」
千代「!!!ほんまですか!おおきに」
菊「岡安は吝やし、ごりょんさんもいとさんもなんやエライごつーてお下がり貰ろうても千代には合わへんやろ?うちとは骨細で背格好も似てるよって千代にはぴったりやと思うわ」
千代「・・・」
これで千代の衣装も増えて目出度し目出度し >>677
明日海りおって、セリフがまんま宝塚だね。言葉の一番最初の音が強い。
涼風真世とかに見られる舞台向けの発音。
自然な喋りじゃない。 おちょやん
打ち切りorz
おかえりモネ
主人公のモデルのいないオリジナルドラマ 御約束に千代ちゃん、やってまった?
福富がカフェで溜まり場ってw
愛しさと切なさと大間春子の出番に期待 カムカムエヴリバディはどうなったん
おかえりモネも3ヶ月ドラマ いち作品で2週間詰め続けて何作品後に元の春秋スタートに戻す路線かな >>723
「も」はどこに掛かる???
おちょは25週→23週で確定、半年弱。
3ヶ月ドラマなどどこにも存在しないが。 みつえは一平のこと好きなんだよね?
そのへん全然ストーリーに絡んで来ないんだが、、
伏線匂わせておいてなんもなし、結構あるな。 >>725
おまえらがつまんないつまんない言うから終了が早くなったんだろ
藤山寛美さんの出番ないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています