【フジ木22】知ってるワイフ part4【大倉忠義・広瀬アリス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/shitteruwife/
公式Twitter
https://twitter.com/WifeShitteru
公式Instagram
https://www.instagram.com/shitteru_wife/
キャスト
剣崎元春:大倉忠義
剣崎澪:広瀬アリス
津山千晴:松下洸平
剣崎なぎさ:川栄李奈
木田尚希:森田甘路
篠原恭介:末澤誠也
尾形恵海:佐野ひなこ
樋口静香:安藤ニコ
西徹也:マギー
小谷つかさ:猫背椿
宮本和弘:おかやまはじめ
江川沙也佳:瀧本美織
小池良治:生瀬勝久
建石久恵:片平なぎさ
※前スレ
【フジ木22】知ってるワイフ part3【大倉忠義・広瀬アリス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1612411467/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>836
韓国版だと津山ももっと明るくてちゃらいキャラクターだよ。澪ももっと汐らしい大和なでしこな感じかな 韓国版だと‥はもういいよ
ネタバレみることにもなりかねないからやめてほしい でも>>850みたいな、間違った情報を正す捕捉は大事。 このドラマは韓国版と日本版の両方を見てそれぞれの国民性や文化の違いを知りながらストーリーを楽しむのがおすすめだと思いますよ。日本の制作がどういう風に日本風にアレンジするかを見るのもまた楽しみのひとつ。
私はネタバレはしないよ。 韓国NGに入れて見ないようにすりゃいんじゃねーの
人が話すのやめろって言う権利はないよな
原作韓国なんだから多少出てくんのは仕方ない
それか原作NGスレ立てるか
でも、韓国イヤなやつがNG入れてスルーするのが一番スマートなんじゃね? >>793
ビハインドで写真が投稿された時も「ふざけんな!」ってキンキン声で切れてたよね
元々ヒステリックなんだわ
>>827
同意 >>827
澪を再びモンスターにしない。
これが元春が澪と再び結ばれる条件だとしたらかなり難しいんだろな。 元春が暗すぎて魅力がないし
津山がチャラ男じゃないから津山とくっつけばいいじゃんとなる >>793
もっと言うと、それは演技じゃなくてアリスの地っぽい
すずと喧嘩するときもあんな感じなのかなって妄想してた 花束みたいな恋をした、の映画のほうが日本人の男女のすれ違いをうまく描いてて素晴らしい。
このドラマは朝鮮人が考えた夫婦のすれ違いだから、違和感が多いし、共感できないことも多くてイライラする。
とりあえずメスゴリ澪だけは絶許。 自分なら沙也佳とセレブ生活して澪をガン無視する
目の前で転ぼうが泣こうが母親が迷子でも知らん、ガン無視だ >>860
ほんとそれ
「しっかりしている」「たくましい」と、元春が嫌がりそうな澪の一面を好感をもってみているし
喧嘩してもすぐ仲直りして明るい家庭を築いてそう
多分元春は弱々しくて助けたくなるような女が好み
だから妻になると興味を失う >>863
それでも女神様の召し使いから逃避してさやかをそのうち蔑ろにしてさやかをモンスター化させてしまう。それが元春の人間性 いや別にさやかはモンスターになっても可愛いし、澪とは違うわな。
しかもさやかの場合は、元春が浮気を繰り返すから変貌しただけで元々はいい嫁さん。
対して絶許澪は、誰と結婚しようがモンスター化する気配があるし、介護付き借金付きのコンボで地雷物件だわ。 >>852
原作があるドラマは、見る前に原作を読むだろ普通。
答えが分かってるのに、ネタバレ嫌だとか言うやつは人生サボってきた人間だ。 >>864
嫁家の行事が死ぬほどイヤみたいだし
天涯孤独の薄幸そうな女探して結婚すればいい
子供はつくるな 車が変わり過ぎじゃないか?
beforeではプリウスやホンダのバン
afterではGLA、GLC、Cクラスワゴンとほぼ毎回のようの変わってるように見えるが 話が暗すぎる。元春はどんな女が妻でもその人への思いやりが欠けて幸せにできない。
一見良い人だが実は偽善者で魅力なし。
もう見るのはやめた >>866
さやかはビハインドに書き込んで「どうしよう!」ってなった時に正直に元春に相談してたら良かった
嘘ついて誤魔化そうとした時点で元春の嘘責められないなって思ったわ
普通は花屋じゃなくて旦那に相談する ふつうの話したら、ふつうは書き込めたんだから削除くらい自分でできるだろと 話が暗いんじゃなくて大倉が暗いだけ
結婚に向いてないのは当たってると思う。親元で同居して休みの日はゲーム三昧してるのが似合ってる。 >>866
でもワンオペ育児だったり認知症の親の相手って相当きついだろ
澪の場合は追い詰められてという描写があるけど
元春は何にも追い詰められずにさやかを追い詰め壊しているから
誰と結婚しても妻の精神を壊す地雷男なのは間違いない 大倉の抑揚のない感情のこもってない演技見てたら腹立ってくる。 >>874
さやかからしたら元春はあの時点で嘘つき不倫男
不倫相手の母親とまで交流して同僚の若い女にかまけている男のせいで爆発したのに
その男に相談できるはずがない 元春は子供にもさして興味なさそうだし野心や出世欲や物欲もそんなに強くなさそうだし
幼少の頃に家族に恵まれなくて早く新しい自分の家族が欲しかったって訳でもなさそうだから
結婚にこだわる理由がないんだよね
それでも過去も今も結構早い時期に結婚してるのは
ヘタにモテるから相手の勢いに負けてつい結婚しちゃうって感じなのかね P達は元春叩かれると思ったけどここまでとは思わなかったって言ってたからそれは大倉の演技のせいだろうな
もうちょいコメディ色も入れてくれたら見やすかったかもなー 大倉って35歳独身で居酒屋鳥貴族創業者の息子なんだな。
自身がボンボンだから結婚にも興味がないってことが演技にも表れているのではないかな。結婚に向いてない人間が元春演じるから余計に糞な夫になってる。 >>883
それは絶対あるw
大倉自身が透けて見えるもん
普通はジャニだから結婚できないってジレンマ抱えるけど
ジャニだからって言い訳で結婚しないで済むことにホッとしてそうw
ある意味適役なんじゃね >>854
今は若いから細いけど、父親がアメリカ人だけに将来が心配。 前回「もう失敗しない、さやかを幸せにする」とか言っておいて、今回これだから
もう一度澪と結婚し、いくら元春が反省し改心しイクメンになろうとしたとしても
また同じ過ちを繰り返すと思う。 見る前に原作読むのが普通とかいつ決まったんだ?アホか? 被害者意識が強い
他者に攻撃的
夫が同僚の行方不明になった認知症母親探しを手伝うのも許せない
でも自分は男と私信
バーにも行く
夫の留守に家に上げる
元春関係なくモンスターよな 元春「えっ!」
澪「えっ!」
元春「えっ!」
澪「えっ!」 手術の際に家族皆集まらせて、息子の出世のチャンスを潰しておいて何の手術かと思ったら白内障。片目のみ。
…マジ?…母親なんだよね
こんな母親あり? 元春家族はパーティーあるの知らなかったみたいだしパーティーの内容も分かってなかったからそこは仕方ないのでは 韓国ドラマって独特の暗さと心地の悪さや不安感がある
見ていて希望が湧くような示唆も与えてくれない絶望感
韓国ドラマには毒があるんじゃないかな? >>901
韓国ドラマあんま見ないから知らないけど
知ってるワイフは韓国版はもう少し明るいと聞いた
日本版は大倉の演技が暗いから余計話が暗く見える系の指摘結構見る >>893
ものすごいバカなの?
それらは元春が度々ないがしろにしたり、澪に興味津々なのがあからさまなせいだと普通の理解力があればわかるんだけど >>901
日本のドラマは表向きの着飾った見映えのいい人間関係だけでストーリーをつくるからな。
韓国ドラマは貧富の差や社会不安、他人に見せたくない部分もそのままストーリー化するから、暗さ、心地の悪さ、不安感を感じるのだと思う。
またそれが政情批判や社会批判にも繋がる毒っぽい部分でもあったりする。 >>902
そのとおりですよ。
あと違いとして大倉の演技が酷すぎて「実際には世間にこんな奴いない」という評価になっていること。
韓国版の元春は同じセリフで同じ行動をするのだが、役者が正義感と人間味のあるカッコいい演技をするので、見てて主人公を応援する感情移入できるのが大きく違うところ >>896
日本版はもっと納得いく病気にアレンジすれば良かったのにね
あっちの国は自分の家族第一でもれなくマザコンだし
価値観が違うんだわ 大倉は演技上手いよ
わざと感情出さない演技してるのにそんなのも分からないのか 沙也佳は金も時間もあるんだろうし、普通相談するなら弁護士とか興信所だろ。わざわざ花屋に頼るのは下心の表れ。 主人公がクズ過ぎてもう限界
いままで我慢して見続けたのが残念だがまだ見ていない録画分まで含めて
今後見るのをやめることにした
時間を損した >>910
下手ではないと思うけど表情にバリエーションがなさすぎる気がする。
だから物足りなく感じるのかも 「僕はどこから」っていうドラマにも社会人の息子を持って若年性認知症患ってる母親が出てくるんだけど、澪母とタイプが全然違うから見ててイライラとか不快感は無かったな
ヘルパーさんなしでも基本的に家に居るし、息子のことを理解してるし、息子の友達やその妹のことまで認識してちゃんと話が出来てた
パニック起こして夜眠れなかったり、一回だけ外に出て階段から落ちて怪我したりしたけど、澪母みたいに奔放に徘徊して職場やよその家庭に迷惑かけるようなことはしない
どちらかというと、退行して純粋な少女のようになった感じ
こっちのドラマはジャンルも原作も全く違うけど、認知症の描かれ方が全然違うから澪母に対する違和感が個人的に凄い 🇰🇷版5話までみたがまだ追いつかねw
🇰🇷版の女とアリスの役はちょっとキャラ設定違う
🇰🇷版のチャラ男に比べて松下はジミ 何か既視感あるドラマだと思ったら10年以上前のプロポーズ大作戦が近いプロットを採用してたな
ジャニーズ男優と旬な女優というのも同様
中韓でもリメイクされたらしく、韓国版オリジナル知ってるワイフはその影響受けてるかもね まあ韓流のドラマや音楽は90年代と00年代の日本芸能界のパクリだからな。
一周回って帰ってきたら感情的なゴリラを引き渡された感じかな。 >>905
子供も妻も捨てて過去からやり直す
この設定で、夫を応援するドラマになる方が変
過去に戻った事をなかったことにしてくれと足掻き続けてるならまだしも 韓流ドラマのストーリって一種独特の悲劇感とうんざり感がある
国民性の違いなんだろうか 韓流ドラマなんて、異父異母兄弟・姉妹、記憶喪失、相続争い、財閥の要素入れてたら成立するからなー 澪や沙也佳が気の毒で仕方ないし、元春にイライラする
日本のドラマに珍しく見ていて感情がザワザワする
面白いから来週も見るわ
不幸になれ元春 >>910
やらない演技で見せるのって相当難しいし
表現することから逃げてる感じがして視聴者離れちゃうんだと思う
ちょっとくらい下手でも、やりすぎ感あっても一生懸命さが伝わってくる方が愛されるし応援される
大倉はジャニーズの一番の売りの「下手でも一生懸命」が今のところないなぁ
やっぱ御曹司だからか キムタクが好きな訳じゃないけどキムタクが元春をやってたら無言での顔の表情による演技とか、澪に対する愛情と憎悪なんかをもっと情感ある演技をしたんじゃないかなと。
大倉の演技はクールでネクラで無気力な2枚目タイプだから、原作のイメージである、どんくさいけど誰にも憎まれない主人公とは違う。制作も大倉も原作を理解できてない。 >>923
キムさんは何やってもキムさんだろ
演技力ゼロ 大倉は最後まで鉄面皮の嫌われ役を演じ切る覚悟なのでご心配なく。 >>924
でもキムさんは視聴率はいつも高い
下手でも自分なりに考えたその役を熱く演じるから視聴者がついてくる
大倉は下手とかなにやっても一緒とは言われないだろうが視聴者や物語を引っ張るパワーがない
キムタクはパワーがある >>911
なまじ金があるからこそ金さえ払えばビジネスとしてどうとでもしてくれる弁護士や興信所より
感情で動いてくれる自分に好意的な男に頼りたいのでは
元々の動機が夫からの愛情に飢えてだから自然な流れ 誰が主人公役をやろうとこのストーリーではだめだろう
そもそもこの主人公は最初の妻子を捨てて過去に逃亡してやり直そうとする
しかし、その過去の世界では見捨てた元妻に未練を持ち、元妻を不幸に
するという身勝手さが繰り返される
もうこの主人公に正義はなくて他人を皆犠牲にして自分だけの幸せを求めようと
するだけの勝手な悪人に過ぎない。だからハッピーエンドになったらおかしい
ひたすら自滅への道を繰り返す時間の囚われ者として永遠に彷徨うエンドにすべき >>928
このストーリーで韓流はウケたんちゃうの 視聴者はこんな主人公を応援する気持ちにはなれないんだよな
韓国でウケたのなら韓国人の人間性に問題がありそう 元春クズは別として
私は前世界でも今世界でも澪が嫌だな >>941
主人公を応援したくなるようなドラマばかりじゃ飽きる
脇が良キャラで、主が悪キャラもありと思う >>930
韓国は全くのフィクションとして見れる作りなんじゃないの?
大倉は演技がリアルな感じでフィクションぽくないから、見る方もドラマなのに、リアルな人間に対する憤りみたいなのを感じてしまう
で胸糞になってる人が多いんじゃない?
キムタクのチョ・マテヨ演技の方が「やっぱりなにやってもキムタクだなー」って安心して見れるのかも
大倉はもっとシリアスな作品の方が合うかもね >>933
アニメと実写ドラマじゃまた違うのだろうけど
日本でも(最初は)一方的な横恋慕で好きな男に電撃浴びせまくってるうる星のラムや
怪盗ルパンが受け入れらてて長い期間大人気なのと近いものがあるのかね
韓国の夫がどの程度家事や育児を分担するのか知らないけど
妻と同等にやるのが当たり前って風潮なら
元春役を「こんな奴いねーよw」って笑って見れるのかも
日本ではやるやると言ってて結局出来てない夫が大半で中途半端にリアルだから身につまされると 人員少ない銀行支店に
移動してきてすぐ津山主任と付き合って剣崎主任と怪しくなって
ビハインドにアップされた画像見てふざけんな!と大声でブチキレて
あんな人職場にいたら嫌だわ >>935
自分一人ならまだしも、同僚に迷惑かけたからブチ切れたんじゃ? 澪の前部署がグローバル関連っていうのは、勉強頑張って留学したとか、実は海外志向があったとかの伏線かと見てたけど、このドラマの場合は何の捻りもなく設定が活かされ無さそう >>936
その切れ方が前の世界のヒステリック澪になってた
モノの言い方ってあると思うんだがどうも澪の切れ方は元春嫁でも会社員でもかわらんね
次週は澪母の絵にまたキンキン声で切れるな 次回は沙也佳が花屋になし崩しでハメられてしまうんかな… 澪はJK時代に元春と出会わない方が銀行に就職出来て良かったのでは?
剣崎先生は大学受験だけでなく、就活の時も澪と一緒だったのに無能すぎw >>928
このドラマの主人公やヒロインは人間的に欠点のあるおっちょこちょいでどんくさくで自分勝手、でもすぐ過去を反省や後悔もできる謙虚さも持っている人たちなんです。
相手の人間的な未熟さをどれくらいまで寛容に受け入れられるかがドラマの主題になっているのだと思う。そういう柔軟な価値観、寛容な社会という意味で日本の社会にも当てはまるものがある。
日本版の大倉や広瀬に相手への思いやりの演技が欠けているから、クズ夫婦の喧嘩は犬も喰わないってことで、ドラマを見なくなる人が出るのは仕方ないかも。 >>935
津山主任の事は「キュンとしない」「運命を感じない」とか言っておいて
剣崎主任の事が気になってるのに、結局津山主任と付き合う建石さん。
それで、次回の予告では剣崎主任に告白してるしw 既出かな?
尺の都合上だろうけど、色々端折ったが故、描写があまくて何じゃこりゃと思いつつ生暖かく観ております。
オリジナルは全話1時間越えの16話だからその半分くらいなんじゃないかな? >>773
こんな胸糞展開ばかりのドラマを夫婦で見るとか頭イカれとるわ。 >>939
愛情はある夫への怒り方とネットの書き込み犯への怒り方が同じってところが広瀬アリスの演技力の無さ引き出しの少なさなんだろね。
原作のヒロインは完全にそこを演じ分けてたからね。だからヒロインに同情もできるし気持ちが伝わってきた。 韓国版見終わった
最終話のテーマがあんななのは興味深かった
日本のドラマはどっちが早い遅いみたいな社会の生々しいけどごく身近に存在する話には全く触れないよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。